あらすじ

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「…毎日なんとかしなきゃって思ってるのに」やりがいのある仕事、社内の評価も上々。付き合って半年の恋人とも順調。ステキ女子として憧れられる・俵あいなの目下の悩み―― それは、部屋をかたづけられないこと。一方、机の上はいつもキレイで他人の評価は気にしない、毎日きっちり定時で帰る男・深川さん。自分とは正反対で、なにかと感じの悪い彼がむかつく反面、どこかでうらやましいと思っていて…。部屋がかたづかず、彼氏との約束をやぶってしまった最悪のクリスマス。落ち込むあいなを、深川さんは自分の部屋に招き入れ…? かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ!
カノジョは今日もかたづかない(1)【電子限定特典付】
【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「…毎日なんとかしなきゃって思ってるのに」やりがいのある仕事、社内の評価も上々。付き合って半年の恋人とも順調。ステキ女子として憧れられる・俵あいなの目下の悩み―― それは、部屋をかたづけられないこと。一方、机の上はいつもキレイで他人の評価は気にしない、毎日きっちり定時で帰る男・深川さん。自分とは正反対で、なにかと感じの悪い彼がむかつく反面、どこかでうらやましいと思っていて…。部屋がかたづかず、彼氏との約束をやぶってしまった最悪のクリスマス。落ち込むあいなを、深川さんは自分の部屋に招き入れ…? かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ!
カノジョは今日もかたづかない(2)【電子限定特典付】
【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ第2巻!「どうしてこんなにうまくいかないんだろうーー」恋も仕事も一見順調、ステキ女子として憧れられる俵あいなの目下の悩みーーそれは、部屋をかたづけられないこと。そして、汚い部屋に未だ恋人・修を招けずにいること…。知らない女性と楽しそうな修を目撃し、同僚・深川さんとサシ飲みをした誕生日の夜。酔いにまかせて泣いてしまったあいなを思わずハグした深川さんはーー!?そしてその夜以来、修からの連絡はナシ…。バレンタインこそ挽回のチャンス!と、日々チョコケーキ作りの練習に奮闘するが…!?
カノジョは今日もかたづかない(3)【電子限定特典付】
【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】会社ではステキ女子として憧れられる裏で、実はかたづけ下手な汚部屋の住人、俵あいなとそつなく仕事をこなして定時に帰る、キレイで素敵な部屋の住人、深川さん。同じマンションに暮らす深川さんの部屋に、密かに憧れていたあいなは「好きです(あなたの部屋が)」と告白するものの、彼の引っ越しを知らされ…。部屋だけでなく、深川さんにも恋していたことにようやく気づいたあいな。一方、深川さんの引っ越しも何やらワケありのようで…?過去の恋、ちゃんとかたづけられてますか?かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ第3巻!
カノジョは今日もかたづかない(4)【電子限定特典付】
【電子限定!描き下ろし特典ペーパー&雑誌掲載時のカラー扉収録】「今だ!って思ったときに手放す事が大事なのではと思いまして…」かたづけ下手な汚部屋の住人、俵あいなとキレイで素敵な部屋の住人、深川さん。あいなは過去の恋を吹っ切り断捨離を決行!それを見た深川さんも、なかなかかたづかない元カノとの関係を清算する決意を…。断捨離をしながら深川さんの過去を聞いたあいなは彼の不器用さを自分に重ね、思わずハグをして…!?そして、ようやく利き手のケガが治り職場復帰したあいな。久しぶりの仕事は、新人の成長ぶりに慄きながら劣等感を刺激されっぱなしでーー!?
カノジョは今日もかたづかない(5)【電子限定特典付】
【電子限定!描き下ろし特典ペーパー&雑誌掲載時のカラー扉収録】誰だって、整理整頓なんてできない。…それが、恋心。「こんな風に笑えるようになるなんて少し前まで思わなかったです」かたづけ下手な汚部屋の住人、俵あいなとキレイで素敵な部屋の住人、深川さん。奇妙な同居生活や、それぞれの過去の恋の清算を通して少しずつだけど、確実にふたりの距離は縮まりつつあって…。同僚以上、恋人未満──そんなくすぐったくて心地のよい関係が続くかと思いきやあいなに想いを寄せる後輩・吉ヶ別府くんからの恋愛相談に、深川さんはもやつきが隠せず…?そんな中、社員旅行へ行くことになったあいなたち。じれったい大人の恋に、大きな進展が訪れる──!?かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ、第5巻!
カノジョは今日もかたづかない(6)【電子限定特典付】
【電子限定!描き下ろし特典イラスト収録】散らかしてはかたづけて、前に進む。かたづけられないアナタにおくる、かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ!ついに完結!!「私、頑張ってるみたいなんです」かたづけ下手な汚部屋の住人、俵あいなとキレイで素敵な部屋の住人、深川さん。深川さんがあいなへの恋心を自覚し両想いまであと一歩ーー!というところでふたりの暮らすマンションが取り壊されることに。青天の霹靂ながらも、これをきっかけに関係の進展を期待するあいなだったが深川さんが会社を辞めると知らされて…!?あいなの散らかった恋と仕事は、どんなふうにかたづいていくのかーー温かく見届ける最終巻!
カノジョは今日もかたづかない 番外編
「あんた自身はいつ片付くのかしら?」コンペも無事終わったところで、引っ越し作業にいそしむあいな。母親から将来をせっつかれる中、深川さんと見据える未来は…?かたづけ下手のワーク・アンド・ライフ、番外編!※この作品はFEEL YOUNG2024年4月号に収録された作品と同じ内容です
機動戦士ガンダム バンディエラ

機動戦士ガンダム バンディエラ

左利きのザク、出撃。宇宙世紀0079。地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑む。一年戦争と呼ばれるこの戦いは激化の一途をたどり、総人口の約半数を死に至らしめることに。そんな中、宙域では戦況打開のため、ジオンによる新たな部隊が編成されていた。隊長機は、「左利きのザク」そのパイロットの意外な正体とは―――!?
スローモーションをもう一度

スローモーションをもう一度

クラスではイケてるグループに属している、一見 リア充な高校一年生・大滝くん。だけど実は彼には、誰にも言えない「秘密」があった… それは、アイドルや歌、おもちゃなどの「80年代文化」が大好きということ! 自分が大好きなものを誰とも共有できず、一人だけで楽しむ毎日を送っている大滝くん。そんなある日、クラスで隣の席の地味な女の子・薬師丸ちゃんが自分と同じ「秘密」を持っていることを知って!? 同じ趣味を持った同年代の人間とはじめて会った二人が、一緒に遊ぶようになり、そして、恋に落ちていくという、みずみずしくて胸がキュンとするラブストーリーです。
カノジョは今日もかたづかない
仕事も恋も完璧だけど部屋は汚・・
カノジョは今日もかたづかない 加納梨衣
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
『スローモーションをもう一度』の加納梨衣先生の新作。 以前スペリオールに載っていた読切『裸の肖像』でたまらなく心揺さぶられてしまったので、ターゲット層は絶対に違うよねと思いながら普段読んでいないFEEL YOUNGに手を出してみた。 仕事も恋も上手くいってると自分に言い聞かす30歳OLの主人公は、部屋が壊滅的に汚かった。 気に入ってすこしムリして借りた1LDKだけど心安らげる場所はベランダだけになっちゃってたり。 彼氏を連れてきたいのにこんな部屋にはちょっと・・な状況で同僚の男に要領が悪いと嫌味を言われ風邪を引き、クリスマスの約束も仕事で潰れ、ほとほと参ってしまったところで帰るのが汚部屋。 マンションの前で立ち尽くしていたところで出会ったのが嫌味を言ってきた同僚で同じ間取りなのに素敵な部屋に住んでいて・・。 汚部屋・・、分かる。 僕も職業柄、いろんなものが多くなってしまって部屋が片付かない。 毎日少しづつなって思ってても、現状維持がやっと。 現状維持だと思ってやってても日々増えるものたち。 現状維持は現状維持になっておらず緩やかに汚部屋への一途を辿っている我が家なので気持ちは痛いほど分かった。 今にして思えば、うちの家庭は転勤族だったこともあって、とにかく引越しのたびにダンボール詰めが大変で、「物は増やすな」と口うるさく言われていた。 三人兄弟で末っ子だったので自分の持ち物のとにかく少なくさせられて新しく買うのは控えさせられていた。 いまでこそ漫画が好きで3000冊以上持っているけど当時は0冊。 一人暮らしのときに抑圧された物欲が爆発してとんでもないことになった。 それから今まで大人になってからの物欲との付き合い方が未だに分かっていない。 この漫画の主人公と同じく要領も悪いのかもしれない。ただ、上手く力が抜けないのだ。 全てに全力で向かってしまう。良くも悪くも完璧主義なのだ。 仕事も恋も私生活も、となったときに、自分つまりは私生活を切り捨ててしまうのもめちゃくちゃに分かる。 この主人公は彼氏にも、彼氏の目に映る自分の姿も完璧にしようとしてるようにしか思えないがそんなの窮屈すぎる。 彼氏を信用しようと思うならさらけ出すべきなんだろうが、まだそこまでも至っていないようで。 そんなときに見栄を張らずに素のままの自分でいられるような、言い方は悪いけど優しさから本音しか言ってこない同僚は魅力的に映るだろう、自分にはできないのにずるい、と。 ここから一波乱起きそうだ。