ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『白山と三田さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
白山と三田さん
白山と三田さん
くさかべゆうへい
くさかべゆうへい
あらすじ
田舎に住む地味カップルの恋愛(?)喜劇! 高校生の白山辰彦は、上京したい。趣味のラジオを聴きバイトする日々を送る中 なぜか同級生の三田民子と交際する流れに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ・コメディー、はじまり。

Web掲載情報

白山と三田さん
白山と三田さん 1巻
田舎に住む地味カップルの恋愛(?)喜劇! 高校生の白山辰彦は、上京したい。趣味のラジオを聴きバイトする日々を送る中 なぜか同級生の三田民子と交際する流れに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ・コメディー、はじまり。
白山と三田さん 2巻
地味カップルコメディー、東京旅行へ! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山の姉妹と遊んだり、カップルらしく振る舞ってみたり、様々なトラブルに巻き込まれたりと楽しそうな日々を送る。そんな中、2人は夏休みに東京へ旅行することに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ(?)コメディー、第2巻。
白山と三田さん 3巻
地味カップルコメディー、初バイト! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山が働くコンビニで三田さんは初めてのバイトをすることに。慣れない業務。試すパートのおばさん。お祭り帰りでやって来る大勢のお客様。やってくる様々な困難を乗り越えられるか―― 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る 恋愛(?)喜劇、第3巻。
白山と三田さん 4巻
地味カップルコメディー、悪小学生と対決! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。いつものデート場所を小学生男子に占領されたり、新カップルが誕生したり、文化祭を地味に楽しんだり忙しい日々を送る。そんな中、三田さんが風邪を引いてしまい… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第4巻。
白山と三田さん 5巻
ラジオ局出待ち東京旅行編収録の第5巻! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山の趣味はラジオを聴くこと。デート中、好きなラジオ番組の魅力を語った矢先、その番組の終了が発表された… 死ぬほど落ち込む彼を元気づけるため、三田さんは「あること」を提案し――? 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第5巻。
白山と三田さん 6巻
白山と三田さん、高校三年生に! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。志望校を東京大学にした三田さんは新しい先生との出会いや東大模試を経験し成長中―― そんな彼女の背中を見て、白山の考えにも変化が… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第6巻。
白山と三田さん 7巻
三田さん、受験の夏がスタート!! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。高三の夏休み。白山はバイトとクリーニング師資格の勉強に励む。一方の三田さんは東大合格のため通う塾でパンクな同級生と仲良くなり… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第7巻。
白山と三田さん 8巻
白山、クリーニング師試験の合否は!? 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。クリーニング師試験に挑む白山と東京大学受験に挑む三田さん。高三の冬に入り試験日が近づく中で三田さんの方に異変が… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第8巻。
白山と三田さん 9巻
三田さん、運命の東大合格発表…! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。東京大学を受験する三田さん。不安の中、東京へ行くが白山も来てくれて平常心を取り戻した! そして東京大学合格発表へ―― 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第9巻。
白山と三田さん 10巻
地味カップルコメディー、堂々完結! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。無事、進路が決まった2人はせっせと上京準備に取りかかる。そんな状況で田舎嫌いだった白山にちょっぴり変化が… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇の最終巻――
白山と三田さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ときめくモノしか持ってない白山推せるww
ほんまこいつぐう畜で草
さりげなくリップとマスカラ塗って髪もスタイリングしててすごい似合ってる!!でも白山のことかっこ...
白山「この町に1mmも思い入れはないのに…」
(私「わかる」)

三田さん「みんながいる...

おすすめのマンガ

ウィッチウォッチ

ウィッチウォッチ

鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!! 魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!? “ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!! 奇想天外! マジカルコメディ開幕!!
あかね噺

あかね噺

幼い頃、父の魔法の様な落語に魅せられた朱音は、父のある一席を機に自身も噺家としての道を歩み始める。17歳になった朱音が目指すのは落語界の最高位「真打」になること――。一流の技量を習得するため、様々な試練が朱音を待ち受け…!? 新生落語ヒロイン、ここに誕生!!
PPPPPP

PPPPPP

ピアノを弾くことが大好きな7つ子は、一人を除いてみんな天才だった。月日が経ち、兄弟でたった一人の凡才・ラッキーは、余命2年の母親とピアニストになる約束をするが!? ピアノを巡る奇跡の物語、開演。
ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~

