2007年1月19日発売
天水(2)
平安時代の京。人ともののけがイキイキと生きている時代。平安京に一人住む少女のもとに、河童がいそうろうして始まった、ジャパネスク・ファンタジー第2巻!!幼いころに別れ別れになった母をたずねて、少女と河童が友情と冒険の旅に出る。恐ろしくも優しい、平成漫画界の大傑作!!
きこちゃんすまいる(5)
大人ものけぞる、観察力。だれもが目をむく、行動力。みんながたじろぐ、判断力。味にうるさいきこちゃんは、グルメ番組のありきたりなコメントが許せない!!お弁当の残り物で作った夕食が許せない!!そんな、きこちゃんのアレやソレもこれにて打ち止め!!きこちゃん、フォーエバー!!
男(ダン)がゆく!(2)
ついに天敵デビルルーラとの対決の時が来た!我らが男(ダン)よ――男なら、命を賭けて正義を守れ!男なら、熱き魂を爆発させろ!そして男なら、真実の愛を教えてくれ!闘士たちのバイブルが、今熱く燃えている。果たして愛と平和な日々は再び訪れるのだろうか!?
B.C.トライアングル(3)
イースト族の発明家の女の子・チャパがウエスト族のデギスに捕らわれた!テツはデギスにチャパの発明した爆弾のことをしゃべってしまったことに責任を感じ、ウエストの城に乗り込む。するとそこには、デギスと同じウエスト族である、サルクまでも捕られていた…!果たしてテツは無事にチャパとサルクと助け出すことができるのか!?愛と友情の原始ロマン、感動の最終巻!!
甲子園の土(6)
三年生になった沢村健治。今や多くの後輩を持ち、慕われている。かつて彼にも先輩がいた。その先輩、捕手の不動は阪神タイガースに入団したが、大物ルーキー・田淵に圧倒されていた。健治と不動は励まし合い、野球への情熱を再燃させた。その後、夏の予選も勝ち抜き三度目の甲子園出場を決めた!最後の大会、健治の行く手には…。衝撃の最終回!!
旅の途中(7)
クライマックスの甲子園にナチュラルハイの滝耕助。MAX160キロの超豪速球の夏はエンドレス!!やっとお目覚め滝耕助。待ってましたの全力投球。それなら負けじと東涼も、大物ピッチャー(?)肥満を持して大登場。力と力ががっぷり4つの、手に汗握る壮絶バトル。女神も悩む勝負の行方!!
適齢期
胸ときめかす愛、心ふるわせる愛。艶やかな想いにあふれて、女性が最も美しくなる季節(とき)、適齢期。手を伸ばせば触れられるその幸せを掴むことに臆病になったり、素直に愛を伝えられなくて思い悩んだり……。ひそやかな想いをこめて華やぐ、適齢期の女性たちを描いた、4つのラブ・ストーリー。
訪問者
オスカーの出生にまつわる秘密……。それが父母の愛を破局に導き、思いがけない悲劇を呼び寄せた。母を亡くしたオスカーと父グスタフのあてどもない旅が始まる。名作「トーマの心臓」番外篇表題作ほか、戦時下のパリで世界の汚れを背負った少年の聖なる怪物性を描いた「エッグ・スタンド」、翼ある天使への進化を夢想する「天使の擬態」など、問題作3篇を収録。
男ロワイヤル
野木さんの小野課長が配属替え…?どうする、野木さん!「野木さんのひと工夫」、家出して一人、おじさんの家に泊まったのり子の運命は…?「私のおじさん含み笑い」、パソコン猫とねえちゃんの生活「エレクトロねえちゃん」他収録。訳もわからず、病みつきになる。「プリンス・オブ・含み笑い」小田扉が贈る、脱力&哀切&ギャグ乱れ打ちの傑作短編集!!
ぼくはおとうと
「僕はときどき姉さんの首をしめます」2年前に両親を事故で亡くし、2人きりで暮らす姉と弟。人生はキビシイ。敵だらけでもないが、味方はいない――。10代の日々の不安、焦燥感、そして確かな変化を、小原愼司が静かで緊張感のある画で、叙情的に描き出す!!
旗持偏屈男(3)
やっと軌道に乗ったMAD&NICK社に全日本旅行業協会の数々のワナが!好介のスケベ心が事態の混乱を招き、さらに輪をかけたハチャメチャの大騒動が巻き起こる。果ては、末広雁財閥のお嬢さまの気まぐれから好介がアメリカに連れ去られて、マドカとの仲はいったいどうなる?完結編開幕ダ!
カトレアな女達
「カトレア養老院」の美しく、可憐な美人姉妹。長女の八重子、三女のつぼみは70歳を越えてもリボンやフリルのついたお洋服を着てお出かけ。次女の花苗は、昔から地味で、2人に冷やかされてきた。そんな花苗に若い男が恋をして…!?年をとっても恋したい!可愛らしく、女らしく生きるお婆ちゃんたちを描いたハッピー・コメディ!
季節風(2)
モデルとしてのスタートをきった留衣と、コピーライターである藤木との愛を得た麻衣。高校を卒業し、スタイリストのアシスタントとなった麻衣だが、仕事一筋の留衣と違い、藤木のことで頭がいっぱいで仕事が手につかない。男に幻滅し恋に慎重になった留衣は、そんな麻衣のことを心配するが、留衣自身も藤木への想いを自覚することとなり…。二人の恋の行方は…!?
2007年1月19日