最高権力者“竜王”暗殺から十数年。尻尾の生えた能力者“竜人”たちが暮らす王国の片隅で、人間の少女・ジオは冒険の日々に憧れ、田舎暮らしの現実を儚んでいた。しかし、記憶を失った不思議な青年・ネレイドと出会ったことで、ジオの人生は一変!勇気と好奇心が扉をノックした時、「最高の冒険」が二人を待っている!!マガジン新世代ルーキーが描く、王道バトルファンタジー開幕!!
自宅にひきこもる及川優は21歳にして童貞で死ぬことが確定してしまった。なぜなら、世界中がゾンビで溢れる世界になってしまったから…。 そんな優の自宅に一人の生存者が訪れる。サニーと名乗るその女性は、ゾンビ化した世界を救う可能性をもつワクチンを優に打ち込む…が、それによって優はセックスすることでゾンビを人間に戻す能力を手に入れて――?
1人遊びが得意な高校生、日隈橙は、 クラスメイトに頼み事ばかりされるが それをゲーム感覚で楽しんでもいた。 日隈はある日、高校にずっと来ていなかった 同級生、能登來暇と出会い、 クラスを沸かすためのゲーム作りに巻き込まれる。 アイデアを振り絞り、困難を乗り越え作ったゲームが クラスに遊ばれたとき・・少年の日々は動き始める! 週刊少年ジャンプが贈る 2人の高校生たちの青春ゲーム制作物語が 今、始まる!
性暴力の告発。しかし…救いを求める声は届かない。衝撃作品、待望のコミカライズ! 動物病院に勤める看護師・九重咲歩は、かつて、小説講座の人気講師・月島光一からその才能を見込まれていた。しかし、それにつけこむようにして行われた、月島から咲歩への性暴力。誰にも言えない秘密を抱えたまま生きる咲歩だったが、一方の月島は講師としての地位を確実なものとし、マスコミにも登場するようになっていた。その姿を目にした咲歩は、苦悩の果てに7年前の月島の行為を告発することを決意。しかし、そこにはさらに大きな苦しみを伴う戦いが待っていた…。 井上荒野による衝撃的小説を、新鋭・粟森きちが渾身の力でコミカライズ。「今の時代」を貫く、物語。
新人女教師「上野奈々子」26歳。アパート工事にやってくる筋肉ムキムキ老け顔のお兄さん「水城心太郎」に恋をしていたが、あえなく工事終了と共にその恋は終わりを告げた。と思いきや、居酒屋で運命の再会!互いの思いを確かめ合い、ついに結ばれる二人。こんな奇跡があるなんて…!と幸せに浸る奈々子に、心太郎はある言葉を告げる。それが、二人の関係の始まりだった。波乱万丈の“年の差ラブコメディー”開幕!
仕事に命を懸けろ! 社畜で至福な魔界の重労働ライフ‼ 念願の就職先。意気揚々と研修をこなすミルモだが・・・ 精密検査で「ある種族」であることが判明しーー即クビ! 「ただ普通に働きたいだけなのに・・・」 路頭に迷う魔界の嫌われ者に、声をかける謎の女社長。 「私の会社で働きませんか?」 衝撃のスピード内定! 新しい勤め先はーー 「経験不問・高収入・アットホームな職場です」との好条件! ※ただし命の危険があります でもそんなこと労働大好きミルモには関係なし! 命懸けの就労もエンジョイしちゃう♪ 働くって素晴らしい! 悪魔的就労譚 開幕です!
部下から慕われ、上司から好かれ、その仕事振りから「完璧」と呼ばれる財前課長はいつも笑顔を絶やさず、みんなの憧れの的!! そんな課長の休日の姿は──…一癖も二癖もある「超怠惰」人間!!!!? 読めば心がほっとする!? ぐ〜たらコメディ!!
この衝撃度合いといったら、『ランウェイで笑って』の第一話を読んだときに匹敵する。 軽快なノリと迫力のあるシリアスなバトルとの緩急が、新人離れという言葉すら失礼なほど完成度が高い。 あらすじの説明はあえて書かないでおこうと思う。まだ第一話とはいえ、説明の必要があると思えないほどシンプルで完璧なストーリーだからだ。 今後への伏線か?といくつか気になった点をメモ ・最初の故郷の島の名前が「ラニアケア」なのは、タイトル『ガラクシアス』と関係があるのか?(我々の住む天の川銀河を含むのがラニアケア超銀河団) ・もう一人の主人公の少年がフランシスコ・デ・ゴヤの絵画『我が子を喰らうサトゥルヌス』のパロディをしていたのは、これまでの旅の中で西洋の芸術に触れる機会があったからか?