漫画のクチコミサービス『マンバ』に初めて来た人も、毎日楽しんでるよという人も!まずはこのトピックにコメントしてみよう!(匿名OK)

マンバでよく見かけるあの人この人とお喋りしちゃおう!
いつも密かにクチコミを楽しみにしている人がいたらご挨拶してみよう✨

▽自己紹介テンプレート▽
・名前
「     」

・出身
「     」

・好きな食べ物
「     」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「     」

・敬愛している漫画家は?
「     」

・紙派、電子派?
「     」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「     」

・最近読んで良かった漫画は?
 「     」

・みんなに一言!
 「     」

漫画のクチコミサービス『マンバ』に初めて来た人も、毎日楽しんでるよという人も!まずはこのトピッ...

・名前
「マンバ」

・出身
「東京のどこか」

・好きな食べ物
「メンマ」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「動物がかわいいやつ!」

・敬愛している漫画家は?
「漫画家の先生はみんな好きー!」

・紙派、電子派?
「どっちも派!同じくらいの量読むよ!」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「装丁がおしゃれなやつは紙で買いたい!」

・最近読んで良かった漫画は?
 「ニジとクロ/満州アヘンスクワッド

・みんなに一言!
 「みんないつもいいマンガ読んでるな〜!!これからもよろしくね✨」

・名前
「たか」

・出身
「宮城」

・好きな食べ物
「餃子」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「海外の歴史もの/BL」

・敬愛している漫画家は?
日野雄飛先生」

・紙派、電子派?
「iPad買ってからすっかり電子派です」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「めっちゃ好きな漫画は紙で買い直して貢いでます。あとAKIRAみたいな大判の漫画は紙で買います」

・最近読んで良かった漫画は?
 「異世界失格

・みんなに一言!
 「筆不精で返事が遅くてすみません…コメントすごく嬉しいです!」

以前『豊作でござる!メジロ殿』を教えていただき、ありがとうございました!2巻も面白かったですね!そしてTwitterでもお世話になっております。

じゃあ私も、自己紹介しまーす!

★名前
「あうしぃ@カワイイマンガです。名前の由来は、本名を六人の甥姪っ子に言わせた中で一番面白かった物です」

★出身
「埼玉県から出たことはありませんが、よく遊んだのは東京です」

★好きな食べ物
「最近はカップヌードル炒飯がヒット商品。食はエピソード込みで楽しむ派。フジロックで食べたグリーンカレーが人生最高の食体験」

★得意な(よく読む)ジャンルは?
「試し読みでカワイイと感じた物を読みます。雑誌レーベルには拘らないです。百合/ロマンシス好き。食・スポーツ・歴史・SFもいけるクチ」

★敬愛している漫画家は?
谷川史子先生、羅川真里茂先生、あずまきよひこ先生、ばらスィー先生、カツヲ先生、シバユウスケ先生、伊藤ハチ先生、黄井ぴかち先生、なもり先生、荻野純先生、山名沢湖先生、紺野キタ先生、林家志弦先生、五十嵐大介先生、漆原友紀先生、蒼樹うめ先生、時計野はり先生、相田裕先生、大庭直仁先生、くずしろ先生、はちこ先生」

★紙派、電子派?
ハーフハーフでw」

★紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「震災の時にクレカが店頭で使えなかった経験から、紙と電子のどちらに偏るのも危険だと思っています。同じ作家さんでもわざと電子と紙で買ったりしてます」

★最近読んで良かった漫画は?
セメルパルス semelparousふることふひと雑貨店とあるサメガール神客万来!

★みんなに一言!
「俺は「カワイイは正義」を証明するために出て来た……カワイイマンガを毎週3作程度、何らかのテーマ縛りでクチコミしています。仲良くしてね!」

★ツイッターこちら!

百合・ロマンシス・台湾漫画・国内外の女性表象作品を中心に好きな漫画を応援するアカウント(男)。マンバの漫画クチコミ→ https://t.co/zdCd1Lbwjx… その他カワイイ漫画、歴史、飯、地理漫画好き。デザインお仕事垢→ヒル・ネデザイン@hiruned

わー!お世話になっております…!🙇‍♀️最近だと雑貨店とある最高でした…!!あうしぃさんのクチコミ読んで流れるように試し読みしてソッコーで買いました。

そしてあうしぃさんの百合クチコミすごく参考になるのでいつも楽しみにしてます…!これからもよろしくお願いします✨

ありがとうございます、百合需要少ないと思ってたので嬉しいです!

たかさんとは何となく趣味が近そうな感じがしてるので、色々参考にさせてもらってます。今後ともよろしくお願いします!

名前
「野愛です。のあって読みます。」

・出身
「青森県」

・好きな食べ物
「美味しいもの。好きな飲み物はお酒です。」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「飯漫画と暗くてエロい漫画が好きです。モヤモヤする漫画が好きですが、モヤモヤしすぎると明るいエロ漫画とかゆるゆる日常系漫画を読みはじめます。」

・敬愛している漫画家は?
土山しげる先生、寺沢大介先生、意志強ナツ子先生、西島大介先生、ラズウェル細木先生、岡田和人先生、宮野ともちか先生、沙村広明先生」

・紙派、電子派?
「電子の便利さにひれ伏してます。」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「電子まじ便利すぎて電子電子なんですけど紙も大事にしたいと思ってます。」

・最近読んで良かった漫画は?
 「意志強ナツ子先生のアマゾネス・キス。小手先のエロじゃない、ファッションのアブノーマルじゃない、この漫画は本当に高次元を描こうとしている。とわたしは思っております。あとはバズりにバズった連ちゃんパパは面白かった。」

・みんなに一言!
 「ジャンプりぼんを通らずガンガンとヤングアニマルとポプリクラブを読んで育ちました。
酒のほそ道をクックパッド代わりにご飯作ってます。
将太の寿司の関口将太くんみたいな立派な人間になりたいと思って生きてます。
おすすめの飯漫画と暗いエロ漫画があったら教えてください。それ以外でもおすすめあったら教えてください!よろしくお願いします!」

じゃあ私も、自己紹介しまーす! ★名前 「あうしぃ@カワイイマンガです。名前の由来は、本名を六人の甥姪っ子に言わせた中で一番面白かった物です」 ★出身 「埼玉県から出たことはありませんが、よく遊んだのは東京です」 ★好きな食べ物 「最近はカップヌードル炒飯がヒット商品。食はエピソード込みで楽しむ派。フジロックで食べたグリーンカレーが人生最高の食体験」 ★得意な(よく読む)ジャンルは? 「試し読みでカワイイと感じた物を読みます。雑誌レーベルには拘らないです。百合/ロマンシス好き。食・スポーツ・歴史・SFもいけるクチ」 ★敬愛している漫画家は? 「谷川史子先生、羅川真里茂先生、あずまきよひこ先生、ばらスィー先生、カツヲ先生、シバユウスケ先生、伊藤ハチ先生、黄井ぴかち先生、なもり先生、荻野純先生、山名沢湖先生、紺野キタ先生、林家志弦先生、五十嵐大介先生、漆原友紀先生、蒼樹うめ先生、時計野はり先生、相田裕先生、大庭直仁先生、くずしろ先生、はちこ先生」 ★紙派、電子派? 「ハーフハーフでw」 ★紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「震災の時にクレカが店頭で使えなかった経験から、紙と電子のどちらに偏るのも危険だと思っています。同じ作家さんでもわざと電子と紙で買ったりしてます」 ★最近読んで良かった漫画は? 「セメルパルス semelparous、ふることふひと、雑貨店とある、サメガール、神客万来!」 ★みんなに一言! 「俺は「カワイイは正義」を証明するために出て来た……カワイイマンガを毎週3作程度、何らかのテーマ縛りでクチコミしています。仲良くしてね!」 ★ツイッターこちら! https://twitter.com/auc_comic5884
@あうしぃ@カワイイマンガ

こんばんは!
以前にあうしぃさんにおすすめしていただいた(たぶん自由広場の飯漫画系のトピックで)「午前4時の白パン」めちゃめちゃよくて、癒されたいときに読み返してます!
改めてありがとうございます😊

こんばんは〜
午前4時の白パン、いいですよね!あれは私にとっても大発見だったので、読んでくださる方がいて嬉しいです!

