せんたいだいしっかく
戦隊大失格 1巻
戦隊大失格 2巻
戦隊大失格 3巻
戦隊大失格 4巻
戦隊大失格 5巻
戦隊大失格 6巻
戦隊大失格 7巻
戦隊大失格 8巻
戦隊大失格 9巻
戦隊大失格 10巻
戦隊大失格 11巻
戦隊大失格 12巻
戦隊大失格 13巻
戦隊大失格 14巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
戦隊モノに限らずヒーローものは必ず敵がいて、それらが悪巧みするのを防ぐことで被害者を助け、世界を守るのがヒーローだと思う。 だが、実はヒーローが裏で敵と結託していて、あらすじが最初から出来ていたら? 悪者成敗の実態は産業として成り立っていると知ったら、そんな戦隊ヒーロー(実質国防軍?)は正しいのだろうか。 そして悪役は何故黙っているのか、何故悪役は悪になったのか。 などなど、本作では悪役を演じている彼らは一度侵略に失敗して敗れ、その後その罪を問われて結果としてヒーローに支配された関係が出来ていた。 日々の暮らしがある意味担保になっているとはいえ、これでいいのか?と考える悪役が出てくるのは当然のことだが、力で押さえつけられている現状を打破できないのも事実。 じゃぁどうするんだ!というのが本作の面白いところ。 そしてコレはヒーローが実は裏で握ってるあくどい感じのやつらでしたー!で終わるような浅い話でもなかった。 まだ読み途中ですが、1人1人の裏の話や、素顔の見えないヒーローの新陳代謝なども含め非常に濃ゆい物語になってますねー 作者が春場ねぎ先生ということで、『五等分の花嫁』の後にこんなプロパガンダ的な戦隊モノを生み出しているのも面白いです。
さいろく
さいろく
『戦隊大失格』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
戦隊大失格
戦隊大失格
春場ねぎ
春場ねぎ
あらすじ
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す!

