2020年6月5日発売
ザ・ファブル(22)
怪人・山岡vs.最高傑作の男、ザ・完全決着ッ!! “さらばアキラ&ヨウコ”―――‥‥。無敵の第1部大完結と相成ります。ついに黒服面を被った”ザ・最高傑作の男”が同門の反逆幹部、怪人山岡一派との“ザ・最終決戦”に向かうのです。“最高傑作“佐藤明と対決することに喜びと興奮を隠しきれない怪人山岡。恐怖心のないこの怪人が、己の楽しみのためだけに暴走! 組織のボスもついに、山岡暗殺指令を出す! 休暇中の”ファブル“についに正式な”仕事“が!! 山岡一派のアザミ、ユーカリらの凄腕の殺し屋たちは組織の命に背いて山岡を守ると宣言! 超一流のプロ対プロの対決は3対1となった! 幹部を山岡に殺され、山岡狩りへ本気で動いていた真黒組組長、海老原もこの戦いの場に身を置く! ついに、壮絶な”ザ・最終決戦“が始まるのです!
仮面ライダークウガ(14)
さやかを傷つけられた怒りからアギトへと変身し“ゴ・ジイノ・ダ”へと向かう翔一。「さやかを守りたい」という気持ちがアギトに起こす変化とは!?一方、アマゾンでの放浪を経て、日本に帰国した五代雄介。異国での生活で、辛い過去を乗り越えた彼の前に、新たな未確認“ゴ・ブウロ・グ”が立ちはだかる――!!!!!!!
図書館の大魔術師(4)
試験に合格し憧れの司書への第一歩を踏んだシオはアムンの村を離れ、本の都・アフツァックへとやってきた。シオと同じく司書試験に合格した個性豊かな同期生たちとともに見習い司書としての生活が始まる――!!
ニャンコ先生が行く!(5)
月刊LaLaの大人気連載!「夏目友人帳」公式スピンオフギャグ 最終巻☆バレンタインにホワイトデー、季節のイベントが充実★幼児化した夏目&名取&的場、忍者になったニャンコ先生など、癒しのパラレルも盛りだくさん★ゆるっと日常&ほっこり非日常、4コマギャグを最後までお楽しみください♪
夏目友人帳(25)
買い物帰りに別れたきり帰って来ないニャンコ先生が気掛かりな夏目。そんな時「面白いものを拾ったんだ」という田沼が持っていた物は、なんとニャンコ先生の模様そっくりな陶器のカケラで…?中級と小物の出会いを描く特別編他1編も収録!メガヒットあやかし契約奇談 第25巻!!
私の少年(8)
月日が流れ、成長した真修と聡子は静かで穏やかな時間を過ごす。だが二人の関係はやがて周囲に波紋を生む--。「このマンガがすごい!2017」<オトコ編>第2位「第3回次にくるマンガ大賞」第3位ほか各メディアで話題沸騰中。切ない思いが交錯する第8集!
みなみけ(20)
なんとなんと『みなみけ』は20巻に到達しました! 20巻に到達してハルカ、カナ、チアキの3姉妹がなにをしているかというと主に家にいます。家でなにをしているかというと特別なことはなにもしていません。藤岡に色々な飲み物をふるまったり、トランプをしたり、野球のボールについて考察したりしています。極めて普通がなによりワンダフル! まったり日常をお楽しみください。
アトム ザ・ビギニング(12)
モリヤなき1研を率いる灰戸が開発したミュウは、初出場のロボレスでも優勝を狙える存在となっていた。一方、我関せずとA108の開発を進める天馬たちだったが、成り行きでシックスとミュウが戦うことになり──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、傾慕の第12巻!
あいまいみー(10)
漫画研究部に所属する女の子達が、地球に迫る邪悪な侵略者と戦ったり、ライバルとトーナメントで闘ったり、漫画を描いたりはしないかもしれません。未来に生きてる4コマ。★単行本カバー下画像収録★
食人鬼ヒナちゃん《合本版》【フルカラー】(1)
クラスメイトの死体を運ぶセーラー服の少女達… 彼女たちが夜の森で出会ったのは… 幼女の姿の鬼だった。――誰からも好かれる少女、涼風花音。ひだまりのような可愛らしい笑顔、合唱部で人一倍練習する努力家な姿… 皆が花音を好きだった。だが… 弥生は違った。想いを寄せる男子を奪われ、暗い嫉妬に囚われた弥生は花音を階段から突き落としてしまう。現場に居合わせた同級生の千尋と共に、死体を埋めに森へ向かう弥生。そこで出会ったのは… 妖しく幼い鬼。鬼は死体を消す手伝いを申し出る。しかしその条件とは… ※この作品は過去、電子書籍「食人鬼ヒナちゃん1~6巻」に掲載されました。重複購入にご注意下さい。
ラブひな(14)
『ラブひな』が連載当時のカラーやイラストを収録して完全版としてが復活! ―あらすじ― 「2人で一緒に行けば幸せになれる」という約束のあの場所に、成瀬川と景太郎がようやく2人でたどり着く。そこで起こる最後の波乱とは。初期ハーレムラブコメの金字塔、いよいよ最終巻。
A・Iが止まらない!(9)
アメリカで両親と暮らすひとしの妹 弥生がやって来る。弥生は父が作ったA・IプログラムNo.0を実体化させるが… ひとし達に迫る最大の危機! 赤松健の記念すべき初連載作品、ついに完結!!
