2014年12月27日発売
モノノケミステリヰ 1
「あなたの目は腐りかけのウズラの卵ですかお客様?」毒舌探偵・月岡春足とその仲間が織りなす妖怪活劇!ニコニコ動画で大人気のボカロ楽曲シリーズをコミカライズ!!さぁ奇天烈怪奇の幕開けよ――!
小さな魔女の首輪(3)
南フランスの古城で暮らす、首輪をした小さな魔女・リュリュ。自分以外の魔女たちとの出会いをきっかけに、たくさんの形の想いを知ることになった、リュリュ。そして、改めて気付かされたカミロへの気持ち。それは、リュリュにとって特別なもので…。ツンデレ魔女の成長を描く、優しい甘い年の差ライフ。感動の最終巻!
宮本武蔵 【石ノ森章太郎デジタル大全】(2)
武蔵は旅をしながら様々な武芸者と仕合ううちに、兵法者として天下にその名を知らしめた。またその頃、同じように天下に名を知らした天才剣士・佐々木小次郎があった。お互いの噂を聞いた二人は引き寄せられるように、九州・小倉の地に入る。小倉の町はどちらが天下一かで沸き立ち、小次郎を兵法指南役として抱える細川家の計らいで、二人はとうとう仕合うことになる。宮本武蔵の波乱の生涯を、石ノ森章太郎があざやかに描き出す!
買厄懸場帖 九頭竜 【石ノ森章太郎デジタル大全】(3)
「九頭竜」の前金物には天下の行く末を握るほどの、莫大な黄金の眠る場所が彫り込まれているという。自身の出生の秘密を知るために前金物を集め始めた九頭竜だが、九頭竜の村を鏖殺した行者一味、武田一族再興を夢見て「九頭竜」を探す天涯法師、「九頭竜」を集める組織に雇われた蛇姫と、方々から狙われることになる。襲いくる者たちを躱しながら九頭竜は、残り7枚を探して日本中を渡り歩き、ついに全ての謎を解き明かす!!
くノ一捕物帖 恋縄緋鳥 【石ノ森章太郎デジタル大全】(2)
奉行所の同心・旗野三四郎に思いを寄せる緋鳥は、卍党という忍び集団から、旗野に助けられて抜けたくノ一だった。岡っ引の参次に引き取られて暮らす緋鳥のもとに、組織にいた頃ただならぬ関係だった妹分・紅雀が訪ねてくる。抜け忍である緋鳥を殺す命を負った紅雀だが、愛している緋鳥を見逃す代わりにもう一度だけ抱いて欲しいと告げ……。江戸の町で起こる事件を、元・くノ一の緋鳥が解決する、エロティック捕物絵巻!!
流れ星五十三次 【石ノ森章太郎デジタル大全】(5)
流れ星の鴉(カラス)が持つ護り袋の謎が、遂に明らかになる!護符を狙う幾多の敵を払いのけ、カラスの旅もとうとう終わりが近づいてきた。盲目の侍・狂須。その配下の胡蝶。惚れたカラスにつれなくされて、護符を狙い後を追う“鳥追い”お銀。それぞれの旅も終わろうとしていた――。果たして、護り袋の受け取り手と、その中身とは一体……!?江戸時代の東海道を舞台にしたハードボイルド・ロードムービー、ここに終幕!
佐武と市捕物控 【石ノ森章太郎デジタル大全】(18)
地獄を見ても大人のようにごまかして生きられない子ども。荒んだその目に映るのは……。(「賽の河原のわらべ唄」)「ビッグコミック」と、「ソノシート」掲載の『佐武と市捕物控』2編の他、明治時代、墓文字屋稼業の傍ら、悪徳代議士等を相手にスリをする“さぶ”の、大人のウィットに富んだ冒険譚『墓文字屋さぶ』7編、歌舞伎役者に並ぶ江戸の大スター・力士たちの重厚な人間ドラマを描いた『大江戸相撲列伝』3編を収録!
女ひとり海外で働いてます! ひうらさとるのアジアで花咲け!なでしこたち
海外で働くことを選択した女性たちの古今奮闘を、漫画家ひうらさとるが楽しくかわいくたくましくレポートします!ジェットセッターでもある漫画家ひうら先生の旅おしゃれイラストエッセイも読めちゃいます。
2014年12月27日