あらすじ

「さやか」と「はるか」を巡り、五代と翔一の間に生じ始めた溝。互いに譲れぬ状況の中、ついに二人は決定的に決裂する。そんな中、着実にゲゲルを遂行していくゴ・ブウロ・グ。それを食い止めるべく、実戦に投入されるG3システム。その装着者に選ばれた者は!?そして、五代と翔一の戦いの行方はーー!?
仮面ライダークウガ 1巻
東京都内で連続して起こる猟奇殺人事件。その人間離れした犯人の残虐性に、怒りの炎を燃やす警視庁捜査一課の面々だったが、若きエリート刑事・一条薫は、冷静に物事をみつめる「正眼の構え」で、捜査に臨んでいた。時を同じくして起こる、長野県・九郎ヶ岳遺跡の研究員惨殺。一見無関係な二つの事件をつなぐのは、「人間性」の介在しない、ある「生物」の存在だった――――。「平成仮面ライダー」シリーズの第一作として、以降のライダーシリーズの確固たる礎となった『仮面ライダークウガ』を、新たな地平を目指すべく新生&新創出!
仮面ライダークウガ 2巻
「俺、戦います! 皆の笑顔を守るために!」長野県・九郎ヶ岳遺跡で突如目覚めた謎の生命体――通称「未確認生命体」は、東京に場所を移し無差別連続殺人を繰り返していた。警視庁捜査一課・一条薫は事件を追ううち、五代雄介という掴みどころのない青年と出会うが、捜査協力者であり五代の友人でもあった古代史研究に勤しむ沢渡桜子を、「未確認」に攫われてしまう。五代は桜子を救うため、謎の“包帯の男”から“あるもの”を受け継ぎ、異形へと変身を遂げる――!
仮面ライダークウガ 3巻
「もしかしたら人間と未確認は、わかり合えるかもって」古代遺跡で目覚めた謎の生命体「グロンギ」――通称「未確認生命体」と戦うため、五代雄介は、異形の戦士「クウガ」へと変身を遂げ、警視庁刑事・一条薫とコンビを組み、彼の信念である「正眼の構え」を心に、2体の「未確認」を撃破した。同じ頃、警視庁に「未確認生命体対策本部」が新設され、一条の元同僚・駿河徹也が召集されるが……。「未確認」による「ゲゲル」と呼ばれる殺人ゲーム、そして、霊石の儀式の恐るべき「成果」とは―――!? 至宝のテレビシリーズが禁断のクロスオーバーを果たし、たどりつく新・地平。「五代の変身」「ゲゲル」「メビオ」「津上雪菜」「トライチェイサー」「未確認生命体対策本部」「駿河徹也」「グロンギの源」、そして―――「アギト誕生」。
仮面ライダークウガ 4巻
「大いなる石を以て、リントを守る。光の名は、アギトなり」階級上位の未確認生命体・バヂスにより、新たなゲゲルが始まる! 同じ高校の生徒達を執拗に殺害する敵に、一条と共に立ち向かうクウガ。だが戦闘の最中、クウガの身に、ある異変が……!? さらにその頃、霊石から生まれた「アギト」が覚醒し、刑務所を脱走する――。伝説は進化を続け、さらなる未知の領域へと誘う!!
仮面ライダークウガ 5巻
「犯人の名は、津上雪菜……。忘れようにも忘れられない名だ」一条が五代に明かす、妹・香里奈の心を壊した2年前の忌まわしき出来事。香里奈を含む7人の少女が犠牲になった、その不気味な誘拐事件の犯人として捕まったのが、津上雪菜―――。刑務所で“アギト”となった、渦中の女だった……!! 伝説は因縁とともに絡み合い、予測不能の運命を紡ぐ……!!
仮面ライダークウガ 6巻
「俺の中のみのりの笑顔が、もしこのまま消えてしまったら……」東京・渋谷で始まった、メ・ガルメ・レの殺戮(ゲゲル)。抗する五代は闘いの最中、クウガへの変身を、桜子と妹・みのりに目撃されてしまう――。最愛の兄が受け継いだクウガの使命を、みのりは妹として受け入れきれない。そんな矢先、ゲゲルは吉祥寺へと拡大するが、五代は、クウガに変身できなくなってしまう……!!
仮面ライダークウガ 7巻
「俺、まだ、信じてないんです。五代の死を―――」バルバの策に嵌まり連続殺人の罪を被せられたあげく、“アギト”の運命を背負ってしまった津上雪菜は、弟・翔一と束の間の再会を果たしたが、その罪と仇を清算すべくバルバを追っていく。いっぽう、メ・ギノガ・デの死の接吻を受けた五代は、その猛毒に倒れてしまい……。
仮面ライダークウガ 8巻
姉・雪菜の死によって“アギト”を背負ってしまった津上翔一は、その運命を受け入れられず自殺を図るが、すべてを知る駿河がこれを阻止。翔一は駿河の、ある目論見に巻き込まれていく……。いっぽうグロンギ側は、上級集団「ゴ」の面々が、殺人ゲゲルの進行役・バルバを呼び出し、“ゲリザギバス・ゲゲル”の開始を要請したが……。平成ライダーシリーズ“クウガ”דアギト”の、ケミストリー。
仮面ライダークウガ 9巻
ゲゲルを放棄したグロンギ・ガリマと親交を深める五代雄介。そんな雄介の前に、アギトの力に飲み込まれ、暴走した津上翔一が現れる。さらには『ゴ』集団によるゲリザギバス・ゲゲルも始まり…!? “クウガ”דアギト”―― 二つの伝説は交錯し、禁断の火花を散らす!!
仮面ライダークウガ 10巻
ガリマの確保に動く一条と、それを受け入れるガリマ、そして二人を信じる五代…。だが、そんな彼らの前に、ゲリザギバズ・ゲゲルを始めた最強階級のグロンギ“ゴ”であるバダーが、ガリマの粛清に現れる! 五代とガリマは互いに正体をさらし、共にバダーに立ち向かうが…!?
仮面ライダークウガ 11巻
ついに最強階級“ゴ”のグロンギ・ガメゴのゲゲルが始まる…! そのさ中、五代と一条は「未確認生命体対策本部監視委員会」に捕らわれてしまう。彼らの目的はクウガの能力を解析し、未確認生命体に対抗する“力”を開発することだった──。五代は進んで協力するが、その裏には…!?
