【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
ギフト± 3位:アルキメデスの大戦 「オーイ!とんぼ」優勝レースに並ぶ3人の ショット比べが 見応え充分でした! 実在の人物とはおそらく関係ない?とされる 原 花英莉というキャラも注目です。 「ギフト±」もう終わりなんだけど、終わり じゃない。お~ そうきたか、そういうエンド レスな展開が好きです。 「アルキメデスの大戦」とうとう日米戦争が 始まってしまいました。 平和にゴルフをして いるその向こうに、爆炎が立ち上る!これが 長い泥沼の戦いの始まりになってしまった… (次点)「サタノファ二」大衆演劇という新しい ジャンルに挑んでいくストーリーが楽しみ。 しか~し!来週またお休みでガックリです。 そうでなければ ベスト3に入れていたのに…
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
ギフト± 3位:猫奥 2大ゴルフマンガの戦いが熱いです! 1位と2位の差は、ほんの僅差なのです。 けれど、バウンスバックの 熱のこもった絵に 引き込まれました。 勝負への執念と 迷いを払った晴れやかな心情。 ここの描写が凄いです。 今週はゴルフマンガで決まりという感じでした が、やっぱり週末に強力なのが来ました。 「ギフト±」移植した臓器が、拒絶反応という 形で復讐するという 何とも驚きの展開です。 「猫奥」は、ついに猫好きをカミングアウトか? と思いきや、猫の抱き方が悪くて 猫パンチを 喰らってしまうという失態。 けれど猫は、そんな人間の落ち込む姿を理解する という ほっこりする結末に癒されます。
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
ギフト±」 1位、2位とも ゴルフネタが印象深かったです。 「バウンスバック」は、池に入ってボールを打つ という 大奇策! これが見事に成功かと思いきや、 何と何と… 「島耕作」の方は、前に木の枝があって邪魔でも、 枝の面積と 開きの空間の面積とが 半分半分なら、 確立50%なので強気に打って行く。 これが 大成功。 ゴルフは人生にも置き換えられると言いますが、 この2作の対比が面白かったです。 3位の「ギフト±」は、連載当初から大注目で見て いました。 臓器売買という ヤバいテーマなことと、話が込み 入って やや複雑な面があるかと思います。 しかし、それを補う位に 絵が魅力的なのです。 絵を見ているだけでも 心に残ると思います。 今週も 週の後半の作品が印象に残ってしまいました。 しかし、来週は週初めから「サタノファニ」が来ます。 それも待望の ”新キャラクターたち” が登場予定で待ち 遠しいです。 来週は 激戦のベスト3になると予想されるでしょう。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい