2012年3月23日発売
さよならフォークロア 1巻
“月曜日に女性に触れると、過去に心中した女生徒に呪われる”という噂のある女子校高瀬は女子寮で平穏に暮らしつつも、噂に不安な気持ちを抱いていた。そんなる日、裏庭で泣いている少女――真白純鳥と出会う。新しいルームメイトである純鳥は、噂を気にせず触れるため、校内で目立つ存在となっていた。彼女はある理由から「学校を出て行きたいから、恋人のふりをしてほしい」と高瀬に懇願する。“恋人のフリ”をするうちに、純鳥への抗えない想いを抱える高瀬のとった行動とは…。※著者あとがきは収録しておりません
icon_book
試し読み
涼子さんの言うことには
自伝的作品『ルミとマヤとその周辺』待望の続編!!北海道の大自然でのびのび育った姉妹・ルミとマヤ。バイオリニストとして日本中を飛び回る母・涼子(りょうこ)。中学2年の夏休みに母の代理でひとりヨーロッパに行くことになってしまったルミは……?1980年代の日本―フランス―ドイツ―イタリアを舞台に、少女と様々な人々との心の触れ合いを描いたヤマザキマリの原点ともいえる物語――。
永遠の鼓動 Eternal Pulse(2)
「あかりちゃんの心臓を、匡(たくみ)にちょうだい!!」心臓移植が必要な息子のために、禁断の言葉を口にする美月(みつき)。夕夏(ゆか)と美月。ふたりの母の想いがぶつかりあう――。「誰になんと言われようと、娘の心臓が止まるその時までは、あたたかい身体を抱きしめていたい」愛する娘が最期を迎える時、苦悩の末に、母として夕夏が選んだ道とは……?子どもの脳死移植をめぐって、究極の愛情が試される。
嘘でかまわない
彼氏との悲しい別れを経験したOL・江藤瑤子(えとう・ようこ)は、すっかり恋に臆病になってしまい、読書に熱中する日々を送っていた。そんなある日、大好きな作家・辻村順平(つじむら・じゅんぺい)のホームページにアクセスした瑤子は、掲示板で作品の誤植を指摘して、辻村からお礼のメールが来たことに感激する。そして瑤子は、その掲示板の書き込みを見た取引会社の社員・佐田(さだ)から食事に誘われるのだが……!?
トラブル☆ハーレム
女嫌いなのにモテモテ!?美少女たちの大胆な攻撃を主人公は回避できるのか!?崎田ともるは大の女嫌い。ところが突然押しかけてきた美少女二人とイケメン男子は、ともると子供の頃に結婚の約束をしていたと言う。そんな記憶…全く無い!!美少女たちの誘惑に翻弄されながらも、ともるは記憶を取り戻せるのか!?
父と子 -まんがで読破-
19世紀ロシア。農奴解放令にともない、古い貴族文化は、新しい民主的文化に取って代わろうとしていた。その転期に、「ニヒリスト」なる者たちが台頭しはじめる。
イリアス・オデュッセイア -まんがで読破-
神々と人間がともに歴史を紡いでいた神話の時代。全知全能の父神ゼウスの計らいによって、10年にわたる「トロイア戦争」が勃発する。やがて戦は佳境を迎え、英雄アキレウスとヘクトルの決闘がはじまる。
ギャートルズ(9)
落ちていたカビだらけの肉を食べた原始人のオヤジは、その肉にわいていたウジまで食べて猛烈に腹が痛くなる。そこで奥さんは、子供にお助けバアさんを呼んでこさせるが、オヤジは手のつけられないほど苦悶していた。そんなオヤジの様子に「たやすいことだ」と言ってのけたお助けバアさんは、いきなりオヤジの頭を石斧で殴りつけて大きなタンコブを……!?ドタバタな原始生活が見納めとなる完結巻。
拝札人 斬(1)
巨匠さいとう・たかをの名作時代劇画を完全リメイク!!悪がはびこる宿場町の治安を守るのは「斬り捨て御免」の許可証を持つ孤高の剣士―――
委員長お手をどうぞ(2)
リリカル少女漫画家・山名沢湖が描く前代未聞の委員長オムニバス第2巻!!コミックハイを代表する連載のひとつとして親しまれた大人気漫画の完結巻。主人公はもちろん全員、委員長!委員長だった人も委員長萌えな人も楽しめる笑いと感動とホノボノな委員長づくしの委員長コメディ!!
