2007年6月8日発売
おれは直角(14)
照正は身寄りのない孤児たちが懸命に生きているのを知り、胸を打たれる。城内では、照正を城外に連れ歩く直角に大使、批難の声が高まる。そしてついに、直角は城内の取調べ場・白州に連れ出されてしまう。それを知った照正は…。番外編4編収録の完結巻!!
聖馬伝説(2)
男…女…若者…老人…。さまざまな人間たちの“夢”を乗せて疾走するサラブレッド。そのゴールの彼方には…!?走路に交錯するサラブレッドと人間の魂のドラマを情感豊かに描く、傑作叙情巨編、完結!
緑山高校(20)
高校球児の夢、憧れの甲子園球場――夏の大会・福島県代表に、創立一年目、一年生チームの緑山高校が、名乗りをあげてしまった。超目立ちたがりのナインたちと野球を知らない監督の、痛快・超ド迫力爆走ギャグ野球漫画!!
BOXER(3)
拳に秘められた、魂のドラマがある――。元プロボクサー作家が描く、迫真のノンフィクション・コミックス!!
おしゃまなフェレット・ピーチ☆ワタシの下僕にしてあげる!?(2)
授業で「自慢の持ち物紹介」をする日がやってきた。アマンダのピーチは大評判に。やっとアマンダが人気者になったのだ!でも人気者で親友のキムやピーチに頼らないでみんなと打解けたいアマンダ。何とかして目立たなくては!そんなアマンダに悪ガキ『M.A.D.』の魔の手が忍び寄る―。一方、ピーチは自分よりさらに気取ったフェレットに遭遇。うぬぼれ屋で自己中な彼の名は、パヴァラッティ。彼の残酷な物言いによってピーチは気づく――本物のプリンセスなら、自分の王国を持たなくてはいけないことに!ただのフェレットではなく、王子を迎えるべき身分であることをピーチは証明できるだろうか?
理科室殺人事件
ハク製マニアの理事長が、学校の理科室で殺された。犯人の容疑は日頃から理事長を嫌っていた娘・麻代の身にふりかかる。しかし、そこへ第二の殺人が……。表題作他、「円の中の殺人事件」収録。
パギぽこ! インドネシア極楽生活
常夏の楽園を夢見て移住したインドネシアだがっっ……!インドネシア初のまんがスクールを開いた作者が現地からお贈りする「生・インドネシア」エッセイまんが!
やす子の太陽(4)
やす子が殺しかけたボーイフレンド・みのるの母親と、やす子の母・幸子(シャチコ)の間には浅からぬ因縁があった……!!そして20年前につけられた顔の傷の恨みを晴らすため、みのるの母は幸子のもとに強力な刺客を送り込む!!――底抜けに明るく、底抜けに貧乏で、底抜けに見苦しい斗器(とき)家の物語、完ケツ!!
看護婦物語(2)
――看護婦女の子なら一度はあこがれる「白衣の天使」――幸(さち)は譲(ゆずる)と知りあい、彼のやさしさにひかれていく。譲が医者を目指しているのを知って、幸もまた、看護婦になろうと決心した!!「彼のそばにいて、多くの人を苦しみから救ってあげたい!」ちょっぴり悲しいけれど、やさしさいっぱい!!幸の真心、感じてください。
カノちゃんのユーガな種(4)
セイゲン脚本「自動蒲公英(たんぽぽ)製造機」の稽古がついに開始!主役に燃えるカノちゃんは芝居という彼(セイゲン)との共通の夢に向けて大はりきり。けれど事故で意識不明になった祖母が気にかかり、主役の座を降りることに……!?夢に恋に一生懸命なカノちゃんの恋愛大冒険、最終巻!
バドガール 時速350km(1)
羽根つきとは次元が違うバドミントンの醍醐味をアナタに!イケメンコーチをめぐって火花バチバチ。二人の“バドガール”の意地の張り合いはいかに!?
すぷりんぐ・セール
つきあっていたはずの彼が他の女と結婚!?何も知らずにプロポーズを待ってたなんてバカな私…。失恋してしまった寿々はやけになって…!?一晩限りのスプリングセール、軽い気持ちが本気になってゆく――。
ベッドの中のホットケーキ
ぜいたくな暮らしをするには、お金持ちと結婚するしかない!!――玉の輿(こし)を目標に、OL・未来(みき)が繰り広げる悪戦苦闘のブリッ子生活は、今日もドタバタがいっぱいです。お金の力は、真実の愛をしのげるのでしょうか……!?あの手この手の作戦も楽しいコメディの表題作のほか、深見先生が自薦する傑作短篇「ロスト・ラブ・ドライブ」「おいしいOLの召し上がり方」「ダウンタウンメモリー」など、全6編。
2007年6月8日