サービス紳士

サービス紳士

本物のサービスとは何か、サービスの極意とは何か。様々なプロフェッショナルを追ったノンフィクション「サービスの達人たち(著:野地秩嘉)」を原案としてマンガ化!原案では個々に描かれているノンフィクションを漫画家こしのりょうとマンガデザイナーズラボの手によって1本のストーリーが加えられ、新たなアプローチでサービス・プロフェッショルたちの、サービスの真髄に迫ります!
試し読み
マンガQ

マンガQ

マンガで熱狂を起こせ!!SNS世代の欲求を満たす“共感系”漫画雑誌『マンガQ』創刊号には「コルクBooks」で活躍している6名の新進気鋭の新人漫画家の作品が登場。ネット全盛期のこの時代にあえて紙のマンガ雑誌を創刊し、これまでネットでは届けることが難しかった層に対しても、SNS時代の漫画家たちの可能性を届けていく挑戦が幕をあけます。
やっぱりナースの仕事きらいじゃないし、ときどきはなうた歌うし。

やっぱりナースの仕事きらいじゃないし、ときどきはなうた歌うし。

仕事をしていて「らしくない自分」を感じたりしませんか?「N’sあおい」「町医者ジャンボ」のこしのりょうが、医療現場への取材を重ねて描いた、自分らしさを取り戻す看護師たちの短編集。救命救急、脳外科、混合病棟や、訪問介護、助産師、保健師など、医療従事者のエピソードを含む全15話を収録。【収録作品】第1話 前編 矢田静 脳外科勤務,梅田大希 救命救急センター勤務 第1話 後編 矢田静 脳外科勤務,梅田大希 訪問看護師第2話 田宮涼子 混合病棟勤務第3話 西野博幸 オペ室勤務第4話 花輪加奈 産業保健師第5話 三谷美子 脳外科勤務第6話 佐藤雅子 訪問看護師第7話 西林康広 脳神経外科勤務第8話 坂田美喜 消化器外科勤務第9話 前編 長谷川美久 介護老人施設勤務第9話 後編 長谷川美久 介護老人施設勤務第10話 石神真衣 助産師/保健師第11話 藤井真子 保健師/市役所勤務第12話 乾洋子 看護学校教員第13話 美羽典子 救命救急センター勤務第14話 前川和也 訪問看護ステーション勤務第15話 前編 伊田直子 看護部長,佐渡広美 内科勤務第15話 後編 伊田直子 看護部長,佐渡広美 内科勤務
銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生

銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生

協立銀行プロジェクト推進部の竹中治夫は、支店長として梅田支店に異動する。すると、優良取引先の小塚工務店に対し、並列メインバンクの住之江銀行が運転資金の融資を止めていることが判明。竹中は、小塚の倒産を防ぐため奔走する。一方、三木さんが、竹中と恋仲になった高校時代の後輩・桜の過去を調査すると、解決の糸口となる「過去」が明らかとなる――!
Ns’あおい

Ns’あおい

ある「事件」を起こして、巨大医療グループ「清天会(せいてんかい)」の本院から系列の「あかね市民病院」に転勤してきた看護師・美空あおい。しかし、そこには外部からはうかがいしれない様々な問題が山積していた……。ここには、ナースの「リアル」が詰まってる!!「現場感覚」満載の本格ナースコミック!!
町医者ジャンボ!!

町医者ジャンボ!!

肩こりだと思ったら意識不明、バナナで死ぬ病、老老介護……病気は理不尽だ。だから町医者は、デタラメくらいがちょうどいい。慕われた一人の町医者が死んだ。後任の医師が見つからず、途方に暮れる一人娘・馬場飛鳥の前に、かつての父の弟子、「ジャンボ」こと鶴田正義が突如現れる。しかし喜ぶ飛鳥に、鶴田は「金を返せ」と凄むのだった。その額、1億円。乗っ取られた医院。青ざめる飛鳥。そんななか、急患の電話が鳴り響く……。衝撃の地域医療狂想曲、開幕!
Ns’あおい those days

Ns’あおい those days

看護師・美空あおいの高校~新人看護師時代を描く特別編!自分の理想の看護を目指し、奮闘を続ける看護師・あおい。後輩たちから「ナースになるために生まれてきたような人」と噂されている。でも彼女は本当に「天才」なのだろうか。この物語は、運命に押しつぶされそうになっていた少女時代から、ひとりの看護師が誕生するまでの物語である。テレビドラマ『Ns’あおい』主演・石原さとみと作者の対談を特別収録!
Dr.アシュラ

Dr.アシュラ

TVドラマ化もした「N’sあおい」「町医者ジャンボ」のこしのりょう最新刊! 医漫画を描き続けた作者が挑む救命救急最前線!! 主人公・杏野朱羅(あんのしゅら)は、命に関わる修羅場を異常なまでに欲する凄腕。様々な志を持つ医師達との衝突や医療現場の現実に挑む孤高の救命女医物語!!
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~

銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~

1993年、協立銀行虎ノ門支店副支店長の竹中治夫は総務部主任調査役へ、突然移動することになる。平凡なサラリーマン人生を歩んできた竹中に命じられたのは、総会屋対策の「渉外担当」だった。最初の特命はなんとワンマン会長の娘の不倫トラブル隠しだという。バブル経済崩壊後の欲望渦巻く銀行のなかで、男は孤独と葛藤に揺れながら、生き残りを賭ける。時代や人に翻弄されながらも、働くことに身をささげる――
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい