2015年11月14日発売
PEACE MAKER 鐵 9巻
沖田総司、その時が。新撰組一番隊隊長・沖田総司。遂にその時が訪れる。幕末新撰組異聞待望の第16巻登場。「PEACE MAKER 鐵」シリーズ連載20周年!!
花色プロセス 1巻
第2巻は、金持ちお嬢様×ど貧乏双子×超女好きチャラ男の四角関係がぼっ発!!? 超貧乏な双子(彩火、水都)が、お金持ちお嬢様(花澄)の「友達」というバイトをすることに!! 人づき合いが苦手で常識はずれのお嬢様が、双子によって心を開き、変わっていく姿を描いた、身分格差ありすぎ学園コメディー第2弾! 今回は、花澄の男嫌いの理由が判明するほか、花澄の婚約者(仮)まで登場し、ますます目が離せません!!
狼少年は今日も嘘を重ねる 2巻
心を寄せるイツキが女装をした啓太郎と知り戸惑う葵。そして啓太郎への想いを口にした牡丹。それぞれの想いが交差するなか、啓太郎はひとつの答えを導き出す……。ハラハラドキドキのラブストーリーついに完結!! 〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
狼の口 ヴォルフスムント 7巻
ウーリ、シュヴァイツ、ウンターヴァルデン。森林三邦の戦いはいよいよ決戦の地「モルガルテン」へ…! 山と湖にはさまれた隘路(あいろ)にて、史実モルガルテンの戦いが描き起こされる。攻め寄せてくる騎士+歩兵のハプスブルク軍! 対するは武器と闘志と怒りに包まれた山岳の農民兵たち! 「敵に屈服を強いられて生きてきた昨日には、絶対に後戻りしない」。久慈光久が描く、空前絶後の中世叛乱活劇(メディーバル・リベリオン)、ついに単行本最終巻へ!
英雄伝説 空の軌跡SC 2巻
ゼムリア大陸の小国・リベール王国。正遊撃士となったエステルは遊撃士協会の勤めを果たしながら、行方不明となったヨシュアの姿を探していた。彼が、遊撃士協会と敵対する結社《身喰らう蛇》の一員であるという話を聞きながら――。そして消えたヨシュアとは反対に、遊撃士たちの前に現われる《身喰らう蛇》の執行者たち。そして王都・グランゼルに赴いていたエステルの前にも…。 〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
ブレイブ フロンティア ハルトの召喚日記 1巻
グランガイアへ足を踏み入れ、ゆく先々で出会う者たちを巻き込みながら冒険を突き進むハルト。そして見習い女神・ミンティ、スカルキングのキング。ゆるいが憎めない三人の冒険譚を、ニヤニヤして読もう!
Black Line 2巻
ジン――キミは今日ここで……死んでもらう。同時多発した「黒使病」は、街を混乱に陥れる。隠された秘密は、少年を戦いへと導く。「一緒に戦わせてくれ……お前を守りたい」。動き出す「クロ」の集団……待ち受ける「Black Line」クラス5。ついに衝突する「ジン」と謎の男「ユラ」。激化する戦いの先に待ち受ける少年の運命とは――。
デルタ ヨコとフミとクドウのこと 1巻
大ヒット作「めしばな刑事タチバナ」の著者・旅井とりが現代アートの世界と男女の激しい三角関係を描いた意欲作。同棲中の彼氏と、突然現れた元彼。ふたりの優秀なアーチストが、ひとりの女をめぐって愛と嫉妬と自尊心をむき出しにして対立する激しい三角関係――。横井健司(ヨコ)は若くして美大の教授に就いた期待の若手アーチスト。日本のアート界で着実に成功を収めようとしていた。恋人の杉本ふみ(フミ)もそんなヨコを支えていて、何もかもが順調に思えていた。しかし、ヨコの個展初日に工藤道男(クドウ)が現れたことで事態は一変する。クドウはフミの元彼。美大で学ぶこともなく、独学でアートの道に進み、今では海外でも一目置かれるアーチストになっていた。クドウはヨコの作品を「作品じゃ満足にメシ食えないのをガッコのセンセの肩書きでごまかして小銭を稼いではカマのケツ舐めてる美大出のアートごっこ」と挑発。やがてフミをめぐって、ヨコとクドウが火花を散らすことに……。ふたりのアーチストの間で揺れるフミの心はやがて……!?
江戸川乱歩猟奇漫画館 1巻
江戸川乱歩没後50年記念企画第2弾。江戸川乱歩が創出した名探偵・明智小五郎が、ライバルの2大怪人が引き起こす猟奇的難事件に挑む2長編を収録。■「地獄の道化師」(作画・関谷ひさし)/白昼の路上で石膏に包まれた若い女性の死体が置き去りにされる。そして、その女性の妹に送り付けられた道化師の人形は死の予告なのか。明智小五郎をあざ笑うかのように、犯罪をつづける“地獄の道化師”の正体は意外にも!? ■「黄金仮面」(作画・北竜一朗)/怪人・黄金仮面と明智小五郎の死闘を描く。昭和初期、それはどこからともなく、金製の仮面をつけた怪人物の出現のうわさから始まった…。銀座や夜のとある東海道線の踏切など、黄金仮面の目撃情報が相次ぐ。その容貌は、「顔は金色に光っていて口から一筋真っ赤な液体が流れていた」。一体、黄金仮面とは何者なのか。そんなある日、ついに黄金仮面が巻き起こした大事件とは!? 長編漫画の他に「江戸川乱歩と≪地獄の道化師≫」、「北九州市漫画ミュージアム紹介」、「江戸川乱歩と≪黄金仮面≫」「名張市立図書館・江戸川乱歩コーナー紹介」など特集記事も収録。江戸川乱歩独特の猟奇的な雰囲気満載で、乱歩ファンならずとも必読の一冊!
2015年11月14日