アクジキ【完全版】(5)
2009年から角川ケロケロエースで連載し全20話のうち4話までの1巻しか単行本化されなかった厨二病全開ハートフルボッコ少年漫画の最終5巻です。書き下ろしは最終回その後のお話10頁。―あらすじ― 最後の地上決戦。本当の敵は神と名乗った。しかし真の正体は!? 感動の最終巻。
ミントチョコレート(6)【電子限定描き下ろし付き】
【電子限定描き下ろし5pショート付き!】従弟の昴たちが去り、平和が戻った鈴村家。デートや勉強会を楽しむ2人だけど、家でも迫りまくる鈴村を七海が拒否してしまって…!?
発熱リビドー(5)
爆発的人気! うぶえろカップルに新展開!! 大好きな先輩を想ってつい学校でひとり×××しちゃった葉羽を見ていたクラスメイトの凰川くん。流れでHするという不純な関係から始まったけど両想いに―― いろんな想いを素直に言い合えるようになって嬉しい葉羽に、凰川くんはかわいい顔して大暴走!! 文化際ではデビルのコスプレをした葉羽にSっ気たっぷりに迫ったり、ふたりの関係が始まった“きっかけ”について蒸し返したり… そんななか、なんと突然のプロポーズも!! 心臓爆発寸前の超溺愛巻
勇者様の幼馴染という職業の負けヒロインに転生したので、調合師にジョブチェンジします。1【電子限定特典付き】
――幼馴染の勇者様。私のことは、綺麗さっぱり忘れてくれて結構です!前世でプレイした王道RPGの“幼馴染の勇者に告白するけど、玉砕する負けヒロイン”に転生してしまったラウラ。なんとかこの悲惨な運命を変えたいラウラには、調合師向きのすごい能力が備わっていて――!?  調合師を目指すラウラの前に、本来ゲームに登場しないキャラクター・アルノルトが現れ、前世の記憶と現世が大きくズレていることに気づく……。“職業【せってい】”なんかに負けない、異世界リケジョ転生・ここに開幕!☆電子限定特典付き☆
妖精印の薬屋さん 1
自宅に届いた不思議な小箱を開け、妖精のいる異世界にトリップしてしまったミズキ。「元の世界に帰れない――だったら、まず生計を立てよう!」生活様式も違う世界に戸惑いながらも、植物に詳しい妖精たちの知恵を借りて、ミズキは薬屋を始めることに…!
後宮妃の管理人 1
皇帝の命により、結婚と後宮仕えが決定した大手商家の娘・優蘭。いざ後宮に出仕すると、現れた美女が一言――「お見苦しい姿で申し訳ありません。あなたの夫です」って!? 女装した夫と夫婦で後宮入り!?
森のほとりでジャムを煮る 2 ~異世界ではじめる田舎暮らし~
『精霊の招き人』という特別な存在として、異世界に召喚されたマーガレット。居候する屋敷の主・アデレイドの息子、ウォルター・ダスティンと魔術員からヒュー・タウンゼントの二人が王都から調査員としてやってきていた。気にせずいつも通りに過ごすマーガレットだったが、徐々に明かされるそれぞれの過去と寄せられる一つの想い――。美味しいご飯と優しい人々に囲まれて、今日もまったり異世界生活送ります!
無間童子(1)
少年は抗う、たとえ世界の理に背こうと――。理由も解らないままに、異能の集団・八咫烏に殺されては転生を繰り返すことを運命づけられた少年・京。一人の八咫烏の少女との出会いによって、少年のその運命に綻びが生じる。新たな呪縛か、救済の礎か。敵であるはずの少女・佐知から力を授かり、己が流す血を武器に、少年は反逆の戦いを開始する…。
白い刀(1)
無敵を誇る剣豪が悪党達により討たれてしまう。その後、剣豪が持っていた白い刀をめぐり、悪党達は争いを始める。しかしこの時、悪党たちの前に謎の歌姫が現れる!
合気道 『神気』一閃、躍動する武道家列伝
日本の代表的な武道のひとつ、合気道。道祖の植芝盛平は「その極意は己を宇宙の動きと調和させ、宇宙そのものと一致させることにある」と語る。本書は、そんな合気道の達人たちの物語を3編収録。第1話『Los Angeles 1985』は、米ロサンゼルスを舞台に日系少女と合気道の達人である老人・明智との交流を描いた物語。明智は第二次大戦中に、その合気道の技ゆえに日系人コミュニティから遠ざけられることとなってしまっていた。その理由とは…。第2話『力vs技』は、外国人力士・甲錦のパワーに手を焼いた協会は日本人力士に合気道を身につけさせようと道場を訪ねるが道場主に断られる。しかし道場主は、ひょんなことから甲錦の襲撃を計画しているヤクザの会話を耳にし、襲撃されている彼の助っ人に駆けつけるが…。第3話『魂』は、合気道を極めるために命がけの特訓を行う男。次第にエスカレートし、ヤクザの抗争の真っ只中へと身を投じていく。それを見た合気道の心得のある刑事は…。巻末には財団法人合気会の組織図、国際合気道連盟加盟国一覧(共に1985年当時)を堂々掲載!
