2012年3月23日発売
江戸前の旬 60巻
大人気長編寿司マンガ、『銀座柳寿司三代目 江戸前の旬』102巻は、年末から年始の柳寿司でも心温まるエピソードを9編。娘、みどりの成長と、弟子である和彦の創意工夫。そして常連たちとの語らいの中、旬は何を握るのか?江戸前の伝統と技、そして美味しさの堂々102巻!
鬼灯の冷徹 3巻
熱烈求愛!! 春一がついにウザすぎ女神・天探女との初デートに漕ぎつける! 閻魔大王の愛妻、初登場! 夫婦で孫の学芸会へ。大王溺愛のお孫様が演じるのは、なんと桃太郎! 夜叉一に溺愛…もとい甘やかされて育った子供たちが獄卒デビュー! 皆様のご愛顧に支えられての30巻! 感謝!!
宇宙兄弟 17巻
日々人がレスキューミッションのクルーとして月にやってくるという朗報に、兄としての喜びと地球帰還への希望を感じる六太。一方で、術後のベティを含むジョーカーズAチームは、ISSで地球帰還のタイミングを待っていた。しかしそこで、思いもよらないトラブルが発生し…!?ジョーカーズは、全員そろって無事に地球に帰還することができるのか…!?
OL進化論 6巻
ちょっとドジで元気なOL・ジュンちゃんと、そのジュンちゃんの素敵な相棒・美奈子ちゃん、彼女を取り巻く課長をはじめとした愉快な仲間や家族たちが織りなす絶品4コマ。連載30周年を迎えてもなお、圧巻のクオリティで読者を惹きつけてやまない長寿連載ギャグ!
三丁目の夕日 夕焼けの詩 35巻
連載1000回45年、不朽のノスタルジー 昭和、平成、令和… 時代が変わっても、一貫して古き良きニッポンを描き続けてきた『三丁目の夕日』最新刊。お母さんに頼まれ、夜におつかいに行くことになった一平君。その帰り道、何度も同じ道を通っているような感覚に襲われながら家に帰ると… 表題作「夜のおつかい」。大好きなおじいちゃんが死ぬ間際に託した宝の地図。しかし、まったく解読できないマサル君は、一平君に助けを求め… 「宝の地図」他、「家族」「子供の神様」「お菓子の家」を含む全15話収録。
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 27巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
魔百合の恐怖報告 23巻
読者の心霊相談を鮮やかに解決する「HONKOWA」の大人気霊能者・寺尾玲子シリーズ最新刊!! 今回は作者・山本まゆり氏の入院先が舞台のお話を収録。枕元に立つ女の幽霊は、決して視てはいけない存在だった!! ほか4作を収録。
百鬼夜行抄 20巻
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計530万部突破の話題作!
総務部総務課 山口六平太 35巻
■第81集にて、本作は完結■ 六平太が何も言わずヒゲをのばし始めた? あくまで普段どおりを装う六平太に周囲は…(『六平太よ永遠に』第9話)。作画・高井研一郎氏の急逝により本作は81集にて完結。30年に渡り、一度の休載もなく作品を描き続けた高井研一郎氏。偶然なのか、必然なのか、最後の1コマは六平太と小夜子の仲睦まじい姿です。巻末には高井研一郎氏の盟友たちが寄せた追悼文を収録!
白竜―LEGEND― 21巻
現在「週刊漫画ゴラク」で連載中の「白竜HADOU」の前シリーズ完結版!! 若き日の白川竜也の生き様を描く「地の果て海の始まり」編が今巻で遂に完結!!! 日本へと渡り、遂に探し続けたメーオを見つけ出したリュウ。しかし、メーオの傍らには狩場曜一郎という男がいた……。長き旅路の終着点…ここまでの修羅の道のりで巻き起こった様々な謎が明らかに!! そして、リュウの出生の秘密も描かれるッ!! LEGENDと呼ぶに相応しい必見の最終巻ッ!!
心霊探偵八雲 6巻
両眼の赤い男が、ついに八雲の前に姿を現した!これまで数々の人間を操り、不幸のどん底に陥れてきた男の真の狙いとはいったい…。心の支柱であった一心を失いかけている今、八雲は男にどう立ち向かう!?
かんぱち 1巻
『かんなぎ』と併せて読めば、楽しめること間違いなしのニヤニヤ展開が続いていたけど、ここにきて新たなストーリー展開が…と思ったら最終巻!? 『かんなぎ』スピンオフ6年連載の集大成がここに凝縮…されてるはず! いつもよりページが多くてちょっぴりお得な第10巻!
ピアノの森 21巻
一色まことの18年にわたる長期連載が遂に完結。カイ、阿字野、レイちゃん、雨宮……、それぞれがそれぞれの未来へ向かう最終巻。300P超の大ボリュームでお贈りします!
わたしに××しなさい! 7巻
【eBookJapan限定おまけマンガ付き】みんなの前で秘密を明かした雪菜(ゆきな)。恋のために小説を捨てる決断をするが、時雨(しぐれ)から考える時間がほしいといわれて…。ミッションから始まった恋の結末は――!? マミたちの三角恋愛&激甘注意な2つの番外編も加え、大人気ラブ完結!
恋と軍艦 2巻
西炯子だから描けた「初恋」、見逃せない最終巻! 町長さんに片思い中のはずの香菜は、陽にキスされてしまって大混乱。妙にギクシャクする2人に、みんなハラハラ! 恋と波乱が町に渦巻くなか、運命の一日が訪れて!?  後日譚も加えた、それぞれの思いの決着…。
少年ノート Days of Evanescence 2巻
天使の歌声を持つ少年・蒼井由多香(あおい・ゆたか)。河海(かわみ)の街で、歌う喜びを知り、かけがえのない出会いを経た彼は、自分の声と、誰よりも自分の歌を聴いていてほしかった人との別れを迎えた。そんなゆたかの前に、かつてボーイソプラノを持っていたウラジーミルが再び現れ、沈んでいた街と人は、ひとつになって最後のハーモニーを紡ぎはじめる。そして、失われゆく日々の中で、少年は自分の歩む道を見つけ出す――。
miifa 1巻
「モーニング」での連載は当初、10週で終わるはずでした。4年間もキャバ嬢のミーファ、デパートガールのミーファ、宴会コンパニオンのミーファ、すっぴんのミーファ、貧乳のミーファ……いろいろなミーファを愛していただいて本当に読者の皆様には感謝でいっぱいです。もう雑誌では会えないミーファを末永く単行本で愛してやってください。最後に……全4巻なのでお財布にも優しいミーファですから!
かもめ☆チャンス 5巻
『ツールド北海道』運命の最終ステージ。このステージで優勝すると、総合優勝に手の届くチームメイトのエース・小菅をアシストするため、激走する更科。だが、更科の脚はすでに限界にきていて……!?果たして勝負の行方は!?そして、このレースをラストランと決めた更科の未来は!?描き下ろし特別編も収録!!空高く飛翔する最終集!!
誇り-プライド- 1巻
J2大分に移籍した河野弘明はJ1昇格をかけたプレーオフに臨む!膝に負った大ケガを乗り越えて最前線に復帰した元日本代表FWは、かつての輝きを取り戻せるのか!?松本雅FC、函館トゥルーパーズとの死闘は熾烈を極める!またリハビリを支え続けたチームドクター・須田かおりとの関係に微妙な変化が…。秘められた過去、そして二人の未来に何が待つ…?感動の新章「同じ想い違う場所」遂に迎えるクライマックス!!
僕の小規模な生活 5巻
最高傑作!!との呼び声も高い【回想編】完結!!さらに……完全描き下ろしの特別編10P&新作読み切り「日本のアルバイト」36P収録!!昔好きだった女の子から賞賛のメールをもらって浮かれたり、マンガの賞をもらったはいいけど、授賞式で編集のダシに利用されたり、突然の孤独にさいなまれたり、失業におびえたり……疑念と不安と後悔に満ちた“僕”が主人公のマンガ家マンガ、絶好調!!
特上カバチ!! 24巻
無免許の若者・巳年(みとし)に追突され死亡した咲園(さきぞの)夫婦。遺された幼いツトムの唯一の身内である病床の祖父は、大野(おおの)にツトムの将来を託した。一方、巳年は目撃者がいないのをいいことに、罪を軽くしようとウソの証言を主張する。何もできない子供の未来を救うため、自ら反証を探す大野に突然の懲戒請求が届く!事務所解散の危機!
