2019年1月29日発売
じけんじゃけん! 5巻
電子限定おまけ描きおろしカラーイラストを1枚、巻末に収録!百合子先輩のミステリ小説が新人賞を受賞! ひまわりはついに戸入とふたりきり!?何気ない日々が少しずつ変わっていく中で、アイリスは昇格をかけ最後の試験に挑む――じけんだらけのスクールラブコメ、堂々完結!
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 6巻
昭和21年、秋。最後の戦闘から1年半、平穏が続く島に、島民が帰ってきた。終戦を知らず潜伏を続ける田丸と吉敷は、ある日、米軍のゴミ捨て場で「戦争は終わった」と書かれた新聞を見つける。敗けられない戦いだった。そう言われて命を懸けた。しかし訪れない反攻の日、無警戒な米兵の姿、“敗戦”へとつながる事実の数々に、生き残った兵士は揺れる――。戦争は終わっているのか、いないのか。終わっている方がいいのか、終わっていない方がいいのか。病に侵された仲間を救うため、真実を確かめるため、吉敷はある決断を下す――。玉砕の島で、覚悟を胸に、懸命に生きた若者たちの記録。
平穏世代の韋駄天達 1巻
電子限定おまけ描き下ろしカラーイラストを、巻末に収録!戦火を世界規模に拡大させる侵略戦争専門国家ゾブル帝国軍。――帝国の裏には、魔族がいる。種の滅びとはあまりに遠く、同種同士が私欲で殺し合うほど余裕のある人間たち。世の太平を享受する韋駄天に対し、オオバミ博士は魔族の精鋭を緊急招集。対策を練られる前に、神に戦いを挑むことを決める。放たれる魔族の刺客ニッケル。対するは800年前を知る唯一の韋駄天リン…!最凶VS最強、種の存続をかけた一戦が、人知れず始まる――!!
うらみちお兄さん 3巻
よい子のみんな~! 分かり合えない相手とも手を取り合う、それが仕事だよ~! 教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん・表田裏道(31)。子供たちの喧嘩を仲裁したり、変な衣装で右左確認の大切さを教えたりする中、「父の日」の営業イベントで思い出すのは、厳しかった父の姿。誰かのために生きることはできなくても、誰かのせいにしない生き方を選びたい。大人になった“よい子”たちに贈る、春愁秋思の人生賛歌。今回も、好評の過去編を含む大量の描き下ろしを収録!
ど根性ガエルの娘 5巻
「娘」が出会ったマンガ青年の名前は、大井昌和。夫になる人物だ。だが、のちにその夫は妻を「DV加害者だ」と断じる。カウンセリングを受けに行った先で、「娘」は――!? 家族の崩壊と再生を描く衝撃エッセイ、最新刊!
サブマリン707F 6巻
大人気漫画『サブマリン707』から25年後の世界……速水艦長らも年を重ね、新たな世代とともに未知なる航海へと旅立つ! 潜水艦の航行やソナー、魚雷など装備のリアルな描写は、後世の海洋作品に多大な影響を与えてきた! 巨匠・小沢さとるの代表作が電子版で蘇る!!
軍師 黒田官兵衛伝 4巻
本能寺の変、起こる――。天才軍師の官兵衛の頭脳はその衝撃事件のしらせにも動じない! 秀吉を天下人にする機会ととらえ、「逆賊」明智光秀を討ち、織田家の天下統一事業を秀吉が完遂する道を描く! 官兵衛の采配冴える第4巻!
2019年1月29日