ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『8マンVSサイボーグ009』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
タイトル
本文
8マンVSサイボーグ009
8マンVSサイボーグ009
七月鏡一
七月鏡一
石ノ森章太郎
石ノ森章太郎
平井和正
平井和正
桑田二郎
桑田二郎
早瀬マサト
早瀬マサト
石森プロ
石森プロ
あらすじ
スカールは「黒い幽霊団」の復活を画策し、ナイト・デーモン博士と結託して世界を支配しようとしていた! その策謀の中で世界最速のスピードスターである8マンと009が戦うことに…。衝撃の超バトルの行方は!?
8マンVSサイボーグ009の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
8マンVSサイボーグ009(上)
スカールは「黒い幽霊団」の復活を画策し、ナイト・デーモン博士と結託して世界を支配しようとしていた! その策謀の中で世界最速のスピードスターである8マンと009が戦うことに…。衝撃の超バトルの行方は!?
8マンVSサイボーグ009(下)
デーモン博士の発明した超兵器「グングニル」と、「黒い幽霊団」の魔神像が一体となればこの世は悪に支配されてしまう! 絶望的な状況の中で共闘する8マンと009を待ち受けていたのは!? そして、感動の大団円!!
VOID

VOID

2016年東京。一人のノッカーズ・野島がヴォイドに襲われた。この事件を機に大規模な戦闘に発展してしまう。孤高の狩人「ヴォイド」はどこから来て何を求めているのか…
ツキモノガカリ

ツキモノガカリ

災禍を呼ぶ「憑霊」に迫る警察アクション! 公式には存在しないとされる「超自然関連事件」を扱う特殊部署「分室七係」。新米警官・沖戸千座は幽霊や妖怪といったものが視える体質であることが露見し、偶然にも「七係」が捜査する事件に遭遇してしまう。「七係」が追う犯罪者は人間に憑依し、人知では解明不可能な事件を引き起こす「憑霊」だった。そして、沖戸千座自身にもこれまで封印されてきた過去があり。。!
ギジン

ギジン

うぇぶりが贈る、本格SFパニックホラー! すべては大量の「冬虫夏草」の発生から始まった…! 昆虫に寄生し、その体を乗っ取り操る「菌類」が、もしも新たな姿で人類に牙をむいたら…? サンデー系SFの名手たち、七月鏡一&朝日曼曜のコンビで贈る、新時代バイオホラー!
8マン・インフィニティ

8マン・インフィニティ

7人ずつ7つの班で構成されている警視庁捜査一課の刑事。そのいずれにも属さない8番目の刑事、8マン。優秀で腕利きの刑事、8マンの存在は田中捜査課長だけが知っている警視庁の秘密。新たな危機が迫り、戦いが始まろうとしている中、8マンは自分の運命を継ぐ者、インフィニティに挑む者を探す。伝説のストーリーが再び始まる!!
ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ

ポケットモンスターB・W グッドパートナーズ

目指せ! ポケモントレーナー! 2011年度の小学三年生で一年間連載された人気作品に、『ポケモン・ザ・コミック』(2013年6月10日発売)に収録された64ページを合体!! シナリオは、少年サンデーで長年連載されている七月鏡一先生。まんがは少年コミック誌で人気の険持ちよ先生。優秀なポケモントレーナーになるため旅を続ける少年タクローと少女マシロの成長物語。様々なポケモンと触れ合うことで、大人になっていく二人を描いています。ポケモンファン必読の一冊です。
闇のイージス

闇のイージス

「イージスの楯」、それはギリシャ神話の女神・アテナが持っていた楯のことだ。勇者ペルセウスが退治した魔女・メドゥーサの首が埋め込まれていて、いかなる敵の攻撃も阻んだという最強の楯である。その楯の名で呼ばれている、闇の世界に生きる男・楯雁人。金さえ払えば犯罪者をも護衛するという、フリーランスのボディーガードだ。全ての攻撃を阻む鋼鉄の右手で、彼は今日も依頼者の命と心を護る!!
JESUS 砂塵航路

JESUS 砂塵航路

高校教師・藤沢真吾の顔を持つ、伝説の殺し屋「ジーザス」。彼はある使命を帯びて、藍東学園に赴任する。担任の藤沢が、ただ者でない事に気づく綾木日奈。彼女は自分のある目的のために藤沢を利用しようと企むが…。学園ハードボイルドアクション『JESUS』続編の幕が開く――!!
暁のイージス

