2012年3月16日発売
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 26巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
黄昏流星群 25巻
男女三人ぶらり鳥取。大人が自由を掴む旅! 独り暮らしの岸和田弘は退職後、時間を持て余し「見守りボランティア」を始める。認知症の酒巻紀子の自宅訪問をするようになるが、彼女が突然「本当は呆けていない」と驚きの告白。紀子に誘われ、降るような星を見るために鳥取へと秘密の旅に出る。二人は旅先で、自殺志願の若い女・有里を救い、温泉に美食に昔の恋人探訪に… と奇妙な三人旅が始まって…!? 表題作の他、兄の妻との禁断の関係を描き雑誌掲載時に話題を呼んだ「星クズの町」を収録。自分も知らない本当の自分には、年を重ねてから出会えることもある。そんな眩しい瞬間をとらえた一冊です! 鳥取の観光スポットも多数登場! 旅気分も味わえる、『黄昏流星群』史上初となる“ご当地ロードムービー”シリーズ!!
ヴィンランド・サガ 10巻
ついに待望のテレビアニメ化! ヴァイキング達が跋扈する11世紀北欧を舞台にトルフィンが本当の戦士を目指す物語。北海最強の武力集団・ヨーム戦士団の居城・ヨムスボルグを中心にバルト海が戦火に包まれたヨーム継承戦争が決着! 物語はついに新章に突入した。アイスランドに帰郷したシグルドを待っていたのは厳父・ハーフダンとの対決だった! そして、巻末スペシャル企画として、伝説の巨弾読み切りを特別収録!!
おおきく振りかぶって 17巻
県立西浦高校野球部の4市大会初戦の相手は崎玉高校。夏の大会でコールド負けした崎玉は西浦にリベンジを誓っていた! 打撃、打順、ポジションチェンジ、掛け声まで徹底的に練られた崎玉の戦略が西浦を翻弄! 一時はコールド負け寸前まで追いつめられるも諦めない西浦へ流れは傾き、熱戦が続く。そして迎えた9回裏! 2点を追う西浦、問われるのはチームの力。長かった崎玉戦、ついに決着!
Kiss×sis 弟にキスしちゃダメですか? 8巻
三国の発情を抑えるには圭太のエッチな行為が必要。でも三国のエロはどんどんエスカレートしていって、ついには教室の桐生先生の目の前でアレな事をしてしまう。傍観を決め込んでいたあこだったが桐生先生のアドバイスでついに目覚める。イキすぎる二人にあこは・・・・?
トリニティ・ブラッド 14巻
エステルの前に立ちはだかる“世界の敵”カイン。あらゆる攻撃を無に還すカインによって、次々と味方が倒されていく。エステルの心に絶望が広がっていく中、死んだはずのアベルの棺から強く殴りつける音がして!?
新・霊能者緒方克巳シリーズ 7巻
大人気のホラーコミック、ついにシリーズ大学生編完結!! ある日、弥里の元にクラス会の報せが届いた。しかし、当日その招待状を送ったはずの幹事は姿を現さず、恐ろしい事故が…。明かされた死から浮かび上がった、妖艶な影の正体とは――!? 表題作「呪いの招待状」のほか、霊感少年の危機に金色のオーラを放つ克巳の霊視が冴える(「光と影のオーラ」)、“神隠しの里”で生贄にされていく男たち…。悲恋の女神が求める新たな“花婿”として克巳が迎えられる!?(「身代わり婿」)、公園のベンチから窓を見上げ続ける女に、克巳がそっと語りかける…。霊能者として生きる克巳の日常の中で、能力の神髄が垣間見える心霊ショートストーリー(「待つ女」)の4作を収録。パートナーの弥里と霊能者の母・玲子達に支えられ磨かれていく霊能力。数々の心霊事件に立ち向かい、闇の底でさまよう霊を光に導く彼は次のステージへと向かう――!! 魂を揺さぶる心霊サスペンス、大学生編完結巻!!
昭和元禄落語心中 2巻
都内でただ一軒残っていた寄席が焼失。燃え盛る炎から救い出された八雲(やくも)は、なんとか一命を取り留めた。それから幾日が過ぎ、東京に訪れた春のある日。与太郎(よたろう)こと三代目助六(すけろく)は、小夏(こなつ)に宿った新しい命を知る。満開の桜の下、小夏が初めて八雲に伝えた感謝の言葉を、ラジオから流れる助六の「野ざらし」が温かく包む――。落語を愛し、落語とともに生きた八雲と助六の物語、ついに完結!!
東京アリス 6巻
奥薗(おくぞの)さんがふうにプロポーズ! 30歳目前にして結婚が決まったふうだけど、失踪中であるいいかげんな父親のことが気がかり…。そんな折、理緒(りお)がデキ婚!? ふう、理緒、円城寺(えんじょうじ)、みずほ、みんなそれぞれの道を歩き出す――。迷えるアリス達の幸せ探し、ついに完結!!
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん 3巻
名前と見た目の通り、何をするにも存在感が非常に薄い主人公・色素薄子さん。そのせいもあって、いろんな場面で不遇な目にあうこともしばしば…。それでも彼女は保育士という自分のやりたい夢を見つけ、周囲の人たちの温かさに支えられながらもときに一生懸命、ときに楽しく成長してゆく…。
三億円事件奇譚 モンタージュ 5巻
三億円事件の主犯であり、実の父親でもある川崎雄大と軍巻島で再会を果たした大和。事件をなぜ起こしたか、その事件後何があったのか…その全てが雄大の口から語られる。全てを知った大和は、微笑み、そして予想外の行動に出る! 遅れて駆けつけた未来と真玉橋が軍艦島で見た光景とは!? 昭和最大の事件“三億円事件”から始まった時代を跨ぐ壮大な人間ドラマ、遂に終幕。話題となった最終話での衝撃のラストシーンを見逃すな!!
仕掛人藤枝梅安 29巻
裏社会で生きる人間模様を通して江戸時代独特の人情味もタップリと描かれるこの作品。主人公は江戸の町でも庶民に人気の鍼師・藤枝梅安。だが裏の顔は元締の依頼を受けて金で殺しを請け負う仕掛人稼業。今回も得意の必殺針で悪を葬る「梅安鳥人伝説」の他、本格時代劇画傑作5編を収録しています。
ロンドンロマンス・シリーズ 1巻
「この家には幽霊がでるの。それでもいいなら泊めてあげる」アンとヴィクターは旅の途中、雨で馬車が動けなくなってしまい、近くに見つけた屋敷へ行くことに。その屋敷に住む不思議な美少女オフィーリアとの出会いがきっかけで、アンとヴィクターが誘拐事件に巻き込まれる!?ミステリアスだけど心温まるストーリーの「オフィーリア・ナイト」クリスマスに向けてヴィクターがアンの為にサプライズを用意しようとする「クリスマスの精霊」―――純粋な幼妻アンとイケメン紳士な旦那様ヴィクターの恋物語、ロンドン・ロマンスシリーズ続刊、ついに登場!
純血+彼氏 1巻
架南(かな)の体に顕れた最後のSTIGMA“Envy”。アキは弟・衿夜(えりや)と最後の決着をつけるために、椿鬼院(つばきいん)へと乗り込む。アキは架南を、2人の愛を守ることができるのか!?美しき吸血鬼(ヴァンパイア)兄弟と、その隷属―――。3人に絡みつく赤き絆と“愛”の物語、ここに完結!
Magnolia 1巻
仮面舞踏会では、男装のアレクサンドラ、従者として陰から見守るナギ、異常なまでの執着愛を持つ弟スイ、強引に唇を奪うユーゴと、アヤトに気持ちを寄せる男たちが集結していた。そこで、アヤトが自分の想いに確信を得る出来事が起こる!?その結果として、アヤトをめぐる陰謀が正体を現すのだった。アヤトはやっと見つけた自分の愛を貫くことができるのだろうか……。nakedapeが描く王宮ラブロマンス、ついに完結!!
これは恋のはなし 1巻
入院していた母親の突然の帰宅に戸惑いを隠せない遥(はるか)。その母親が取り乱したとき、遥を守ろうと必死になるけれど、どうにもできない杉田(すぎた)。そして、駆け付けた真一(しんいち)は初めて遥に対する本当の想いを語りだす。恋と呼ぶには幼かった感情と恋とは呼べない同情の気持ちから寄り添ったふたりがたどり着いた結末とは……。そう……これは恋のはなし。ついに完結!!!
拘束乙女の聖歌隊 1巻
今川泰宏×猫井ヤスユキの驚異のマリアージュで贈る美少女満載のアクションコミック、それが拘束乙女の聖歌隊。歌うことを武器として、世に仇を為す荒魂をヒナ、リコ、ミユの3人が討ち倒す!トラブルを超えてひとつにまとまった聖歌隊に最大の試練が!?感動の最終巻です
GDGD-DOGS 1巻
高校のマンガ家コースに通う「隠れプロ」の手塚神奈(てづか・かんな)(現在打ち切り寸前の崖っぷち)と、限りなく一般人な漫画家志望の男子3人(イケメンだがかなり残念)。グダグダぶりは、さらにパワーアップ!出版パーティーにインタビュー、漫画家ライフへのあこがれは時に暴走し……!?そしてマンガ家コースに史上最大の危機が迫る――!“リアルすぎる高校生マンガ道”爆笑&失笑&感動の最終巻!
ワンニン! 1巻
犬耳くのいち痛快ラブ忍法帖、ついに完結!!今は昔。ワンニンのハヅキと将軍の弟・光慶(みつよし)様は互いに想いあっておりました。しかし、ふたりの間には主従以外にも人と妖という壁がございます。その上、光慶様には将軍就任のお話まで出てまいりました。身を引こうとするハヅキ……。その時、ハヅキを想うがゆえに切ない行動を取るハンゾウ……、ハヅキの気持ちを知らずに想いをしまいこむ光慶様……。それぞれの恋の結末を皆様、どうか見届けてくださいませ。
異域之鬼 1巻
実の娘・乃々羽(ののは)を自身の目的のために連れ去ったかつての親友・我藍(がらん)と、ついにソラトは対決を決意した。裏切りのメフィストフェレス、捕らわれの乃々羽、恐怖の大王の封印の縛めとなった清ら(きよら)……。100年前の因縁を持つ者たちが集った巨大電波塔「ジグラド」で、ついに最期の戦いが始まる――。圧倒的な迫力でつづられた黒魔術ファンタジー最終巻!
王子様と灰色の日々 1巻
「人を好きになって知った、この胸の痛み――。」至のためにがんばる遼の姿にいつしか惹かれ、初めての恋心に戸惑う“身代わり王子”敦子。そんなある日、乃木家に対する遼の裏切りの計画を知り、敦子の心は千々に乱れる……。至の元服式が近づくなか、敦子が選んだ決断、そして遼への想いは……!?不器用な“王子”達が紡ぎ出す切ない物語、感動の最終巻!!
鬼ごっこ 2巻
頼子とシルヴィは、キヨという巫女服姿の少女に突如襲われる!その戦いを通じて新たな力を手にした頼子だが、それは同時にディランから狙われることを意味するのだった。そして、復活した虚颯・綺燐と共に、頼子は最後の戦いに挑む…。大増ページで贈る、和風伝奇活劇感動のフィナーレ!!
光 2巻
蟹座の力を得て人を癒す能力を得た恩田秋子。阿高を思う気持ちからその行動はエスカレートし…。激しさを増す殺し合いの中、様々な思いが交錯する衝撃の最終巻登場!
ピカ☆イチ 1巻
裏入学に関する不正取引が判明した愛種高校。時を同じくして、単身アメリカへ旅立った道玄(どうげん)。その真意とは!?そんな中、愛種を狙った事件が多発!!同時に愛種に警察の取り調べが入り──!?混乱する校内!!太郎(たろう)&花子(はなこ)最大のピンチ!!果たして愛種の、そしてみんなの未来は──!?ポップでキュートな青春ラブコメディー、緊迫と感動のクライマックス!!
戦国ブラッド~薔薇の契約~ 1巻
亡き兄・織田信長(おだ・のぶなが)の遺志を継ぎ、影武者として生きる花梨(かりん)。悪魔の契約に反し、血を流さずに“天下布武”を成し遂げようとする彼女の下には、その人柄に惹かれ若き武将たちが集まりはじめていた。しかし、そんな花梨の考えを明智光秀(あけち・みつひで)は真っ向から否定する。花梨の力に疑問を持ち、その秘密を探ろうと暗躍する光秀。一方、安芸の雄、毛利輝元(もうり・てるもと)の魔の手が花梨に忍びよろうとしていた……!!戦国系青春ストーリー、衝撃のクライマックス!
静かなるドン 101巻
シチリア・マフィアのドンでありながら、イタリアの首相にもなったジュゼッペ・メタボーニの来日記念パレードを舞台に開戦した「銀座戦争」。日本極道連合軍とマフィアによる、血で血を洗う抗争に、アメリカ軍需産業界の大物チャック・グリードキンが介入、鬼州組七代目・白藤龍馬は命を落とした。義兄弟の契りを交わした龍馬の死、それにプリティ社長・秋野に別れを告げ、怒りと絶望に満ちた静也は、すべてを支配していた黒幕、世界皇帝リチャード・ドレイク5世に一矢報いようと、単身ヨーロッパへと向かった!そこに待ち受けていたものは……!?そして、姿を消した静也のあとを追い、グリードキンへと接触する秋野。さらに新鮮組のその後はどうなるのか?波瀾の運命と、純愛の行方はいったい……!?鳴戸に龍宝、生倉と肘方、川西や馬場花子まで、おなじみの面々が勢ぞろい、感動のフィナーレがついに訪れます。漫画史上に燦然と輝く大河ロマン、堂々の完結です!!
無限の住人 27巻
旅は終わる。想いは続く。――連載19年、国内外で熱狂的・圧倒的支持を集めてきた唯一無二のネオ時代劇、ここに堂々完結!万次(まんじ)、逸刀流(いっとうりゅう)、そして吐(はばき)率いる六鬼団(ろっきだん)……最後の戦場に集いし者たちが見せる、凄絶なる命の奪い合い!深すぎる因縁とそれぞれの想いを刃に乗せ、最終決戦がついに幕を開ける!最終章で最高潮、刮目の完結巻!!
ヴァージンリッパー 8巻
いま明かされる猟魔の謎に満ちた行動の真実。それはAR(アカシック・レコード)に魅せられた閻魔大王を救い、すべての魂をARのシステムから開放させることだった。物語はヒカリの存在をめぐってクライマックスへと向かう。感動の最終巻!!
空手小公子 小日向海流 44巻
小日向海流(こひなた・みのる)の物語、ここに完結ッ!!小日向がPOKFの日本チャンピオンとなった直後、格闘技界を揺るがす大事件が発生!事件の裏には、ある意外な人物が暗躍していた……。それぞれの複雑な思惑が交錯する中、物語はついにクライマックスへ!!鏑木流空手同好会の主将交代や、小日向たちの卒業式パーティーでの「大組手トーナメント」までを収録して、見所満載の正真正銘、最終巻!!
ミスプリ! Miss Princess 3巻
お嬢さまの仰せのままに……。イケメン執事たちとの胸キュンライフ!境界線ギリギリ……執事(あなた)と主(わたし)!――碧(みどり)との約束の期限が迫るなか、学校のテーブルマナー講習を引き受けたこころは、どこか距離を感じつつも、つい朔夜(さくや)を頼ってしまう。そこへ朔夜のヒミツを知った要(よう)が乱入してきて……!?二次審査に決着!第一幕、感動のフィナーレ!!
僕等がいた 12巻
山本有里の母が亡くなり、有里と決別した矢野。矢野はついに、ひたすら自分を責め続けてきた、そして自分自身を縛り続けてきた過去と向き合う。一方の七美は、矢野に連絡をとろうと決意する。互いを思いながらも、長く離れていたふたりの距離が、一気に近づこうとしたそのとき。七美の身をトラブルが襲う。それを知った矢野は…。誰もが胸を焦がし、泣いた、大人気作品がいよいよ完結。号泣必死の結末は…!?
ライトノベル 1巻
犯人の意図によって拉致されても、犯人と対峙することから逃げなかった作家・左々暗龍(ささくら・りゅう)。ビル爆発に巻き込まれ、マスコミの寵児となった彼の作品は一時的に販売を自粛され、身柄は警察の保護下に。事件は収束に向かうかと思われたが……。残された謎を解明するべく、犯人との面会を切望する左々暗に犯人の驚くべき提案が伝えられる。最後に主人公が導き出す答えとは!?“作家”としてどう生きるのか!?この作品は、答えをごまかさない。
二世の契り 1巻
勘助(かんすけ)にさらわれた真奈(まな)を助けに来た暁月(あかつき)は、仲間であるはずの翠炎(すいえん)の裏切りを知る!勘助の攻撃により深い傷を追った暁月は、なんとか真奈を連れて脱出するものの、途中で倒れてしまう。自分を助けて傷ついた暁月を切ない想いで看病する真奈……。そんな中、甲斐と越後の間にはいよいよ戦いの日が近づく。真奈は謙信(けんしん)を守ることができるのか――!?
JOKER 2巻
女流棋士の一花は、お見合いパーティーで知り合った男に小学生の男の子・あきらを押し付けられてしまう。戸惑う一花だったがしかたなく同棲(?)生活がスタート。暮らしてくいくうちに、しだいにあきらは一花に想いを寄せるようになる。そんなある日、初恋の人にそっくりな男性が現れた。一花は動揺するが、狙いは別にあるようで…!?棋士と小学生の淡い恋、ついに完結!!
ももるぶ 1巻
地元のさびれた商店街をなんとかしたくて奮闘する、商業高校に通う跡継ぎっコたち。部活内で漫然とするだけじゃラチがあかないと気づいた平くんと、個性豊かな女子たちが編み出した「盛り上げ方」とは?…オイ、アホすぎるイヤな予感しかしないんだが!?
骸シャンデリア 1巻
死体使い(ネクロマンサー)と食人鬼(グール)。強い因果で結ばれた不思議な主従のストーリー最終巻!!それは死体使いが泣き虫だった頃のお話――。死体が資源になった、とある世界。孤独な死体使いがこの世で心を許すのは食人鬼な従僕だけ。食人鬼が、唯一守りたいものは死体使いだけ……。そんなふたりの関係は20年前に始まった――。秘められた過去が明らかに!?感動のクライマックス!!
ダブル・フェイス 15巻
ことの起こりは13年前。銀行員として米国に駐在中の北大路冬彦は、上司の柳原に巨額横領事件の罪をなすりつけられ収監されてしまう。収容されたシェラネバダ刑務所で人生を終えるかと思われた北大路は、ある男の力を借りて脱獄に成功。そして脱獄の手引きをした“クロブチ機関”なる組織の一員、春居筆美として日本に帰国。法で裁けぬ悪党を成敗する、危険な仕事に従事することとなる。一方、北大路(=春居)を陥れた柳原は悪事を重ね、与党の大物代議士になっていた。しかも、北大路の愛する妻と息子をたぶらかし、自らの陣営に引き入れて……!!妻と子のため、日本のため、自らの怨みを晴らすため、柳原を倒す決意を固める北大路(=春居)。だが柳原もまた、自らの罪を知る北大路を亡き者にしようと策を張り巡らせていた。そしてついに、対決の時!!生き残るのは……最後に笑うのは……誰だ!?
グイン・サーガ 4巻
セム族の力も得てモンゴールの追撃部隊を退却させることに成功したグイン一行。いよいよモンゴール本隊との決戦、迫る──!原作:栗本薫×漫画:沢田一×装画:加藤直之による完全コミカライズ完結巻!!
大と大 4巻
政権獲得を目前に、西郷大は凶刃に倒れた。西郷の必死の叫びが沢村大の魂を揺さぶる。キングダムの日本進攻に対抗すべく、ソ連との友好戦略を選ぶ日本。しかしソ連ではクーデターが発生。ソ連の内戦を止めるべく重傷の体を押して西郷がソ連に飛ぶ!90年代初頭の世界情勢を絡めた政治ロマン大作ここに完結!
旅する缶コーヒー 1巻
東京、ロンドン、京都など、11の街の男女たち。元アイドル、山ガール、片づけられない女、ニューハーフ…。ごくごく普通(?)な彼らの、なにげない日常から切り取った抒情的オムニバス。マキヒロチの初単行本。
ハングリー! 1巻
向井理主演!大ヒットTVドラマを漫画化!!ドSでワイルドなイケメンシェフとの、食べて笑って恋するストーリー!レストランオーナーの母の死をきっかけに、ロッカーからシェフになった、英介。仲間たちとともに新たな店を立ち上げるが、トラブル続き。そんな英介の姿を、ヒロイン千絵の視点で描く、とびきり楽しいラブグルメ漫画の登場です!