天才柳沢教授の生活 32巻
変わらずそこにいてくれる。かけがえのない家族の風景。いつもいがみ合ってばかりの教授とその父・康則(やすのり)との心の邂逅を描く第236話「桜の杜の満開の下」ほか、全6篇収録。Y大経済学部教授、柳沢良則(やなぎさわ・よしのり)。道路は右端を歩き、横断歩道以外で道を渡らない。安くてうまい“さんま”のためなら、足を棒にしても歩きつづける。本書は、道路交通法を遵守し、自由経済の法則に忠実な学者の、克明で愉快な記録である。
僕はビートルズ 4巻
「ファブ・フォー」とビートルズ禁断の邂逅。音楽の本質を問う大型連載、衝撃の最終巻!!“ビートルズになれないとわかっていても、その魔力から自由になりたかったんだ”――英国の地でついに出会ってしまった「ファブ・フォー」とビートルズ。そこでマコト達は、歴史にない214曲目のビートルズナンバーを聴くことになる。本物の才能に触れ、レイが下した重大な決断とは――。
主に泣いてます 5巻
「生まれ変わったらブスになりたい。明るくて面白くて誰からも愛される素敵なブスに……」泉(いずみ)をめぐって起きた集団傷害事件、そしてよし子から浴びせられた激しい言葉をきっかけに、泉は向島から姿を消してしまう。唯一のモチーフであるモデルを失った赤松(あかまつ)の胸中は……!?涙腺、ゆるゆる。幸せ、ぽろぽろ。あの手この手で非モテ道に邁進する川沿い美人協奏曲、これにてハッピーエンド!?
甘い悪魔が笑う Love is The Devil 3巻
一心(いっしん)は、一番近くにいてくれるけど、一番キケンなハルルの専属執事。毎日ドキドキしながらも、ハルルはピュアな思いを寄せている。ある日、新作の口紅発表パーティーにお呼ばれしたハルル。親友のため、急きょモデルとしてステージに立つことに!そればかりではなく、なんと一心以外のオトコのコとキスをしなくてはいけなくなり!?ハルル、最大のピンチ――!!ピュアピュアお嬢さま×悪魔な執事のデンジャラス・ラブ、ついにクライマックス!!
新 Petshop of Horrors 9巻
新宿のとあるビルの片隅に、ひっそりと店を開くペットショップがある。おなじみの文句で始まる「ペットショップ」東京編もいよいよ最終巻となりました。あの気まぐれ店主のD伯爵が、太子の為に最後に紹介するのは、さてさてどんなペットなのか?もちろんただのペットな訳がありません。そして、店に現れた意外なあの人物とは?でっかいスケールで贈る、感動のフィナーレを見逃すな!!
クレムリン 1巻
永久不滅漫画を目指し七転八倒の最終巻は、なんと最終回が2回も載ってるという念の入れようだニャ!これでいいのかニャ。。ニートから企業戦士へ大変身したキャッツ。。支えたのは関羽のあふれる愛。。そして、ステマ部隊はじめ人々の熱い愛。。世界最終革命猫ちゃん漫画、一応完結ニャ!!
楽屋裏 1巻
今巻では免許取得、そして上京!!かつてないビッグイベントを乗り越え、そしてまさかの最終回!?なんか頭痛が続いたり、猫が体調を崩したり、口内炎ができてバナナを食べても治らなかったためお待たせしてすみません!〆切りを守らない漫画家・魔神ぐり子とドS編集の小柳の争いも見納め、満を持して最終巻の刊行です!!
私立極道高校2011 1巻
極道高校vs.男塾!!!!!その名も「天下無双忌」!!全宮下ファン必見、衝撃の対決が実現!J、富樫、虎丸、邪鬼ら往年の男塾キャラが、学帽政、日の丸、生徒会長らと死闘を繰り広げる!豪華絢爛・前代未聞の夢バトルが超展開!!江田島平八の鎮魂を願うという一大イベントは熾烈さを増し…!?更に怒濤のラストは驚愕必至。時代と時空を越えた奇跡の復活作、ここに大団円!!
隣のあたし 5巻
ひとつの恋がおわり、新しい季節がはじまる。仁菜(にな)の笑顔のゆくえは!?京介(きょうすけ)との幼いころの思い出と、三宅(みやけ)と笑いあって過ごした日々……。1人になって、大好きな2人への気持ちを見つめる仁菜。それぞれの想いが交錯するなかで、仁菜が選んだ“隣”とは――!?仁菜が高校生になって初めての夏を描いた番外編を収録。せつない想いがキラキラの青春に変わる、感動の最終巻。
邪道 2巻
超人気ラーメン店「天守閣」を巡る骨肉の争い!!それぞれの思惑がぶつかり火花を散らす中、闘いは遂に佳境へ――!!
ルミとマヤとその周辺 1巻
子供たちには子供たちだけの、大人たちには大人たちだけの世界が輝いていた。路地裏の深い思いを蘇らせる、珠玉の昭和ストーリー!!――昭和って、近くて遠い時代?遠くて近い時代?北国の元気な小学生姉妹・ルミとマヤ。そして彼女たちのまわりの頑固で温かい大人たち。思い出と一緒に多くの想いは時を超えて、今、私達の心を揺さぶる。昭和と平成の心をつなぐ、感涙オムニバスストーリー!!
レンアイ漫画家 4巻
『人気少女漫画家・刈部眞理子(かりべ・まりこ)は男だった!!』真実を知ったファンの間に衝撃が走るなかで、漫画を描くことをやめてしまう清美(きよみ)。長い間、自分で自分を追い込んできた彼が描くのをやめたときに残るものとは?そして、そんな清美に対するあいこ、向後(こうご)、金條(きんじょう)カレン、それぞれの思いは……!?「漫画を描かない漫画家は駄目ですか?」アイコ&キヨミ&レンの物語、これにて終幕。
新・地獄少女 1巻
「あなたが、つぎの地獄少女になるのよ。」衝撃の真実!新・地獄少女クライマックス!!――わたしが地獄少女になる……。閻魔(えんま)あいが告げたのは、ゆずきがつぎの地獄少女だということ。じつは、ゆずきには悲しい過去と真実が秘められていたのだった……。あいに代わり、地獄少女としての運命を受け入れたゆずき。でも、地獄少女としての宿命は、ゆずきをさらに苦しめて――!?
氷上の恋人たち 1巻
剛のことが忘れられない聖子。それがきっかけで、剛は大けがを負ってしまい…。同じころ、剛の友人・勝也のバイクがきっかけで、交通事故が起きてしまう。しかも事故で瀕死の重傷を負ったのは、エリ子の両親だった!
涼子さんの言うことには 1巻
自伝的作品『ルミとマヤとその周辺』待望の続編!!北海道の大自然でのびのび育った姉妹・ルミとマヤ。バイオリニストとして日本中を飛び回る母・涼子(りょうこ)。中学2年の夏休みに母の代理でひとりヨーロッパに行くことになってしまったルミは……?1980年代の日本―フランス―ドイツ―イタリアを舞台に、少女と様々な人々との心の触れ合いを描いたヤマザキマリの原点ともいえる物語――。
永遠の鼓動 Eternal Pulse 2巻
「あかりちゃんの心臓を、匡(たくみ)にちょうだい!!」心臓移植が必要な息子のために、禁断の言葉を口にする美月(みつき)。夕夏(ゆか)と美月。ふたりの母の想いがぶつかりあう――。「誰になんと言われようと、娘の心臓が止まるその時までは、あたたかい身体を抱きしめていたい」愛する娘が最期を迎える時、苦悩の末に、母として夕夏が選んだ道とは……?子どもの脳死移植をめぐって、究極の愛情が試される。
さよならフォークロア 1巻
“月曜日に女性に触れると、過去に心中した女生徒に呪われる”という噂のある女子校高瀬は女子寮で平穏に暮らしつつも、噂に不安な気持ちを抱いていた。そんなる日、裏庭で泣いている少女――真白純鳥と出会う。新しいルームメイトである純鳥は、噂を気にせず触れるため、校内で目立つ存在となっていた。彼女はある理由から「学校を出て行きたいから、恋人のふりをしてほしい」と高瀬に懇願する。“恋人のフリ”をするうちに、純鳥への抗えない想いを抱える高瀬のとった行動とは…。※著者あとがきは収録しておりません
icon_book
試し読み
嘘でかまわない 1巻
彼氏との悲しい別れを経験したOL・江藤瑤子(えとう・ようこ)は、すっかり恋に臆病になってしまい、読書に熱中する日々を送っていた。そんなある日、大好きな作家・辻村順平(つじむら・じゅんぺい)のホームページにアクセスした瑤子は、掲示板で作品の誤植を指摘して、辻村からお礼のメールが来たことに感激する。そして瑤子は、その掲示板の書き込みを見た取引会社の社員・佐田(さだ)から食事に誘われるのだが……!?
トラブル☆ハーレム 1巻
女嫌いなのにモテモテ!?美少女たちの大胆な攻撃を主人公は回避できるのか!?崎田ともるは大の女嫌い。ところが突然押しかけてきた美少女二人とイケメン男子は、ともると子供の頃に結婚の約束をしていたと言う。そんな記憶…全く無い!!美少女たちの誘惑に翻弄されながらも、ともるは記憶を取り戻せるのか!?