エオマイア(下)
「食べても食べても…満たされないのよね」。溶けゆく2人のクラスメート、そして林の兄・守が消えていく姿を目の当たりにしたハル。すべては隣家に住む明彦の仕業なのか。それともハル自身によるものなのか。そして明かされる衝撃の事実とは…!?
妄想少女オタク系(7)
ごくフツーの男子・阿部隆弘と、全然フツーじゃない「腐」女子高生・浅井留美の、青春恋愛(?)スト―リーもついに最終巻。コミバに向けて頑張る浅井と松井を手伝うために、千葉からマンガのアシスタント技術を受ける阿部。一方、浅井達をよく思わない百瀬が彼女たちのHP「アサマツオンライン」を晒していた!心無い荒らしコメントに傷ついた松井はサイトの閉鎖を決めた。ショックを受ける浅井と松井は、果して立ち直ってコミバに自分達の渾身の同人誌をだせるのか?腐女子漫画の決定版堂々完結!!
紅天狗
浜名湖畔に突如できた巨大アミューズメントパーク。それは実は全国25場目の新ボートレース場だった!突然現れた「紅天狗」と名乗る美少女たち!ボートレースを挑まれたプロレーサーたちは一体どうする!?AYAMI、KANA、りなの迫力のレース運びに目が離せない!またプロデューサー彩さまの本当の目的は…誰も見たことないボートレースエンターテイメントが、今誕生!
怒りの吹田テレビ(3)
吹田のローカルなニュースでは物足りない宇部卓也(うべ・たくや)は、パーッとした事件が起きないものかと社長に愚痴る。そんな時、吹北町で郵便局強盗が女子大生を人質にして民家に立てこもる凶悪事件が発生し、これこそ吹田テレビの名をあげるチャンスだと張り切る宇部は、他局の取材陣をぶっとばして犯人の真横で実況生中継を……!?そして経営が悪化した吹田テレビの運命は?最後までハチャメチャな完結巻。
男の自画像(6)
初先発で完投勝利した並木雄二(なみき・ゆうじ)は、愛人・順子(じゅんこ)とともに勝利の美酒に酔いしれる。これまでの努力が報われて最高の幸福感を味わう並木だったが、写真雑誌に並木と順子のゴシップ記事が掲載されてしまう。その後、順子と会わないことにした並木は、しばらくは好投を続けていくが徐々に体調を崩していき……!?カムバックした並木の野球人生はどうなる?男のロマンを感じさせる完結巻。
CGH! 〈Cactus,Go to Heaven!〉(5)
4年に渡り連載された、小池田マヤの傑作長編──ヒナコ・マキオ・クロス、奇妙な三角関係が終わりを告げる驚愕の最終巻!!マキオの子供を産む決意をし、クロスとつき合う事になったヒナコ。周囲の暗黙の了解のもと着々と「代理母出産」の準備を進めるが…。愛したい人を、愛したいだけ、愛したいように…その先に待っていた未来とは――
いろちがい
独特の感性で紡ぐ、マイペースな主人公OLの日常に巻き起こるシニカルユーモア。奇才・オカヤイヅミの“いろちがい”なマンガ世界をご堪能あれ!WEBコミック「EDEN」での連載短編に加え、携帯サイト「読めるモ」にて描き下ろし配信した4コマ版「いろちがい」を特別収録。
2012年3月23日