今読むべき作家陣による注目の4作! 週刊マンバ No.28 2020年6月1日(月)〜2020年6月7日(日)

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」。

その1週間のアクセス数の変化を振り返ることで、マンガ界の動きをグッとつかめる「週刊マンバ」。今回は6月1日(月)〜6月7日(日)の2週間のうち、アクセスが多かった4作品をピックアップしました〜!

担当スタッフは、2ヶ月ぶりに自転車に乗ったら次の日の筋肉痛がエグかったY田です。

今週のおすすめ4作品

先週よく読まれた『クチコミ』

カノジョは今日もかたづかない加納梨衣(1巻まで刊行)

外面ばかりを気にして実生活まで手が回らずに、家の中はいつもぐちゃぐちゃ…そういう人ってきっとたくさんいるはず。この漫画の主人公・俵さんもそのひとりです。

最愛の彼氏も家に呼べず、仕事では無愛想な同僚に「要領が悪い」と言われる始末。このままだと恋も仕事も上手くいかない!!ピンチな俵さんに手を差し伸べたのは…?

FEELYOUNGで連載中の人気作です!

▼ちょっとドジだけど憎めない俵さんを見守るクチコミはこちら

試し読みもできます!

著者の加納梨衣(かのうりえ)さんは現在、ビッグコミックスピリッツで『機動戦士ガンダム バンディエラ』も連載中。幅がすごい。著者Twitterはこちら

 

お次はこちら!

Thisコミュニケーション六内円栄

ジャンプSQ.で連載中の本作、最新7月号に掲載されているものでまだ3話目ですが、単行本が出た際には各所で話題騒然になること間違いなし!な衝撃サバイバル・サスペンスです。

▼第1話の概要をとても分かりやすく書いてくれています…!

舞台は長野の雪山、日々襲い来る巨大生物、戦う改造人間の少女たち、己の「都合」のために手段を選ばない元軍人…。一体どんな漫画!?と思いませんか。連載を追いかけるなら“今”ですよ…!

著者の六内円栄(ろくだいまるえい)さんは、今最も注目すべき作家だと思います!著者Twitterはこちら

 

先週アクセスが多かった『マンガ』

天使は二度、嘘をつく望月深冬

全11話、きっと一気に読んでしまうであろう、愛と復讐のサスペンス・ミステリー。最後まで結末が読めずにハラハラドキドキ、そしてもちろんキュンキュン。

▼【ネタバレ】天使のような顔をした男の愛と復讐の物語

ある人物を殺したいほど憎んでいる少年と、彼に一途な愛を向ける少女が主人公。

お嬢様育ちの箱入り娘であるヒロインが、愛する人のためにひとりの人間として成長していく姿に胸アツ…。著者の望月深冬(もちづきみふゆ)さんは“ちょいエロ”と“ときめき”の描き方のバランスが上手い、上手すぎる。著者Twitterはこちら

試し読みできます!

 

最後はこちら!

血の領域(読切) 文野紋

月刊!スピリッツ7月号に掲載された読切作品。同誌の3月号に掲載された前作『君の曖昧』では、悩ましく性に向き合う高校生カップルの話を描いていました。細くて繊細な線が印象的な作家さんです。

今作では、とある少女の痛々しくて切ない歪な心情を描いています。必読…!

▼雑誌の発売日当日にアツいクチコミが2件投稿されました!

文野紋(ふみのあや)さん、近いうちに連載作家として新作を読める日が必ず来ると踏んでいます。名前だけでも覚えておいてほしい!著者Twitterはこちら

 

*スタッフ・Y田のつぶやき*

ひっそりと始めていたスタッフの『#きょうの推し漫』。マンバのスタッフが普段読んでいる漫画を、ユーザーの皆さんと同じようにクチコミ投稿することにしました。マイペースにやっていく予定ですので何卒よろしくお願いします〜!

以上です!また来週〜!

コメントする

おすすめ記事