新着トピック

三億円事件奇譚 モンタージュ

さんおくえんじけんきたんもんたーじゅ
著者:渡辺潤
最新刊:
2015/05/29
さんおくえんじけんきたんもんたーじゅ
三億円事件奇譚 モンタージュ 1巻
三億円事件奇譚 モンタージュ 2巻
三億円事件奇譚 モンタージュ 3巻
三億円事件奇譚 モンタージュ(4)
三億円事件奇譚 モンタージュ(5)
三億円事件奇譚 モンタージュ(6)
三億円事件奇譚 モンタージュ(7)
三億円事件奇譚 モンタージュ(8)
三億円事件奇譚 モンタージュ(9)
三億円事件奇譚 モンタージュ(10)
三億円事件奇譚 モンタージュ(11)
三億円事件奇譚 モンタージュ(12)
三億円事件奇譚 モンタージュ(13)
三億円事件奇譚 モンタージュ(14)
三億円事件奇譚 モンタージュ(15)
三億円事件奇譚 モンタージュ(16)
三億円事件奇譚 モンタージュ(17)
三億円事件奇譚 モンタージュ(18)
三億円事件奇譚 モンタージュ(19)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『三億円事件奇譚 モンタージュ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
三億円事件奇譚モンタージュ
三億円事件奇譚モンタージュ
渡辺潤
渡辺潤
あらすじ
「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスペンス!!
三億円事件奇譚 モンタージュ 1巻
「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスペンス!!
三億円事件奇譚 モンタージュ 2巻
2004年、瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた少年は、2010年高校1年生に。そんな彼は父親が残した剣道着の垂れから三億円事件のものと思われる五百円札を発見してしまう。さらに数日後、育ての親である小田切(おだぎり)夫妻が失踪してしまった。運命の輪に巻き込まれた少年は日常を取り戻すため、真実を知るため、三億円事件の謎に挑戦する!!謎が謎を呼ぶ。罪が罪を引き起こす。列島縦断クライムサスペンス。
三億円事件奇譚 モンタージュ 3巻
2010年、幼少時に瀕死の老刑事から「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた少年・大和(やまと)は、「三億円事件の真相」を知っていると思われる殺人警官・関口(せきぐち)に人生を滅茶苦茶にされてしまう!!生きるために、真相を明らかにするために大和は反撃に出るが……!!そして時は三億円事件の2年前、1966年――。すべては、この時から始まっていた――。列島縦断クライムサスペンス!
三億円事件奇譚 モンタージュ(4)
「三億円事件の真相」を知っていると思われる殺人警官・関口(せきぐち)に冤罪をかけられ追われるハメになった大和(ヤマト)。生きるために、三億円事件の真相を知るために大和は反撃に出るのだが……。蠢く泰成(タイセイ)、謀る関口!“神の島”にて未来(ミク)を待ち受けるのは……地獄!!“三億円事件の犯人の息子”大和、その真相に近づくことができるのか!!?列島縦断クライムサスペンス!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(5)
「三億円事件の犯人の息子」であるという大和(やまと)。殺人警官・関口(せきぐち)に冤罪をかけられ逃走するも、何者かの助けもあり、広島県の厳島で関口を捕まえることができた!!しかし、形勢逆転を果たした大和を、最悪の罠が襲う!!彼が疑わなくていいのは、事件を知る老刑事が告げた“誰も信じてはいけない”という言葉のみ――。“はじまりの地”で、大和は新たな真実を得ることができるのか!?
三億円事件奇譚 モンタージュ(6)
“三億円事件の犯人の息子”大和を襲う……“現代の修羅”&“昭和からの挑戦状”!!三億円事件の真相はいかに!?列島縦断クライムサスペンス!!――三億円事件が起きた地・府中を訪れた大和たちは、老刑事・東海林(しょうじ)の身元を調べ始める。そこで、謎の男・川崎雄大(かわさき・ゆうだい)の若かりし姿が写った三億円事件当時の写真を見つけた大和たち。そんな彼らに殺人鬼・朝霧(あさぎり)の毒牙が襲い掛かる!彼らは事件の真相に近づけるのか!?
三億円事件奇譚 モンタージュ(7)
三億円事件の実行犯と思われる川崎雄大(かわさき・ゆうだい)などが写った事件当時の写真と、ローラー作戦を想起させる内容が入ったフロッピーディスクを見つけ出した大和(やまと)。そんな彼だが、関口(せきぐち)と繋がりがある謎の眼鏡男の指示を受けた殺し屋大学生・朝霧(あさぎり)に拉致、監禁されてしまう!さらに水原(みずはら)も!!緊縛状態の大和と水原は脱出できるのか!?さらに蠢く関口、謀る泰成(たいせい)!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(8)
三億円事件が起きた府中を訪れた大和と未来と水原は、度重なる危機を潜り抜け「三億円事件に関わる写真」や「ローラー作戦のデータが入ったフロッピー」などを見つけ、事件の真相に近づく。しかし殺人警官・関口に追い詰められてしまう!彼らを救ったのは、「三億円事件」に関わったと思われる男・川崎雄大!!雄大の命と引き換えに助かった2人は、事件の真相を明らかにするため、東京から出ることを決めるが……。
三億円事件奇譚 モンタージュ(9)
大和(やまと)と未来(みく)は三億円事件が起きた地・府中で事件に関わる写真とフロッピーを手に入れた。殺人警官・関口(せきぐち)に追い込まれるなどの度重なる危機を潜り抜け、三億円事件の犯人の1人と思われる響子(きょうこ)ギブソンに会うため沖縄へ!しかし彼らは、三億円を狙う欲望の権化、鬼畜親父・鈴木泰成(すずき・たいせい)の養父と、どんな罪も許さない切れ者刑事・真玉橋(まだんばし)に狙われることに!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(10)
三億円事件が起きた地・府中で事件に関わる写真とフロッピーを手に入れた大和(やまと)たちは、「三億円事件の犯人の1人」響子(きょうこ)ギブソンに会いに沖縄へ。そこで2人は、確実に三億円事件に沢田(さわだ)が関わっていたことや、事件を起こす直前に急遽アジトを変えたなど、新たな真実を手に入れた。だが、三億円を欲する鬼畜で下劣な“鈴本”が忍び寄る……。さらに大和たちを苦しめる関口(せきぐち)兄弟の、地獄の幼少期も収録。
三億円事件奇譚 モンタージュ(11)
大和(やまと)たちは、三億円を狙う鬼畜親父・鈴木(すずき)に卑劣な罠を仕掛けられる!!さらに、沖縄県警のエリート刑事・真玉橋(まだんばし)に容赦なく迫られ、かつてなく追い詰められる……。大和たちは逃げ切れるのか!?大和vs.鈴木vs.真玉橋!!三つ巴の謀略合戦、いよいよクライマックス!!そして、徐々に明らかになる三億円事件“後”の真実……。謎の男・スグロとは何者か!?さらに、事件の鍵を握る男たちが蠢き、謀る!
三億円事件奇譚 モンタージュ(12)
大和(やまと)と未来(みく)は、沖縄で“犯人の一人”響子(きょうこ)ギブソンに会い、徐々に真相へ近づいていく。逃亡先で、響子を想い続ける米兵のハリーが、三億円事件後の真実を語り始めるのだった。その内容は、三億円事件の黒幕について、そして響子の元恋人であり実行犯の一人・望月竜(もちづき・りゅう)の“その後”について……。一方、大和たちは、ハリーの協力を得て、いよいよ“北”へと向かう!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(13)
広島→東京→沖縄と経て徐々に真相へと近づいていく大和(やまと)たちは、米軍関係者・ハリーの協力を得て、鈴木が残したメモを手掛かりに北海道へと向かう!2人を待ち受けているのは!?そして、泰成(たいせい)が、関口(せきぐち)兄弟が、川崎雄大(かわさき・ゆうだい)が怪しく動き始める……!!関口兄弟の青春時代に宿る“闇”を描いた過去編も収録!さらには夏美(なつみ)と水原(みずはら)が……。クライムサスペンス、怒涛の加速!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(14)
殺人警官・関口(せきぐち)に冤罪をかけられ逃走することになった大和(やまと)たち。広島→東京→沖縄を経て北海道の夕張に向かった大和たちは、辿り着いた場所で未来(みく)の両親が監禁されていると推理し、救出作戦を開始する!!一方、泰成(たいせい)・雄大(ゆうだい)・欽一(きんいち)が、それぞれの思惑を胸に蠢き出す……!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(15)
未来(みく)の母・小田切葉子(おだぎり・ようこ)の口から明かされた“衝撃の事実”に唖然とする大和(やまと)と未来。煩悶する大和たちの前に、突如あの男が現れる!!窮地に立たされた時、大和の“本性”が試される!一方、本格的に三億円事件の捜査に乗り出した真玉橋(まだんばし)が北海道へと向かう!破滅と衝撃が加速する【北海道編】、堂々のクライマックス!!そして、物語は怒濤の最終章へ――!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(16)
北海道で未来(みく)と別れた大和(やまと)は、一人東京に降り立った。そして関口欽一(せきぐち・きんいち)を脅迫し、鈴木泰成(すずき・たいせい)とともに三億円事件の黒幕・沢田(さわだ)と対面することに成功する。だが、老獪な沢田が手練手管を弄して大和たちを翻弄する……。怒号と嘲笑が飛び交う中、大和は真相に迫ることができるのか?緊迫の対決から始まる【最終章】、怒濤の開幕―――!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(17)
水原(みずはら)の遺したペンダントの中にあったメモから衝撃の真実を知った未来(みく)は、ある作戦を実行するため一人TV局へ!!そして大和(やまと)は、悲痛な覚悟と銃を持って、関口(せきぐち)兄弟との最終決戦に臨む!!別行動を取ることとなった大和と未来、幼なじみ二人にとっての「三億円事件」は、引き下がれない最終局面へ突入!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(18)
関口(せきぐち)兄弟との最終決戦を挑んだ大和(やまと)だが、目論見は失敗に終わり、二郎(じろう)に銃口を向けられ絶体絶命――!!さらに三億円事件の主犯のひとりである国会議員・沢田(さわだ)が、ある決断をもって再び開いた緊急会見で、鳴り響く銃声――!!1968年12月10日から40数年の時を経て、ごく普通の高校生・鳴海(なるみ)大和に突如立ちはだかった「お前は三億円事件犯人の息子だ」という言葉。物語はいよいよ真実のクライマックスへ!!
三億円事件奇譚 モンタージュ(19)
三億円事件の主犯であり、実の父親でもある川崎雄大と軍巻島で再会を果たした大和。事件をなぜ起こしたか、その事件後何があったのか…その全てが雄大の口から語られる。全てを知った大和は、微笑み、そして予想外の行動に出る! 遅れて駆けつけた未来と真玉橋が軍艦島で見た光景とは!? 昭和最大の事件“三億円事件”から始まった時代を跨ぐ壮大な人間ドラマ、遂に終幕。話題となった最終話での衝撃のラストシーンを見逃すな!!
三億円事件奇譚 モンタージュの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
モンタージュ 超合本版

