名前
「野愛です。のあって読みます。」

・出身
「青森県」

・好きな食べ物
「美味しいもの。好きな飲み物はお酒です。」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「飯漫画と暗くてエロい漫画が好きです。モヤモヤする漫画が好きですが、モヤモヤしすぎると明るいエロ漫画とかゆるゆる日常系漫画を読みはじめます。」

・敬愛している漫画家は?
土山しげる先生、寺沢大介先生、意志強ナツ子先生、西島大介先生、ラズウェル細木先生、岡田和人先生、宮野ともちか先生、沙村広明先生」

・紙派、電子派?
「電子の便利さにひれ伏してます。」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「電子まじ便利すぎて電子電子なんですけど紙も大事にしたいと思ってます。」

・最近読んで良かった漫画は?
 「意志強ナツ子先生のアマゾネス・キス。小手先のエロじゃない、ファッションのアブノーマルじゃない、この漫画は本当に高次元を描こうとしている。とわたしは思っております。あとはバズりにバズった連ちゃんパパは面白かった。」

・みんなに一言!
 「ジャンプりぼんを通らずガンガンとヤングアニマルとポプリクラブを読んで育ちました。
酒のほそ道をクックパッド代わりにご飯作ってます。
将太の寿司の関口将太くんみたいな立派な人間になりたいと思って生きてます。
おすすめの飯漫画と暗いエロ漫画があったら教えてください。それ以外でもおすすめあったら教えてください!よろしくお願いします!」

名前 「野愛です。のあって読みます。」 ・出身 「青森県」 ・好きな食べ物 「美味しいもの。好きな飲み物はお酒です。」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「飯漫画と暗くてエロい漫画が好きです。モヤモヤする漫画が好きですが、モヤモヤしすぎると明るいエロ漫画とかゆるゆるの日常系漫画を読みはじめます。」 ・敬愛している漫画家は? 「土山しげる先生、寺沢大介先生、意志強ナツ子先生、西島大介先生、ラズウェル細木先生、岡田和人先生、宮野ともちか先生、沙村広明先生」 ・紙派、電子派? 「電子の便利さにひれ伏してます。」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「電子まじ便利すぎて電子電子なんですけど紙も大事にしたいと思ってます。」 ・最近読んで良かった漫画は?  「意志強ナツ子先生のアマゾネス・キス。小手先のエロじゃない、ファッションのアブノーマルじゃない、この漫画は本当に高次元を描こうとしている。とわたしは思っております。あとはバズりにバズった連ちゃんパパは面白かった。」 ・みんなに一言!  「ジャンプやりぼんを通らずガンガンとヤングアニマルとポプリクラブを読んで育ちました。 酒のほそ道をクックパッド代わりにご飯作ってます。 将太の寿司の関口将太くんみたいな立派な人間になりたいと思って生きてます。 おすすめの飯漫画と暗いエロ漫画があったら教えてください。それ以外でもおすすめあったら教えてください!よろしくお願いします!」
@野愛

こんにちは!「電子まじ便利すぎて電子電子」笑っちゃいました😂電子派なのでめっちゃ分かります…!
私もりぼんちゃおなかよしを通らず学年誌とSho-Comiで育ったので親近感があります。

野愛さんは年代ジャンル幅広く食マンガを読まれていて、食マンガマスターだと思っているので野愛さんのおすすめするものは全面的に信頼しています。

いい飯漫画見つけたら報告しますね…!どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️✨

こんにちは!返信ありがとうございます☺️
電子ほんとに便利ですぐポチポチしちゃいますね、笑っていただけて嬉しいです!
みんなが読んできたであろう漫画を通っていないので知識偏ってるなあ…と思っていたのですが、マンバにはいろんな漫画暦のひとがいるので楽しいですね!

食マンガマスターだなんてうれしい🥺🥺🥺ありがとうございます!
おすすめあったらぜひぜひ教えてくださいね!

マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

8件
将太の寿司

将太の寿司

関口将太は一流の寿司職人を目指し、東京の名店・鳳寿司で働く18歳。まだ寿司は握らせてもらえない。ある日、中退した高校の同級生、藤原美智子が店の常連である父とともにやってきた。ほのかな恋心を寄せる将太。しかし美智子は、高校卒業とともに結婚するという。彼女に最高の寿司をプレゼントするため、猛特訓の末、究極の「型」をマスターする将太。将太の寿司職人としての人生が始まった。
酒のほそ道

酒のほそ道

お酒を飲む時はお酒の味はもちろんだけど、季節、天気、お店、雰囲気、酒の肴…なども重要!より美味しく、より楽しく、お酒を飲みたい人に贈る「酒飲み」指南書!大雪、台風、大事件…年に何回かの「特殊な日」には外でお酒を!「非日常」は何よりの酒の肴!
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み
連ちゃんパパ

連ちゃんパパ

パチンコ狂いの妻が突然の家出!! 残された息子と二人、妻を探して日本中を巡る放浪記。300万の借金に残高のない預金。強面の借金取りに追い立てられながら、わずかな手がかりを元に妻を探して日本中を旅回り。少ない軍資金で日本中を旅するには…パチンコしかない!! 妻に付き添い門前の小僧となっていた息子のナビで、パチンコしながら旅費を稼いで手がかり探して行脚の道のり。追いかけて来た借金取りから逃げながらも父子二人の旅は続く!!
アマゾネス・キス

アマゾネス・キス

超感覚知覚を高めて人間力を証明しなさい カリスマ経営者と駆け出し占い師が導き出した、成功を掴むための「すごいやり方」。漫画家にして魔術師…… 奇才・意志強ナツ子が放つ前人未到の「自己啓発ヒューマンドラマ」!! (あらすじ)大手菓子メーカーに勤めながら副業で占い師をしている岡本はづきは、ある日、自社の大ヒット商品「ボタニカチョコ」を手がけた天野純子を訪ねる。憧れの人物との出会いを喜んだのも束の間、純子は会社を辞め新しいビジネスを始めるという。そのビジネスとは、会員制ジム「アマゾネス・キス」。独自のトレーニングにより顧客の「超感覚知覚力」を開発・訓練するもので……
ゆるゆる

ゆるゆる

ハルカ、みさき、ユキが繰り広げる、普通だけどなんだか気になる日常を全15話掲載! 全ページ・フルカラー、そして描き下ろしカットも満々載! 稀代の人気イラストレーター・たかみちが初めてコミックスを手がける、のんびりゆるやか物語。美しい色彩と微笑ましい3人娘に癒されてください……

話題に出た著者一覧

8件

人気のコメント

みや
みや
1年以上前
1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします 名前 「 みや 」 ・出身 「 長崎 」 ・好きな食べ物 「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル 」 ・敬愛している漫画家は? 「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」 ・紙派、電子派? 「 電子派 」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」 ・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ) 「 左手のための二重奏、もういっぽん!、愚かな天使は悪魔と踊る、お姉さんは女子小学生に興味があります。、あなたの鼓動を見させて。」 ・みんなに一言!  「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」  ・最後に  『ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言 「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」 よろしくお願いしますー