2019年2月2日発売
爆笑!!実録ホノボノ4コマ・お母ちゃんが行く! 2巻
母みよこ、昭和一桁代生まれ。機械とカタカナが苦手な、どこにでもいる平凡なド田舎育ちの70代。全てのコンビニを「ロー○ン」と呼ぶ。娘が東京で漫画家になってしまったことから、この物語は始まるのです。どうなる、お母ちゃんの東京ライフ!? 漫画家さちみりほのお母ちゃんをウォッチング。ほのぼのカーチャン生態観察4コマ。
フランスはとにっき 6巻
無職、三十路、独身―― 失うものなんて何もなかったんです。作者の藤田里奈(はと)は突然、海外へ現実逃避をすることにした。いろいろ調べた結果、ワーキングホリデーでフランスに1年住むことを決意。その勢いで漫画を持ち込みすると連載・デビューが決まった。向こうでバイトしなくていいじゃん~! ふぅっふ~! しかしフランス語ができない、方向音痴、な彼女を待ち受けていた生活はそんなに楽じゃない!? 志とかがない方の爆笑海外エッセイ☆
幽霊バーへようこそ~バーテンダー吉本桂の心霊事件簿~ 1巻
幽霊が集うバー「ブルーバード」の新人バーテンダー・吉本桂。霊が視える桂は、自殺をした女性作家の霊が女性客に向かって何かを叫んでいるのに気づいて…? 表題シリーズ『幽霊バーへようこそ』ほか、読み切り作品『乙女の祈り』『サヨナラ週間』を収録した、大政喜美子の心霊サスペンス傑作選!!
モノノケ通信簿 1巻
世の中の不思議な出来事はすべてモノノケのしわざなのかもしれない……。夫に先立たれ、幼い娘カエデと高校教師をしながら懸命に暮らす石蕗アヤメ。アヤメの高祖母である花緒がその昔、モノノケと交流できる数少ない人間であったことから、アヤメとカエデもモノノケと交流する能力を身につけた。アヤメは教え子が巻き込まれた事件を解決するために、猫のモノノケと協力したり、悪いモノノケから生徒を守ったりと、日―奮闘しているが……。不思議な力を持つ母娘の涙あり、笑いありの痛快ミステリ―!!
2019年2月2日