ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『左手のための二重奏』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
左手のための二重奏
左手のための二重奏
松岡健太
松岡健太
あらすじ
人生に希望を見出せない不良少年のシュウは、同じ中学校に通う天才ピアニスト・灯に出会う。灯と話すうちに価値観が変わっていくシュウだが、直後に事故で灯を亡くしてしまう。思い詰め、後を追おうとするシュウ。それを止めたのはなんと…シュウの左手に宿った灯だった! 再び灯に導かれ、シュウはピアニストの道を歩き始める。「素人の右手・天才の左手」という奇妙なコンビが頂点を目指す!!

Web掲載情報

左手のための二重奏
左手のための二重奏 1巻
人生に希望を見出せない不良少年のシュウは、同じ中学校に通う天才ピアニスト・灯に出会う。灯と話すうちに価値観が変わっていくシュウだが、直後に事故で灯を亡くしてしまう。思い詰め、後を追おうとするシュウ。それを止めたのはなんと…シュウの左手に宿った灯だった! 再び灯に導かれ、シュウはピアニストの道を歩き始める。「素人の右手・天才の左手」という奇妙なコンビが頂点を目指す!!
左手のための二重奏 2巻
左手に天才ピアニストの灯が宿ったシュウは、灯の親友・音理を救うためコンクールに出場することに。ピアノに触ったことすらなかったシュウだが、天性の音感でなんとか曲を弾けるまで成長。コンクール当日、灯を失った絶望から立ち直れずにいる音理に、シュウの音は響くのか…!? 圧倒的熱量のピアノ漫画第2巻!!
左手のための二重奏(3)
ハッキリと「ピアニスト」になる決意をしたシュウは、学校でのわだかまりにもケリをつけ進路を固める。だが高みを目指すためには足りないものばかり…。そんな時に出会ったのは、シュウと同じく大きな体と手を持った天才ピアニスト。その男はクリフや御影も関わる辛い過去を経験し、音楽をほぼ捨てていた。シュウは彼らの心を動かすことができるか…!?
左手のための二重奏 4巻
シュウは灯の父・御影をピアニストとして再起させるため、彼のライバルであったグレゴの弟子に。頭を悩ませながらも一歩ずつ成長していくが、とある「タイムリミット」の存在も知ってしまう。大人達のため、そして自分の音を掴むため、シュウは初の大舞台へと向かう――! さらにストーリーが加速する第4巻!!
左手のための二重奏 5巻
クリフの主催するリサイタルに出場するシュウは、周りが大物ばかりの中「次世代」の演奏を期待されていく。しかし依然として灯との実力差を埋めることは出来ず、右手と左手の調和がとれないままピアノへ向かう。たった1曲の中で成長することはできるのか!?
左手のための二重奏 6巻
ピアノを始めたばかりのシュウだが、左手に宿る灯と高め合うことで急速に成長していく。灯の父やその師匠といった世界レベルのピアニストたちに影響を与えていき、彼らと肩を並べるべく海外での修業を決意。帰国すると、驚異的な実力の高校生として新たな生活をスタートさせ…!?
左手のための二重奏 7巻
海外での修業を終え、高校生となって日本に帰ってきたシュウ。本格的にコンクールでの優勝を目指すが、海外で親しくなった美女・ルカが強敵として現れる。彼女と渡り合い、日本一に輝くためには「曲の解釈」という次のステップへ進む必要があり…!?
左手のための二重奏 8巻
曲の解釈を表現する力を得たシュウ。コンクール決勝の出場権を得たり、仕事の依頼が来たことでピアニストとしての将来が見え始める。だがそんな矢先に父親と再会し、自分の荒れていた過去を突き付けられることに…。
左手のための二重奏 9巻
自身の過去に引きずられ、暴力的な音を出してしまうシュウ。不良として生きてきたこと、そしてそんな自分が灯を事故に巻き込んでしまった後悔を乗り越えられず、苦しむけれど…!? すべてに決着をつけ、ここに堂々の完結!!
先月の新刊を語る会 【2020年4月発売新刊漫画】5/16開催
左手のための二重奏 ケムリが目にしみる 今度会ったら××しようか おたみのお頼み 代闘士ハイコの事件簿 妄想テレパシー サトコとナダ わるいあね 幸せカナコの殺し屋生活 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ キミオアライブ 恋は世界征服のあとで 異世界失格 五等分の花嫁 アンデッドアンラック 雑な生活 午後9時15分の演劇論 牛乳配達DIARY 金剛寺さんは面倒臭い ヨシノズイカラ 邪剣さんはすぐブレる カッコウの許嫁 やったねたえちゃん!
先月の新刊を語る会 【2020年4月発売新刊漫画】5/16開催
左手のための二重奏‬』1巻 2:54:20 『23区東京マジョ』1巻 ーーーーーーーーーーーー Twitterの投稿から 2:57:06 『‪ケムリが目にしみる‬』2巻 2:59:33 『AGRAVITY BOYS』1巻 3:01:59 『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』1巻 3:03:09 『人間のいない国』1巻 3:05:25 『代闘士ハイコの事件簿‬』1巻 3:08:41 『惑星クローゼット』4巻 3:09:02 『プラネットガール』2巻 3:10:10 『妄想テレパシー』7巻 3:10:56 『幸せカナコの殺し屋生活』3巻 3:14:34 『わるいあね』2巻 3:16:53 『ハコヅメ』12巻 ┗3:17:10 雑誌で追ってるから単行本がいつ出たか分からないパネラーたち 3:23:04 『キミオアライブ‬』1巻 3:26:53 『まくむすび』4巻 3:27:51 『異世界失格‬』1巻、『恋は世界征服のあとで‬』1巻 ーーーーーーーーーーーー 3:31:45 集計結果発表 ┣3:34:55 『スーパーベイビー』2巻の話 ┗3:43:01 『アンデッドアンラック』1巻の話 ーーーーーーーーーーーー 3:47:35 コミックビームの話 3:51:51 『牛乳配達DIARY‬』 ーーーーーーーーーーーー 3:54:12 エンディングトーク(仮) ┣3:54:25 告知タイム ┗4:05:58 来月(5月)発売の楽しみな作品
先月の新刊を語る会 【2020年4月発売新刊漫画】5/16開催
左手のための二重奏1/松岡健太 忍者と極道2/近藤信輔 5位 5冊 19番目のカルテ 徳重晃の問診1/富士屋カツヒト、医療原案:川下剛史 シャンピニオンの魔女1/樋口橘 押して駄目なら押してみろ!1/廣瀬アユム 吸血鬼の食卓/吉田了 月と金のシャングリラ1/蔵西 人間のいない国1/岩飛猫 代闘士ハイコの事件簿1/伊勢ともか,久園亀代 惑星クローゼット4/つばな
左手のための二重奏の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
みや
良いリストタイトル浮かばずで、対抗馬って書くとニュアンス違うかなと思いつつ『似通った要素を持つ2作品』を列挙してみました。 上の作品好き?下の作品も読んでみちゃどうだい?っていうリストです。
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
欲鬼

