まずは自分から。良かったやつひたすら挙げたらこうなりました(全64作品)

新刊
ふたりで恋をする理由 ひろちひろ
殺し屋Sのゆらぎ 舟本絵理歌
ライドンキング 馬場康誌
ここほれ墓穴ちゃん きたむらましゅう
付き合ってあげてもいいかな たみふる
スキップとローファー 高松美咲
雪女と蟹を食う Gino0808
オメガ・メガエラ 丸木戸マキ
同棲ヤンキー赤松セブン【電子単行本】 奥嶋ひろまさ/SHOOWA
颯汰の国 小山ゆう
ワンダンス 珈琲
バトンの星 矢島光
可愛そうにね、元気くん 古宮海
ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~ 麻生羽呂/高田康太郎
鬼滅の刃 冨岡義勇【外伝】 吾峠呼世晴/平野稜二
はたらくすすむ 安堂ミキオ
これだからゲーム作りはやめられない! たかし♂
サイクリーマン 原田尚
SPY×FAMILY 遠藤達哉
片喰と黄金 北野詠一
腸よ鼻よ 島袋全優
ゆりでなるvえすぽわーる なおいまい
望郷太郎 山田芳裕(※12月発売予定)
やまとは恋のまほろば 浜谷みお
のこのこ 明治カナ子
蜜蜂と遠雷 恩田陸/皇なつき
天才子役、誘拐される 日高トラ子
ミンゴ イタリア人がみんなモテると思うなよ ペッペ(※12月発売予定)
私はカレン、日本に恋したフランス人(TOKYO異邦人) じゃんぽ~る西(※12月発売予定)

読切
CHASE TAG 久胡竣輝
気持ち悪いんだよ、死ね。 左津衣かおる
自殺すると決めた男 奥津武
探してよ トウテムポール
オランダさん 丸尾末広
いつの日か、集めたウンチで空を飛ぼう。 ナクヤムパンリエッタ
ULTIMA THULE 西村隆
カクレミ 百田稜助
リューリタン 田埜宗一
INCUBUS IN CLASS 田辺狭介
あざにおしろい ぱらり
Fけん 松井優征
狩猟のユメカ 古部亮
パーフェクト・ガール あおきいっぺい。
Jinx 灰谷音屋
ルナティック・パレス 安居

完結
プレイボーイ侍 原克玄
蟲籠奇譚 西塚em
向こうの人【電子限定描き下ろし付き】 上野ポテト
海の境目 桃山アカネ(読切)
夢中さ、きみに。 和山やま
はなちゃんと、世界のかたち 植田りょうたろう
大丈夫。世界は、まだ美しい。 荒井瑞貴(読切)

新連載
戦争は女の顔をしていない 小梅けいと/速水螺旋人/スヴェトラーナ・アレクシェーヴィチ
無能の鷹 はんざき朝未
エチカの時間 玉井雪雄/岡本裕一朗
娑婆王 暦
逃亡者エリオ 細川雅巳
パルノグラフィティ 板垣巴留
ミスターズ ~私の町のおじさんたち~ 飛田漱
定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~ 吉本浩二
川島芳子は男になりたい 田中ほさな
武士スタント逢坂くん! ヨコヤマノブオ
ペンとハウス 家田明歩

📚「2019年のマンガ」を各自勝手に振り返るトピにコメントする

話題に出たマンガ一覧

66件
ペンとハウス~ペンは飼い主が好き~

ペンとハウス~ペンは飼い主が好き~

飼い主のため、かいがいしく家事をするペンギンのペン。料理・洗濯・掃除など、かなりのクオリティでこなしてくれる。でもペンの想いはなかなか飼い主に伝わらない。家事をがんばってもがんばっても、なぜかすれ違い続けてしまう。それでも、いつか想いが報われることを夢見ながら、ペンは家事をし続ける。そう、ペットがただ飼われる時代はもう終わったのだ。一家に一ペンの時代、到来中!
武士スタント逢坂くん!

武士スタント逢坂くん!

性と笑いに溢れるタイムスリップコメディー 時は江戸時代。武士でありながら春画師として熱狂的な人気を誇る逢坂総司郎。しかし“春画禁止令”のため逢坂は処刑されることに… 「もっと画をかきたかった――」志半ば、命と別れを告げ… と思ったら何故か令和時代にタイムスリップ!? しかも連載漫画家の仕事場に!? 時代破り・常識破りの春画師による性と笑いに溢れる“トンデモ”タイムスリップコメディー、ここに開幕!
川島芳子は男になりたい

川島芳子は男になりたい

時は1924年、大正末期――。夢を抱いて一人 上海に渡った少女がいた。その名を川島芳子・17歳。全てが手に入るというこの都市で芳子が望む夢、それは―――「男になりたい」!! 欲望、陰謀そして夢が渦巻く魔都・上海を舞台に、ヒロインにしてヒーロー・川島芳子の国を股にかけた大冒険が、いま幕を開ける! 艶やかな女性美を描き続けてきた著者の新たなる挑戦!! 『乱飛乱外』『聖骸の魔女』の田中ほさな、最新作!!
定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ

「おこづかい、もっとちょうだい!」--ドキュメント漫画家・吉本浩二が叫ぶ。45歳、月額2万千円。1万円は大好物の「おかし」に使いたい。子供にオモチャをねだられたら、おしまいだ。そして、悩ましくも楽しい「おこづかい」との攻防戦が始まった。全国の「おこづかい生活」を営むすべての「定額制夫(ていがくせいおっと)」に贈る吉本浩二流「おこづかい漫画」。
ミスターズ~私の町のおじさんたち~

ミスターズ~私の町のおじさんたち~

大学進学を機に、おばあちゃんの残した家ではじめての一人暮らしをすることになった女子大生・はる。家族もいない、友達もいない見知らぬ町ではるが出会ったのは、個性的すぎるおじさんばかり!ゆるふわな文房具屋さん、皮肉屋な喫茶店のマスター、ドジっ子本屋さん、セクハラギリギリのイケオジ美容師、恥ずかしがり屋の花屋さん、そして謎の小説家……はるの前に次々と登場するおじさんたち。大人への第一歩を踏み出すため、はるはおじさんたちと仲良くなれるかな?/陰キャ女子大生と平均年齢50オーバーのおじさんたちが織りなす町めぐりコメディ、はじまりはじまり~。
逃亡者エリオ

逃亡者エリオ

最凶監獄「ヘル・ドラード」から千人を倒して出獄したエリオは処刑寸前の貴族の娘ララに出会い、共に逃亡を開始する。しかしララの出自の真実が二人の運命を大きく変えて…!? 生きるために、エリオは逃げる…!! 14世紀カスティージャ王国の大地で繰り広げられる逃亡バトル歴史活劇開幕!!
娑婆王

娑婆王

大戦の果て、勝者・黒曜族は「神」に。敗者・翡翠族は「奴隷」に。剣奴として慰み者になった翡翠族の希望は唯一つ。黒曜族の皇帝・炎龍が天下すら与えると約束した最強剣奴の称号「娑婆王」。同族同士、血で血を洗う剣奴達の戦いが始まる……。
エチカの時間

エチカの時間

トロッコ問題発生!究極の倫理ゲーム開始! 渋谷スクランブル交差点付近で巨大鉄球が落下――! 250人と3人、どちらを助ける!? Fラン大卒のフリーター日野の前に突如、次世代AI七太郎(ななたろう)と「エチカアカデミー」という謎の集団が現れる。彼らの目的はAIの倫理(エチカ)を“育倫”することだと言い、日野はエチカ案件=渋谷鉄球落下事故で250人と3人のどちらか一方を助けるとしたらどちらを助けるか、という選択を迫られる! その選択は現実を決定するというのだが――! 「トロッコ問題」が現実に発生したらあなたはどちらを選ぶ? 圧倒的ジレンマを突き付ける究極の倫理ゲーム、ここに開幕!
大丈夫。世界は、まだ美しい。

大丈夫。世界は、まだ美しい。

ある日突然、世を去った彼女への想いを切々とつづったエッセイ漫画。モーニングが開催する新人賞「第8回 THE GATE」にて、審査員の三田紀房氏、古屋兎丸氏が絶賛し、大賞を受賞。その後、モーニング20号(4月18日)に掲載されて話題となった受賞作に描きおろし3話(34ページ)を追加した著者初の単行本作品。
海の境目

海の境目

「私を肯定して、お願い」毒親、少年犯罪、閉塞した地方都市、ドラッグ――21歳が描く、この社会の病んだ現状。 ある地方都市に暮らす高校生・由美子は、不安定な家庭環境に悩んでいた。心を病んだ父、世間体ばかりを気にする母、クスリに溺れる弟。安心できる場所を見つけられずにいる由美子は、校内新聞の映画記事をきっかけに優等生の時田と交流を持つ。地元の権力者である時田の父は、過干渉と暴力で息子を支配していた。 ちばてつや賞受賞後、即連載デビュー。 この時代を生きる私たちを描く、圧倒的才能の誕生!!
向こうの人【電子限定描き下ろし付き】

向こうの人【電子限定描き下ろし付き】

【電子限定描き下ろし付き】家族とも職場の同僚とも、なんとなくうまくいかない佐野はSNS上で本音を発散していた。そんなある日、SNS上で知り合った「エス」とオフで会うことになる。待ち合わせ場所に行ってみると、そこにいたのは人気急上昇中の若手イケメン俳優・成海だった――! 思わせぶりな成海の態度に、佐野は翻弄されていくが……。イケメン俳優×コミュ障サラリーマンの、心に刺さって刺さって刺さりまくるエモーショナルBL。
蟲籠奇譚

蟲籠奇譚

転校生夢飼ねねが、校内を舞う蝶に導かれた先で出会ったのは、虫を偏愛するひとりの変人と、奇奇怪怪・一種異様な虫たちだった――。気鋭のイラストレーターとして注目を集める西塚emが描く、美少女×蟲たちのめくるめく耽美ワールド。
プレイボーイ侍

プレイボーイ侍

宇宙一モテる男・天谷さん(31歳/フリーター)が、モテない大学生・小向君に究極のモテテクを伝授!? 青年誌を中心に唯一無二な作品を発表し続ける孤高のギャグ職人・原克玄の実体験(?)を基に描く超実践的モテ指南ギャグ!!

話題に出た著者一覧

64件

人気のコメント