ネタバレ『なるたる』レベルの胸糞だと思うストーリーだった

user_private
ラ・バルバ・デ

これ、テレ東でやってたクウガとストーリー同じなの?
平成ライダーの初期は好きだから気になってはいるんだよね。
555だったら間違い無く即買いだった

user_private
ラ・バルバ・デ

これ、テレ東でやってたクウガとストーリー同じなの? 平成ライダーの初期は好きだから気になってはいるんだよね。 555だったら間違い無く即買いだった

@名無し

大筋は同じだけど、グロンギの会話内容がわかるとか、アギトの登場とか新要素が出てきてる。個人的には一条の妹がアギトの事件に巻き込まれてるって展開が面白いと思う。

テレビより丁寧に展開してる感じかな。

大筋は同じだけど、グロンギの会話内容がわかるとか、アギトの登場とか新要素が出てきてる。個人的には一条の妹がアギトの事件に巻き込まれてるって展開が面白いと思う。 テレビより丁寧に展開してる感じかな。

@ラ・バルバ・デ

テレビより丁寧ってコミカライズでは珍しい印象があるな
アギトが出てくるのも面白そう

そもそも平成ライダーの初期は比較的ストーリーが暗いし、対象年齢が小学生以下からいくらか上がればもっと暗くなるのは無理もない気もする

user_private
ラ・バルバ・デ
user_private
ラ・バルバ・デ

あと、テレビで流せないくらいにはグロい展開になってる。オリジナル版よりグロンギが凶暴に描かれてたりするけど、人間と仲良くなる話もあったりするから面白い。
ただ、仲良くなったあとは殺されちゃうっていう胸糞展開だけど(笑)

あと、テレビで...

user_private
ラ・バルバ・デ

赤くならないとそもそも敵とまともに戦えなかったくらい白いクウガって結構弱かった印象がある。

@名無し

漫画でもまともに戦えてないね。2巻からやっとちゃんと戦ってる。
4巻でペガサスフォーム化するけど、それもかっこいいよ。

テレビ版もグロさも結構なものだったけどな
ガリマの「振り向くな」は今でもトラウマだし、ジャラジの胸糞悪さと言ったらもう…
確かに漫画版のバヂスのイカレ具合とか殺し方とか、テレビ版のそういうところを引き継いでるのかもしらん

user_private
ラ・バルバ・デ

テレビ版もグロさも結構なものだったけどな ガリマの「振り向くな」は今でもトラウマだし、ジャラジの胸糞悪さと言ったらもう… 確かに漫画版のバヂスのイカレ具合とか殺し方とか、テレビ版のそういうところを引き継いでるのかもしらん

@蝶野

そうそう、そこらへんの話が漫画だとどうなるか期待。
すでに4巻まで出てるけど、どれぐらいで完結するんだろうな。

漫画でもまともに戦えてないね。2巻からやっとちゃんと戦ってる。 4巻でペガサスフォーム化するけど、それもかっこいいよ。

@ラ・バルバ・デ

ああ、やっぱり赤くならないとダメなんだ
懐かしくなってきてちょっと読みたくなってきたな

user_private
ラ・バルバ・デ

ああ、やっぱり赤くならないとダメなんだ 懐かしくなってきてちょっと読みたくなってきたな

@名無し

懐かしいくらいの人が一番楽しめる気がする。
オリジナルのクウガが好きすぎるとやっぱり相違点とか気になっちゃうし。
テレビより丁寧で高年齢向けだから結構面白いよ。

コメントする
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー