埼玉のCMっていうと、十万石饅頭を挙げる人が多いですけど、あれってテレ玉オンリーなので実はむさしの村の方が有名ですよね〜。

今日どこさん行くと?サメガールや東京黄昏買い食い部とかも、ツボが近い気がするので、今後も色々教えてください!

あと、実はねむようこ先生は今作が初だったりします。Twitterでは午前3時シリーズをお薦めされましたが、nyaeさん的お薦めはどうですか?

ですね!マンバで埼玉あるあるなCMの話ができるなんて思わなかった…笑
私も前から近いものを感じていました。こちらこそ今後も教え合いましょうね!

ねむようこ作品は読んだことがある中でいうと、「君に会えたら何て言おう」と、短編集の「少年少女」をおすすめしたいです。とくに短編集の方は「この人何でも描けるんだな…」ととても感心した一冊です。なかでもボーダーラインという短編がとくに好きです。

なるほど短編集!力のある先生の短編集は面白いですよね。取り掛かりとしてもいいし、ちょっと読んでみようと思います、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
サメガール

サメガール

巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う! 気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!

人気のコメント

みや
みや
1年以上前
1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします 名前 「 みや 」 ・出身 「 長崎 」 ・好きな食べ物 「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル 」 ・敬愛している漫画家は? 「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」 ・紙派、電子派? 「 電子派 」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」 ・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ) 「 左手のための二重奏、もういっぽん!、愚かな天使は悪魔と踊る、お姉さんは女子小学生に興味があります。、あなたの鼓動を見させて。」 ・みんなに一言!  「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」  ・最後に  『ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言 「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」 よろしくお願いしますー