モンタージュ 超合本版

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!
ゴールデン・ガイ

ゴールデン・ガイ

「代紋<エンブレム>TAKE2」「モンタージュ」の渡辺潤が描く 極道×徳川埋蔵金の壮絶バイオレンスミステリー!! 横浜を拠点とする暴力団組織・亀鶴一家に所属する大仏組組長・桜井凱。小人数ながら個性豊かな組員を束ね、明るく日々を過ごす中、事件が勃発。若き組員が殺されたのだ。背後に映る亀鶴一家内部で敵対する茜組の陰謀。そして、深淵にある“徳川埋蔵金”の存在……。欲望、暴力、因縁が交錯する戦慄の物語、堂々開幕――ッ!!
デガウザー

デガウザー

『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く新境地!借金を返済するため、貨物船の臨時作業員として船に乗り込んだ矢口求。しかしそれは、壮大な人体実験の幕開けだった。突如船が大きく揺れ、猛烈な頭痛とともに目の前の光景が歪み始める。状況を把握するべく動き出した求の前には、想像を絶する凄惨な光景が広がっており…。世界最大の都市伝説「フィラデルフィア計画」と現代社会が絡み合う、驚愕の国家転覆サスペンス!!
代紋<エンブレム>TAKE2

代紋<エンブレム>TAKE2

うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!
RRR(ロックンロールリッキー)

RRR(ロックンロールリッキー)

ボクシングが俺を変える――。27歳、崖っぷち拳闘録!!ジミ・ヘンのように、ジャニスのように。一瞬でもいい、輝いてやらぁ!!偉大なロックスターが死に急いだ27歳という“節目”。Rockに生きるダメ男=岩巻力太郎(ロックンロール・リッキー)は、「減量できたらメジャーデビュー(かも?)」という最後のチャンスに食らいつき、ボクシングという《運命》に出会うのだが――!!
クダンノゴトシ

クダンノゴトシ

卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、無いのか――。『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く、戦慄の“異形”ホラー!!

おすすめのマンガ

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。
ノラと雑草

ノラと雑草

貧困、虐待、JKビジネス。国内外から注目を集める最旬作家・真造圭伍が、この国に生きる少女の今リアルを見つめる衝撃の最新作!/刑事・山田はJKリフレのガサ入れ現場で、亡くした娘にどこか似た少女・詩織に出会う。母親からの虐待で家出を繰り返す詩織に迫る危険。山田は、少女を救うことができるのか。 希望を知らない家出少女と、希望を失くした中年刑事。 二人の出会いが、絶望を溶かしてゆく。
土竜の唄

土竜の唄

谷袋署百観音前交番に勤務する警察官・菊川玲二は、揺ぎない正義感を持った熱い男だが、まっすぐ過ぎるがゆえにやり過ぎてしまうこともしばしば。この日も「万引き少女に過剰な身体検査をしたコンビニ店長に対して拳銃を向けた」ということで、署長から呼び出しを受けることに。すると署長の口からは、なんと玲二への懲戒免職勧告が飛び出して…!?超エンタメ極道潜入伝説!!
めしばな刑事タチバナ

めしばな刑事タチバナ

警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
KEYMAN

KEYMAN

ロックヴィルシティの平和を守る超人・キーマンが殺された! 死体に刻まれた謎の文字。アレックス警部はこの不可思議な事件の調査へと向かう――。そんな警部の前にDr.ネクロを名乗る少女が現れた! ヒーロー殺しの鍵を握る存在か!? 期待の新人・わらいなくが描く、新しきコミック世界を堪能せよ!!
ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構!読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!
寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!
サイレーン

サイレーン

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は”相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か?彼女の目的は?キソウ天外物語、開幕!!