ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ウィッチウォッチ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ウィッチウォッチ
ウィッチウォッチ
篠原健太
篠原健太
あらすじ
鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!! 魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!? “ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!! 奇想天外! マジカルコメディ開幕!!

Web掲載情報

ウィッチウォッチ
ウィッチウォッチ 1巻
鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!! 魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!? “ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!! 奇想天外! マジカルコメディ開幕!!
ウィッチウォッチ 2巻
新たな予言により、“犬と雨滴”がニコに災いをもたらすと判明。モリヒトは、雨の日の護衛を強化する…。しかし、何も知らないニコとの外出中、犬の被り物をした謎の男に襲われる! 相手を警戒するモリヒトだったが、ニコとは面識があるようで…!? さらに、ニコが何者かに魔法で連れ去られてしまう!! ニコを狙う敵とは――!!
ウィッチウォッチ 3巻
カンシも同居に加わり、より騒がしくなった乙木家。ニコも魔法で人の役に立つ為、使い道を考える日々! ある日“黒魔女(ウォーロック)”がニコを狙っていると察知した宮尾音夢は、危険を知らせにモリヒト達の前に現れる。そして、ニコの魔力に隠された秘密が明らかに!? 一方、カンシも見回り中に、敵の襲撃を受け予言の危機がモリヒト達に襲い掛かる――!!
ウィッチウォッチ 4巻
ニコとカンシは、“付与の魔女”を捕えることに成功! しかし、彼女はただの協力者で、計画の首謀者ではなかったことが判明する。一方、狼男に変化したケイゴと激闘を繰り広げるモリヒト!! 騙して近づいたケイゴの目的、そして内に秘めていた思いが明らかに…!! さらに、まさかの新メンバーが同居に加わり、乙木家に新たな風が吹く――!?
ウィッチウォッチ 5巻
待ちに待った映画デート当日! ニコがとある魔法をかけ、“感情”が表に出にくいモリヒトの素直な気持ちが明らかに…!? その他にも、カンシが速く行動できる魔法をニコにかけさせたり、モリヒトが生徒会メンバーから勧誘を受けたりと、慌しく過ごしてむかえた夏休みのある日、ニコの母から新しい予言が届く――!
ウィッチウォッチ 6巻
新たな仲間として、吸血鬼のミハルが乙木家に! 思ったことをすぐ口にしてしまう性格で、入居早々問題勃発…!? さらに、ニコの魔法で使い魔全員が四角い体になっちゃって…!? 真桑先生がクックと共に創作活動をしたり、モリヒトがジーンズに熱をあげたりする日々の中、翌檜高校の文化祭の日が近づく――!! さぁ6巻も、「ざっくりいこうぜ」
ウィッチウォッチ 7巻
文化祭も無事に終わり、平穏な日常…かと思いきや突然謎のデスゲームを挑まれちゃったり、漫画の“絵”に皆がなっちゃったり…と奇妙なトラブルはとどまることしらず! そんな中、昔ニコがモリヒトへ渡した手紙をきっかけに、二人の秘密が明らかに!! 本人達も知らない驚愕の事実に気づいているのはネムだけで――!?
ウィッチウォッチ 8巻
慌ただしい乙木家では、口達者なカンシが発信した“でまかせ情報”が瞬く間に拡散されとんでもないことに…! そして、これ以上騒ぎを起こさぬよう生徒会長から忠告されたモリヒト達!! その矢先、突然体の一部が異様なほど伸びてしまう! 犯人はただ一人! トラブル回避が必須な今! 魔法解除のため決死の帰路作戦を実行する――!?
ウィッチウォッチ 9巻
ある日突然やってきた豊満な女性、白魔女(ウィッチ)のモモチ!! ニコのお世話をするために引っ越してきた新顔の来訪で、管理人(モリヒト)不在の乙木家はダメ街道まっしぐら!? ジキルが勘違いでまさかの展開に巻き込まれたり、影響されがちなケイゴがモリヒトからデニム道を伝授されたりする中、オシエシニッシがついに“うろミラ”即売会に向け本格始動――!?
ウィッチウォッチ 10巻
遂に迎えた同人誌(うろミラ)即売会! 発注ミスや台詞の抜け落ちが発覚するも、ニコの魔法でアクシデントをチャンスに変え、初心者サークルが奇跡を起こす――!? そして、モリヒトが昔なじみの鬼・ランと再会し事態は思わぬ方向へ動き出す…!! 乙木家メンバーが女子になって動画配信したり、カンシが透明人間になったりと、盛りだくさんの第10巻!!