泣きたい夜の感動愛 1巻
「大好きなこの場所に、いつまでもとどまっていたいけど」――男2人に女1人。3人だけの同級生が選んだ、新しい関係は……?今夜は、ナミダが止まらない――。淋しい夜に愛がしみる感動6編!!<収録作品>「たびだちの日」熊岡冬夕/「雪消(ゆきげ)の微熱」北川夕夏/「サンタの指音」吉井ユウ/「はつこい」三次マキ/「最後の一冊」蒼井まもる/「おいしいごはん」高見奈緒
公僕の警部 3巻
夏美の父親の部下で刑事であった新山は、佐和子殺しの犯人として、テルを執拗にねらう。彼もまた、佐和子と同様“F”という人物から届くメールを信じ、犯罪を犯していた。スパムメールで犯罪を指示する“F”とはいったい何者なのか?いっぽう、遂に「公僕の警部」が何者なのかを知るテル。そのテルのもとに“F”からメールが届き──。メールで犯罪を抑止するアンチクライムカウンターストーリー、最終巻!
八月光 1巻
母の再婚話に反発し、自立を決意した光弥。けれど、写生にきていた裏山で落雷で気を失った光弥が目覚めたとき、目の前には見知らぬ青年がいて、自分をしばらく預かると告げた。しかもその青年の苗字は、母の再婚相手と同じもので…。
私家版 腐道 1巻
腐女子が書店で一度は経験するBL本を買う時あるある。男同士の友情が愛情に見えてしまう腐女子眼鏡。“腐道”の全てはここから始まるファーストBLの重要性。白か黒か!?相手が腐女子かどうかを探る診断チェック。世間の人が誤解している腐女子のことや黒歴史ずくめの腐女子たちなど腐女子たちが出会う様々なシチュエーションがコミカルに描かれた私家版!「腐女子?なにそれ美味しいの?」という非腐女子の方も、息をするように腐女子であることを隠し潜むことができるプロ腐女子の方も皆で楽しめる腐女子エッセイ漫画がここに誕生☆
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? 1巻
24歳の宝池青子は、何をしても不器用で、男とまともにつき合ったこともない。2年も片思いしていた相手は彼女持ち、初体験の相手からは「なかった」ことにされ、年上の童貞男からしつこくつきまとわれる始末。大学卒業以来勤めていたデザイン事務所を解雇され、再就職先のフォトスタジオでは激務で生理が止まり…!?恋も仕事もがんばっているのにうまくいかない青子がたどり着いた幸せとは――。
icon_book
試し読み
紅とかげ 1巻
「ひと呼んで紅とかげ、ただいま推参!」文明開化の時代、その虚飾に満ちた権力抗争の狭間に登場した妖しの令嬢・紅とかげ。それは愛する人を守るために白刃を振るい、愛する人を喪ったがゆえに人を殺めるみなし児・茉莉(マリィ)の健気な姿でもあった!!華麗に繰り広げられる開化浪漫活劇!収録作「空飛ぶパリジェンヌ」ほか「血まみれ茉莉」「地獄の花吹雪」「燃える茉莉」「浅草の裸女」「さらば我が恋」「真紅の鎮魂曲」「夜汽車の戦慄」の全8話を収録。
ニート女と小学2年生 1巻
少女には思春期に必ず訪れる一瞬がある。心の成長痛とも思えるそれは、幻であったり、ちょっとしたわがままであったり、不思議な出来事を彼女らにもたらしていく。そしてそれを通じて彼女達は少しだけ大人になる…。ちょっと不思議で甘酸っぱい少女の成長のそれぞれを描く志水アキの作品集。
極悪がんぼ 16巻
「ワシはビッグになりたいんじゃー!!」と、どん底から飛び込んだ事件屋の世界。様々な目に遭いながら、想い続けたビッグへの道。歯ぎしりしながら、夢中に走っていた日々……。中卒・能なしと蔑まれてきた神崎守(かんざき・まもる)が、事件屋生命をかけた大仕事に決着をつける!「極悪がんぼ」ついに完結!!俺はビッグになった……んか!?
