旅する缶コーヒー
東京、ロンドン、京都など、11の街の男女たち。元アイドル、山ガール、片づけられない女、ニューハーフ…。ごくごく普通(?)な彼らの、なにげない日常から切り取った抒情的オムニバス。マキヒロチの初単行本。
ハングリー! 後編
向井理主演!大ヒットTVドラマを漫画化!!ドSでワイルドなイケメンシェフとの、食べて笑って恋するストーリー!レストランオーナーの母の死をきっかけに、ロッカーからシェフになった、英介。仲間たちとともに新たな店を立ち上げるが、トラブル続き。そんな英介の姿を、ヒロイン千絵の視点で描く、とびきり楽しいラブグルメ漫画の登場です!
泣きたい夜の感動愛
「大好きなこの場所に、いつまでもとどまっていたいけど」――男2人に女1人。3人だけの同級生が選んだ、新しい関係は……?今夜は、ナミダが止まらない――。淋しい夜に愛がしみる感動6編!!<収録作品>「たびだちの日」熊岡冬夕/「雪消(ゆきげ)の微熱」北川夕夏/「サンタの指音」吉井ユウ/「はつこい」三次マキ/「最後の一冊」蒼井まもる/「おいしいごはん」高見奈緒
公僕の警部(3)
夏美の父親の部下で刑事であった新山は、佐和子殺しの犯人として、テルを執拗にねらう。彼もまた、佐和子と同様“F”という人物から届くメールを信じ、犯罪を犯していた。スパムメールで犯罪を指示する“F”とはいったい何者なのか?いっぽう、遂に「公僕の警部」が何者なのかを知るテル。そのテルのもとに“F”からメールが届き──。メールで犯罪を抑止するアンチクライムカウンターストーリー、最終巻!
八月光
母の再婚話に反発し、自立を決意した光弥。けれど、写生にきていた裏山で落雷で気を失った光弥が目覚めたとき、目の前には見知らぬ青年がいて、自分をしばらく預かると告げた。しかもその青年の苗字は、母の再婚相手と同じもので…。
私家版 腐道
腐女子が書店で一度は経験するBL本を買う時あるある。男同士の友情が愛情に見えてしまう腐女子眼鏡。“腐道”の全てはここから始まるファーストBLの重要性。白か黒か!?相手が腐女子かどうかを探る診断チェック。世間の人が誤解している腐女子のことや黒歴史ずくめの腐女子たちなど腐女子たちが出会う様々なシチュエーションがコミカルに描かれた私家版!「腐女子?なにそれ美味しいの?」という非腐女子の方も、息をするように腐女子であることを隠し潜むことができるプロ腐女子の方も皆で楽しめる腐女子エッセイ漫画がここに誕生☆
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? 1巻
24歳の宝池青子は、何をしても不器用で、男とまともにつき合ったこともない。2年も片思いしていた相手は彼女持ち、初体験の相手からは「なかった」ことにされ、年上の童貞男からしつこくつきまとわれる始末。大学卒業以来勤めていたデザイン事務所を解雇され、再就職先のフォトスタジオでは激務で生理が止まり…!?恋も仕事もがんばっているのにうまくいかない青子がたどり着いた幸せとは――。
icon_book
試し読み
紅とかげ(1)
「ひと呼んで紅とかげ、ただいま推参!」文明開化の時代、その虚飾に満ちた権力抗争の狭間に登場した妖しの令嬢・紅とかげ。それは愛する人を守るために白刃を振るい、愛する人を喪ったがゆえに人を殺めるみなし児・茉莉(マリィ)の健気な姿でもあった!!華麗に繰り広げられる開化浪漫活劇!収録作「空飛ぶパリジェンヌ」ほか「血まみれ茉莉」「地獄の花吹雪」「燃える茉莉」「浅草の裸女」「さらば我が恋」「真紅の鎮魂曲」「夜汽車の戦慄」の全8話を収録。
上村一夫傑作選 夢師アリス(下)
謎の美少女アリスが紡ぐ現世の愛憎地獄絵巻!人間の心の闇を抉る衝撃作、遂に単行本化!!他作家の作品を「自分の作品の盗作だ」と喚きたてる盗作被害妄想癖の中年女の悲劇とは!?不思議の国ならぬ、悪意の使者アリスの恐ろしい過去の秘密へと物語は向かい、衝撃の終焉が待ち受ける!!収録作「盗作(前・後編)」ほか「花いちもんめ(前・後編)」「情欲の幻影」「アリスの履歴書(前・後編)」の全7話を収録。
ニート女と小学2年生
少女には思春期に必ず訪れる一瞬がある。心の成長痛とも思えるそれは、幻であったり、ちょっとしたわがままであったり、不思議な出来事を彼女らにもたらしていく。そしてそれを通じて彼女達は少しだけ大人になる…。ちょっと不思議で甘酸っぱい少女の成長のそれぞれを描く志水アキの作品集。
極悪がんぼ(16)
「ワシはビッグになりたいんじゃー!!」と、どん底から飛び込んだ事件屋の世界。様々な目に遭いながら、想い続けたビッグへの道。歯ぎしりしながら、夢中に走っていた日々……。中卒・能なしと蔑まれてきた神崎守(かんざき・まもる)が、事件屋生命をかけた大仕事に決着をつける!「極悪がんぼ」ついに完結!!俺はビッグになった……んか!?
池上遼一自選集「OEN」
コミック界随一の作画家として、ファンの圧倒的な支持を集め、ヒット作を連発する池上遼一氏の、ヒットメーカーゆえに埋もれていた過去のオリジナリティあふれる秀作の数々を、著者自らの手で厳選。新たに世に問う、異色の自選集第2弾。1966年の「ガロ」への応募作から、「少年サンデー」の『男組』大ヒットでブレイクする直前、1972年の傑作『おえんの恋』までを収録。収録作品:おえんの恋第一話~第七話/土中に咲いた白い花/安達ヶ原の鬼女/狂い鳩/人面蝶/風太郎/地球儀/白い液体/罪の意識