ウィッチウォッチ 11巻
災いの日に備えて一層の修行に励むモリヒトの前に「師匠」が現れた!! さらに、カンシが冠婚葬祭のバイトを同時に引き受けて大変なことになりかけるも、奇跡の連鎖で予想外の展開に!! そして、翌檜高校に臨時担任としてやってきたのは…ヒメコ!? 懐かしのあの3人にまた会える『SKET DANCE』とのコラボ回も収録!!
ウィッチウォッチ 12巻
ミハルとジキルがいつもの吸魂(やりとり)を行っている時、偶然その場に居合わせた少女フランちゃん。科学者と名乗る彼女にはとんでもない秘密があって…!? 一方、久々に恋愛相談に乗ったニコはモリヒトへの想いを再確認する。呪いがかかっていると知らない当人同士だったが、周りの皆が動き出し、関係に変化が訪れる――!?
ウィッチウォッチ 13巻
ひょんなことからニコが自分を好いていると知ったモリヒトは呪いが解け、心の奥底の想いが爆発する!! しかし、恋愛への耐性が一切ないモリヒトは、感情がコントロールできず日常に逆戻り…!? 一方、告白の決意を固めたニコ。クラスメイトの小麦ちゃんからも助言を受け、決行の日を迎えるが、事態は思わぬ方向へと動き出す――!!
ウィッチウォッチ 14巻
告白日和…のはずが、突如訪れた「災いの日」。土の魔女の手によって、ニコは暗闇に閉じ込められてしまう…。各々黒魔女(ウォーロック)と対峙し、苦戦を強いられる使い魔達だったが、ミハルの窮地に頼もしい味方が駆けつける!! 夢の世界を彷徨うカンシは思わぬ展開に巻き込まれ、さらに、苦戦するケイゴの前には――!?
ウィッチウォッチ 15巻
ランを相手に悪戦苦闘するモリヒトだったが、一瞬の隙をつき、勝利のため渾身の一撃を放つ!! しかし、“寿羅の復活”を目論む新たな黒魔女(ウォーロック)の男が現れ、さらなる窮地へ……。そしてその時、ニコはモリヒトのため、とある選択をする――!! 災いの日が乙木家の日常を急変させる…!?
ウィッチウォッチ 16巻
小さくなっちゃったニコに末っ子ポジションを取られたミハル。彼のちょっとしたやきもち発言をきっかけに、ニコが動物の使い魔を召喚することに――!? そして、新たな仲間を加えた乙木家が迎える初めてのクリスマス! 保護者スイッチ全開のモリヒトが抱えるのは、クリスマスあるあるの「あの問題」で…!?
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
ウィッチウォッチ」篠原健太 《読切》「カモしれない刑事」前田良平 【FEEL YOUNG】 《読切》「クローゼットシンドローム」瀬戸内咲 《読切》「シャパリュ」青化 【プチコミック】 《読切》「こんな冴えない僕ですが。」相川ヒロ ◇◇◇2021年2月5日(金)◇◇◇ 【good!アフタヌーン】 《新連載》「六道闘争紀」小田世里奈 《読切》「バイオリウム」藤あきなか 【ヤングマガジンサード】 《読切》「レンタル○○な人してみよう。」カレーとネコ 【月刊少年マガジン】 《読切》「SNSまで完璧な彼女」塚本夢浩 【月刊少年チャンピオン】 《読切》「VISITOR」水戸南行 《読切》「見るMAKE後輩」降本孟 【ミステリーボニータ】 《新連載》「P.As.~風と共に来たりぬ~」赤石路代 【月刊プリンセス】 《新連載》「春秋宮廷アンティーカ〜偽りの麗人、蹊を成す〜」ひかり旭 【週刊漫画ゴラク】 《新連載》「戸村助教授のアソビ」富田童子/都伊カオル 《短期連載》「メストアップ」大槻閑人 【月刊コミックフラッパー】 《新連載》「FX戦士くるみちゃん」炭酸だいすき/でむにゃん 【webアクション】 《新連載》「風街のふたり」カシワイ 《読切》「夢間失踪」鈴木真澄 ◇◇◇2021年2月4日(木)◇◇◇ 【モーニング】 《新連載》「インビンシブル」瀬下猛 【週刊ヤングジャンプ】 《読切》「腐っても父親」森藤渉 【ジャンプSQ.】 《新連載》「めいしす!!! トラブルメイドシスターズ」永田愁 《読切》「KELBELO」園見喝 ◇◇◇2021年2月3日(水)◇◇◇ 【週刊少年マガジン】 《新連載》「戦隊大失格」春場ねぎ 《読切》「姉ぶるいろねの色じかけ」N松 【グランドジャンプ】 《新連載》「マリッジグレー」轍平 【なかよし】 《新連載》「トロピカル~ジュ!プリキュア」東堂いづみ/上北ふたご ◇◇◇2021年2月1日(月)◇◇◇ 【週刊少年ジャンプ】 《新連載》「アイテルシー」稲岡和佐 《読切》「BLACK MILK」松井琳 【コミックゼノン】 《読切》「覆面刑事譚」モモカステラ
ウィッチウォッチの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バンのママみすこ
幼稚園児たちの大冒険メチャクチャかわいかった🥺
ちょっとアブナイ感じあったなw
第二章の始まり。いい後ろ姿だ…
彼方のアストラ 全巻合本版

