じゃあ私も、自己紹介しまーす!

★名前
「あうしぃ@カワイイマンガです。名前の由来は、本名を六人の甥姪っ子に言わせた中で一番面白かった物です」

★出身
「埼玉県から出たことはありませんが、よく遊んだのは東京です」

★好きな食べ物
「最近はカップヌードル炒飯がヒット商品。食はエピソード込みで楽しむ派。フジロックで食べたグリーンカレーが人生最高の食体験」

★得意な(よく読む)ジャンルは?
「試し読みでカワイイと感じた物を読みます。雑誌レーベルには拘らないです。百合/ロマンシス好き。食・スポーツ・歴史・SFもいけるクチ」

★敬愛している漫画家は?
谷川史子先生、羅川真里茂先生、あずまきよひこ先生、ばらスィー先生、カツヲ先生、シバユウスケ先生、伊藤ハチ先生、黄井ぴかち先生、なもり先生、荻野純先生、山名沢湖先生、紺野キタ先生、林家志弦先生、五十嵐大介先生、漆原友紀先生、蒼樹うめ先生、時計野はり先生、相田裕先生、大庭直仁先生、くずしろ先生、はちこ先生」

★紙派、電子派?
ハーフハーフでw」

★紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「震災の時にクレカが店頭で使えなかった経験から、紙と電子のどちらに偏るのも危険だと思っています。同じ作家さんでもわざと電子と紙で買ったりしてます」

★最近読んで良かった漫画は?
セメルパルス semelparousふることふひと雑貨店とあるサメガール神客万来!

★みんなに一言!
「俺は「カワイイは正義」を証明するために出て来た……カワイイマンガを毎週3作程度、何らかのテーマ縛りでクチコミしています。仲良くしてね!」

★ツイッターこちら!

百合・ロマンシス・台湾漫画・国内外の女性表象作品を中心に好きな漫画を応援するアカウント(男)。マンバの漫画クチコミ→ https://t.co/zdCd1Lbwjx… その他カワイイ漫画、歴史、飯、地理漫画好き。デザインお仕事垢→ヒル・ネデザイン@hiruned

じゃあ私も、自己紹介しまーす! ★名前 「あうしぃ@カワイイマンガです。名前の由来は、本名を六人の甥姪っ子に言わせた中で一番面白かった物です」 ★出身 「埼玉県から出たことはありませんが、よく遊んだのは東京です」 ★好きな食べ物 「最近はカップヌードル炒飯がヒット商品。食はエピソード込みで楽しむ派。フジロックで食べたグリーンカレーが人生最高の食体験」 ★得意な(よく読む)ジャンルは? 「試し読みでカワイイと感じた物を読みます。雑誌レーベルには拘らないです。百合/ロマンシス好き。食・スポーツ・歴史・SFもいけるクチ」 ★敬愛している漫画家は? 「谷川史子先生、羅川真里茂先生、あずまきよひこ先生、ばらスィー先生、カツヲ先生、シバユウスケ先生、伊藤ハチ先生、黄井ぴかち先生、なもり先生、荻野純先生、山名沢湖先生、紺野キタ先生、林家志弦先生、五十嵐大介先生、漆原友紀先生、蒼樹うめ先生、時計野はり先生、相田裕先生、大庭直仁先生、くずしろ先生、はちこ先生」 ★紙派、電子派? 「ハーフハーフでw」 ★紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「震災の時にクレカが店頭で使えなかった経験から、紙と電子のどちらに偏るのも危険だと思っています。同じ作家さんでもわざと電子と紙で買ったりしてます」 ★最近読んで良かった漫画は? 「セメルパルス semelparous、ふることふひと、雑貨店とある、サメガール、神客万来!」 ★みんなに一言! 「俺は「カワイイは正義」を証明するために出て来た……カワイイマンガを毎週3作程度、何らかのテーマ縛りでクチコミしています。仲良くしてね!」 ★ツイッターこちら! https://twitter.com/auc_comic5884
@あうしぃ@カワイイマンガ

こんばんは!
以前にあうしぃさんにおすすめしていただいた(たぶん自由広場の飯漫画系のトピックで)「午前4時の白パン」めちゃめちゃよくて、癒されたいときに読み返してます!
改めてありがとうございます😊

こんばんは〜
午前4時の白パン、いいですよね!あれは私にとっても大発見だったので、読んでくださる方がいて嬉しいです!

いつも食系の漫画の話題でお世話になってます!ゆめ色クッキングの話題が嬉しかったです。あと、うそつきパラドクスの続編は驚きでした。
今後とも色々教えてください!

マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
神客万来!

神客万来!

お客様は「あちらの世界」からやってくる有名人たち! 一日一組限定で、願いごとをひとつ叶えてくれるツバメ屋ホテル。そこで働き始めた新人客室係のみちるが直面したのは、客が「人間ではない」という驚きの事実で…!? 人外専門ホテルで繰り広げられる素敵なおもてなし!!
サメガール

サメガール

巨大海洋生物が街を襲うようになった時代。平凡な男子高校生・海月夏蔵は転校生の深田一花が巨大海洋生物から人間を守るサメガールだということを知る。しかし彼女、実は相当な怖がりで恐怖心を抱きながら街の人々のために戦っていたのだ。それを知った夏蔵は彼女を守ることを誓う! 気弱女子ヒーローと平凡男子高校生のラブコメディ!
雑貨店とある

雑貨店とある

とある町にある1軒のお店。そこはのんびり店長としっかり者の男子高校生が迎えてくれる美味しいスイーツが密かな人気の雑貨店。疲れたサラリーマン、自信がないOL、学校へ行けない少女、家族と似ていないと悩む少年…そんな彼らを癒やしてくれる本日のメニューは!?
セメルパルス semelparous

セメルパルス semelparous

異世界からの侵略者“壊獣”による侵攻を食い止めるため、二つの世界を隔てる“壁の中”で戦いを続ける”防壁師”たち。新更命乃もまた、親友の永とともに防壁師の一員となるべく、厳しくも順調な訓練の日々を送っていた。しかしそんな日常は、予想外の襲撃によって粉々に砕かれてしまう。窮地に立たされた命乃の前に現れたのは――
ハーフ

ハーフ

理加は同級生のトキのことが大好き。最近は親しく話ができるようになって、心ウキウキ! でも彼はあまりにピュアで過激な少年だった…!! 青春の熱気が迫る衝撃のLOVE。

話題に出た著者一覧

21件

人気のコメント

みや
みや
1年以上前
1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします 名前 「 みや 」 ・出身 「 長崎 」 ・好きな食べ物 「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル 」 ・敬愛している漫画家は? 「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」 ・紙派、電子派? 「 電子派 」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」 ・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ) 「 左手のための二重奏、もういっぽん!、愚かな天使は悪魔と踊る、お姉さんは女子小学生に興味があります。、あなたの鼓動を見させて。」 ・みんなに一言!  「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」  ・最後に  『ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言 「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」 よろしくお願いしますー