Web掲載情報

戦隊大失格
戦隊大失格の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
戦隊大失格 1巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す!
戦隊大失格 2巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 13年前、世界征服を企み侵略を開始した悪の軍団は、人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーに1年で敗北。やらせ侵攻を毎週日曜日に強いられ、民衆の前で敗北を演じる道化と化していた。そんな屈辱的状況を打破すべく、一人の怪人Dが大戦隊に潜入。謎の大戦隊員・錫切夢子と協力することで、不死身の怪人を葬ることができる唯一の武器「神具」の1つを奪取することに成功! しかしDはドラゴンキーパーによって消滅させられ……!!
戦隊大失格 3巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 竜神戦隊ドラゴンキーパーによって隷従させられている状況を打破すべく立ち上がった怪人D。「戦いの終結」という目的で利害が一致したDと桜間。桜間は外側から大戦隊を正すための行動を開始し、Dは大戦隊を潰すため、桜間に成り代わって再び大戦隊へ潜入した。無色隊員から正隊員昇格を目指す訓練に励んでいたDだったが、桜間の姉・世々良の来訪&桜間の部屋に潜んでいた謎の怪人少女に挟まれ絶体絶命の状況に!
戦隊大失格 4巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 怪人Dは、共闘関係を結んだ竜神戦隊ドラゴンキーパー所属の訓練性・桜間日々輝に擬態して潜入、ドラゴンキーパー達に近づくために、正隊員昇格を懸けた最終試験に挑む。しかし試験官である大戦隊ナンバー2の従一位達の圧倒的な実力に候補生達は大苦戦! しかも2人組のチームだと思っていた仲間は、一つの「鍵」を奪い合わなければならない敵になるという仕組みだった。そして、滅ぼされたはずの怪人幹部も暗躍を始め……。
戦隊大失格 5巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 5つある「鍵」を10人で奪い合わなければならないことが発覚した、竜神戦隊ドラゴンキーパーへの正隊員昇格を懸けた最終試験。効率よく「鍵」を集めるためにチームを組んだ訓練成績上位のエリート達に対抗するため、怪人Dもあぶれた者達を結集させ戦いを挑む。「バーストフォルム」に強力改造させた秘策(ぶき)を手に! 最終日の激闘が始まる、怪人Dは正隊員昇格を果たし、打倒ドラゴンキーパーへの一歩を踏み出せるかーー!?
戦隊大失格 6巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 竜神戦隊ドラゴンキーパーの正隊員昇格を懸けた最終試験最終日。訓練生同士の激闘の最中、怪人幹部ペルトロラの暗躍やブルーキーパーの乱入で事態が急変! 「憎きドラゴンキーパー」と「戦闘員達を裏切った怪人幹部」。Dは何のために、誰と戦うのか? 悪の怪人として、Dが出した答えはーー!? パイロンの試験、決着!!
戦隊大失格 7巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 竜神戦隊ドラゴンキーパーの正隊員昇格を懸けた最終試験最終日。訓練生同士の激闘の最中、怪人幹部ペルトロラの暗躍やブルーキーパーの乱入で事態が急変! 「憎きドラゴンキーパー」と「戦闘員達を裏切った怪人幹部」。Dは何のために、誰と戦うのか? 悪の怪人として、Dが出した答えはーー!? パイロンの試験、決着!!
戦隊大失格 8巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 「神隠し」事件を追い、“夢の学園”に潜入したグリーン部隊。怪人幹部・マガティアの能力に薄久保、翡翠と翻弄されていく中、学園生活を知らないDは惑わされなかった。一度現実に帰されても舞い戻り、立ち向かい続けるDの執念が、幻想の世界を打ち砕くーー!! 理想郷に逃げこんだものたちに、現実を突きつけろ! 夢の学園編、クライマックス突入!!
戦隊大失格 9巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! グリーン部隊は、怪人幹部・マガティアの討伐に成功! その最中、謎の情報屋だった「千歳」の正体がグリーンキーパーであることが判明し、Dの次なる標的は定まった! 早速、千歳暗殺のチャンスを狙い、錫切と手を組み尾行を開始するが、その先には千歳と仲睦まじい家族がいてーー。それでもDの覚悟は揺るがない…!! VS.グリーンキーパー、開戦!
戦隊大失格 10巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! D、まさかのレッド暗殺に成功!? しかし、変わらず開かれる日曜決戦! その成果の手応えを感じられずにいた。そんな中、神出鬼没の怪獣に手を焼く大戦隊。市民の不信感が募る一方で、怪人保護協会への支持は高まり、やがて世間を二分する大きな対立に発展する!! レッドを殺しても状況は更に混沌とするばかり! Dの果てなき戦いの行方はーー!?
戦隊大失格 11巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 『戦隊』史上最大の大乱戦、開幕! 総動員で怪獣の対処にあたる大戦隊に対して、死んだ幹部怪人の力を取り込み、怪人化していく怪人保護協会の理事たち。一歩も譲らない両者の対立の中で、単独参戦した戦闘員Dは、全ての希望に仇なす存在として暴れまわる! ただ己の為だけに! 二大勢力に抗い、「戦闘員D」の名を世界に轟かせろ!
戦隊大失格 12巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! “戦保怪戦”は更なる大混戦に! 怪人保護協会トップの薬師が大怪人デスメシアとなり、ドラゴンキーパーをも凌駕する圧倒的な力を見せつけ始める。対して、左山の作る幻想の世界に苦しめられるD。外の世界に脱出し、大怪人を騙る薬師へとたどり着けるか――。「俺をわかんのは「俺だけだ」人間に横取りされた“大怪人の座”を我が物とせよ!
戦隊大失格 13巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 大怪人デスメシアの侵攻はいよいよ市街地へ。市民を守るべく、かつて共に戦った同期たちが立ち上がる! 一方その頃、藍染の攻撃で満身創痍のDは、荒れた戦場で翡翠と邂逅! 怪人と人。一触即発の雰囲気のなか、翡翠は問う。「お前は誰と戦いたい?」戦いは避けられないのか。Dの答えは!? “戦保怪戦”最終局面突入!
戦隊大失格 14巻
人類の守護者・竜神戦隊ドラゴンキーパーVS.世界征服を企む悪の軍団・怪人。彼らは互いの存亡を懸け、死闘を繰り広げ続けている!!……というのは、やらせの茶番劇。他の星から侵略してきた怪人達は、わずか1年で屈服。民衆の前で敗北を演じ続ける道化と化していた!悪者にすらなれず、隷従させられ続ける日々。そんな状況を覆すべく、一人の怪人が最強の大戦隊を相手に反旗を翻す! 千歳、翡翠、薄久保、そしてD! 再集結したかつてのグリーン部隊は、大怪人デスメシアをあと一歩のところまで追い詰めるも、薄久保の中からユリメリダが復活してしまう。振り出しに戻されたDたち。無敵とも思えるデスメシアを止める手立てはあるのか!? 三つ巴の戦いの果てに待つものは――。“戦保怪戦”ついに、決着の時!!
「【第135話】キャリアアップ」において一番好きなシーン
歌詞の収録ページも良かった
Amazonで予約注文した「次回予告【完全生産限定盤】」が届いたので、早速特典の「バトルシール...
「令和のタイバニ」にふさわしいほどの良作になっているアニメ版のWEB配信が、Disney+(デ...
春場ねぎ短編集 未等分

