2013年7月22日発売
ウソツキ!ゴクオーくん 3巻
ゴクオーVSネクスト白熱!! ウソでウソを征すゴクオーくん第19巻!! 「究極の嘘」のためにネクストは人の感情を集めていく… 果たしてゴクオーはそれを止められるのか!? キミも絶対騙される!!
魔法陣グルグル2 1巻
秘宝マキニカを手に入れたデキルコ。新たな魔王になるものの退屈すぎて逃げ出してしまう。戦いに敗れ傷心の元魔王はタテジワネズミとダンジョンを攻略中。そのダンジョンは勇者たちが攻略しているものと繋がっていて…。再び相まみえるグルグル使いと、元魔王と、現魔王デキルコ。魔王の座を譲り合う3人だったが、ふとしたことからタテジワネズミに譲られることに! 魔王タテジワの時代が本気で始まる!! 「魔法陣グルグル」正統派続編第12巻!!
闇金ウシジマくん 24巻
国民的ダークヒーロー漫画、完結!! 滑皮に金を奪われ、仲間に裏切られ、産廃処理場に拉致されたウシジマに勝機はあるのか!? ウシジマと滑皮の対決、ついに決着――!! そして、ウシジマが“最後”に取り立てた相手は…!?
マギ 15巻
究極の魔導冒険譚『マギ』堂々完結!! ダビデが聖宮を奪取したことにより、『世界をルフに還す魔法』は無慈悲に発動し、世界を飲み込んでいく。世界が無に帰し、滅亡へと進む中、アリババたちは運命へと抗うが、それは世界中の人々から敵意を向けられながら、世界中の人々を守る戦いへと発展する! 金属器使い同士の極限バトルの中、圧倒的窮地に追い込まれたアリババの前に現れたのは…!? そして聖宮ではダビデを止める為、シンドバッドが命懸けの消耗戦を続ける。その時、シンドバッドの胸中に渦巻くものは… 絶望と希望を織り交ぜ、極大展開点と共に、物語は終結へと向かう。そして世界とアリババ達の未来に待つものは、あらゆる想像を超えて…!? 偉大なる創世の魔法使い、王の器たちの戦いを紡いだ、究極の魔導冒険譚、堂々完結の第37巻!!
BUGS LAND 1巻
巨大昆虫が闊歩する日本。あふれかえる被災者たち。他県からの流入を阻止するため障壁が巡らされた東京。巨大昆虫の暴走=スタンピードにより利権をむさぼる者が日本を手中に。阻止すべく立ち上がる伊吹亜蘭、そして友里まひろは人々のために… 昆虫巨大化と組織のすべての謎を解明する『原種』をめぐる戦いに今、終止符が打たれる!
よるくも 3巻
貧しいが、明るい働き者の娘だった、キヨコ。最下層の出身で“命使い捨て”の殺し屋、よるくも。よるくもの育ての親・中田はキヨコの母を殺し、彼女をさらった。自らの命が長くないことを知る中田は、キヨコをよるくもの保護者としようと考えたのだ。そして自分たち最下層民をいたぶり続ける支配者「荒磯精肉」の御曹子・王子を殺そうと計画した中田。しかし、中田は王子に返り討ちにあい死亡、よるくもは王子に拉致された。母も中田も失い、最も恐れる「ひとりぼっち」になったキヨコは、よるくもを取り戻すため、王子との死闘に臨む―――そこに待つのは、絶望なのか救済なのか!!?ついに物語はラストを迎えます!!!愛と痛みの完結巻!!
黎明のアルカナ 10巻
4年半の長きに渡ってチーズ!誌上で人気を誇ったアルカナも、ついに完結を迎えました。ナカバからセナンを譲り受けたロキ。その結果、別々の道を歩むことになったふたり。長い抗争が終わったものの、ロキと離れて気落ちするナカバのもとに、さらに驚愕の“ロキ死す”の報が届く。あまりの現実に耐えられずに、アルカナの世界へ逃避したナカバはロキの残した真実を知る。「黎カナ」最大の謎が解き明かされる完結巻に注目!
明るいセカイ計画 2巻
命懸けの恋愛ゲームに抗い続ける大地たち。そして訪れる人類史上最悪のラブ!!サバイバルラブコメ最終章、ゲームスタート!!!
育ってダーリン!! 2巻
「男たるもの、芸術くらい理解できるセンスを持たねばならない」と言いだしたうらら。さっそく冬馬に似顔絵を描かせるが、やっぱり下手だった。うららに絵画教室に通わされそうになった冬馬は、クラスメイトで絵の得意な山本に、似顔絵の代筆を頼んでごまかそうと企むが…
プニャリン 4巻
つばめ学園高の文化祭。バスケ同好会は「コスプレ喫茶」を開いていた。セクシーなコスプレの佐知子や池山に、男子生徒の目は釘付け。そんな彼女たちの姿をアイドル研究会が盗撮し、高値で売りさばいていた。ところがそこに、「文化祭シャドウ実行委員会」が現れて…!?
ブリリアントな魔法 3巻
“メイ”じゃなくて、本当の私・美月に気が付いてくれた響君。「好きだ」って告白もされちゃったの!!でも私、なぜか素直に喜べない…。淳希からのあの日のキスが、私の胸をドキドキさせてるの。もう頭の中は大パニック!!恋愛進行形の私たち3人は、一体どうなっちゃうの…?超ドキドキの最終巻。
解禁☆アニマル保健室! 1巻
留学生の弐堂が牛耳る超問題保健室。風紀委員のひろかは、そんな保健室の更正をすることになってしまい…!?深海コメディーワールド炸裂!!
桐原実加のゆううつ 1巻
くまきょー先生の魅力がぎゅぎゅっと詰まった短編集の登場です。収録作はどれも大人気だったモノばかりをセレクトしました。ゲーム会社「ボルテージ」さんとコラボした「修学旅行ナイショの恋」や注目を集めた携帯電話擬人化「ねえ、僕にしなよ」、いままで単行本に収録されなかった「はつめいプリンセス」などお宝作品が目白押しです。表題作の「桐原実加のゆううつ」は柔道・空手・合気道の達人のお兄ちゃんと暴走族でケンカは負け知らずのお兄ちゃんふたりに溺愛されまくる実加ちゃんのお話。「俺たちより強いおとこをつれてこい!」決まって、そういうお兄ちゃんたちに挑むのはなんと小さくて柔らかくて、見るからに弱々しい白井くん。お兄ちゃんにボコられながら、白井くんは実加ちゃんの「愛」を得ることはできるのか?どきどきのハイテンションラブコメです。
2013年7月22日