いつも食系の漫画の話題でお世話になってます!ゆめ色クッキングの話題が嬉しかったです。あと、うそつきパラドクスの続編は驚きでした。
今後とも色々教えてください!

名前 「野愛です。のあって読みます。」 ・出身 「青森県」 ・好きな食べ物 「美味しいもの。好きな飲み物はお酒です。」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「飯漫画と暗くてエロい漫画が好きです。モヤモヤする漫画が好きですが、モヤモヤしすぎると明るいエロ漫画とかゆるゆるの日常系漫画を読みはじめます。」 ・敬愛している漫画家は? 「土山しげる先生、寺沢大介先生、意志強ナツ子先生、西島大介先生、ラズウェル細木先生、岡田和人先生、宮野ともちか先生、沙村広明先生」 ・紙派、電子派? 「電子の便利さにひれ伏してます。」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「電子まじ便利すぎて電子電子なんですけど紙も大事にしたいと思ってます。」 ・最近読んで良かった漫画は?  「意志強ナツ子先生のアマゾネス・キス。小手先のエロじゃない、ファッションのアブノーマルじゃない、この漫画は本当に高次元を描こうとしている。とわたしは思っております。あとはバズりにバズった連ちゃんパパは面白かった。」 ・みんなに一言!  「ジャンプやりぼんを通らずガンガンとヤングアニマルとポプリクラブを読んで育ちました。 酒のほそ道をクックパッド代わりにご飯作ってます。 将太の寿司の関口将太くんみたいな立派な人間になりたいと思って生きてます。 おすすめの飯漫画と暗いエロ漫画があったら教えてください。それ以外でもおすすめあったら教えてください!よろしくお願いします!」
@野愛

こんにちは!「電子まじ便利すぎて電子電子」笑っちゃいました😂電子派なのでめっちゃ分かります…!
私もりぼんちゃおなかよしを通らず学年誌とSho-Comiで育ったので親近感があります。

野愛さんは年代ジャンル幅広く食マンガを読まれていて、食マンガマスターだと思っているので野愛さんのおすすめするものは全面的に信頼しています。

いい飯漫画見つけたら報告しますね…!どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️✨

・名前
「ユーザー名はnyaeです」

・出身
「生まれも育ちも埼玉県」

・好きな食べ物
じゃがりことチョコパイ」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「なんだろう…日常系?最近はBLも」

・敬愛している漫画家は?
「いっぱいいますが代表的なのは石黒正数先生です!!」

・紙派、電子派?
「もともと100%紙派でしたが、1年くらい前に電子の便利さに目覚めました!いまのところ比率としては半々くらいになったかもしれない。」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「BLはオール電子。それ以外はとくにこだわりはなく感覚で…あ、この作家さんは応援したい!と思ったら紙で買うかも。」

・最近読んで良かった漫画は?
 「たくさんある〜😂!鹿楓堂よついろ日和(清水ユウ)、ワンコそばにいる(路田行)、東京黄昏買い食い部(鈴木小波)、雑貨店とある(上村五十鈴)、PERFECT FIT(たなと)、とか!」

・みんなに一言!
 「みなさんのクチコミのおかげでいつもいい漫画にめちゃくちゃ出会えてます!」

こんにちは!返信ありがとうございます☺️
電子ほんとに便利ですぐポチポチしちゃいますね、笑っていただけて嬉しいです!
みんなが読んできたであろう漫画を通っていないので知識偏ってるなあ…と思っていたのですが、マンバにはいろんな漫画暦のひとがいるので楽しいですね!

