2013年7月15日発売
黎明のアルカナ 9巻
4年半の長きに渡ってチーズ!誌上で人気を誇ったアルカナも、ついに完結を迎えました。ナカバからセナンを譲り受けたロキ。その結果、別々の道を歩むことになったふたり。長い抗争が終わったものの、ロキと離れて気落ちするナカバのもとに、さらに驚愕の“ロキ死す”の報が届く。あまりの現実に耐えられずに、アルカナの世界へ逃避したナカバはロキの残した真実を知る。「黎カナ」最大の謎が解き明かされる完結巻に注目!
最終兵器彼女 7巻
ちせを自衛隊に引渡し、生まれ育った街へと戻ったシュウジ。ある日、ちせとの約束を思い出したシュウジは、ふたりが初めてキスした場所を訪れる。そこには、途絶えてしまったはずの交換日記と、新たに再生した「ちせ」が居た…!!スピリッツ連載時の原稿に大幅加筆し、通常の単行本を大幅に越えたボリュームで贈る『最終兵器彼女』クライマックス!!
岳 18巻
旧友オスカーの率いるエベレスト登山隊とヒマラヤで出会った三歩は、自身の目的であるローツェ単独登攀を目指し、彼らの元を離れた。一方、登山隊は、エベレスト・サウスコルに到着。そこから最後の難所・ヒラリーステップを越え、最終アタックを試みる。ボンベの酸素が少なくなりながらも、なんとか全員ヒラリーステップを越え、山頂に辿り着いた登山隊。しかし、帰路についた彼らに予想外の事態が…。天候悪化に加え、一方通行の山頂付近で他の登山隊と重なり、交通渋滞により待機を余儀なくされる。残りの酸素はなくなり、天候は悪化の一途。必死に下山を試みるが、氷点下の暴風雪がブリザードとなって彼らを襲う。一人、また一人と隊員たちが倒れていく。先頭を行く日本人隊員・小田草介が足を滑らせ、万事休すかと思われた、その時……!!島崎三歩、彼の決死の救助劇がそこから始まったのだった───最終巻特典:オリジナル本誌に掲載された最終回のカラーページを、単行本でもカラーページで再現します。
ぷくぷく天然かいらんばん 10巻
ぼくぷくぷく。かりんちゃん家(ち)の愛犬なのだ。今回もハプニングがいっぱい!ぼくとかりんちゃんが虫歯になったり、ぽんたがゆうかいされたり、ぼくのお母さんが現れたりで、もうたいへん。それでもみんなのいるすぎよし町がぼくは大好きだよ!超ドキドキらぶりーバラエティーついに最終巻!
はぴまり~Happy Marriage!?~ 10巻
「契約」からはじまった千和と北斗の結婚生活。やがて愛し合うようになり、本当の「夫婦」になれたふたり。平穏な生活を送っているはずが、暴漢に襲われ千和がケガをしてしまう。千和を見る度に北斗は母親の死を思い出し、何もできない自分を責める。さらに、北斗の父親が秘密にしていた衝撃の事実が告げられて…。過去を清算するため、ついに彼は決断を下す!!ふたりを待つのは輝ける未来か、それとも…?こんなのアリ!?なウエディング・ラブストーリー、感動の最終巻!
ガールズザウルス 3巻
相変わらず女性恐怖症が治らない真悟。電車、学校、果ては男子トイレにまで、真悟のそばにはいつもボクササイズ部の女子部員たちがまとわりついて、心休まる時はない。そんな真悟の唯一の聖域が、自宅の部屋。女人禁制のこの部屋だけは、安心な場所…のはずだったのだが、最近はそうもいかなくなってきた。小学生の妹・昴が、妙に色っぽくなってしまったのだ。精神的には今までと変わらない昴は、これまで通り真悟に甘えるのだが…!?
ダイナマ伊藤! 7巻
テレビ番組で不良を更生させる教師の姿を見たダイナマ伊藤は、自分も世の不良を更生させる番組を撮ろうと思い立つ。街へ出た彼の前には、チンピラタイガーや、3人組の不良少年たちが現れて!?
初・恋むすび 1巻
寿(ことぶき)に相談すれば、恋の成就率100%!だけど寿本人は、恋愛経験ナシ!!おかげで同じクラスの海堂(かいどう)にからかわれてばかり。5年前にヒドイことを言われて以来、寿は海堂が大嫌い!でも、それがカン違いだったとわかったとき、寿は自分の本当の気持ちに気づいちゃった…。素直になりたい寿だけど…!?●収録作品/初恋むすび/桃発姫/不機嫌なプリンス
2013年7月15日