仮面ライダークウガ 12巻
種族を超えて絆を育んだ五代とサチの望まざる形の「再会」は、悲しみと共に新たな力を宿す―。その力で、クウガはついに強大な「ゴ」のグロンギ・ガメゴと対峙し…!?
仮面ライダークウガ 13巻
心に深い傷を追い、日本から消えた五代雄介(クウガ)。だが、その間にも「ゴ」のグロンギ・ジイノによる新たな殺戮(ゲゲル)が開始される。人間の赤ん坊を抱え、ゲゲルを行うジイノに人類は翻弄される。いっぽうその頃、津上翔一は地下アイドルのさやかと出会い、心を通わせていくが、彼女には誰にも言えぬ秘密がありーー!?
仮面ライダークウガ 14巻
さやかを傷つけられた怒りからアギトへと変身し“ゴ・ジイノ・ダ”へと向かう翔一。「さやかを守りたい」という気持ちがアギトに起こす変化とは!?一方、アマゾンでの放浪を経て、日本に帰国した五代雄介。異国での生活で、辛い過去を乗り越えた彼の前に、新たな未確認“ゴ・ブウロ・グ”が立ちはだかる――!!!!!!!
仮面ライダークウガ 15巻
ゴ・ブウロ・グが遂行する「次代のバルバ探し」。その毒牙が五代の友人である桜子に向けられた。彼女を救うべく、強敵・ブウロに立ち向かう五代だが、そこに彼の身を案じた翔一が駆けつける。互いの「正体」を隠した二人がとる、選択とはー――!?
仮面ライダークウガ 16巻
「さやか」と「はるか」を巡り、五代と翔一の間に生じ始めた溝。互いに譲れぬ状況の中、ついに二人は決定的に決裂する。そんな中、着実にゲゲルを遂行していくゴ・ブウロ・グ。それを食い止めるべく、実戦に投入されるG3システム。その装着者に選ばれた者は!?そして、五代と翔一の戦いの行方はーー!?
仮面ライダークウガ 17(ヒーローズコミックス)
『ゴ』のグロンギに虐げられ、迫害を受け続けている『ベ』。その呪縛から逃れるべく『ベ』の兄弟がゲゲルを開始した。だが、最弱格の彼らは人間相手にも歯が立たなかったがそこに現れた『ヌ』のグロンギから、ある物を受け取ったことで事態が一変する。一方、北海道の海岸に全裸で横たわる謎の少年が発見された。いっさいの記憶を失っている彼は、自分の名を「ン・ダグバ・ゼバ」と名乗るのだった。
仮面ライダークウガ 18巻
『ン・ダグバ・ゼバ』を名乗る記憶を失った少年は“卓真”と名づけられ施設で共同生活を送っていた。彼の持つ不思議な力は次第に周囲の人々を魅了していくが、その矢先に凄惨な事件が起こってしまう。一方、人間界へと逃走した『ベ弟』は単独でゲゲルを遂行しようとするも失敗。落ち込む『べ弟』だが、ひょんなことから五代雄介との邂逅を果たすがーー!?
仮面ライダークウガ 19巻
誤ってポレポレを訪れた『ベ』弟を未確認だと知らぬまま親交を深める五代雄介。だが、アゴンに手術を施されていたことで『ベ』弟にある大きな変化が起こってしまい、それを機に五代も巨大な戦いの渦に巻き込まれていく。一方、都内各所で殺人遊戯を続ける『ゴ・ベミウ・ギ』に対し遅れを取っていた未確認対策本部だったが、一条がその法則性に気づいたことで事態が動き始める!!!!!
仮面ライダークウガ 20巻
津上翔一が身を寄せる牧場へとやってきた瀬羽卓真。一向に働こうとしない卓真に翔一は苛立ちを募らせる。そんな中、五代雄介の妹・みのりの友人が失踪してしまう。捜索のために現場に駆けつける翔一と卓真だったが、そこには未確認が待ち受けておりーー!?一方、かつて圧倒的な力でクウガを制したゴ・ガドル・バが、ついにゲゲルを開始する。かつてない規模で行われる、ガドルのゲゲルとはーー!?新キャラの乱入で波乱必死の第20巻!!!!
仮面ライダークウガ 21巻
突如、一条と駿河の前に姿を現した死刑囚・都沢聖子。アギトとなって戦う彼女の姿を見た一条たちは「未確認を倒す」という共通の目的のため、共に戦うことを決意する。一方、北海道ではゲゲルを放棄した『ズ』の者たちが卓真に疑いの目を向け始め、保身のために彼を亡き者にしようと画策していた。
仮面ライダークウガ 22巻
クウガ不在の中、好き放題に暴れる悪質極まりないゴ・ガエラ・レに対し、三度目の戦いに挑む一条たち。その姿からは想像もつかぬ俊敏な動きで翻弄してくるガエラに対し、勝機は掴めるのか!?一方、ガドルが暫定の『ン』になったことで焦りを覚えるゴ・バベル・ダのゲゲルが始まった。その余りにも凄惨で無慈悲なゲゲルに五代と津上はーー!?
仮面ライダークウガ 23巻
孤島で繰り広げられる“ゴ・バベル・ダ”による凄惨なゲゲル。それを阻止せんと二人がかりでバベルとの戦いに臨む五代雄介と津上翔一。さらに、ドルドにより連れられた新たなアギト・狭山も参戦。「ゲリザギバス・ゲゲル」と「ガギション・ゲゲル」の舞台となり混戦を極めることとなった孤島で最後に立つ者はーー!?
アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」を徹底解説! 「仮面ライダーW(ダブル)」の正統続編である漫画「風都探偵」。2022年に配信&放送されたそのテレビアニメのすべてをここに圧巻分析! 全話徹底解説、詳細な設定資料、ドーパント設定画まで、その制作舞台裏を スタッフの数々の証言と共に紐解いていきます。「風都探偵」「W」のファンはもちろん、すべてのライダーファン、アニメ&特撮ファンに贈る永久保存版の一冊!
秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

これこそ、元祖“戦隊ヒーロー”! 1975年、石ノ森章太郎が描いた集団ヒーローコミックの快作が、3倍楽しめる「トリプルオープニング仕様」&オリジナル版で刊行! 海城剛=アカレンジャーをリーダーに、赤・青・黄・桃・緑にカラーリングされた仮面をかぶる5人が、力を合わせて悪の組織「黒十字軍」と対戦。ハードタッチで描かれた、SFアクションコミックの快作。個性あふれる5戦士のあざやかなチームプレイと、巨大機バリブルーンや強化マスク&スーツなどメカニックの魅力、石ノ森章太郎ならではのスピーディーなテンポと筆致が、全編に炸裂。また、コミックと並行制作された同題の実写番組(1975~77年・NET系全国放送)も大ヒットし、わが国の特撮界に“スーパー戦隊”という新ジャンルを切り拓いた、記念すべき作品です。 1975年「週刊少年サンデー」「小学五年生」での連載初出スタイルに忠実に、全扉絵・表紙絵・予告や詳細な図説を収録のほか、石ノ森章太郎によるキャラクター設定画やラフスケッチなどの貴重資料も収録。さらに---!! 「少年サンデー」版・第1話、「小学五年生」版・第1話に加えて、1970年代に著者自らが再構成し、現在では読むことができなくなっていた“幻”のリミックス版・第1話(64P)の計3バージョンを、初めて完全収録。この「トリプルオープニング仕様」によって、1冊で3倍楽しめること必至! (※「少年サンデー」での姉妹編『ひみつ戦隊新ゴレンジャーごっこ』、および「小学五年生」連載後半のギャグ編は収録しておりません)
イナズマン 1973 [完全版]

イナズマン 1973 [完全版]

伝説的SFコミックが、42年の時をこえて、究極仕様でついに復活! 普通の高校生・風田サブロウが、超能力者として覚醒。サナギマンからイナズマンへと“二段変身”する強力なエスパーとして、仲間たちとともに巨大な敵“バンバ”と戦う本作は、超能力少年たちの戦いを壮大なスケールで描いたハードSFの傑作です。 雑誌初出時のスタイルをきわめて忠実に再現した編集で全扉絵やカラーページ、連載版と単行本版の違いを紹介する図説やギャラリーなども収録した『少年同盟』『幻魔大戦』『ミュータント・サブ』などで石ノ森先生が一貫して描いてきた超能力ものの集大成です。
ロボット刑事 1973 [完全版]

ロボット刑事 1973 [完全版]

43年の時を超えて-- ファン必携の究極愛蔵版でよみがえる! 警視庁に新設された「特捜班」に所属する、ロボット刑事「K(ケイ)」。科学の粋を集めて造られた彼は、無表情なマスク、青黒い鋼鉄のボディーに強力な武器を装備した戦闘マシンでありながら、人間以上のやさしい心の持ち主。メカを憎み、「K」を蔑むガンコな老刑事・芝とコンビを組み、謎の組織「R・R・K・K(バドー)」が起こす数々の怪事件に敢然と挑戦する! 今回のエディションは「週刊少年マガジン」連載時にきわめて忠実な編集、カラーページ完全再現など、初の“究極コレクターズ仕様”での刊行です。石森プロ所蔵の貴重なオリジナル原稿から新たにダイレクトスキャンした、ハイクオリティ画質、全扉絵を収録。レア・イラストや、雑誌連載時形態の扉絵ギャラリー、連載版と単行本版の違いを詳しく紹介した図説なども各巻末に収録した初版のみの完全限定版です。
仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーシリーズ中最大の異色コミックが復活! 1971年に誕生した国民的ヒーロー=「仮面ライダー」。その長大なシリーズ中、TV版に“原作”とクレジットされる石ノ森章太郎先生が、“本人名義”で描いたコミック版は、「仮面ライダー」(初代、71年)、「仮面ライダーアマゾン」(74年)、「仮面ライダーBlack」(87年)の、3作品のみ。いずれも、作者自らが意欲を湧かせた野心的な設定と、怪奇テイストに溢れている点が大きな魅力です。その貴重作「仮面ライダーアマゾン」をカラーページ完全再現、全扉絵入り、図説やギャラリーなどを収録した究極版です。
真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

大したことじゃない。学校でのけ者にされても、家でひとりぼっちでも、僕が耐えれば済むことだから。でも、なぜ、お母さんが死ななきゃならなかったのか、それだけは何度考えても、分からなかった。少年・緑川イチローを襲った悲劇は、彼をとある研究機関と結び付けた。その機関の名は…「SHOCKER(ショッカー)」。日本一有名な「悪の組織」を、新たな筆致で描き出す、ダークヒーロー・ライジング・ストーリー!!
アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

有名なSF小説『1984』で知られる英作家ジョージ・オーウェルの社会風刺の効いた短編小説を漫画化。――家畜として人間に搾取されている動物達が、ある日、自由に目覚め反乱を起こす。「同志諸君、団結せよ。闘争じゃ、革命じゃ!」と論ずる豚をリーダーとして、人間を追い出し、理想の共和国家を築こうとするのだが、指導者の豚の裏切りに遭い、事態は次第に恐怖政治の様相を呈してゆく。動物共和国の行方は……!?
仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

初画集『改造人間』刊行(2012年11月)以降、約7年の間に村枝賢一の手により描かれたカラーイラストを1冊に全網羅!! さらに、この画集のためだけに描き下ろされたイラストも多数収録!! どの絵も大サイズで見ると圧巻の迫力! その魅力を存分にご堪能いただける珠玉の画集です!
機動絶記ガンダムSEQUEL

機動絶記ガンダムSEQUEL

人類の半数以上が命を落とした、とある「大戦」から700年――。 その際に地球を守り抜いたガンダムはもはや人類にとって不要なものとなっていた。 そんな平和な世の中に「血まみれのカオリス」と呼ばれる、ひとりの女がいた。 井上敏樹が紡ぐ、“絶記”という名の新しい「ガンダム」――。
なんてっ探偵アイドル

なんてっ探偵アイドル

白瀬アキラ、青井梨奈、赤坂可菜子のユニット「トリコロール」が、日本初のアイドル探偵として、堂々登場!芸能界ではまだ駆け出しの3人だけど、名推理で難事件、怪事件を次々と解決していく。結婚のため引退することになったトップアイドル・氷野祥子の、ラストコンサートが開かれることになった。しかし、そのオープニングで停電が起こり、祥子はステージ上で死体となっていた!真犯人を見つけ出すべく、トリコロールの3人が推理を始める!!
ソードガイ 装刀凱

ソードガイ 装刀凱

森で不審な死を遂げた女。その傍らに生れた悲運の子、凱は、刀匠・亜門にひろわれる。十数年後、亜門の弟子となった凱は、作刀中の事故で右腕を失ってしまう。亜門は、魔刀“死龍”をつぶし、凱の義手として作り替えるが……? おびただしい戦いが渦巻く残酷な運命を引き受けた少年の、ゆく先に在るのは、“闇”か、それとも―――――世界を鮮やかに斬り裂く、新次元コミックノワール、第1巻。
ソードガイ ヱヴォルヴ

ソードガイ ヱヴォルヴ

男の右腕に在ったのは、人の骨肉を断つのではなく、武器の「魂」を“斃す”ための刀だった――――。武器が宿す殺意――“武氣”が肥大したさまである“武装魔”掃討を主とした組織“処史代”に属する緒方凱は、女子高生・石咲蒔香に、武装魔殲滅の一部始終を目撃されてしまう……。異色のダーク・ファンタジー&アクション、進化・進撃の第二章、開幕。
伴天連XX

伴天連XX

町人文化が花咲き、隆盛を極める江戸の町――。しかし、その栄華の影で、闇に蠢くものたちがいた……。ある日、瓦版に書かれた河童の噂に興味を持った浪人の獅子緒は、河童を探しに佃島へと向かう。瓦版屋の番太郎も、自分の書いた記事の真相を確かめるべく獅子緒に同行するが、そこで彼らを待ち受けるものは河童ではなく……!?鬼才・猪原賽が大胆な解釈でクトゥルー神話を綴り、実力派・横島一が豪快なアクションで描く、問答無用のエンターテインメント!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
悪徒-ACT-

悪徒-ACT-

親友・益龍の形見……それはACT-タイガーに変身できるスカジャンだった。港陽虎は親友の死の理由を探るためにスカジャンを着込み、屑を社会的に抹殺する機関【更生省】に闘いを挑むのだった……。週刊少年チャンピオンに連載されていた『悪徒-ACT-』全話を、天上編・天下編の2冊に収録!陽虎の激闘がここに復活する!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
くまがヤン

くまがヤン

あ、暑いっす。でも、熱いっす……気温40度。日本一暑い町・熊谷に、ガリガリ君を心から愛する高校生がいた。彼の名は雁狩健吉。ケンカは強いが女子は苦手…だが好きな子に気づいてもらうため、男の生き様を見せる!暑さも節電もブッ飛ばしちまおうぜ!!