連載続行祈念!『古代戦士ハニワット』原画展が10月1日より開催

連載続行祈念!『古代戦士ハニワット』原画展が10月1日より開催

マンバ通信から素敵なイベントのお知らせです。

2021年10月1日(金)より、「漫画アクション」(双葉社)での武富健治先生の連載作品『古代戦士ハニワット』の連載続行を祈念した『古代戦士ハニワット』原画展がマンガ専門の新刊書店兼ギャラリー・マンガナイトBOOKSで開催となります!

まだ本作をご存じない方は前田隆弘さん執筆の「オレたち何を見せられてるんだ!?」が氷解する頃には、きっと『古代戦士ハニワット』にハマっているに違いなく…(マンバ通信)をご覧いただいたり、マンバに投稿されている多くのクチコミから作品の持つ熱量の一端を感じて、そして手に取っていただければと思います。とにかくマンバではかなり人気のマンガということですね。

さて、「連載続行祈念ってどういうこと?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますので、ここで原画展の概要をご紹介。

<連載続行祈念『古代戦士ハニワット』原画展 開催概要>

 『古代戦士ハニワット』は『鈴木先生』の武富健治先生が描く、超古代伝奇ヒーロー譚!長野県長野善光寺市に突如現れ、町を破壊し始めた謎の土偶「ドグーン」。土の鎧を身にまとう「埴輪土」がその進撃を止めるべく立ち向かいます。今年の5月に「9巻までで連載終了(打ち切り)との通達がありました。」とツイッターでのご報告がありましたが、《もちろん、このあと、明日にでもブレイクし、売り上げがものすごい勢いで上がれば、その時点で打ち切り決定は解消される》とのこと。みんなで『古代戦士ハニワット』を応援しましょう!

そう、これだけ推されているにもかかわらず『古代戦士ハニワット』、連載終了の危機にひんしているのです…!
そして売り上げが上がれば回避の可能性がある…!
この原画展もそのためにある!

集え、ハニワットファン!(武富健治『古代戦士ハニワット』2巻より)

会場では、『古代戦士ハニワット』を中心とした約50点の武富健治先生の原画が展示されるとのこと。迫力満点の「蚩尤しゆう収め」の生原稿が見れるかと思うとワクワクですね。
そしてなんとオリジナルのポストカード、クリアファイル、複製原稿、アクリルスタンドも販売されます!
ハニワットのグッズ、う、嬉しい…!

アクリルスタンドを飾ればどこでも蚩尤収めの緊張感が味わえちゃう!(1200円・税込)

また会期中にはオンラインにて直筆色紙のオークション販売も行われます。こちらは来店できない方も参加できるイベント。詳細は後日お知らせとのことですので、マンガナイトBOOKS公式サイトTwitterをお見逃しなく。

最後に開催を目前にして武富先生から届いた嬉しいお知らせをご紹介しましょう。
『ハニワット』、全巻重版出来が決まったそうです!!やったー!

この勢いを途切れさせないためにも、原画展に足を運んで、みんなで『ハニワット』を盛り上げていきましょ〜!

 

【イベント情報】
「連載続行祈念『古代戦士ハニワット』原画展」

会場
マンガナイトBOOKS(112-0003 東京都文京区春日2-14-9 SPICE 1F)
都営地下鉄「春日」、東京メトロ「後楽園」より徒歩14分/東京メトロ「茗荷谷」より徒歩10分 
都営バス「春日二丁目」下車0分(都02系統)

会期等
◎会期…2021年10月1日(金)~10月31日(日)
◎営業日…上記期間中の金・土・日曜日
◎展示時間…①14:3015:30 ②15:3016:30 ③17:0018:00 ④18:0019:00
◎予約サイト…https://airrsv.net/manganightbooks/calendar
コロナウイルス対策として1時間5人までの事前オンライン予約制。

入場料
無料 ※1ドリンクの購入が必要です

主催者からの注意事項
・原画展はコロナウイルスの感染拡大防止のため、予約制にて開催いたします。
・ご来店の際は、マスクの着用と店頭での手指のアルコール消毒をお願いします。
・キャンセルをご希望の際は速やかにオンライン上での手続きをお願いします。なお、キャンセル料金は発生いたしません。

問い合わせ先・公式サイト
マンガナイトBOOKS

記事へのコメント
コメントする