彼方のアストラ 全巻合本版

ジャンプ+の超人気SFミステリー「彼方のアストラ」1~5巻全巻分を、新たに描き下ろされたカバーイラストで 電子コミック1冊に再編集! さらに、1巻から5巻の表紙イラストやカラーイラストを集めたイラスト集や、初公開の秘蔵ネームデータも特典として収録した、全SFミステリーファン必携の1冊です!
SKET DANCE

SKET DANCE

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた!彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!!
SKET DANCE カラー版 愉快な仲間達編

SKET DANCE カラー版 愉快な仲間達編

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるヤツらがいた! 彼ら学園生活支援部――通称“スケット団”に、今日も仕事の依頼が舞い込む!! (1話「ペンキ仮面」~7話「坂の上の王子様」までの7話分を収録)
彼方のアストラ

彼方のアストラ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

おすすめのマンガ

【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
女の園の星

女の園の星

【電子限定!描き下ろし特典ペーパー収録】「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!? どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ! 電子版にも本体表紙を収録!
シャングリラ・フロンティア

シャングリラ・フロンティア

第47回「講談社漫画賞」少年部門受賞!「小説家になろう」の超人気作が待望のコミカライズ! “クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!! “クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった! 集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 超人気WEB小説を奇跡のコミカライズ! 至高のゲーム×ファンタジー冒険譚、開幕!!
逃げ上手の若君

逃げ上手の若君

1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!
久保さんは僕を許さない

久保さんは僕を許さない

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる――。誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!
アオのハコ

アオのハコ

バドミントン部に所属する猪股大喜(いのまたたいき)は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏(かのちなつ)に恋をしていた――。自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!? 道のりは遠く、想いは近く。青春ラブストーリー、はじまり。
SAKAMOTO DAYS

SAKAMOTO DAYS

町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。その正体は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋!! 襲い来る危険から家族と日常を守る、坂本の日々とは…!? バトルとコメディが交錯するネオアクション活劇、開幕!!
少年のアビス

少年のアビス

何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児(くろせれいじ)は、“ただ”生きていた。家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。生きることに希望はあるのか。この先に光はあるのか。“今”を映し出すワールドエンド・ボーイ・ミーツ・ガール、開幕――。
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません