あらすじ

夏目漱石も愛した、三島由紀夫も愛した、大佛次郎も愛した、谷崎潤一郎も愛した、池波正太郎も愛した、室生犀星も愛した、A・ヘミングウェイも愛した、ピカソも愛した、ダリも愛した、ニュートンも愛した、ジョン・レノンも愛した、カート・コバーンも愛した、リンカーンも愛した、一条天皇も愛した――。この本を読めばきっとあなたも愛したくなる。その名は「ねこ」。ネットで400万人が泣いた話題の猫漫画!
ペン太のこと 1巻

ペン太は僕が思っていたよりも、ずっと僕のことを愛してくれていた――。多忙な日々を送っていた僕(作者)のもとに、ある日、娘がやってきた。名前はペン太。虫捕りは下手だし、高い所には飛び乗れないし、すぐお腹を出して寝転がる。およそ猫らしくないまったりやさん。ペットと人は言うけれど一緒に暮らせば大事な家族。ペン太は間違いなく僕の子だった。可笑しくて切なくて温かい、猫と人がつむぐ家族の物語。

ペン太のこと 2巻

『くるねこ』『今日の猫村さん』『わさびちゃん』『うにの秘密基地』『まるです。』『モア*モアレ』等々、ネットで一大ブームを巻き起こし、多くの人に愛された猫コンテンツ。そしてまた一つ、ネットで大きな反響を呼んだ話題の猫漫画が単行本化!その名も「ペン太のこと」。愛猫ペン太と作者・片倉真二氏との出会いと別れをリアルにコミカルに、そして愛情たっぷりに描いた猫漫画の新機軸。愛猫家必見です!

ペン太のこと 3巻

猫なのに虫捕りが下手で、まったりやさんのペン太。天性の人たらしで、飼い主との交渉上手なポン太。くいしんぼうでジャイアン気質、後先考えないで行動する金太。ロシアンブルーなのに尋常じゃなく寒がりで、性格はヤンデレなはむやん。超ビビりだけど、箱に入っている時だけは至福を感じるはたけ。そんな賑やかな片倉家に1匹の子猫が迷い込んだ。試行錯誤しながら、なんとか保護しようとするが…。結果はいかに。

ペン太のこと(4)

夏目漱石も愛した、三島由紀夫も愛した、大佛次郎も愛した、谷崎潤一郎も愛した、池波正太郎も愛した、室生犀星も愛した、A・ヘミングウェイも愛した、ピカソも愛した、ダリも愛した、ニュートンも愛した、ジョン・レノンも愛した、カート・コバーンも愛した、リンカーンも愛した、一条天皇も愛した――。この本を読めばきっとあなたも愛したくなる。その名は「ねこ」。ネットで400万人が泣いた話題の猫漫画!

ペン太のこと(5)

片倉家の猫、タイプ別紹介。 まったり屋で、超天然のペン太は『けいおん!』の平沢唯ちゃんタイプ。魔性の女で、どM体質。グラマラスな体のポン太は『めぞん一刻』の音無響子さんタイプ。素直で欲望に忠実な金太は『こち亀』の両津勘吉タイプ。ヤンデレで、愛され下手。愛が重たいはむやんは『ジョジョ』のヴァニラ・アイスタイプ。ビビりでなヒッキ―なはたけは『エヴァ』の碇シンジタイプ。あなたはどの猫がタイプ?

ペン太のこと(6)

「ペン太のこと」キャラクター人気ランキングを初公開! 片倉家の猫たちはもちろん、あんな人やこんな猫もランクイン。気になる1位は? 読者の推し猫コメントも掲載 。一部ですが紹介しちゃいます! 「私の理想の猫さん」【ペン太】、「ポン太を見てると元気が出る」【ポン太】、「おバカな子ほどかわいい」【金太】、「厨二病&ツンデレなところがすごくかわいい」【はむやん】、「自分を曲げない姿勢が好き」【はたけ】

ペン太のこと(7)

おじいちゃんも、おばあちゃんも、昔はこどもだった。ペン太、ポン太、金太。今から10年以上前、みんな一緒に家族になった兄弟姉妹。お父ちゃんの愛情を奪い合いあったり、いたずらばかり教えあったり、いつでもまっすぐにぶつかってきた子猫時代のペンポン金エピソード収録。また、猫雑誌「ねこのきもち」編集部さんへの取材レポ漫画が描き下ろしで掲載!

ペン太のこと(8)

オリジナルWEBコミックサイト「モアイ」にて、毎日更新で連載中の「ペン太のこと」もついに1000回! 個性あふれる猫たちが次々と登場する中、今回も新たな猫ズが。命の光が消えかけている茶白のはちべえ。今は子猫の生命力を信じるのみ。そして、片倉家実家では新たな家族・花子さんが。お風呂大好き花子さん、片倉パパママの籠絡完了!

ペン太のこと(9)

10年以上前、猫たちのために家を買う決心をしたお父ちゃん。マンションから一 戸建てに越してきた片倉家猫ズの反応は? そして、現在。だいぶ傷んできた家をリフォームすることに。工事中は猫も人も一つの部屋に強制送還。はたして猫ズはおとな しくしているはずもく…。そしてそしていつもの猫あるあるからちょっと変わった、不思議でほっこりなファンタジー『虹の橋のペン太』も収録。全ての動物好きの方、必見です!

ペン太のこと(10)

ペン太、ポン太、金太、はむ、はたけ、そしてもう一人の大切な家族「はかせ」。ひたすら愛して、そしてあまりに悲しくて…。初めて明かされる「はかせのこと」。そしてついに迎える大団円。片倉家猫ズもこれで見納め。巻末には今まで登場してきた猫ズの写真をふんだんに盛り込んだ思い出のアルバム掲載。最後までかわいい猫ズに癒されてください!