『殿下の胡蝶』と謳われる黄家(こうけ)の雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、宮中一の嫌われ者である朱家(しゅけ)の雛女(ひめ)・慧月(けいげつ)の手にかかり、互いの身体を入れ替えられてしまった。牢に入れられ、入れ替わりの事実は話せず、己を害した罪に問われ死を目前とする玲琳(れいりん)…と、思われたが。病弱ゆえ常に“死”と隣り合わせで過ごしてきた玲琳(れいりん)は、むしろ健康な身体を手に入れたことを喜んでしまい、持ち前の鋼メンタルで次々と逆境を乗り越えていく――!?
私の推しは悪役令嬢。

私の推しは悪役令嬢。

乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した社畜OL・大橋零。そんな彼女の推しは攻略対象の王子たち…ではなく、悪役令嬢・クレア=フランソワだった! 前世でゲームをやりこんでいたレイは、その知識と愛で、クレアとお近づきになることができるのか? 推し一筋、激動のラブコメ・ファンタジー開幕!! 原作者・いのり。氏による書き下ろし短編小説も特別収録!
多聞くん今どっち!?

多聞くん今どっち!?

【ebookjapan限定描き下ろしおまけ1p付き!】木下うたげは大人気アイドル・F/ACE(フェイス)の福原多聞くんを推している高校生。ある日バイトで向かった先が、なんと多聞くんの家だった! しかも、多聞くんの本性はセクシー&ワイルドなアイドル姿とは真逆の、ジメジメ陰キャで…?「多聞君は神!!」 「復唱して下さい」どんな姿であれ、多聞くんは多聞くん。自己肯定感が低い彼を、全力でサポートすることに! しかし、ジメジメの多聞くんにもきゅんとしてしまい…?オンオフ激しめ×新しすぎる推し活ラブコメ、開幕!
マンバ
マンガの定番キャラとして欠かせない名メガネ&名デブキャラを紹介する、マンガ解説者・南信長さんによるマンバ通信の連載「マンガの中のメガネとデブ」でご紹介した全42作品のまとめです。奇数回→メガネ編、偶数回→デブ編となっています。📰連載ページ🔗→https://manba.co.jp/manba_magazines/categories/425 (更新日: 2023/06/05)
赤いガラス窓

赤いガラス窓

女子校に通う明子はちょっぴりドジな女の子。ふとしたきっかけで、他校の生徒会長・隆を好きになったものの、彼にはすでに誰もが認める恋人がいて、失恋確定! それでも想いが止められない明子は…。表題作ほか、くらもちふさこ初期恋愛作品5タイトルを収録。 【同時収録】メガネちゃんのひとりごと/うるわしのメガネちゃん/金指輪/いちごの五月館
愛と誠

愛と誠

スキー客で賑う蓼科高原スキー場。大財閥の一人娘・早乙女愛は両親と共に別荘に滞在していた。初めてのスキーに夢中の愛は、危険なスロープでスピードを上げたスキーを止められず、大事故寸前。危機一髪でスキー小屋の番人の息子・太賀誠に助けられた。しかし、誠は愛のスキー板で額に大ケガを負ってしまう。その後8年が経ち、中学3年生になった愛は、誠と運命の再会を果たす!
試し読み
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
まかろにスイッチ

まかろにスイッチ

ある日少年は目撃した。ゴツくてブスな“メガ澤”が究極の美少女に変身する瞬間を。メガネひとつでブスと美少女を行き来する女子高生を描く人気シリーズ「メガ澤」をはじめ、漫画ならではの手法で笑いと驚きをもたらす注目作、第1巻! 漫画誌・ハルタでデビュー後、即連載を勝ち取った新鋭・川田大智、これが初コミックス!
巨人の星

巨人の星

星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座のどまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、ついに登場!!見よ!満点の夜空にひときわ輝く星を――。
機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設!パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!
おいピータン!!

おいピータン!!

食事の好みが合う男はイイ男ッ!!失恋直後にラーメン屋のおばちゃんと格闘したり、壊れた炊飯器のせいで「ほんとの気持ち」に気づいたり、突発性ホットドッグ食べたい病が二人の距離を縮めたり、おでんの頼み方に恋したり……。大好きな人とのゴハンは絶対おいピー!第29回講談社漫画賞受賞――恋と食のハーモニーを描く、大人気オムニバス・ショート☆