天地を喰らう 1巻
天地を喰らう 2巻
天地を喰らう 3巻
天地を喰らう 4巻
天地を喰らう 5巻
天地を喰らう 6巻
天地を喰らう 7巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
本宮ひろ志先生による三国志マンガです。中学生のときに三国志にハマりまして、当時三国志の情報なんてファミコンの三国志の情報(武力とかの数値)か、同商品のガイドブック、および横山先生の三国志しかなかったので、ものすごく三国志情報に飢えていました。 そんなとき、母親と行ったダイエーに入っていた本屋(フランスの本屋ばりになぜか新刊と古本を一緒に扱っている店でした)にて天地を喰らうの3巻を発見!!!! 正直、状態は良くなく、古本特有のオイニーも若干ツイキーでしたが、家に帰ってすぐに貪るように読みました!!!面白かった!!!!! その後、チャリで行ける距離にある(片道1時間半くらいの圏内は攻めてました)本屋という本屋を巡り天地を喰らうの他巻を探す日々!!!本屋自体の情報もタウンページくらいしかない中、よく頑張ってたよなぁ。。 結果、デラックス版で全巻揃っている本屋を発見し、おこづかいを前借りして即買いしました! お金を取りに行っている間に売れてしまうのでは、と気が気ではなかったですが、全くそんな心配は必要なかったです。 話は少しファンタジー入っていて、王道の三国志ストーリーではないのですが、それでも当時は三国志のキャラが登場しているだけで大興奮でした!!キャラの描写も、正直現在までの三国志マンガの中で一番じゃないですかね??皆魅力的に描かれてます! 残炎なのは、話が序盤中の序盤である董卓による長安遷都あたりで終了してしまったことです・・・続き見たかった・・・・ 後にRPGゲームとしてファミコンソフト化され、司馬懿を倒すところまでが収録されたので、それは本当に嬉しかったです。ゲームとしての完成度も高く、超名作だと思います。
酒チャビン
酒チャビン
『天地を喰らう』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天地を喰らう
天地を喰らう
本宮ひろ志
本宮ひろ志
あらすじ
中国後漢の末。王朝は失政を重ね、地の人々は貧困にあえいでいた。盗みを働き、百姓たちに袋叩きにされるその男、名は劉備玄徳。妻にしようと手を取った女の正体は、天上神・竜王の娘であった。諸葛孔明とともに天上界へ昇った玄徳は人間界一の剛胆男となるべく、呑邪鬼が住まう火炎城へと向かう。そこでいつ果てるとも知らぬ幻覚地獄に苦しめられた玄徳は……!?本宮節が炸裂する豪快三国志!!
天地を喰らう 1巻
中国後漢の末。王朝は失政を重ね、地の人々は貧困にあえいでいた。盗みを働き、百姓たちに袋叩きにされるその男、名は劉備玄徳。妻にしようと手を取った女の正体は、天上神・竜王の娘であった。諸葛孔明とともに天上界へ昇った玄徳は人間界一の剛胆男となるべく、呑邪鬼が住まう火炎城へと向かう。そこでいつ果てるとも知らぬ幻覚地獄に苦しめられた玄徳は……!?本宮節が炸裂する豪快三国志!!
天地を喰らう 2巻
天上界で呑邪鬼との死闘の末に「肝」を得て再び地上に降り立った玄徳。見る者を否応なく惹き付けるその姿に、偃月刀を携えた関羽も思わず手が震えた。玄徳と生涯をともにすることを誓った関羽、続いて現われた張飛と兄弟の契りを結んだ玄徳は、ここに天下制覇の志をたてる!三雄が集いしその時、世はまさに乱世の時をむかえようとしていた――!!
天地を喰らう 3巻
漢に対し反乱を起こした黄巾族。それを影で操っていたのは魔界の幻鐘大王であった。人間界の乗っ取りをもくろむ幻鐘大王を阻止すべく、玄徳は嵐(らん)とともに魔界へと向かう!激しい争気に感づいた幻鐘の弟妹・幻光と砂姫も加わり戦いは壮絶さを増してゆく……。人間界の支配権をかけたこの戦い、それを手にするのは果たしてどちらか!?
天地を喰らう 4巻
洛陽の都は、悪政を続ける宦官どもを一掃しようとする軍勢が入り乱れ、混乱を極めていた。隙を見て連れ去られた霊帝の王子を偶然に発見したのは呂布と貂蝉の兄妹。その豪傑・呂布を味方に付けた董卓は宮中の実権を握り、強欲の限りを尽くす。その悪事の一端である墓堀りの現場で再会を果たした玄徳、関羽、張飛の三名は改めて志を誓い合い、劉備玄徳軍を結成するのだった!!
天地を喰らう 5巻
暴君・董卓に反旗を翻す連合軍は、みなぎる血潮とともにその数二十七万にまで膨れ上がっていた。大軍内部では我こそは歴史に名を刻まんとする猛者たちの野心が渦巻く。螢沢において董卓軍と激突した連合軍は敵将・華雄に手を焼いた。幾人もの首が飛ぶその男の前に進み出たのは、劉備玄徳が義弟、関羽雲長!二頭の馬にまたがり華雄との一騎打ちに臨む関羽、その堰月刀が激しくうなる!!
天地を喰らう 6巻
難攻不落の要塞・虎牢関。敵は連合軍の足並みを崩そうと、鼎(かなえ)戦を挑んできた。古より伝わるこの戦法、両軍がそれぞれ三軍に分かれて真正面からぶつかり合い雌雄を決する。連合軍総大将・曹操は敵の裏をかく作戦に出たが、それが裏目に出てしまった!?雑民軍と揶揄された劉備玄徳軍が、ついにその実力を発揮するときがやってきた!!
天地を喰らう 7巻
曹操の巧みな戦術により、虎牢関をついに攻め落とした連合軍。そのまま洛陽へと進軍するが、そこに宿敵・董卓の姿はなく、あろうことか千年の都が火の海と化していた!目的をなくした諸侯たちは故郷へ戻り、国は秩序を失った。おろかな人間を救うことができるのは泰山の頂で「封禅の儀」を執り行える聖天子のみ。百万を越える民衆が見守る中、その頂に現われた男とは……!?
天地を喰らうの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
人から勧められて積みっぱなしだった天地を喰らう。「ふーん、本宮ひろ志の三国志ものか〜」と思いな...
熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

巨匠・本宮ひろ志の名作群から読めば生き抜く力に満ち溢れる傑作4作品を厳選!! そして全3巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なる超貴重読切も厳選収録!! 1巻では『赤鬼の涙』が登場!! 【掲載作品】『俺の空 刑事編 21世紀Ver.』『猛き黄金の国 伊能忠敬』『海を渡るべ』『波の如く』『赤鬼の涙』
みらい話

みらい話

これはSFではなく、未来を生きる人間達の生き様を克明に描いた物語である。ここには、2023年を生きる私たちに迫る未来が記されている――。本宮ひろ志が綴る巨弾新連載、開幕――!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

巨匠・本宮ひろ志の名作群から勇敢に、前向きに、スカッとなれる選りすぐり4作品を凝縮!! そして全6巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『春雷』が登場!! 【掲載作品】『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編』『僕、いますよ。』『大いなる完』『挑戦者』『春雷』
むかし話

むかし話

その土地の民や生活、そして文化を伝えるために綴ったものであり、現代まで伝え残る教訓や地名などの由来が記されているもの、「民話」――。 "人間"を描き続けてきた本宮ひろ志が、古来から続く物語を描く!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

痛快! 豪快! 爽快! 明快! 巨匠・本宮ひろ志の名作群から選りすぐり4作品を結集!! そして全5巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『白い夏の日』が登場!! 【掲載作品】『男樹 ~村田京一〈四代目〉~』『猛き黄金の国 柳生宗矩』『春爛漫』『銀の男』『白い夏の日』
熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

