ダークネスな女たち
女の幸せの舞台裏は、おぞましき嫉妬・欲望・敵意の泥沼ラビリンス――。そんな苛烈な境遇で虐げられながらも、強く逞しく生き抜く女たちをフィーチャーしたヒューマンドラマコミック誌『ダークネスな女たち』第15弾。Vol.15の特集は「恨み女の復讐」。寝ても覚めても忘れられない屈辱を抱えた女たちの100倍返し――。巻頭作品は月森雅子「美醜島」。崩れた顔に袋を被され侵され、屈辱を受けた涼子の壮絶リベンジ! このほか早くも話題の新シリーズ「影武者アントワネット」(葉月つや子)は、嫉妬に狂った愛人に誘拐されたXマリーは、人前で裸にされ…など、注目の特集テーマを描いた話題作を掲載。「今、一番読みたいテーマ!」を漫画化した注目作品満載の『ダークネスな女たち』をお見逃しなく。 ※本コンテンツは雑誌形式で、掲載作品が連載形式になります。読み切り形式の作品集ではありませんのでご注意ください。
声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~
最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが、初めて客を取らされた夜、絶望し、自殺しようとしたところを大地主の青年・公三郎に助けられる。公三郎は過去に身分違いの恋の末、駆け落ちし、その結果恋人を死なせた過去を持っていた。そのトラウマから、何事にも執着しない生き方をする彼だったが、チヌの天真爛漫な性格に惹かれていく。その後、チヌの見世はつぶれ、大店「東陽楼」で働くことになる。東陽楼の女たちは、チヌが公三郎に気に入られていることに嫉妬し、彼女を追い出そうと目論むが、仲間を思うチヌの心意気や仕事への気概を認め、受け入れられたチヌは東陽楼の二番手娼妓となる。ある時「東陽楼」のライバル店「西海楼」が、矢津で初の「おいらん道中」をやると宣戦布告してくるが――!?
夫の扶養からぬけだしたい
専業主婦のももこは出産・育児を機にマンガ家になる夢を諦めた。収入がないことに引け目を感じ、言いたいことを我慢する日々。理解しようとしてくれない夫の態度や発言。すれ違いによって揺れる夫婦の関係。扶養から抜け出し自立することを決意するももこだが…。WEBサイト「ママの求人」連載、Twitterで波紋を呼んだ話題作「ふよぬけ」が待望の単行本化。
復讐村~村八分で家族を殺された女~(分冊版)
「村からのお知らせです。本日より横山家とは絶縁いたします」 村中に響き渡る村内放送の宣言と、掲示板に貼られた『共同絶交書』――その瞬間から始まる恐怖の『村八分』。昭和36年、不正選挙が公然と行われている戸埜村。村を変えたい一心で学校新聞に不正選挙の記事を書いた弥生に待っていたのは、村の男たちに嬲られ虐げられる『村八分』という名の、集団いじめだった。一夜にして村人全員が敵になり弥生と家族を追い詰めっていく――。 ※この作品は『ダークネスな女たち Vol.14』に収録されています。重複購入にご注意ください。
お仕事はじめました!
雑誌『CHANTO』で好評連載中のほのぼの系4コママンガ、待望の第3巻!!「住宅ローンの利息だけでも私が稼ぐの」と7年ぶりにスーパーでパートをはじめたママ。パパは会社、コマちゃんは小学校、チマちゃんは保育園、猫のマウはお留守番ーー。みんな忙しい毎日だけど、なんだかとっても幸せ!【作者プロフィール】神奈川県出身。自身の体験をもとに描いたコミックエッセイ『娘が学校に行きません』でデビュー。以後、主婦の目線で描いた作品を発表。最新作『離婚してもいいですか?翔子の場合』(KADOKAWA/メディアファクトリー)も好評発売中!ブログ「いまさら娘に伝えたい100のこと」
影武者アントワネット(分冊版)
フランス王太子妃として、シェーンブルンをあとにするマリー・アントワネット。彼女に付き従う美しき侍女…しかしその正体は、小柄・女顔・柳腰の少年、カスパル改め、影武者「X(イクス)マリー」だった! 女装して王宮に盗みに入り、捕まったのが運の尽き。あわや処刑かと思いきや、開き直った態度が気に入られ影武者に抜擢! 卑屈で人見知りのアントワネットを守るため、陰謀渦巻くベルサイユに潜入するXマリーの運命は!? もしもマリー・アントワネットに男の影武者がいたら? 歴史のifを描く、愛と官能の宮廷サスペンス! ※この作品は『ダークネスな女たち Vol.14』に収録されています。重複購入にご注意ください。
メサイア ―CODE EDGE―
国家最高機密のスパイ組織、通称「サクラ」。 過去、戸籍、国籍も抹消され、ただ一人の相棒「メサイア(救世主)」とともに闇に潜む。生死を賭した日々の中で紡がれる、彼らの生き様、友情、絆とは…? ■06 MAMORU(白崎護) ■07 RYO(有賀涼) ■08 ITSUKI(加々美いつき) ■09 KOTARO(柚木小太郎)の4編を収録。