ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ガチアクタ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ガチアクタ
ガチアクタ
晏童秀吉
晏童秀吉
裏那圭
裏那圭
あらすじ
犯罪者の子孫たちが集められたスラム街で、差別を受けながらもゴミを拾って暮らすルド。だがある日、身に覚えのない罪を着せられ、誰もが恐れる「奈落」へと落とされてしまう。奈落で「掃除屋」のエンジンと出会ったルドは世界の真実を垣間見、物に命を与え力を引き出す能力を発現させる。すべては「クソみたいな世界」を変えるために――!! 世界がどれだけ強くても自分の価値を他人にだけは決めさせない。敵は「常識」「権力」「差別偏見」超絶怒濤のバトルアクション開幕!

Web掲載情報

ガチアクタ
ガチアクタ 1巻
犯罪者の子孫たちが集められたスラム街で、差別を受けながらもゴミを拾って暮らすルド。だがある日、身に覚えのない罪を着せられ、誰もが恐れる「奈落」へと落とされてしまう。奈落で「掃除屋」のエンジンと出会ったルドは世界の真実を垣間見、物に命を与え力を引き出す能力を発現させる。すべては「クソみたいな世界」を変えるために――!! 世界がどれだけ強くても自分の価値を他人にだけは決めさせない。敵は「常識」「権力」「差別偏見」超絶怒濤のバトルアクション開幕!
ガチアクタ 2巻
「育ての親を殺した」という無実の罪を着せられ、下界に落とされたルド。「斑獣」と呼ばれる化け物や人器なるものを扱う「人通者」など、下界には知られざる世界が広がっていた。下界で出会った斑獣退治の組織「掃除屋」メンバーであるエンジンに誘われ、情報通のボスに会いに行くことを決めたルドだったが。
ガチアクタ 3巻
天界へ戻る方法を聞き出すため「掃除屋」の本部へ向かったルド。情報通のボスは不在で、ボスが本部に戻るまで掃除屋の斑獣退治を手伝うことに。だが人器の力の使い方がわからず意気消沈、さらには追い討ちをかけるように、ルドを狙う「荒らし屋」が現れ……。
ガチアクタ 4巻
自分を狙う「荒らし屋」との戦いの中で人器の力に目覚めたルド。それは、触れた物の価値を最大限引き出す能力だった。荒らし屋の撃退には成功するが、ルドの持つ人器が「シリーズ」と呼ばれること、天界と下界を繋ぐ「境界」が存在することなど新たな謎も知ることに。
ガチアクタ 5巻
天界に戻り、亡きレグトの仇を討つ。そう誓ったルドの元に「天界と下界を行き来する人物を見た」という目撃情報が入る。それを見たのは砂漠の禁域に住む、謎の女だった。禁域ペンタで危険な斑獣を倒し、禁域の女アモを見つけたルドたち掃除屋一行。アモは掃除屋を自室に招き入れるが、突然エンジンが倒されてしまい……。
ガチアクタ 6巻
禁域に住む謎の女・アモの前に、一人また一人と篭絡されていく掃除屋の面々。すべてはアモの人器による能力のせいだった。タムジーの一撃とレムリンのまじないにより逆転に成功した掃除屋。そしてアモが「天界と下界を行き来する人物」について語り始める。
ガチアクタ 7巻
「天界から下界に落とされた人間」ルドを狙って暗躍する荒らし屋。ついにそのボスがルド達の目の前に現れる。分断された掃除屋の面々は、それぞれが荒らし屋メンバーとの戦いに挑み、ルドは「共に天界を倒すこと」を提案され……。
ガチアクタ 8巻
ルドたち掃除屋をいずこかへ連れ去った荒らし屋の目的、それは「天界を倒すこと」だった。荒らし屋のゾディルに共闘を持ち掛けられるルド、そして、個々に分断されながら、それぞれに荒らし屋に対抗する掃除屋。下界の怪物たちのバトルが熱を帯び始める。
ガチアクタ 9巻
加熱する荒らし屋との戦い。掃除屋の面々は今いる場所が「斑獣の中」であることを知る。このまま飛翔する斑獣と共に境界を越えると、人間は死ぬと言われていて……。タイムリミットは近い!
ガチアクタ 10巻
境界に向けて上昇する斑獣の中で、荒らし屋と戦う掃除屋の面々。このまま境界を越えると死んでしまうが、次々と打たれる荒らし屋の強力な一手を前に反撃の糸口はつかめず……。
ガチアクタの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
このコマこっわ…
おじさまのブーツキメるアモちゃん
初恋が壮絶すぎる…
お菓子食うと太るってそんなルフィみたいにwww
vs 無意識でシリアスなバトルが繰り広げられると思ったらドM扱いで草生えた

おすすめのマンガ

ウィッチウォッチ

ウィッチウォッチ

鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!! 魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!? “ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!! 奇想天外! マジカルコメディ開幕!!
あかね噺

あかね噺

幼い頃、父の魔法の様な落語に魅せられた朱音は、父のある一席を機に自身も噺家としての道を歩み始める。17歳になった朱音が目指すのは落語界の最高位「真打」になること――。一流の技量を習得するため、様々な試練が朱音を待ち受け…!? 新生落語ヒロイン、ここに誕生!!
PPPPPP

PPPPPP

ピアノを弾くことが大好きな7つ子は、一人を除いてみんな天才だった。月日が経ち、兄弟でたった一人の凡才・ラッキーは、余命2年の母親とピアニストになる約束をするが!? ピアノを巡る奇跡の物語、開演。
ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

『殿下の胡蝶』と謳われる黄家(こうけ)の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、宮中一の嫌われ者である朱家(しゅけ)の雛女(ひめ)・慧月(けいげつ)の手にかかり、互いの身体を入れ替えられてしまった。牢に入れられ、入れ替わりの事実は話せず、己を害した罪に問われ死を目前とする玲琳(れいりん)…と、思われたが。病弱ゆえ常に“死”と隣り合わせで過ごしてきた玲琳(れいりん)は、むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまい、持ち前の鋼メンタルで次々と逆境を乗り越えていく――!?
私の推しは悪役令嬢。

私の推しは悪役令嬢。

乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった! 前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか? 推し一筋、激動のラブコメ・ファンタジー開幕!! 原作者・いのり。氏による書き下ろし短編小説も特別収録!
白山と三田さん

白山と三田さん

田舎に住む地味カップルの恋愛(?)喜劇! 高校生の白山辰彦は、上京したい。趣味のラジオを聴きバイトする日々を送る中 なぜか同級生の三田民子と交際する流れに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ・コメディー、はじまり。