春場ねぎ短編集 未等分

『戦隊大失格』『五等分の花嫁』著者・春場ねぎ初の短編集! 人間関係がわかるアプリを手にしたら? 男なのに魔法少女になってしまったら? 世界を救うことに飽きてしまったら? 二次元にしか興味がない吸血鬼に攫われたら? 家庭教師の教え子が同級生の五つ子だったら?? 単行本化を待ち望む声を多数いただいていた読み切り版『五等分の花嫁』を含め、五等分以前の珠玉の名品たちを完全収録!
ぽんのみち

ぽんのみち

2024年1月から放送開始のTVアニメ『ぽんのみち』を、あの大人気漫画家・卯花つかさがコミカライズ! 「でてけぇ~!」 自分の部屋でライブを観て騒いでいた女子高生・十返舎なしこは、母親に怒られ家を追い出されてしまった。父親に泣きついて譲ってもらったのは空き家……もとい元雀荘!? たまり場として使えるように掃除をしていたら、何やら不思議な鳥が現れて…。「……え、雀荘に来たのに、麻雀知らんの?」 「知らん。」 元雀荘に集まる5人と1匹による愛あふれる、ゆるっと麻雀エンジョイライフがはじまります!
五等分の花嫁 フルカラー版

五等分の花嫁 フルカラー版

『五等分の花嫁』ファン必携の超美麗フルカラー版が新登場! 累計1000万部突破の大人気ラブコメを全ページ完全フルカラー化しました! あの五つ子達との感動が、色鮮やかによみがえる! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメがフルカラーで再開演! みんな可愛い、みんな好き!
五等分の花嫁 キャラクターブック

五等分の花嫁 キャラクターブック

『五等分の花嫁』ヒロインの魅力をキャラクターごとに1冊にまとめたキャラクターブック、第1弾は「一花」!! カラーイラストはもちろん書店特典用描き下ろしイラストなど未公開イラストも収録! 読者人気投票で決定した「一挙公開!ベストエピソード(神回)ネーム!!」や一花の魅力に迫る、春場ねぎ先生直撃インタビューも! 他にも「ぐっとくる名セリフ集・一花編」、「山手線ラッピング電車大解剖!」など企画満載!!
五等分の花嫁

五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

おすすめのマンガ

覚悟のススメ

覚悟のススメ

三年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した!絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする!だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈!窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!!瞬着!覚悟完了!!人類の剣となれ葉隠覚悟!!!
サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

サイボーグ009 【石ノ森章太郎デジタル大全】

謎の男らにさらわれ、秘密基地の手術でサイボーグとなった少年ジョー。彼は009(ゼロゼロナイン)と呼ばれた。基地には001から008までの素晴らしい能力を持つサイボーグ仲間が。彼らは皆、死の商人「黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)」の画期的な新商品の試作品として生み出されたのだ!戦争を企む一味から、9人のサイボーグたちは開発者ギルモア博士とともにX島に逃れるが……!?日本SF漫画史の金字塔、開幕!
アイアンナイト

アイアンナイト

警察官の父を持つ正義感の強い少年・鉄兵。彼の日常は唐突に終わりを告げた。廃墟と化した街並み、そこを闊歩する化け物達…。さらに異変は彼自身の体にも現れ始めていた!?ニューダークヒーローここに爆誕!!【同時収録】読切『IRONCURTAIN』
デッドプール:SAMURAI

デッドプール:SAMURAI

「MARVEL」と「少年ジャンプ+」の奇跡のコラボ! アメコミヒーローの中でも特にハチャメチャな無責任ヒーロー「デッドプール」が日本に設立した“アベンジャーズ公認組織 サムライスクワッド”の一員になり大暴れ! アベンジャーズを巻き込んで、鬼滅○刃 !? 変○仮面!? などジャンプネタ盛り沢山でやりたい放題の第1巻――!!
とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン

日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた!だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた!その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一!洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

仮面ライダー 【石ノ森章太郎デジタル大全】

城北大学生物学研究室一番の秀才である本郷猛。彼の優秀な頭脳と類稀なる身体能力に目を付けたのは、世界征服を企む悪の秘密結社・ショッカー!さらわれた猛は驚異的なバッタの能力を持つ改造人間へと改造手術を施される。が、脳改造の寸前、恩師・緑川博士に助けられ、敵のアジトを危機一髪で脱出。この時から、本郷猛は大自然がつかわした正義の戦士となった……!!変身ヒーローの代名詞・仮面ライダー、ここに登場!