わあ〜!コメントもらえると思ってなかったので嬉しいです✨あうしぃさんありがとうございます!

くりた陸先生はくじらの親子以外は読んだことがなかった…!
私がりぼんを読んでいたときの谷川史子先生でいうと「一緒に歩こう」とかが印象に残ってますね…ただ実際はそんなにたくさん読んではいないのです。挙げていただいた2作品読んでみようと思います!

長谷川潤先生のおすすめあります!
だまっていればの花愛ちゃん
海から来た天使
この2作が特に好きです。ハイテンションなコメディが多いですね。

一緒に歩こう』タイトルの文字が凝ってるやつ!幼稚園児が主人公?のお話でしたね、いいですよね!

谷川史子先生は今では随分オトナ向けの恋愛を描かれるようになりましたが、優しい感性は変わらないので信頼している作家様です。私は実は『積極』から入りました。

長谷川潤先生はコメディ作家様なのですね。試し読みしたら、面白いじゃないですか!
ちょっとこのノリ、幼少時代に妹に借りて読んだ少女漫画のノリを忘れかけているので、機会を見て読んでみたいと思います。ご教授ありがとうございました!

マンバに少女漫画の話題が増えると楽しいですね!

わたしも谷川先生に対する信頼感の揺らがなさは凄いです。吉住先生もですが今も現役バリバリの売れっ子なのが流石だなあと。

長谷川先生の漫画は谷川先生とはまた違う作風なので、楽しんでもらえると嬉しいです(^^)
懐かしの少女漫画の話ができてテンション上がりました!

マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
海から来た天使

海から来た天使

【夢か現実か、祥太が助けた女の子は人魚!】高1の祥太(しょうた)が祖父から頼まれて海岸へ迎えにいったのは、なんと下半身が魚の人魚のルカ。その後、祖父の家に住み着いたルカは人間に変身して祥太の学校へ転入! これは祥太の悪夢の始まり? ファンタジック・ラブコメの前編。 【同時収録】21時のサンドウィッチ
だまっていればの花愛ちゃん

だまっていればの花愛ちゃん

【転入生は学校新聞もにぎわすキュートな双子姉妹!】三つ葉中学注目の転入生は花愛(かわい)るう子&ひな子の双子。登校日にスカート丈の短さを気にする2人を激写したのは、幼なじみで報道部のトキワくん。彼はるう子に「3年前から根に持っていることがある」と言うが…? 【同時収録】番外編~ラブラブの嵐!の巻~
一緒に歩こう

一緒に歩こう

次郎のお姉ちゃんは、まっすぐな女子中学生。次郎は園子に恋心を抱く幼なじみの直志を応援していたが、園子は次郎の幼稚園で出会った有楽先生に恋をしてしまう。園子の一途な恋の行方は? そして直志の想いは届くのか!? 谷川史子が描く、ほんわかラブストーリー。 【同時収録】一緒に帰ろう/抱きしめたい 両手でもたりない2
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み
くじらの親子

くじらの親子

あたしの家にはママはいません。妹を助けようとして事故に遭ってしまい、今はパパと妹の桃とあたし、杏の3人家族です。パパは仕事で忙しいので桃を迎えに行くのはあたしの役目。放課後に友達と遊んだりする時間はありません。ところがある日、クラスで気になっている男子の鮎川君とデュエットをする事に。ただ、放課後に練習するにも妹のお迎えもあり…。あたしだって、好きで早く帰るわけじゃないのに…。

人気のコメント

みや
みや
1年以上前
1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします 名前 「 みや 」 ・出身 「 長崎 」 ・好きな食べ物 「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル 」 ・敬愛している漫画家は? 「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」 ・紙派、電子派? 「 電子派 」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」 ・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ) 「 左手のための二重奏、もういっぽん!、愚かな天使は悪魔と踊る、お姉さんは女子小学生に興味があります。、あなたの鼓動を見させて。」 ・みんなに一言!  「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」  ・最後に  『ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言 「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」 よろしくお願いしますー