食マンガマスターだなんてうれしい🥺🥺🥺ありがとうございます!
おすすめあったらぜひぜひ教えてくださいね!

こんにちは!埼玉の方なんですね。私もです!添付の画像、埼玉あるあるとしてどうですかね?私は幼稚園の遠足で行きました。

以前『今日どこさん行くと?』に賛同いただけたのが、すごく嬉しかったです。あと、『サメガール』を買う時にクチコミ参考にさせていただきました!

こんにちは!埼玉の方なんですね。私もです!添付の画像、埼玉あるあるとしてどうですかね?私は幼稚...

そうなんです!あうしいさんと出身地が同じでびっくりしました!「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」面白いですよね。ただむさしの村はあるあるじゃなかったです…むさしのむっら〜♪ってCMソングはしょっちゅう聞いてましたが笑。

今日どこさん行くと?』はあうしいさんのおかげで出会えた素晴らしい漫画です!たぶん絵柄やあらすじだけでは読んでなかったと思います。サメガールのクチコミ参考になってよかった…!
あとわたしもねむようこ先生ファンなので神客万来!読もうと思ってます😊

埼玉のCMっていうと、十万石饅頭を挙げる人が多いですけど、あれってテレ玉オンリーなので実はむさしの村の方が有名ですよね〜。

今日どこさん行くと?サメガールや東京黄昏買い食い部とかも、ツボが近い気がするので、今後も色々教えてください!

あと、実はねむようこ先生は今作が初だったりします。Twitterでは午前3時シリーズをお薦めされましたが、nyaeさん的お薦めはどうですか?

ですね!マンバで埼玉あるあるなCMの話ができるなんて思わなかった…笑
私も前から近いものを感じていました。こちらこそ今後も教え合いましょうね!

ねむようこ作品は読んだことがある中でいうと、「君に会えたら何て言おう」と、短編集の「少年少女」をおすすめしたいです。とくに短編集の方は「この人何でも描けるんだな…」ととても感心した一冊です。なかでもボーダーラインという短編がとくに好きです。

なるほど短編集!力のある先生の短編集は面白いですよね。取り掛かりとしてもいいし、ちょっと読んでみようと思います、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

・名前
「かしこ(ペンネームを考えてた時に付けました。手紙の最後につける挨拶です。)」

・出身
「東北出身ですが東京に住み始めてもう10年…です。」

・好きな食べ物
「寿司、焼き鳥、チョコ。ブルボンの濃厚チョコブラウニーが美味しい。」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「ギャグ、サスペンス、日常モノ。エロとグロも平気です。」

・敬愛している漫画家は?
高浜寛先生かな。ニュクスの角灯の手塚賞受賞がとても嬉しかった。」

・紙派、電子派?
「まだまだ紙派」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「アナログ人間すぎて恥ずかしい…。電子でしか読めない漫画も増えてるから今年中に何とかしたい。」

・最近読んで良かった漫画は?
山岸凉子先生と西川魯介先生を最近読み始めました。」

・みんなに一言!
「大人になっても人見知りをしてしまう困った奴ですが、いつも皆さんのクチコミやコメントを楽しく拝見させて頂いております。」

かしこさんの「かしこ」はやっぱりお手紙のやつだったんですね…!
渋い良いマンガを読まれていて、いつも陰でお慕いしております🙇‍♀️

・名前
「  む! 」

・出身
「 尾田栄一郎のとこ  」

・好きな食べ物
「  黒胡麻アイス   」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「  少年誌青年誌少女漫画  」

・敬愛している漫画家は?
「  荒川弘熊倉裕一  」

・紙派、電子派?
「  もう電子はです  」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「  引越し多いともう本を極力少なくしたいので漫画はほぼ電子にしました!kindleタブレットとipadを
使っていたのですが古すぎるのでタブレット新調したいです  」