暁のイージス

テロリストである「蝶」に妻子と右腕を奪われた男・楯雁人は、鋼鉄の義手を付け、「無敵の楯(イージス)」と呼ばれる「護り屋」となった。不殺の信念と復讐心――相反する想いを背負いながら、「蝶」との決戦に向けて始動する!!
BUGS―捕食者たちの夏―

BUGS―捕食者たちの夏―

原子炉施設を襲撃した後、山中に潜伏した武装テロリストを追跡する任務を受けて出動した陸上自衛隊・特殊作戦群。住民が皆殺しに遭っていた野出賀村で目撃したものとは!?自衛隊特殊部隊を襲う、テロリストよりも凶悪な敵。それは突然変異により巨大化した昆虫群だった!種の存続を懸けた究極サバイバル活劇!!
アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」を徹底解説! 「仮面ライダーW(ダブル)」の正統続編である漫画「風都探偵」。2022年に配信&放送されたそのテレビアニメのすべてをここに圧巻分析! 全話徹底解説、詳細な設定資料、ドーパント設定画まで、その制作舞台裏を スタッフの数々の証言と共に紐解いていきます。「風都探偵」「W」のファンはもちろん、すべてのライダーファン、アニメ&特撮ファンに贈る永久保存版の一冊!
秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

これこそ、元祖“戦隊ヒーロー”! 1975年、石ノ森章太郎が描いた集団ヒーローコミックの快作が、3倍楽しめる「トリプルオープニング仕様」&オリジナル版で刊行! 海城剛=アカレンジャーをリーダーに、赤・青・黄・桃・緑にカラーリングされた仮面をかぶる5人が、力を合わせて悪の組織「黒十字軍」と対戦。ハードタッチで描かれた、SFアクションコミックの快作。個性あふれる5戦士のあざやかなチームプレイと、巨大機バリブルーンや強化マスク&スーツなどメカニックの魅力、石ノ森章太郎ならではのスピーディーなテンポと筆致が、全編に炸裂。また、コミックと並行制作された同題の実写番組(1975~77年・NET系全国放送)も大ヒットし、わが国の特撮界に“スーパー戦隊”という新ジャンルを切り拓いた、記念すべき作品です。 1975年「週刊少年サンデー」「小学五年生」での連載初出スタイルに忠実に、全扉絵・表紙絵・予告や詳細な図説を収録のほか、石ノ森章太郎によるキャラクター設定画やラフスケッチなどの貴重資料も収録。さらに---!! 「少年サンデー」版・第1話、「小学五年生」版・第1話に加えて、1970年代に著者自らが再構成し、現在では読むことができなくなっていた“幻”のリミックス版・第1話(64P)の計3バージョンを、初めて完全収録。この「トリプルオープニング仕様」によって、1冊で3倍楽しめること必至! (※「少年サンデー」での姉妹編『ひみつ戦隊新ゴレンジャーごっこ』、および「小学五年生」連載後半のギャグ編は収録しておりません)
イナズマン 1973 [完全版]

イナズマン 1973 [完全版]

伝説的SFコミックが、42年の時をこえて、究極仕様でついに復活! 普通の高校生・風田サブロウが、超能力者として覚醒。サナギマンからイナズマンへと“二段変身”する強力なエスパーとして、仲間たちとともに巨大な敵“バンバ”と戦う本作は、超能力少年たちの戦いを壮大なスケールで描いたハードSFの傑作です。 雑誌初出時のスタイルをきわめて忠実に再現した編集で全扉絵やカラーページ、連載版と単行本版の違いを紹介する図説やギャラリーなども収録した『少年同盟』『幻魔大戦』『ミュータント・サブ』などで石ノ森先生が一貫して描いてきた超能力ものの集大成です。
ロボット刑事 1973 [完全版]

ロボット刑事 1973 [完全版]

43年の時を超えて-- ファン必携の究極愛蔵版でよみがえる! 警視庁に新設された「特捜班」に所属する、ロボット刑事「K(ケイ)」。科学の粋を集めて造られた彼は、無表情なマスク、青黒い鋼鉄のボディーに強力な武器を装備した戦闘マシンでありながら、人間以上のやさしい心の持ち主。メカを憎み、「K」を蔑むガンコな老刑事・芝とコンビを組み、謎の組織「R・R・K・K(バドー)」が起こす数々の怪事件に敢然と挑戦する! 今回のエディションは「週刊少年マガジン」連載時にきわめて忠実な編集、カラーページ完全再現など、初の“究極コレクターズ仕様”での刊行です。石森プロ所蔵の貴重なオリジナル原稿から新たにダイレクトスキャンした、ハイクオリティ画質、全扉絵を収録。レア・イラストや、雑誌連載時形態の扉絵ギャラリー、連載版と単行本版の違いを詳しく紹介した図説なども各巻末に収録した初版のみの完全限定版です。
仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーシリーズ中最大の異色コミックが復活! 1971年に誕生した国民的ヒーロー=「仮面ライダー」。その長大なシリーズ中、TV版に“原作”とクレジットされる石ノ森章太郎先生が、“本人名義”で描いたコミック版は、「仮面ライダー」(初代、71年)、「仮面ライダーアマゾン」(74年)、「仮面ライダーBlack」(87年)の、3作品のみ。いずれも、作者自らが意欲を湧かせた野心的な設定と、怪奇テイストに溢れている点が大きな魅力です。その貴重作「仮面ライダーアマゾン」をカラーページ完全再現、全扉絵入り、図説やギャラリーなどを収録した究極版です。
真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

大したことじゃない。学校でのけ者にされても、家でひとりぼっちでも、僕が耐えれば済むことだから。でも、なぜ、お母さんが死ななきゃならなかったのか、それだけは何度考えても、分からなかった。少年・緑川イチローを襲った悲劇は、彼をとある研究機関と結び付けた。その機関の名は…「SHOCKER(ショッカー)」。日本一有名な「悪の組織」を、新たな筆致で描き出す、ダークヒーロー・ライジング・ストーリー!!
アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

有名なSF小説『1984』で知られる英作家ジョージ・オーウェルの社会風刺の効いた短編小説を漫画化。――家畜として人間に搾取されている動物達が、ある日、自由に目覚め反乱を起こす。「同志諸君、団結せよ。闘争じゃ、革命じゃ!」と論ずる豚をリーダーとして、人間を追い出し、理想の共和国家を築こうとするのだが、指導者の豚の裏切りに遭い、事態は次第に恐怖政治の様相を呈してゆく。動物共和国の行方は……!?
仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

初画集『改造人間』刊行(2012年11月)以降、約7年の間に村枝賢一の手により描かれたカラーイラストを1冊に全網羅!! さらに、この画集のためだけに描き下ろされたイラストも多数収録!! どの絵も大サイズで見ると圧巻の迫力! その魅力を存分にご堪能いただける珠玉の画集です!
シージェッター海斗

シージェッター海斗

石ノ森章太郎のラフスケッチから、早瀬マサトによって石巻市・石ノ森萬画館のヒーローとして誕生した「シージェッター海斗」。海底に潜むヒメラニアン帝国が地上侵攻を進める中、そのことを人間に伝えようと皇帝オクターノルの娘・メイムは地上へ行き、ウミナリ族の秘宝“海斗の鎧”を装着できる少年・鳴海光真と出会う。この出会いによって、鳴海真光は一人、シージェッター海斗として戦う宿命を背負う。巻末には石ノ森章太郎によるラフ画、故・韮沢靖が手掛けたヒメラニアン帝国のクリーチャーデザイン画、そのほか海斗情報も掲載。 ※石ノ森章太郎の「ノ」は1/4角下揃えが正式表記になります。
8マン

8マン

警視庁捜査一課の刑事は49人。7人ずつで7つの班を構成しており、人間そっくりのロボットの8マンは、どの班にも属さない8番目の班の刑事。8マンの秘密を知るただ一人の男・田中捜査一課長の命により、8マンは刑事殺しの真相を追求することに。殺された刑事と生き残った刑事、二人の刑事がつかんだ秘密とは…!?
デスハンター

デスハンター

レーサーの田村俊夫はレース中に事故を起こし、顔の骨が潰れ、折れた肋骨が8本も肺に刺さり、更には背骨が折れ、骨盤が割れたにもかかわらず、超人的な回復力を見せる。…しかし、その無謀な運転スタイルからレーサーをクビになってしまう。だが、その後、自暴自棄になった俊夫のもとにシャドウと名乗る男が現れ、俊夫を大金で雇うというと言い…?そして、それを承諾した俊夫は、カリブ海に浮かぶ島で苛酷なテストを受けることに…!?
エリート

エリート

中学3年生の滝竜太郎は、マンガを描くことが大好きだが、勉強もスポーツも自身がない。その竜太郎が、ある日、突如現れた空に浮かぶ大きな目に、地球人が宇宙の平和を乱す存在かどうか試すため、地球人の中から3人を選び、超人の能力を与た“エリート”にとすると言われ、その一人に選ばれてしまう!地球が栄えるものも滅びるのも、3人のエリートの能力の使い方次第!そして、“エリート”になった竜太郎は、この能力をどう使うのか!?
超犬リープ

超犬リープ

牧博士とその娘・千波は、三人組の男たちに殺されそうになるが、間一髪、突如現れた犬が彼らを助ける。殺しを命じていたリンツは、逃げ帰って来た男たちから話を聞き、その犬が、兼ねてより噂だけ耳にしていた電子頭脳を備えたロボット犬で、噂通り完成していることに気づく。このリンツという男は大テロ組織・MMM団の人間で冷酷非道。彼は手段を選ばず、その後も、牧博士と千波を奪うため警視総監の息子を誘拐するが…?幻の名作ここに復活!
まぼろし探偵

まぼろし探偵

日の丸新聞の少年記者・富士進。ひとたび事件が起きると赤い帽子に黒マスク、黄色いマフラーがトレードマークの「まぼろし探偵」に早変わりだ。二丁拳銃を手に超人的な力で敵をやっつけ、次々と難事件を解決していく――。ある日、進は、釣りをしていたところ、死体を発見する。その人物とは、父の知り合いで丸の外警察署署長の角田氏であった。事件の背後に何かあると睨んだ進は、すぐさま動き出すが…!
マスカー・ブルー

マスカー・ブルー

極秘の調査を請け負うゼロゼロ機関のゼロ7こと、五頭又ベエ。ある時、九州の南端から10数キロ離れた無人島を、スパイダー結社のデッド博士が何かの目的で手に入れたという。1ヶ月前、秘密調査官ゼロゼロ5をその島に送り込んだが、連絡が途絶えてしまったため、その消息を探り情報を集めろと、ゼロゼロ機関からの指命がゼロ7に下る……! 表題作ほか、「地獄から来た少年」「怪奇トンネル」「サボテン」の4編を併録した、ファンが歓喜する桑田次郎の傑作短篇集!
エスパー3

エスパー3

両目の視力を失った主人公・ジョージ秋月。幼少時の度重なる事件・事故により、不思議な力を持つようになる。そして、その力を世の中の為に使う事を誓う。エスパー3と名乗って! 他、「悪魔博士」「同胞」収録。
失われたムー大陸

失われたムー大陸

母なる大地ムー。永遠なる人類のあかしに生命の灯をともす――。現在でも謎に包まれている幻のムー大陸。見習い飛行士・進が宇宙探査を終え、帰還すると地球は見渡すかぎりの海であった…。1万2千年ほど昔に太平洋に存在した人類誕生の地・ムー大陸は地殻変動で海底に姿を消した。同じことが地球にも起こったのか!? はたして人類の運命やいかに。
ゴッド・アーム

ゴッド・アーム

香港において開催された全世界カラテ選手権オープン・トーナメント…世界42カ国から実に150人以上が参加した世界最大の大会だ。試合の様子はもちろん全世界中継。注目されるこの大会にて、日本代表の東郷日出人が圧勝に次ぐ圧勝で快進撃していた! しかし、ヨーロッパ代表との試合開始直後、何者かに狙撃され、全世界に中継される試合場の上で絶命してしまう。ゴッド・アーム(神の腕)と讃えられ、多くのファンに惜しまれながら、彼は弔われた…かに見えた。しかし、彼・東郷日出人は、彼の父であり天才科学者の直樹博士の手によって、超人ゴッド・アームとして蘇ったのだ!