ざ・ふぁぶる
『ザ・ファブル』第1部激完結&南勝久画業20周年突破記念――!!! 1999年、南勝久が衝撃のデビューを飾った『ナニワトモアレ』“幻の初期3部作”に加え、『ナニワトモアレ外伝~峠の地蔵編』、伝説のハコスカ探訪読み切り『BLACK BOX』、そして『ザ・ファブル』禁断のオフショットを集めた平仮名版『ざ・ふぁぶる』全11話を完全収録ッ――!!! 無敵の最高傑作兄さんより愛をこめて――。“ザ・単行本未収録作品”、蔵出し短編集でございます。
あきそら【完全版】(6)
一般誌の限界に挑戦した漫画として広く知られるようになった『あきそら』が描き下ろしの表紙に加え、連載当時のカラーや特別カラーイラストも収録した完全版として復活! 行方知れずだった父親が帰ってきたことでソラとアキの関係を知られてしまい、二人は引き離されてしまう。アキとソラ、そして母親にとって、最後の決断の時が迫っていた…。『あきそら』シリーズ最終巻。
ドールガン【完全版】(9)
『ドールガン』が連載当時のカラーやイラストを収録して完全版としてが復活! ―あらすじ― 少年が生まれた日。伝説の怪盗がこの世を去った。15年後、成長した少年をめぐる銃(ロマン)と恋(ロマンス)の物語が始まる。『ドールガンの遺産』と呼ばれる謎の秘宝を巡る大怪盗ラブアクション! 純太とひかると仲間達のピンチを救う最強の切り札・ドールガンの遺産の正体が次々と明らかになる中で、不気味な黒幕・枢機卿ネイ=ディとの決戦が迫る。復活しては散るツァファイア。散っては復活するガズラー。そして究極の敵・カルダ十二騎士正を倒す事は出来るのか!? 純太とひかるが願いを叶え、新たに旅立つ☆第9巻 多くの友人の助けを借りて描く事が出来た思い出深いドールガンです。お楽しみ頂けたら幸いです。ありがとうございます。
藤森千夜子傑作短編集 2
女たちの醜い愛憎劇――「あなただけが幸せになるなんて、絶対に許さない…」収録作品:悪魔はやさしく微笑んで/幸せの別れ道/学校の怪物/ある主婦の勝利計画/計画通りの人生(全8話)
リピート~過去に残した想い~
社内恋愛で付き合いはじめて4年目。愛は、彼氏の一郎からとうとう念願のプロポーズをされる。嬉しい反面、何だかキモチが落ち着かない。これが噂のマリッジブルー…? そして、結婚の報告も兼ねて実家に戻ろうとする途中、愛の身に予想もしない出来事が起きて!?――「リピート~過去に残した想い~」。30歳。そろそろ結婚を考える年ごろの奈津子だが、教師の仕事にやりがいを感じていた。仕事か結婚か、選択を迫られる時がきて…。自分らしい幸せとは?――「オリジナル・ハッピー」。――ほか、ちょっと切なく、ほっこりさせられる7つのストーリーが、恋愛や結婚に悩むあなたへ恋のエッセンスを贈ります。
Aセクシャル~感じない心とカラダ~
男性・女性どちらに対しても恋愛感情や性的欲求を抱かない『アセクシャル』の主人公・理麻。そんな理麻が、『結婚』という大きな壁にぶち当たる…。苦悩する理麻が決断した答えとは…?――「Aセクシャル~感じない心とカラダ」新婚生活がスタート。幸せいっぱいのはずが…ん?何か違う?? 夫婦の価値観の違いをコミカルに描く――「カチカン。」ほか、ミステリアスな恋から涙の感動ストーリーまで、さまざまな恋愛模様を描いた6つのストーリー。恋愛や結婚に悩むあなたへ恋のエールを贈ります。
悪役女子なのに溺愛されてます。(3)
永遠の愛なんて信じない―― だから恋愛は既婚者との不倫だけって決めていたのに… 独身の後輩男子に抱かれちゃった!? 後腐れのない関係を求めて、既婚者をターゲットに不倫を 繰り返していた一華。ある日、彼女の部署に移動してきた、ハイスペ新人の澄本くん。「良い男だけど独身は圏外」と思っていたら、彼の携帯には子供の写真が… 既婚者ならばとお酒の席で誘いをかけると、「ずっときになってたんです」と迫られ一夜を明かす事に。ところが、澄本くんが独身と判明して、カラダだけの関係のはずが想定外に溺愛されてしまい――…
2020年6月5日