・最近読んで良かった漫画は?
 「 青年誌:じゃあ君の代わりに殺そうか?(榊原宗々の狂気さはやばいと思うんですがもっと知りたい読みたいと思ってしまいます。)
少女漫画:洒落心中(春画を描く女子を主人公に置くというのがもう衝撃的だと思うんですよね)
BL:マスク男子は恋したくないのに(マスク男子いいな…世間はほぼマスク男子なのにマスク男子に萌えててしまうので注意) 」

・みんなに一言!
 「 よろしくどうぞ 」

初めてお見かけしたのは『今日どこさん行くと?』のクチコミだったと思いますが、私が作品を読んで感想を書こうと思って作品ページに行ったらすでに書きこまれていて、アマゾン以外でレビューを見たことがなかったので「マンバすげぇ」と初めて思わされた経験でした。

私が気になっていて手を出していない作品をすでに読まれていることが多いので、色々参考にさせていただいております!

あ!そうですそうです!「今日どこさん行くと?」はですね、熊本の漫画でして地元のツタヤにコーナーが作ってあったのですよ。それで買ったって感じですね!
自分も一巻応援とかクチコミ無しの漫画とか最初に書き込みたいなと思うのですがすでにクチコミあることがほとんどで「マンバすげぇ!?」って思ってます。
自分もあうしぃさんのクチコミとか参考に新しい漫画開拓しております、感謝です〜

なるほど、地元の方なんですね〜
尾田栄一郎先生と同郷ってのを見落としてました……

今日どこさん行くと?スポットを結構ご存知の上でのコメントだったのですね。知ってる所が漫画に出て来ると、嬉しいですよね!

・名前
「 まるまると申します。 」

・好きな食べ物
「 素麺など細くて長いものが異常に好きです。 」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「 軸に根強くあるのが少女漫画なので恋愛ものとかが多いですが、最近は拘り無く読むことにしてます。 」

・敬愛している漫画家は?
「 池野恋先生をはじめとしたりぼんのレジェンド作家さん(主に90年代)。 」

・紙派、電子派?
「 いまのところほぼ紙ですが、電子も少々。 」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「 日付が変わった瞬間に読みたいやつは電子で買って、その後紙でも買います。 」

・最近読んで良かった漫画は?
「 「薔薇はシュラバで生まれる―70年代少女漫画アシスタント奮闘記―」面白いと噂だったので読んだら、やっぱり面白かったです!あとは「ゆびさきと恋々」や池野恋先生の新連載など」

・みんなに一言!
 「 そんなにたくさんクチコミを書く方ではありませんが、しょっちゅうマンバを覗きに来させてもらってます。皆さんのクチコミを読んでは、この世には面白い漫画がたくさんあるんだなあと感動しています。今後もよろしくお願いいたします!」

こんばんは!私は『ハンサムな彼女』(と、『ゆめ色クッキング』)で少女漫画を知った男です。

90年台のりぼんといえば…というか、りぼんは谷川史子先生と吉住渉先生しか分からないのですが、『外はいい天気だよ』『ごきげんな日々』など大好きです。

谷川史子先生はお好きですか?(ブルー・サムシングのクチコミ書かれてましたよね?)あと、谷川先生の告白日記によく出てくる長谷川潤先生を読んだことが無いのですが、オススメなどありますか?

わあ〜!コメントもらえると思ってなかったので嬉しいです✨あうしぃさんありがとうございます!

くりた陸先生はくじらの親子以外は読んだことがなかった…!
私がりぼんを読んでいたときの谷川史子先生でいうと「一緒に歩こう」とかが印象に残ってますね…ただ実際はそんなにたくさん読んではいないのです。挙げていただいた2作品読んでみようと思います!

