4月第三週 18日~22日の 「Myベスト3」
1位:「バウンスバック
2位:「社外取締役 島耕作
3位:「ギフト±

1位、2位とも ゴルフネタが印象深かったです。
「バウンスバック」は、池に入ってボールを打つ
という 大奇策! これが見事に成功かと思いきや、
何と何と…
島耕作」の方は、前に木の枝があって邪魔でも、
枝の面積と 開きの空間の面積とが 半分半分なら、
確立50%なので強気に打って行く。 これが
大成功。
ゴルフは人生にも置き換えられると言いますが、
この2作の対比が面白かったです。

3位の「ギフト±」は、連載当初から大注目で見て
いました。
臓器売買という ヤバいテーマなことと、話が込み
入って やや複雑な面があるかと思います。
しかし、それを補う位に 絵が魅力的なのです。
絵を見ているだけでも 心に残ると思います。

今週も 週の後半の作品が印象に残ってしまいました。
しかし、来週は週初めから「サタノファニ」が来ます。
それも待望の ”新キャラクターたち” が登場予定で待ち
遠しいです。
来週は 激戦のベスト3になると予想されるでしょう。

【全雑誌】今週読んで面白かった連載中の漫画BEST3にコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
1
サタノファニ

サタノファニ

『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?
課長島耕作

課長島耕作

島耕作、34歳。新肩書、課長。出世にあくせくする気もないが、新しい椅子の座り心地はなかなか悪くない。島の所属する宣伝部の情報が、ライバル会社に漏れていた。それは、派閥絡みの社内政略にまで発展し、島は渦中に巻き込まれている自分を知る。さらに、浮気相手とタカをくくった女たちもあなどれない…スーパーサラリーマンのサクセスストーリーはここから始まった!!
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
社外取締役 島耕作

社外取締役 島耕作

日本を代表する電機メーカー・テコットの相談役を退いた島耕作。新天地に選んだのは業界3位の塗建会社「UEMATSU塗装工業」、その社外取締役だ。一代で同社を築き上げたワンマン経営者・植松権兵衛が頭を悩ますのは、後継者問題! バトンを託すのはボンボンの二代目、それとも…!? 島耕作・74歳、その経験、手腕が試される!
バウンスバック

バウンスバック

「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか? 逆転と逆襲、バウンスバックの物語が始まる――。

人気のコメント