巨匠・本宮ひろ志があらゆる時代に描いた、あらゆるジャンルの作品を全6巻で同時スタート&同時完結する企画リミックス!! 大人気作品『サラリーマン金太郎』最新シリーズをはじめとする6作品と新作『グッドジョブ』最新エピソードも特別最速収録!! 先生の独占インタビューも毎巻収録!! 【掲載作品】『グッドジョブ』『サラリーマン金太郎 五十歳』『まだ、生きてる…』『猛き黄金の国 岩崎弥太郎』『俺の嫁はあいつの妻』『山吹の標』『万年雪のみえる家』
新グッドジョブ

新グッドジョブ

すべての“いま”を生きる人々に贈るオムニバスシリーズが巻頭カラーで連載開始!! 第1シリーズは「大金持ち編」! 今度は想像を超える大金持ちが主人公…!? 大企業を継いだ主人公・大山厳の驚きの行動とは…! アプリ「ヤンジャン!」では“縦スク版”を同時掲載!

おすすめのマンガ

三国志

三国志

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
SWEET 三国志

SWEET 三国志

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・中国漢の国。国の乱れに乗じて次々と名乗りを上げる英雄・豪傑たち。漢の皇族の血筋をひくこと以外なんのとりえもないお人よし・劉備も、関羽・張飛と義兄弟の契りを結び、天下取りレースに出馬する!おなじみ三国志キャラたちが、知力体力、そしてギャグの限りをつくす大乱世!
龍狼伝 中原繚乱編 The Legend of Dragon’s Son

龍狼伝 中原繚乱編 The Legend of Dragon’s Son

新シリーズスタート!!『龍狼伝』から『龍狼伝中原繚乱編』へ!新たな『三国志』の歴史が動き出す!!中原(ちゅうげん)に集いし竜と英傑!曹操(そうそう)軍VS周瑜(しゅうゆ)軍、全面対決!!――現代から西暦207年の荊州(けいしゅう)にタイムスリップした志狼(しろう)は、数々の戦場で“竜の子”として成長する。時は流れ西暦210年、南荊州の牧・劉キ(りゅうき)の病没を機に呉(ご)の荊州侵攻作戦が始まった!!
司馬いぬとねこ明

司馬いぬとねこ明

三国志でおなじみ天才軍師の司馬懿仲達と諸葛亮孔明が柴犬と猫になっちゃった!? 2000年近く続く熾烈なライバル関係がまったりゆる~く繰り広げられる史上初の軍師系イヌネコギャグ! 「待て!それは猫の罠だ!」
龍狼伝 超合本版

龍狼伝 超合本版

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】少年&少女が、「三国志」ワールドにタイムスリップ!? 西暦207年、中国。漢帝国は衰え、乱世の群雄が“覇”を競う「三国志」の時代――そこへ突然、巨大な竜の背中に乗って現れた少年・天地志狼(あまち・しろう)と泉真澄(いずみ・ますみ)が嵐を呼ぶ……!? 大人気ハイパー歴史アクション、堂々の登場!!
曹植系男子

曹植系男子

苦手なものは、女の子…!? 三国時代、中国大陸で最も恐れられた国・魏。その魏王曹操の息子・曹植は、なんと“草食系男子”だった…!? そんな曹植が兄弟や魏の家臣達と繰り広げるのは──!? 第二回 戦・漫画大賞より、ねこクラゲの贈る三国志コメディが登場!!
三国志おもしろゼミナール

三国志おもしろゼミナール

知の玄徳、曹操、孔明。そして武の関羽、張飛、呂布など、幾多の英雄たちが活躍した群雄割拠の乱世の中国で覇を競った三国、魏、呉、蜀。知れば知るほどおもしろい三国志を、よりわかりやすく説明するゼミナール。英雄十傑、ものしりMAP、なんでもベスト3、ヒーローたちの意外な共通点など、必読の一冊。