長谷川潤先生のおすすめあります!
だまっていればの花愛ちゃん
海から来た天使
この2作が特に好きです。ハイテンションなコメディが多いですね。

一緒に歩こう』タイトルの文字が凝ってるやつ!幼稚園児が主人公?のお話でしたね、いいですよね!

谷川史子先生は今では随分オトナ向けの恋愛を描かれるようになりましたが、優しい感性は変わらないので信頼している作家様です。私は実は『積極』から入りました。

長谷川潤先生はコメディ作家様なのですね。試し読みしたら、面白いじゃないですか!
ちょっとこのノリ、幼少時代に妹に借りて読んだ少女漫画のノリを忘れかけているので、機会を見て読んでみたいと思います。ご教授ありがとうございました!

マンバに少女漫画の話題が増えると楽しいですね!

わたしも谷川先生に対する信頼感の揺らがなさは凄いです。吉住先生もですが今も現役バリバリの売れっ子なのが流石だなあと。

長谷川先生の漫画は谷川先生とはまた違う作風なので、楽しんでもらえると嬉しいです(^^)
懐かしの少女漫画の話ができてテンション上がりました!

だいぶ時間が空いてますがこんにちは!
マスク男子は恋したくないのに、pixivでこっそり読んでいるやつだ…!ということに今更気づいてコメントしました笑
これめちゃくちゃいいですよね、マスクいいですよね(語彙力喪失しました)

1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします

名前
「 みや 」

・出身
「 長崎 」

・好きな食べ物
「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル

・敬愛している漫画家は?
「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」

・紙派、電子派?
「 電子派 」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」

・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ)
左手のための二重奏もういっぽん!愚かな天使は悪魔と踊るお姉さんは女子小学生に興味があります。あなたの鼓動を見させて。

・みんなに一言!
 「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」 

・最後に 
ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言

「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」

よろしくお願いしますー

1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします 名前 「 みや 」 ・出身 「 長崎 」 ・好きな食べ物 「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル 」 ・敬愛している漫画家は? 「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」 ・紙派、電子派? 「 電子派 」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」 ・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ) 「 左手のための二重奏、もういっぽん!、愚かな天使は悪魔と踊る、お姉さんは女子小学生に興味があります。、あなたの鼓動を見させて。」 ・みんなに一言!  「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」  ・最後に  『ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言 「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」 よろしくお願いしますー
@みや

思い出せないマンガにすごい人がいるな〜と密かに思っておりました。
好きな食べ物が居酒屋のメニューすぎる。
自分のiPadのストレージが128GBなのを考えると250GBはすごすぎる・・・!
今後のご活躍を楽しみにしております!

コメントありがとうございます~

お酒に合うおつまみは
大体好きです♪多分

250GBで足りてないので
良い機会があれば512GBに変えたいと思う所存でございますっ
僕の本棚=携帯なので。

ご活躍はわかりませんが(笑)
よろしくお願いしますー

マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
読みたい
ファッション!!

ファッション!!

※電子版は本文がカラー付きになります。ファッション業界に憧れて上京した新道開、妻と子どもと東京で3人で暮らしている。今でもガチのファッションオタクで、東京コレクションに通い、後輩のセレクトショップのバイヤーもしているが、テレビの電飾がメインの仕事。ある日、熱くてものづくりに真摯な希望に燃えた若者に出会ってしまう。彼のような若者が未来に希望を持てるために出来ることがあるんじゃないかという使命感にかられ、自分が持っているアイディア、時間、人脈、信用、全てを若者に捧げ、妻を説得し、一緒に東京コレクションに参加することを決意する。しかし信じた若者の本性がだんだん明らかになっていき……。
読みたい
左手のための二重奏

左手のための二重奏

人生に希望を見出せない不良少年のシュウは、同じ中学校に通う天才ピアニスト・灯に出会う。灯と話すうちに価値観が変わっていくシュウだが、直後に事故で灯を亡くしてしまう。思い詰め、後を追おうとするシュウ。それを止めたのはなんと…シュウの左手に宿った灯だった! 再び灯に導かれ、シュウはピアニストの道を歩き始める。「素人の右手・天才の左手」という奇妙なコンビが頂点を目指す!!
読みたい
ひとりぷれい

ひとりぷれい

おしりLOVEオジサンが巻き起こす、異次元ヒップアドベンチャー♪伝説の始まりを描く描き下ろしコミックを収録!!アナルアスリートを目指す貴君ら、必読の一冊ですぞ。PS アナル以外もありマス<収録作品>アナルとおじさんと私アナルのクリスマスアナルと豆の木アナルとオオカミ少年アナ雪姫アナルとおむすびころりんアナルマゲドン※この打ち合わせはフィクションです。ANALTO-アナルト-陰の巻ANALTO-アナルト-陽の巻シリザキアナル・オンライン 前編シリザキアナル・オンライン 後編ANAL is GONE真*アナルの恩返しぼく快楽天ビーストくん!!
読みたい
あなたの鼓動を見させて。

あなたの鼓動を見させて。

ピュア系ヤバ女子×戦慄サイコミステリー! 「あなたの○○見たいなぁ」 後に東京を恐怖に陥れる薬物事件犯「ヤブガラシ」。夢中になれるものを探している薬科大学生・こころ。運命の実習を境に、事件の幕が上がる―― マンガワンで圧倒的閲覧数を誇る、戦慄のサイコミステリー! 【※この作品は単話配信の「あなたの鼓動を見させて。」1~8話を収録しております。重複購入にご注意ください】
読みたい
お姉さんは女子小学生に興味があります。

お姉さんは女子小学生に興味があります。

コミックスだけのおまけや加筆満載!!!さらに電子書籍限定でカラーページ大増量!!!幼女好き教師×女子小学1年生話題沸騰!!暴走おねロリコメディついにコミックス化!!容姿端麗で人気の高校教師・山田みのり。趣味は幼女を愛でる事!?お隣に住む小学1年生の小恋ちゃんと触れ合えるスペシャル幼女デーが今日も始まる! 幼女のうちに(おはやめに)お楽しみください。『お姉さんは女子小学生に興味があります。』はWEBコミック「ストーリアダッシュ」にて好評連載中!!★単行本カバー下イラスト収録★
読みたい
愚かな天使は悪魔と踊る

愚かな天使は悪魔と踊る

堕落した悪魔たちにやる気を出させるため悪魔たちのアイドルとなる人間を捜しに人間界に降りてきた阿久津雅虎。彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ勧誘する。しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更正を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!!
読みたい
Sho-Comi

Sho-Comi

【新連載&センターカラー】待望!! 白石先生の新連載は、“お釈迦様系”男子との恋!? 「はにかむハニー」 白石ユキ 【表紙&巻頭カラー】勢いが止まらない!! ドキドキしっぱなしの吸血鬼ラブ▼ 「チョコレート・ヴァンパイア」 くまがい杏子 【最終回・センターカラー】感動のフィナーレ! 次号よりスタートの 「アイドル編」新タイトルも大発表です!! 「世界は中島に恋をする!!」 池山田剛 「泡恋」 水波風南 「4月の君、スピカ。」 杉山美和子 「恋降るカラフル~ぜんぶキミとはじめて~」 水瀬藍 「オレ嫁。~オレの嫁になれよ~」 佐野愛莉 「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」 星森ゆきも 「兄に愛されすぎて困ってます」 夜神里奈 「カレカノ。」 京町妃紗 「鬼宮先生のキスには逆らえない」 華夜 「うそ恋」 今澤まいこ 「チア☆ダン」 きみど莉央 《ギャグ&ショート》「続 マンガのお仕事!!!!2」 杉しっぽ 「地球侵略はじめました。」 宮崎ゆい 「ルームメイトがカワウソです。」 奈々島ユカ 「青春☆プレパラート」 北村咲都子
試し読み
読みたい
マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする