2013年7月18日発売
らーめん才遊記 8巻
カリスマ料理評論家である母・よう子と、優勝できなかったらラーメンの道を諦め、母の跡を継ぐという約束をして、No.1女性ラーメン職人決定戦「なでしこラーメン選手権」に臨んだ主人公・汐見ゆとり。結果は僅差の準優勝。だが、審査に不備があった上での結果であって、真の優勝者は自分だと屁理屈を言い『清流企画』に居座った。すっきりしない状況を打破すべく、『清流企画』社長・芹沢の提案で、よう子とゆとりがラーメン勝負で決着をつけることに。その「ラーメン母娘喧嘩」の対決テーマは、「ワクワク・ラーメン対決」。結果は…!?
匠三代 8巻
宮島からプロポーズされた真紀は返答に悩み中。そして、そのことを知った拓己は大いに焦り、真紀に対する自分の本当の気持ちに気づき始めて…!?一方、施主が連れてきた建築コンサルタント・藤木が小野寺工務店に難癖をつけて、トラブル勃発!白河事務所で拓己の尊敬する先輩だった藤木の変化の理由は…?最終話に向けて、盛りあがり最高潮!その結末やいかに…!?下町ホームメイクドラマ、いよいよ感動の完結です!!▼第86話ビッグニュース▼第87話私は知ってる▼第88話本音を聞かせろ▼第89話拓己の本音▼第90話宮島への返事▼第91話正解のプラン▼第92話拓己のバカ▼第93話拓己、走る!▼最終話嬉しい日
味いちもんめ 独立編 9巻
神楽坂の料理店『楽庵』の雇われ店長もすっかり板についた伊橋。そんな中、オーナー・拝島に付き合わされて行った北海道のアンテナショップで、旧知の料理評論家・山賀と偶然再会。久しぶりに来店し伊橋の料理を食すが、何か不満げな様子。そこで山賀は、未だ知らぬ全国各地の料理や食材に出会うべく旅に出よ!…という無茶な提案をする。酔っぱらった勢いから出た冗談という程度に受け止めていた伊橋だったが…
ミリオンジョー 1巻
『ミリオンジョー』を未完のままで終わらせるわけにはいかない!その一念で幾多の困難を乗り越え連載を続けてきた呉井だったが、計画の要であるメンバーに裏切られたことで、連載は続行不可能に。しかしそれでも呉井は最終回までのネームを描き続ける!その行為の果てに待つのは罰か、それとも……!?
2013年7月18日