7月第3週の ベスト3
1位:バウンスバック
2位:オーイ!とんぼ
3位:ギフト±
3位:猫奥

2大ゴルフマンガの戦いが熱いです!
1位と2位の差は、ほんの僅差なのです。
けれど、バウンスバックの 熱のこもった絵に
引き込まれました。
勝負への執念と 迷いを払った晴れやかな心情。
ここの描写が凄いです。

今週はゴルフマンガで決まりという感じでした
が、やっぱり週末に強力なのが来ました。
「ギフト±」移植した臓器が、拒絶反応という
形で復讐するという 何とも驚きの展開です。

「猫奥」は、ついに猫好きをカミングアウトか?
と思いきや、猫の抱き方が悪くて 猫パンチを
喰らってしまうという失態。
けれど猫は、そんな人間の落ち込む姿を理解する
という ほっこりする結末に癒されます。

【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
猫奥

猫奥

江戸時代。大奥に仕える女性たちの多くは、生涯独身であった。そんな彼女たちが、持てあました時間と愛情を注いだ対象、それは――にゃんと、ネコだった!? 大奥に暮らすオンナとネコの日常を描くほのぼのショート!
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。
バウンスバック

バウンスバック

「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか? 逆転と逆襲、バウンスバックの物語が始まる――。

人気のコメント