父と子 -まんがで読破- 1巻
19世紀ロシア。農奴解放令にともない、古い貴族文化は、新しい民主的文化に取って代わろうとしていた。その転期に、「ニヒリスト」なる者たちが台頭しはじめる。
イリアス・オデュッセイア -まんがで読破- 1巻
神々と人間がともに歴史を紡いでいた神話の時代。全知全能の父神ゼウスの計らいによって、10年にわたる「トロイア戦争」が勃発する。やがて戦は佳境を迎え、英雄アキレウスとヘクトルの決闘がはじまる。
ギャートルズ 9巻
落ちていたカビだらけの肉を食べた原始人のオヤジは、その肉にわいていたウジまで食べて猛烈に腹が痛くなる。そこで奥さんは、子供にお助けバアさんを呼んでこさせるが、オヤジは手のつけられないほど苦悶していた。そんなオヤジの様子に「たやすいことだ」と言ってのけたお助けバアさんは、いきなりオヤジの頭を石斧で殴りつけて大きなタンコブを……!?ドタバタな原始生活が見納めとなる完結巻。
拝札人 斬 1巻
巨匠さいとう・たかをの名作時代劇画を完全リメイク!!悪がはびこる宿場町の治安を守るのは「斬り捨て御免」の許可証を持つ孤高の剣士―――
委員長お手をどうぞ 2巻
リリカル少女漫画家・山名沢湖が描く前代未聞の委員長オムニバス第2巻!!コミックハイを代表する連載のひとつとして親しまれた大人気漫画の完結巻。主人公はもちろん全員、委員長!委員長だった人も委員長萌えな人も楽しめる笑いと感動とホノボノな委員長づくしの委員長コメディ!!
エオマイア 1巻
「食べても食べても…満たされないのよね」。溶けゆく2人のクラスメート、そして林の兄・守が消えていく姿を目の当たりにしたハル。すべては隣家に住む明彦の仕業なのか。それともハル自身によるものなのか。そして明かされる衝撃の事実とは…!?
妄想少女オタク系 7巻
ごくフツーの男子・阿部隆弘と、全然フツーじゃない「腐」女子高生・浅井留美の、青春恋愛(?)スト―リーもついに最終巻。コミバに向けて頑張る浅井と松井を手伝うために、千葉からマンガのアシスタント技術を受ける阿部。一方、浅井達をよく思わない百瀬が彼女たちのHP「アサマツオンライン」を晒していた!心無い荒らしコメントに傷ついた松井はサイトの閉鎖を決めた。ショックを受ける浅井と松井は、果して立ち直ってコミバに自分達の渾身の同人誌をだせるのか?腐女子漫画の決定版堂々完結!!
紅天狗 1巻
浜名湖畔に突如できた巨大アミューズメントパーク。それは実は全国25場目の新ボートレース場だった!突然現れた「紅天狗」と名乗る美少女たち!ボートレースを挑まれたプロレーサーたちは一体どうする!?AYAMI、KANA、りなの迫力のレース運びに目が離せない!またプロデューサー彩さまの本当の目的は…誰も見たことないボートレースエンターテイメントが、今誕生!
男の自画像 6巻
初先発で完投勝利した並木雄二(なみき・ゆうじ)は、愛人・順子(じゅんこ)とともに勝利の美酒に酔いしれる。これまでの努力が報われて最高の幸福感を味わう並木だったが、写真雑誌に並木と順子のゴシップ記事が掲載されてしまう。その後、順子と会わないことにした並木は、しばらくは好投を続けていくが徐々に体調を崩していき……!?カムバックした並木の野球人生はどうなる?男のロマンを感じさせる完結巻。
CGH! 〈Cactus,Go to Heaven!〉 5巻
4年に渡り連載された、小池田マヤの傑作長編──ヒナコ・マキオ・クロス、奇妙な三角関係が終わりを告げる驚愕の最終巻!!マキオの子供を産む決意をし、クロスとつき合う事になったヒナコ。周囲の暗黙の了解のもと着々と「代理母出産」の準備を進めるが…。愛したい人を、愛したいだけ、愛したいように…その先に待っていた未来とは――
いろちがい 1巻
独特の感性で紡ぐ、マイペースな主人公OLの日常に巻き起こるシニカルユーモア。奇才・オカヤイヅミの“いろちがい”なマンガ世界をご堪能あれ!WEBコミック「EDEN」での連載短編に加え、携帯サイト「読めるモ」にて描き下ろし配信した4コマ版「いろちがい」を特別収録。
2012年3月23日