バウンスバック 1巻
バウンスバック 2巻
バウンスバック 3巻
バウンスバック 4巻
バウンスバック 5巻
バウンスバック 6巻
バウンスバック 7巻
バウンスバック 8巻
バウンスバック 9巻
バウンスバック 10巻
バウンスバック 11巻
バウンスバック 12巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)

今から追いつける「山あり谷あり」な女子ゴルフマンガ #まだ追いつけるマンガ

「バウンスバック(bounce back)」は「立ち直る」という意味で、ゴルフだと「ボギー以下のスコアの後にバーディ以上のスコアを出すこと」なのだそうです。 逆境から立ち直る、辛い境遇から復活する……ままならない人生のようなゴルフを活写する、それが本作『バウンスバック』。 主人公は出入りの激しいプレーをする、崖っぷちの女子プロ。勝ちにこだわらない姿勢で結果を残せなかった彼女は、共に歩んだキャディーの祖父の危機に直面します。 祖父の夢・全英へ……脅威の覚醒を遂げる主人公は、祖父の教え子の力を借りて僅かな可能性に賭けますが、しかしそう甘くはなく、常にギリギリの戦いを強いられる。繊細でハードなゴルフのリアリティにハラハラさせられます。 出入りの激しさは変わらず、しかし乗った時の爆発力で周囲に夢を見せる主人公。一方ライバルのトップ選手達は安定しているのに、様々な理由で崩れ、それでも己を保って戦い続ける。選手の能力的にはマンガ的な夢もありつつ、その背景や崩れ方、回復の仕方に心理的リアリティを持たせてドラマとして魅せる。 現在11巻(2024.7.26時点)。全英へのラストチャンスは最大のピンチ。「最強のレアキャラ」と土壇場での耐久勝負。手に汗握る結末は12巻に持ち越しか……? ゴルフマンガは『あした天気になあれ』『ライジングインパクト』以来の私ですがメチャクチャ熱くなっています。「ゴルフマンガはみんな長編で追いつけない……」とお嘆きのあなた、これなら今からでも追いつけます! (ハッシュタグ #まだ追いつけるマンガ は勝手に考えました。今からでも読んでほしい作品によければ使ってみてください)

あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
『バウンスバック』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
バウンスバック
バウンスバック
こしのりょう
こしのりょう
あらすじ
「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか? 逆転と逆襲、バウンスバックの物語が始まる――。
バウンスバックの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
バウンスバック 2位:オーイ!とんぼ 3位:ギフト± 3位:猫奥 2大ゴルフマンガの戦いが熱いです! 1位と2位の差は、ほんの僅差なのです。 けれど、バウンスバックの 熱のこもった絵に 引き込まれました。 勝負への執念と 迷いを払った晴れやかな心情。 ここの描写が凄いです。 今週はゴルフマンガで決まりという感じでした が、やっぱり週末に強力なのが来ました。 「ギフト±」移植した臓器が、拒絶反応という 形で復讐するという 何とも驚きの展開です。 「猫奥」は、ついに猫好きをカミングアウトか? と思いきや、猫の抱き方が悪くて 猫パンチを 喰らってしまうという失態。 けれど猫は、そんな人間の落ち込む姿を理解する という ほっこりする結末に癒されます。
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
バウンスバック 週刊現代連載のゴルフマンガですが、 これがずーーと熱い戦いを繰り広げて いるのです! 主人公が脇腹を痛めて 試合を出来る状態ではないのだが、信 じられないプレーの連続でプレーオフ を続行中!これは熱いです。 2位:社外取締役 島耕作 ”物申す社外取締役” 現実に起きてい る事とリンクしていて 興味深くなっ てきました。 3位:スーパーボールガールズ 謎の組織が登場し、謎の生命体に 挑んでいく、謎だらけだが面白く なってきました。
「今盛り上がってんだよ!!!」っていうマンガが知りたいです
バウンスバック」 週刊現代に掲載という 地味~な連載ながら、 内容はとても熱いゴルフ漫画なのです。 今週は、池ポチャ寸前のボールを ヒロインが 池に入って打つという驚きの展開!! 迫力一杯の一打に、これは起死回生なるか!? と思いきや、マンガみたいにはならない(笑) ライバルのキャラたちも 良い味を出しているし、 毎週どうなるか 本当に熱い戦いが続いているの です。 週刊現代は地味だが、どこにでも置いてある雑誌 です。是非ご覧の程を、期待を裏切りません。
【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3
バウンスバック ムダヅモ~は、麻雀と美少女を「リングにかけろ」 みたいにしたマンガと言えばそれまで。だがだが、 これが痛快壮快で面白いのだ!ぜひご一読あれ! 残念ながら あと一回で終わってしまうので、続編 への期待を込めて 猛アピールしております(笑) 空母いぶきは、遂にいぶき艦隊が被弾!どうなる ことか?あと、前作に登場の 垂水元総理の登場も 気になる。 ダンプ~は、新しいキャラの ブルの登場が楽しみ。 アルキメデス~は、戦友の死という状況で、作戦が どう動いていくのか… とんぼは、現実のゴルフ実況そのままのような臨場 感、緊迫感が伝わって来るのが良い。 バウンスバックは、これまでゴルフマンガでそれ程 強調して描かれなかった、バックスピンを鮮やかに 描いていたのが画期的です。
マンガリストを作ってみませんか?
この一年をマンガで振り返ろう!テーマを選んでリスト作成にチャレンジ!

おすすめのマンガ

オーイ! とんぼ

オーイ! とんぼ

とある“事件”からプロゴルファーの資格を剥奪され、世間から逃げるように鹿児島県「トカラ列島」に移り住んだ五十嵐。“日本最後の秘境”とも言われる島で出会ったのは、天真爛漫な女の子、とんぼだった。ところが、“秘境”であるはずの島に手作りのゴルフコースがあり、そこで日頃遊んでいるとんぼは、3番アイアン1本であらゆるショットを繰り出すという天才的なプレーを見せた! 五十嵐はその才能に驚愕するが、同時にとんぼが3番アイアンしか使わないことにも疑問を持つ。そこには、とんぼの心の奥深くに秘められた辛く悲しい過去が……。「週刊ゴルフダイジェスト」連載コミックの単行本化第1弾。

風の大地

風の大地

栃木県・鹿沼カントリー倶楽部に入ったばかりの研修生、沖田圭介。24歳という遅いスタートながら、プロゴルファーを目指すべく、練習にあけくれる日々を送る。厳しいトレーニングと、プロを目指す仲間たち、石原、笹崎、長谷川らとの研鑽の毎日。大地のように素直で風のように大きな沖田のゴルフは、すくすくと育っていく…。圧倒的な感動を呼ぶ青春大河物語ここに開幕!

大地の子 ゆう

大地の子 ゆう

坂田塾熊本にいた天才少女の数奇な運命! 平成5年――― 坂田ジュニアゴルフ塾熊本、開塾。塾長・坂田信弘は入塾選考会で確信した事があった―― 選考会に来ていたひとりの少女・大川ゆうは、この塾のエースになれる子だと。日本女子プロゴルフ界の歴史を変える子だと。世界で戦い続ける事のできる子だと。ゴルフの途を歩きはじめた一人の少女と子供達にゴルフへの途を作りはじめた男。真っ向勝負しかない一途な物語。

大地の子みやり

大地の子みやり

坂田ジュニアゴルフジュク始まって以来、一番の落ちこぼれ塾生・鈴木みやり。身体能力がずば抜けているわけでもない。ゴルフセンスがあるわけでもない。みやりは、ただ球を打ち続けるしかなかった。風の日も。雨の日も。雪の日も。高熱があっても骨折をしても練習場に通い続けた。しかし、どれだけ努力をしても努力と結果の繋がらない子だった。それでも、みやりは目を輝かせ、笑顔を絶やさずに「ゴルフは私の宝です!! 目標はプロゴルファーになることです!!」と大きな声で答えるのだ。一途さだけでは生きていけないゴルフの途に少女みやりは人生の総てを捧げる。

阿呆鳥の唄

阿呆鳥の唄

父親の借金“2億円”返済のため極道の世界へと身を投じた竹虎一吹。ある日、一吹が属する“紫童会”のもとに日本の影の首領・大統寺天命から1通のファックスが送られてきた!! その中身は“極道娯流歩選手権”への招待状!! 巨大カジノ建設の莫大な利権を賭けたゴルフ大会に運とゴルフの腕前を買われ、一吹が出場することに!!

黄昏ゴルフ倶楽部

黄昏ゴルフ倶楽部

週刊パーゴルフ誌上で大人気を誇る、巨匠・弘兼憲史、完全監修の漫画連載『黄昏ゴルフ倶楽部』が待望のコミックス化。名作『黄昏流星群』の魅力をそのままに、ゴルフ場で交わる男女の人生を描く――。妻を亡くした55歳の会社経営者、藤原隆一。何気なく訪れたゴルフ場で美熟女と女子高生の美人母子と回ることになって――!?

プレッシャー

プレッシャー

海洞丈夫(かいどう たけお)は16年前にデビューし、いきなり2週連続で優勝をしたプロゴルファー。将来を有望視されていたが、長年に渡り低迷が続いている。1991年8月、ミナトカップに出場した海洞は、大胆過ぎる攻めのゴルフと、右腕の古傷が災いし不甲斐ない結果に終わった。試合後の帰り際、海洞は、大会スポンサーであるミナト実業の社長と話をしていた。その内容は、海洞の辛く哀しい過去だった…。──腕と心に傷を負い、くすぶっていた男が人生をかけたゴルフに挑む、胸が熱くなる物語!