・名前
「ユーザー名はnyaeです」

・出身
「生まれも育ちも埼玉県」

・好きな食べ物
じゃがりことチョコパイ」

・得意な(よく読む)ジャンルは?
「なんだろう…日常系?最近はBLも」

・敬愛している漫画家は?
「いっぱいいますが代表的なのは石黒正数先生です!!」

・紙派、電子派?
「もともと100%紙派でしたが、1年くらい前に電子の便利さに目覚めました!いまのところ比率としては半々くらいになったかもしれない。」

・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言!
「BLはオール電子。それ以外はとくにこだわりはなく感覚で…あ、この作家さんは応援したい!と思ったら紙で買うかも。」

・最近読んで良かった漫画は?
 「たくさんある〜😂!鹿楓堂よついろ日和(清水ユウ)、ワンコそばにいる(路田行)、東京黄昏買い食い部(鈴木小波)、雑貨店とある(上村五十鈴)、PERFECT FIT(たなと)、とか!」

・みんなに一言!
 「みなさんのクチコミのおかげでいつもいい漫画にめちゃくちゃ出会えてます!」

こんにちは!埼玉の方なんですね。私もです!添付の画像、埼玉あるあるとしてどうですかね?私は幼稚園の遠足で行きました。

以前『今日どこさん行くと?』に賛同いただけたのが、すごく嬉しかったです。あと、『サメガール』を買う時にクチコミ参考にさせていただきました!

こんにちは!埼玉の方なんですね。私もです!添付の画像、埼玉あるあるとしてどうですかね?私は幼稚...

そうなんです!あうしいさんと出身地が同じでびっくりしました!「埼玉の女子高生ってどう思いますか?」面白いですよね。ただむさしの村はあるあるじゃなかったです…むさしのむっら〜♪ってCMソングはしょっちゅう聞いてましたが笑。

今日どこさん行くと?』はあうしいさんのおかげで出会えた素晴らしい漫画です!たぶん絵柄やあらすじだけでは読んでなかったと思います。サメガールのクチコミ参考になってよかった…!
あとわたしもねむようこ先生ファンなので神客万来!読もうと思ってます😊

埼玉のCMっていうと、十万石饅頭を挙げる人が多いですけど、あれってテレ玉オンリーなので実はむさしの村の方が有名ですよね〜。

今日どこさん行くと?サメガールや東京黄昏買い食い部とかも、ツボが近い気がするので、今後も色々教えてください!

あと、実はねむようこ先生は今作が初だったりします。Twitterでは午前3時シリーズをお薦めされましたが、nyaeさん的お薦めはどうですか?

ですね!マンバで埼玉あるあるなCMの話ができるなんて思わなかった…笑
私も前から近いものを感じていました。こちらこそ今後も教え合いましょうね!

ねむようこ作品は読んだことがある中でいうと、「君に会えたら何て言おう」と、短編集の「少年少女」をおすすめしたいです。とくに短編集の方は「この人何でも描けるんだな…」ととても感心した一冊です。なかでもボーダーラインという短編がとくに好きです。

なるほど短編集!力のある先生の短編集は面白いですよね。取り掛かりとしてもいいし、ちょっと読んでみようと思います、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!

マンバの漫画好きにご挨拶!【自己紹介&雑談トピック】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
PERFECT FIT

PERFECT FIT

ニヤニヤするな! 俺はあんたのオモチャじゃない!! 左腕が途中から無くて誰よりも仕事が速い、優しい先輩・田中。しかし初対面の真下にはオレ様な態度で、そんなギャップに大混乱!! 連日、無自覚に田中を目で追っていた真下はある日、田中の部屋で酔っ払ってしまい、油断しきったところで悠然とのしかかられた。驚く真下に、肉食獣の顔をした田中は「俺のこと好きだろ?ずーっと見てたもんな」と告げ、未開の体をたっぷりと弄り始めた――。甘S男と子犬後輩のハート侵入攻防戦、“事後”反すうショート描き下ろしも収録!
雑貨店とある

雑貨店とある

とある町にある1軒のお店。そこはのんびり店長としっかり者の男子高校生が迎えてくれる美味しいスイーツが密かな人気の雑貨店。疲れたサラリーマン、自信がないOL、学校へ行けない少女、家族と似ていないと悩む少年…そんな彼らを癒やしてくれる本日のメニューは!?
ワンコそばにいる

ワンコそばにいる

28歳独身ОL・咲山さんは、最近飼い始めた「ワンコ」に夢中。名前はシロさん。かわいくってやんちゃなシロさんとのふたり暮らしは、人生に疲れた咲山さんにとって最高の癒やし。でも、他人には絶対言えない秘密がひとつ。……シロさんの正体は、年下の男子大学生・スミタくんなのだ! 今日も定時でおうちに帰ろう♪ スーパー・ポジティブ・ラブコメ!
鹿楓堂よついろ日和

鹿楓堂よついろ日和

ここは和風喫茶・鹿楓堂。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は……? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリー、待望の第1巻!

人気のコメント

みや
みや
1年以上前
1年動いてないトピックですが遅ればせながら自己紹介いたします 名前 「 みや 」 ・出身 「 長崎 」 ・好きな食べ物 「 あさりの酒蒸し、チャンジャ、なめろう、牛蒡の唐揚げなどなど居酒屋のおつまみメニュー好き。勿論お酒好き」 ・得意な(よく読む)ジャンルは? 「 スポーツ・格闘、ラブコメ、少女漫画、アブノーマル 」 ・敬愛している漫画家は? 「 創る側のひとは基本的に尊敬対象です 」 ・紙派、電子派? 「 電子派 」 ・紙と電子の買い分けにこだわりがあれば一言! 「 仕事柄何回か引っ越ししてるウチに電子に。携帯のSDカード250GBが漫画で埋まって足りてないですっ。電子便利だけど、本棚羨ましいって思いは正直ある!」 ・最近読んで良かった漫画は?(今年読んだやつ) 「 左手のための二重奏、もういっぽん!、愚かな天使は悪魔と踊る、お姉さんは女子小学生に興味があります。、あなたの鼓動を見させて。」 ・みんなに一言!  「 多分今年6月くらいに登録しました。皆さんのクチコミとかオススメ漫画参考にさせてもらってます!」  ・最後に  『ひとりぷれい』を初クチコミに選んだ僕ですが締めに一言 「僕は変態なんじゃないっ、ただ、変態が好きなだけなんだっ!(笑)」 よろしくお願いしますー