欲鬼

欲望は人を「鬼」へと変えた――。自身の欲望を満たすため、暴虐の限りを尽くす異能の者たち。現代日本に突如現れた彼らを、人々は「欲鬼(よくおに)」と呼び恐れた。そんな悪しき鬼たちを討つ者がいる――その名は二十正人(じつなし・まさと)。同じ欲鬼である彼は、己の正義欲が求めるままに裁きの鉄槌を振りおろす!! 欲望の化身たちの、飽くなき戦いがはじまる!!
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
愚かな天使は悪魔と踊る

愚かな天使は悪魔と踊る

堕落した悪魔たちにやる気を出させるため悪魔たちのアイドルとなる人間を捜しに人間界に降りてきた阿久津雅虎。彼は早くもアイドル候補・天音リリーを見つけ勧誘する。しかし、リリーの正体は阿久津たち悪魔の天敵の「天使」で!?自らの身と仲間を守るためリリーを堕天させんとする阿久津と野望のため阿久津の更正を決意するリリーの仁義なきハラグロラブコメが幕を開ける!!
流れ星に願うほど僕らは素直じゃない

流れ星に願うほど僕らは素直じゃない

きらきらと愛おしい小さい頃の“ずっと”。いつだって一緒にいた幼馴染男女6人組。ずっと一緒にいるはずだった…。すばるの事故をきっかけにバラバラになってしまったみんな。そんなある日、北斗の前に現れたのは…!? 終わりなき後悔、途方もない想い、痛く胸焦がす青春の日々が、いま始まる―――。
それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
Over Drive

Over Drive

胸がズキン、手に汗ギュッ。“熱さ”だらけの自転車×青春ストーリー!! ――片想い中のゆきちゃんから自転車部に勧誘された、篠崎(しのざき)ミコト15歳。天にも昇る気持ちだけれど、そーいやボクは、自転車にすら乗れないダメな子だった!! 猛烈にヘコみまくるミコトだけれど、「君には天性のココロの強さがある」と口説かれて……!? 各誌大絶賛の、自転車ロードレース物語。もうくすぶらない青春……ここに開幕!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません