あらすじ

地味カップルコメディー、東京旅行へ! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山の姉妹と遊んだり、カップルらしく振る舞ってみたり、様々なトラブルに巻き込まれたりと楽しそうな日々を送る。そんな中、2人は夏休みに東京へ旅行することに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ(?)コメディー、第2巻。
白山と三田さん 1巻
田舎に住む地味カップルの恋愛(?)喜劇! 高校生の白山辰彦は、上京したい。趣味のラジオを聴きバイトする日々を送る中 なぜか同級生の三田民子と交際する流れに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ・コメディー、はじまり。
白山と三田さん 2巻
地味カップルコメディー、東京旅行へ! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山の姉妹と遊んだり、カップルらしく振る舞ってみたり、様々なトラブルに巻き込まれたりと楽しそうな日々を送る。そんな中、2人は夏休みに東京へ旅行することに。互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守るラヴ(?)コメディー、第2巻。
白山と三田さん 3巻
地味カップルコメディー、初バイト! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山が働くコンビニで三田さんは初めてのバイトをすることに。慣れない業務。試すパートのおばさん。お祭り帰りでやって来る大勢のお客様。やってくる様々な困難を乗り越えられるか―― 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る 恋愛(?)喜劇、第3巻。
白山と三田さん 4巻
地味カップルコメディー、悪小学生と対決! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。いつものデート場所を小学生男子に占領されたり、新カップルが誕生したり、文化祭を地味に楽しんだり忙しい日々を送る。そんな中、三田さんが風邪を引いてしまい… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第4巻。
白山と三田さん 5巻
ラジオ局出待ち東京旅行編収録の第5巻! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。白山の趣味はラジオを聴くこと。デート中、好きなラジオ番組の魅力を語った矢先、その番組の終了が発表された… 死ぬほど落ち込む彼を元気づけるため、三田さんは「あること」を提案し――? 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第5巻。
白山と三田さん 6巻
白山と三田さん、高校三年生に! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。志望校を東京大学にした三田さんは新しい先生との出会いや東大模試を経験し成長中―― そんな彼女の背中を見て、白山の考えにも変化が… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第6巻。
白山と三田さん 7巻
三田さん、受験の夏がスタート!! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。高三の夏休み。白山はバイトとクリーニング師資格の勉強に励む。一方の三田さんは東大合格のため通う塾でパンクな同級生と仲良くなり… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第7巻。
白山と三田さん 8巻
白山、クリーニング師試験の合否は!? 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。クリーニング師試験に挑む白山と東京大学受験に挑む三田さん。高三の冬に入り試験日が近づく中で三田さんの方に異変が… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第8巻。
白山と三田さん 9巻
三田さん、運命の東大合格発表…! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。東京大学を受験する三田さん。不安の中、東京へ行くが白山も来てくれて平常心を取り戻した! そして東京大学合格発表へ―― 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇、第9巻。
白山と三田さん 10巻
地味カップルコメディー、堂々完結! 田舎に住む白山辰彦は、同級生の三田民子と交際中。無事、進路が決まった2人はせっせと上京準備に取りかかる。そんな状況で田舎嫌いだった白山にちょっぴり変化が… 互いにクセは強いけれど波長は合う。そんな2人のゆる~いお付き合いと上京するまでを見守る恋愛(?)喜劇の最終巻――