あらすじ

霊感の強い少年「奇異太郎」のまわりは、いつも妖怪だらけ。障子に目ありの「目目連」、家を揺らす「家鳴」、風呂桶を嘗める「垢嘗」、そして憎めない同棲相手(?)、座敷童子の「すず」。人間と妖怪の騒がしい日常が始まります。
奇異太郎少年の妖怪絵日記(壱)
霊感の強い少年「奇異太郎」のまわりは、いつも妖怪だらけ。障子に目ありの「目目連」、家を揺らす「家鳴」、風呂桶を嘗める「垢嘗」、そして憎めない同棲相手(?)、座敷童子の「すず」。人間と妖怪の騒がしい日常が始まります。
奇異太郎少年の妖怪絵日記(弐)
さまざまな妖怪を引き付ける霊感少年「奇異太郎」。障子に映る「影女」、臼を背負った「臼負い婆」、未来を予言する「件」、さらにドSな「雪女」とその娘も登場し、ますます賑やかに!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(参)
妖怪を引き付ける体質の霊感少年「奇異太郎」。枕を裏返す「枕返し」、煙にまかれる「煙羅煙羅」、心を読む「覚」、他にも大勢の妖怪が次々と離れにやってくる!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(四)
ゴミの王様「塵塚怪王」や金運をもたらす「金霊」、付喪神の「古空穂」や「鞍野郎」など多くの妖怪が奇異太郎の霊感に引き寄せられて登場します。電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、登場する妖怪の解説を収録。奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、新感覚ホラーギャクゴメディ第四弾!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(伍)
雪山の上にある雪母と雪娘の庵へ出かけることになった奇異太郎とすず。道中では、蕗の下の小人「コロポックル」や坂道を転がる「転ばし」、悪い子を通さない「なまはげ」などの妖怪が登場します。。電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、登場する妖怪の解説を収録。奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、新感覚ホラーギャクゴメディ第五弾!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(六)
第六巻でも沢山の妖怪が登場!『牛鬼』や『天井下がり』といったメジャーな妖怪から『屏風覗き』や『足洗い』といったちょっと変わった妖怪まで、さらには奇異太郎VS.すずの痴話バトル(!?)にもついに決着がつくかもしれない『妖怪大戦争』といった閑話も充実。今巻も加筆修正や番外編を加え妖怪漫画だけど賑やかにお送りします。奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、新感覚ホラーギャクゴメディ第六弾!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(七)
傘が妖怪化した「唐傘お化け」、水辺に現る「河童」など霊感が強い少年奇異太郎と「座敷童子」のすずのもとにやってくる妖怪たち 怖くなくて妖怪知識も身につ新感覚ホラーギャグコミック
奇異太郎少年の妖怪絵日記(八)
祝! TVアニメ化! 怖くなくて妖怪知識も身につく新感覚怪異ギャグコメディ
奇異太郎少年の妖怪絵日記(九)
TVアニメも大好評! 怖くなくて妖怪知識も身につく新感覚怪異ギャグコメディ
奇異太郎少年の妖怪絵日記(拾)
妖怪なのに怖くない!? 新感覚怪異ギャグコメディの決定版! 奇異太郎少年の妖怪絵日記 第拾巻
奇異太郎少年の妖怪絵日記(拾壱)
霊感の強い少年「奇異太郎」の周りは妖怪ばかり! 今回は「カッパ相撲五番勝負」がスタート! 「ガラッパ」「水虎」「九千坊」「禰々子」「荒川弾正」強力なカッパ達を相手に奇異太郎は「離れの主」の座を守れるのか?! さらに番外編では「すず足袋脱衣作戦」を収録 すずは奇異太郎からニーソックス?を守れるのか?! 他「雷獣」「提灯お化け」等ユニークな妖怪も登場! 妖怪なのに怖くない。新感覚怪異ギャグコメディ!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(拾弐)
霊感の強い少年「奇異太郎」の周りは妖怪ばかり! 今回は「豆狸」「芝右衛門狸」「団三郎狸」「刑部狸」「太三郎狸」と妖怪タヌキが大集合!! タヌキの特技「ω」を生かしたセクハラ攻撃がすず達を容赦なく襲う!? なんでもタヌキ達は先代「離れの主」との間でなにやら確執があったようだが??? 奇異太郎は両者のわだかまりを解く事が出来るのだろうか!? 妖怪なのに怖くない。新感覚怪異ギャグコメディ!
奇異太郎少年の妖怪絵日記(拾参)
霊感の強い少年「奇異太郎」の周りは妖怪ばかり!今回は人の世に害をもたらすとされる「白面金毛九尾の狐」や最強と呼ばれる城化物「長壁姫」ら大物妖怪が登場します!!他にも「すず」や「雪娘」たちにちょっかいを出すHな妖怪が現れたり……!?妖怪なのに怖くない。新感覚怪異ギャグコメディ!
奇異太郎少年の妖怪絵日記 14
霊感の強い少年「奇異太郎」の周りは妖怪ばかり!今回は「海の妖怪」が大集合!「人魚」「海坊主」「栄螺鬼」「安宅丸」「蜃」「蛟龍」らが登場し大騒ぎ!楽しく海でバカンスと思いきや事態は思わぬ方向に……?!妖怪なのに怖くない。新感覚怪異ギャグコメディー!
奇異太郎少年の妖怪絵日記 15
「蜃気楼」そこは帰ってきた者の居ない神秘の場所!しかし苦労して到着した楼閣内は邪龍騒動の最中だった。時の進みすら不確かな場所で、奇異太郎が目にしたものとは!?妖怪絵日記これにて完結!!