アレクサンドロス
かつて、地中海からインドにかけて、壮大な大帝国を築いた青年がいた。その名は、アレクサンドロス――。紀元前359年、ギリシャ辺境の地マケドニアの王子として生まれ、父フィリッポスの急死により弱冠20歳の若さで即位するや、東方アジアへの遠征を敢行。小アジア、エジプトを制圧し、ついに宿敵・ダレイオス王を破り、ペルシャ帝国を征服する。しかし、アレクサンドロスの野望は止まることを知らない。さらに東方へ兵を進めようとする矢先、病に倒れ、33年の短い一生を閉じる。大王の死後、40年に渡る後継者戦争の末、アレクサンドロスの妻子は殺され家系は断絶、彼が築いた帝国は臣下たちによって解体され、分割統治されることになる。マケドニア生まれの一青年を「世界」の涯へと駆り立てたものは一体何だったのか?  友人で部下のリュシマコスの目を通して描かれる、大王の知られざる真実の姿とは――。「アレクサンドロスは、もちろん俗人の域をはるかに超えていただろう。しかし、「超人」ではなかった、と思う。超人に対する畏敬の念ではなく、リュシマコス達は彼に深い愛情を抱いていたのではないか。敬意に加えて親しみを、畏れに加えて憐憫の情を。彼の短い人生と長い遠征に同伴した人々はみな感じていたのではないか。そう想像しつつ僕もつかの間、一兵卒として隊列の端に加わってみることにした」(本書「あとがき」より)『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の巨匠・安彦良和が描く、歴史ファンタジーの傑作!
絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男(1)【電子限定特典付】
【電子限定!描き下ろし特典マンガ1P収録】気づいているんだ。俺はマンガの世界の住人… しかも、ボーイズラブの。自分がBLマンガの世界の住人だと気づいてしまった主人公(※巨乳好き)。彼は迫りくるイケメン達を回避するため、BLマンガを大量に読み漁り、恋愛に発展しそうなシチュエーションなどの知識を得た。彼の身に着けた回避能力は今のところは無敵だが、そこは「BLの世界」…。次から次へと新しいシチュエーションで「BLの世界」のLOVEフラグが主人公に襲いかかる――!! ふんだんなBLあるある取り揃えております。不条理!! メタい!! BLギャグマンガ!! 描き下ろし26P収録!
花丸ハムスター(16)
ちっこいロボロフスキー・ハムスターのロボたんがやってきた!! 臆病な性格のはずなのに、とてもフレンドリーで!? しげっちはいつでも笑顔!! うんちをしても、エサをぶん投げでもキュートなスマイル!! かわいいジャンガリアンハムスターの日常と生態を4コマエッセイで堪能するなら、この1冊。
Shine
「真・餓狼伝」「ランブル・フィスト」の野部優美が描く、福島いわきの悪ガキ青春物語「SHINE」!! 月刊少年チャンピオンと別冊少年チャンピオン、2誌にまたがり不定期掲載された幻の読み切り4話が1冊に!!
いいなり【電子特別版】(8)
修学旅行先の沖縄にて有栖川ミサや坂口杏たちも参加する全裸遠泳に付き合わされた波多野君。遠泳中に行方知れずになった杏の捜索に向かうも荒波に飲み込まれて…。※こちらは巻末に電子版のみの特典イラストがついている特別版となります。
アルマジロのジョン from 吸血鬼すぐ死ぬ(1)
「吸血鬼すぐ死ぬ」に登場する『ヌヌヌー』な口調でおなじみのアルマジロのジョン。そんな人気者ジョンの華麗なる日々がオールカラーで明らかに!!
階段下の猫
築60年を超える復興住宅のアパートで暮らす2人の少女は少し複雑な家庭環境の中、階段下にいつもいる猫の主水と共に静かで穏やかな日常を過ごしていた…ほんのりビターで温かい家族の絆が描かれた青春白書。
先生と、わたしは。(2)
「恋子の幸せを守る。それだけが僕のすべてだ―」イケメンだけどクールな氷堂先生と、ぼっちの優等生・恋子。この二人…実は結婚しているのですッ! しかし、クラスメイトの倉田にバレそうになり…!? 恋子に宣戦布告するライバルも登場!! 誰にも秘密の関係はどうなる―!? キュン死者続出の結婚生活ピュアラブ、待望の第2巻!!
幕末 桜田門外の変【文春e-Books】
国民的作家・司馬遼太郎作品がついに初漫画化!ファン待望の第一弾は短編集『幕末』から「桜田門外の変」。司馬氏が自ら「明治維新を肯定するとすれば、それはこの桜田門外からはじまる」と記した重要な暗殺劇である。作画は『墨攻』や『新・子連れ狼』などの人気作の作画も担当してきた漫画家の森秀樹氏。圧政をしく幕府の大老・井伊直弼の襲撃はどのように行われたのか。暗殺に加わった薩摩藩士・有村治左衛門を軸に、幕末狂乱の時代が鮮やかに描かれる!「週刊文春」に掲載された「幕末 桜田門外の変」第一話~第二十二話を収録した電子書籍オリジナル。
幕末 花屋町の襲撃【文春e-Books】
国民的作家・司馬遼太郎作品のコミック化、2作目は短編集『幕末』から竜馬暗殺に端を発した天満屋事件を描く「花屋町の襲撃」。 幕末の京都・近江屋で坂本竜馬と中岡慎太郎が凶刃に倒れた。海援隊副長格で竜馬の盟友でもあった陸奥陽之助(宗光)は、暗殺の実行犯と見られる新選組への復讐を誓う。竜馬に恩義のあるお桂や剣客・彦六も陸奥に協力し、仇討ち計画は進行する。そして迎えた慶応三年十二月七日、雪の降る、京都・花屋町にある天満屋で事は起こる。 作画は本作も『墨攻』や『新・子連れ狼』などの作画を担当してきた漫画家の森秀樹氏。司馬作品が、精緻なタッチの森氏の筆によって生き生きと描かれます! 「週刊文春」に連載された「幕末 花屋町の襲撃」第一話~第十五話を収録した電子書籍オリジナル。
ぎんが~THE FIRST WARS~(1)
ファン必読の『銀牙』公式スピンオフ作品!! オリオン・シリウス・リゲル・ベラ―― 幼き日の四兄弟を待ち受ける数々の試練… 赤目たち伝説の戦士も巻き込み、奥羽の楽園は大騒動!? 師弟コンビがおくる話題騒然ほっこり幼犬アドベンチャー!!
めし婚
婚活に、おいしいメシはつきものだ!! 不動産営業の成績トップを突っ走る婚星寿美子34歳。彼女の望みは、一刻も早く結婚すること!が、男ウケは一切狙わない為、残念すぎる婚活市場の非モテ…。そんな寿美子の運命は!? 「たべるダケ」の高田サンコが贈る新感覚グルメ漫画!!