「三角関係による災い」が出るマンガで面白いやつを探しています。
※ネタバレを含むコメントです
藤田和日郎の『からくりサーカス』。 愛憎渦巻く物語の始まりは三角関係の男女のもつれ(錬金術師兄弟の白銀と白金、およびプラハの少女フランシーヌのすれ違い)… 現代において、鳴海、勝、「しろがね」ことエレオノールによる三角関係が生じていたが、三角関係の男女のもつれ(憎悪)による負の連鎖を勝が断ち切る事になる。
漫画家の作品で打線を組んでいくだけのスレwwwwwww
藤田和日郎作品で打線】 1三 からくりの君(読み切り) 2二 月光条例 3投 うしおととら 4捕 からくりサーカス 5左 邪眼は月輪に飛ぶ  6右 夜に散歩しないかね(読み切り) 7一 黒博物館 三ケ月よ、怪物と踊れ   8遊 瞬撃の虚空(読み切り) 9中 掌の歌(読み切り) 『双亡亭壊すべし』はまだ全部読んでいないので 選外としました。 藤田先生は読み切りも面白い。 『からくりの君』の姫は可愛いし、 『瞬撃の虚空』の爺さんは 『邪眼は月輪に飛ぶ』の鵜平と同じくらいカッコいい。
マンバなんでも雑談
藤田和日郎の初期短編でアキちゃんと森でってのあるよね初出がパンドラ(←ホラー雑誌)1989年7月号のやつ。 ネットでちょっと検索するとその前の号にも描いてる… 本誌デビュー果たしたもののうしとら連載決まる前の他社での連載に当時の学館の担当は肝冷やしただろうなぁ🤔とか思いましたw(まぁ、ジャンプんとこみたいにガチガチの専属契約制やってないからその辺は漫画家の自由だろうけど)