池上遼一自選集 1巻
コミック界随一の作画家として、ファンの圧倒的な支持を集め、ヒット作を連発する池上遼一氏の、ヒットメーカーゆえに埋もれていた過去のオリジナリティあふれる秀作の数々を、著者自らの手で厳選。新たに世に問う、異色の自選集第2弾。1966年の「ガロ」への応募作から、「少年サンデー」の『男組』大ヒットでブレイクする直前、1972年の傑作『おえんの恋』までを収録。収録作品:おえんの恋第一話~第七話/土中に咲いた白い花/安達ヶ原の鬼女/狂い鳩/人面蝶/風太郎/地球儀/白い液体/罪の意識
いんぽーと あります 1巻
文明開化の花開く、少ーし昔の時代。美音(みのん)と花音(かのん)の美人姉妹の経営する舶来雑貨屋「花美(はなよし)」は、異人さんや士族の方々などが入り乱れ、今日も大繁盛で大混乱!?ハイカラ恋愛浪漫・ハートフル近代物語、ここに見参であります!!
ハナノメタモ。 1巻
たむら純子が放つ吸血鬼ラブコメ。ふとしたきっかけで吸血鬼として覚醒してしまった女子高生・葉奈は、その能力ゆえに普通の女の子以上に、純情に過剰に高校生活と恋愛生活を送ることに!?幼なじみとイケメンの間で心ゆれる、葉奈のツンデレっぷりにキュンとなれますよ!!
日本の友人 1巻
インテリだが頭の悪い長男、短気で単純な次男、そして平凡でボケている三兄弟が、麻布十番温泉で社会との関わりについて語り合う!!見せかけだけの左翼作家は、自宅を右翼と左翼に取り囲まれ、己の底の浅さに苦悩する!蛭子能収の不可思議短編集。
俺は大丈夫 1巻
壊れた登場人物、崩れた状況、ゆがんでいくなにか……。恐るべき日常の情景を描く「蛭子能収の日常劇場」はじめ、蛭子能収が描く不思議な世界が広がる。
なんとなくピンピン 1巻
日本中に蔓延するおそるべき“スチャラカ”。福笑いの出来損ないのような顔をしながらスチャラカな経営を繰り返す会社に、日経連の代表は注意勧告に向かうが……。日常と異常がひっくり返った蛭子能収の短編集。
浪花人生激情 4巻
正義の男と呼ばれる昭和天狗こと痴葉周作(ちば・しゅうさく)を憎悪する椿三十郎(つばき・さんじゅうろう)は、安部川(あべかわ)を利用して昭和天狗と対決する。そして三十郎の卓越した技量と凄まじい気迫に圧倒される昭和天狗は、木刀をはじき飛ばされて窮地に陥ってしまう。そんな時、忍(しのぶ)や中西(なかにし)達が昭和天狗を守ろうとして……!?痴葉の男気に感動する完結巻。
テレフォンオジサン 1巻
愉快!痛快!!バーチャルコメディ★スマートフォンより使える!?業界初(?)の人気ケータイ新発売!!アナログのぬくもりを兼ね備えたP-Oyaji01が川を渡り、走り、さらに巨大化!全身全霊であなたのために尽くします!!
咲けや この花 2巻
予期せぬ妊娠をきっかけに受け継がれていく命を思った薫。自分より前の世代はどんな恋をしたのだろうか。祖母の恋につづき、第2巻は母の時代から現代の薫へ――。戦後、オリンピック景気に乗り父の事業も成功。だが、父は病に冒されていた…。戦中、戦後、平成と3世代にわたって、時代に翻弄された男女を描く意欲作。さらに夫のDVに苦しむ女性と彼女を支える料理人のお話「猫背の女」も収録。
花ざかり大黒屋本舗 5巻
愛いっぱいのハートフル星野ワールドのお届けです!ご存じ、質屋「大黒屋本舗」の面々が巻き込まれる、人情味たっぷりの「事件」の数々。今回でシリーズ最後、完結です。勇太の同級生・鳥居亜衣ちゃんの父娘愛情物語。悲しい星の下に生まれた江戸歌舞伎の女形が、ゆかりちゃんに憑りつくラブストーリーなど長編読みきり4本立て!いつものように、笑いと涙が入り混じる、ちょっとしょっぱい感動ドラマをぜひ、ご堪能ください。家族って、とても素晴らしい!と実感できます。
2012年3月16日