2013年7月23日発売
少女ファイト 10巻
ついに春高バレー準々決勝にコマを進めた練たち黒曜谷。次なる相手は、サラの父・槌家監督率いる朱雀高校だ。足のケガから復活を果たした実力派キャプテン・寺沼をはじめ、技巧派セッター・有栖川なども擁する強豪に対し、練たちはどう立ち向かうのか!? 槌家はかつて、妻のミラ(サラの母)に家庭内暴力をはたらいており、幼少の頃からサラと人生を歩んできた鏡子の槌家への印象は最悪。一方、当のサラは父について愛憎入り混じる複雑な感情を抱いている。そんななか、黒曜谷を傘下におさめる三國財閥会長・三國芽衣子が日本女子バレーの実力底上げのために描く遠大な計画が明らかになり……!? 連載13年、「青春漫画の金字塔」待望の最新刊! 傷だらけで戦う同士(あなた)に贈る、極上の“読む処方箋”。「あきらめたくないのなら問い続けろ。自分にとってバレーの正体とは何かを」――。
宝石の国 1巻
宝石たちは、フォスに誘われて月に向かった者たちと、地上に残り、金剛先生と新たな関係を築こうとする者たちにわかれていた。地上に夜襲を仕掛けたフォスたちだったが、後からやってきたカンゴームに連れ戻された。目を覚ましたフォスは、エクメアから砂になった宝石の再生が進んでいることを知らされる。
奇異太郎少年の妖怪絵日記 2巻
霊感の強い少年「奇異太郎」の周りは妖怪ばかり! 今回は「カッパ相撲五番勝負」がスタート! 「ガラッパ」「水虎」「九千坊」「禰々子」「荒川弾正」強力なカッパ達を相手に奇異太郎は「離れの主」の座を守れるのか?! さらに番外編では「すず足袋脱衣作戦」を収録 すずは奇異太郎からニーソックス?を守れるのか?! 他「雷獣」「提灯お化け」等ユニークな妖怪も登場! 妖怪なのに怖くない。新感覚怪異ギャグコメディ!
グラゼニ 11巻
ボビー・リードの導きにより「曲がりすぎるカーブ」を覚え球種の幅が広がった夏之介(なつのすけ)!メジャーリーガー3人を三者凡退に切ってとりファームディレクターへのアピールも成功!ところがところが……ブルーソックスを揺るがす大きな流れの中に飲み込まれ夏之介、試練の時……!
タナトスの使者 1巻
死にたいなら奴を探せ。男の名前は来島明良(くるしま・あきら)。生に絶望した時、生に飽きた時、生が苦痛な時、彼を訪ねるといい。来島は、謎の組織「日本タナロジー学会」の医師にして調査員。彼に「死に値する」と認められた人間は、安らかな死を処方されるのだ。最終シリーズ「冬の諜報編」を収録。赤名修の超絶筆致で描かれる、生と死の意味を問う人間ドラマ。感動のエピローグを見逃すな!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
ランチキ 8巻
播州司馬工業との決戦が迫る中、キムが鹿野にある重大な告白をする…!?そして鹿野は!?痛快ナニワ喧嘩道、感動のフィナーレ!!
粋奥 1巻
お料理、お洗濯、お掃除、お買い物…どこまでも寡黙に、しかし完璧以上の精度ですべての家事をこなす八重子さん。その献身っぷりは、愛する夫のためはもちろん、ご近所さんやたまたま行き会った見知らぬ人に対しても…!?傑作『G戦場ヘヴンズドア』連載終了後に月刊IKKIにてシリーズ2作品掲載された幻の短編が、電子コミックオリジナルで登場!著者自身が作品第1話の創作過程を丁寧に解説した「日本橋メソッド」を同時収録。
市川春子作品集 2巻
海底から月、宇宙へ。生命の彩りはどこまでも。さらりと深い、フシギな3編を収録。●「25時のバカンス」深海生物圏研究室に勤務する乙女(おとめ)は、久しぶりに弟の甲太郎(こうたろう)と再会する。深夜の海辺にて彼女が弟に見せたのは、貝に侵食された自分の姿だった。●「パンドラにて」土星の衛星に立地する「パンドラ女学院」。物言わぬ奇妙な新入生・ロロに気に入られたナナは、幼き日の記憶を思い起こす。●「月の葬式」勉強も親の期待もわかってしまう天才高校生。試験の日に乗る電車を「間違えた」彼は、雪深い北の果てで、ひとりの「王子」と出会う。
魔界都市ハンター異伝 魔聖杯 1巻
混沌の街・“魔界都市新宿”に京也が帰ってきた。漆黒の闇が鮮血で染まる。二千年の時を経て放たれた“ユダの悪鬼”との新たな戦いが始まる!!菊地秀行・細馬信一の黄金コンビが放つ超話題作。魔界都市ハンター異伝。
ラフ&ラフ 3巻
KINGOFWOODトミーアーマー693、この名器を操る虎木真がゴルフの名門・銀色学園で台風の目に!!伝説のドライバーが唸る学園ゴルフストーリー!!
魔界都市ハンターシリーズ 魔宮バビロン 2巻
バビロン宮を建造した仮面王の目的とは?その地下から解き放たれた妖獣と京也の死闘は?そして、マルドゥークの三騎士との決着は?大ヒットコンビが放つスーパー伝奇アクション戦慄のフィナーレ!!
魔界都市ハンターシリーズ 魔界都市 新宿 2巻
三妖魔を従えた魔道士レヴィー・ラーに念法で戦いを挑む、我らが十六夜京也!!人類の運命を賭けた死闘の結末は……!?スーパー伝奇アクション、ついに終幕!!
「ドキドキ妖怪らぶばとる!単行本」シリーズ 1巻
BOOK☆WALKERで大人気の電子コミック、遂に単行本化!美魔女な母親、ガサツだけど美人な姉、慕ってくれる愛くるしい妹、そして可愛くて優しい幼馴染。ホラーが苦手な普通の高校生「皆本光輝」は、彼女こそいないものの、同級生の男子の皆が羨むマンガのような生活を送っていた。――しかし、16歳の誕生日を境にそれは一変する。光輝のその出生に秘められた力を求め、多くの美女たちが襲いかかってきたのだ。…それも妖怪の。しかもその襲い方とは、命まで奪う色仕掛けだった!! 学園ラブコメから学園ホラーの世界に、突然叩き込まれた光輝の運命や如何に…!?単話版には入っていなかった、おまけマンガや描き下ろしイラスト入り! ※このコンテンツは、第壱怪から最終怪をまとめた合本版になります。
中沢啓治作品集「進め!!ドンガンデン」 1巻
自分のせいで重傷を負ったガン太(がんた)の治療費を稼ぐため、ボクサーになろうと相田ボクシングジムへ行ったデン吉(でんきち)。その時、バンタム級チャンピオン・鬼島(きじま)を連れて、強引に相田から借金を取り立てる陰山(かげやま)に腹を立てたデン吉は、一カ月後に鬼島と試合して勝てれば、相田の借金がチャラになるうえに二百万円がもらえる勝負をする事になるのだが……!?そして象のドンはどうなる?ガン太とデン吉の頑張りに感動する完結巻。
中沢啓治作品集「グズ六行進曲」 3巻
暴力団に強制労働させられる百姓達を救ったグズ六こと大西六郎(おおにし・ろくろう)の新聞記事を読んで、東京へと駆けつけた母親・柳子(りゅうこ)は、東北へ向かったグズ六と行き違いになってしまう。一方、東北に着いたグズ六は、相棒の馬・ゴン太(ごんた)を探し回り、ゴン太が売られた太田組にたどり着くのだが……!?そしてグズ六と柳子は再会できるのか?たくましく成長したグズ六の姿に感動する完結巻。
2013年7月23日