霊感の強い少年「奇異太郎」のまわりは、いつも妖怪だらけ。障子に目ありの「目目連」、家を揺らす「家鳴」、風呂桶を嘗める「垢嘗」、そして憎めない同棲相手(?)、座敷童子の「すず」。人間と妖怪の騒がしい日常が始まります。
さまざまな妖怪を引き付ける霊感少年「奇異太郎」。障子に映る「影女」、臼を背負った「臼負い婆」、未来を予言する「件」、さらにドSな「雪女」とその娘も登場し、ますます賑やかに!
妖怪を引き付ける体質の霊感少年「奇異太郎」。枕を裏返す「枕返し」、煙にまかれる「煙羅煙羅」、心を読む「覚」、他にも大勢の妖怪が次々と離れにやってくる!
ゴミの王様「塵塚怪王」や金運をもたらす「金霊」、付喪神の「古空穂」や「鞍野郎」など多くの妖怪が奇異太郎の霊感に引き寄せられて登場します。電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、登場する妖怪の解説を収録。奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、新感覚ホラーギャクゴメディ第四弾!
雪山の上にある雪母と雪娘の庵へ出かけることになった奇異太郎とすず。道中では、蕗の下の小人「コロポックル」や坂道を転がる「転ばし」、悪い子を通さない「なまはげ」などの妖怪が登場します。。電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、登場する妖怪の解説を収録。奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、新感覚ホラーギャクゴメディ第五弾!
第六巻でも沢山の妖怪が登場!『牛鬼』や『天井下がり』といったメジャーな妖怪から『屏風覗き』や『足洗い』といったちょっと変わった妖怪まで、さらには奇異太郎VS.すずの痴話バトル(!?)にもついに決着がつくかもしれない『妖怪大戦争』といった閑話も充実。今巻も加筆修正や番外編を加え妖怪漫画だけど賑やかにお送りします。奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、新感覚ホラーギャクゴメディ第六弾!
傘が妖怪化した「唐傘お化け」、水辺に現る「河童」など霊感が強い少年奇異太郎と「座敷童子」のすずのもとにやってくる妖怪たち 怖くなくて妖怪知識も身につ新感覚ホラーギャグコミック