2012年3月2日発売
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 24巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
進撃の巨人 attack on titan 4巻
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。 ジークがエレンに託した計画、それはエルディア人すべてを安楽死させるものだった。計画の鍵を握るのは始祖の巨人の力を持つエレンと、王家の血を引く巨人であるジークの接触。リヴァイら調査兵団による包囲網を突破し、ジークは自由の身となるが、そこにマーレ軍が現れる。エレンとジークの接触は果たされるのか……。
砂ぼうず 13巻
数百年後の未来、荒れ果てた関東大砂漠を舞台に、しぶとく生き抜く便利屋たちの戦いを描く!!
そば屋幻庵 5巻
漫画の本編(第百三話)に、梅沢富美男さんがご登場!! 神出鬼没の絶品そば屋台を営む牧野玄太郎は、元は幕府の重職。身分を隠し、日々、旨い蕎麦作りを追求する彼の屋台には、毎度、個性豊かな客が訪れて――…。【収録作品】 第百話「福呼ぶ屋台」 玄太郎はそばを馳走した老人に釣りの穴場を教えられ釣り場へと向かうがそこで絶対絶命の危機に!! 第百一話「あの蕎麦をもう一度…」 牧野玄太郎の義母が突如、牧野邸を訪問。義母が幻庵の蕎麦を食べたいと知った玄太郎は一計を案じることに。第百二話「命がけの一杯」 泣く子も黙る鬼の南町奉行・常盤家興に仕える、あのお騒がせ使用人に、ついに「幻庵」の蕎麦解禁の時が……ッ!? 第百三話「日本一の男同士」 呉服問屋「美濃屋」で働く新吉は、掛金の取り立ての帰り道、店へ持ち帰るはずだった金を何者かに奪われてしまう。そこへ偶然居合わせた玄太郎と旅芸人の「富美さん」は、なんとか新吉を助けたいと考えるが…!? 第百四話「好きと嫌いは紙一重」 「幻庵」に対抗心を燃やす蕎麦屋「暮松屋」の主人・暮松屋六右衛門は「幻庵」に刺客を仕向ける。これが「幻庵」の蕎麦の味を揺るがす事態に…!? 第百五話「髪結いの恩返し」 江戸一番の髪結い師・勇次は、贔屓にしてくれている客に恩返しをするため「幻庵」に蕎麦を依頼する。快く引き受けた玄太郎だったが、予想外の事態が…!!
インド夫婦茶碗 16巻
すっかり日本になじんだサッシー。アシタ君は成人式を迎え、アルナちゃんは高校卒業…頼もしくなった子供たち、いつまでも元気で御達者なばあば…そして、流水家のみなさんは相変わらず元気です。そんな中、りんこ先生は1年間の休筆宣言!? 流水家の歴史第一部にピリオドが!? 目が離せない24巻!
かんなぎ 4巻
大晦日の神薙町に現れた巨大なケガレを祓うため、仁たちは力を合わせ、ざんげちゃんを再顕現させる。しかしざんげちゃんが歌う大祓は、観客の心をつかめず大ピンチ!! そんなとき、突如ステージに救世主が現れる…!! 胸の鐘が鳴り響く、有終の第12巻!!
陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!! 8巻
仙台で発見された、陣内流柔術開祖・陣内佐十郎重直が着用していたという甲冑。それを身につけてみた真島は、戦国の世を生きた重直の残存意識とリンクする。伊達政宗に仕え、陣内流柔術を駆使し、戦場を駆け抜ける重直。400年の時を経て、陣内流を継ぐ者、真島零に、重直は何を伝えようというのか…? 開祖・陣内重直が創り出した真の陣内流柔術と、その闇の歴史。そしてそれに端を発し、現代まで続く謎の数々。陣内流柔術とは何なのか、クリエイターは何故その秘密を狙うのか、全ての始まりが、今、明かされる!!
BRAVE10 S 1巻
殺戮の女神として覚醒した伊佐那海を救うため、才蔵と幸村らは奥州の青葉城へ。イザナミが喚び出した根の国の者たちの猛攻により危機に瀕した才蔵であったが、そこへ「神の力」に目覚めた勇士たちが駆け付け――!?
闇の皇太子 2巻
次期闇皇になるべく、最強の弟・言とともに生活し、側近兼教育係の安倍晴明にしごかれる日々の后。異色な闇の皇太子である后には苦労が絶えない。文化祭では、女装コンテストに出され、さらに地獄の獄卒にも襲われて…!?※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
カバディ7 2巻
マイナースポーツ頂上決戦・カバディ甲子園編最高潮!マイナースポーツ界の二大巨頭、カバディとセパタクローが激突する準決勝!そして決勝戦、北斗たち玉鋼高校カバディ部を最強の敵が待ち受ける!たかがマイナー、されどマイナースポーツに意地をかけた漢達の最後の戦い!至高のカバディ漫画、堂々完結!!
群緑の時雨 2巻
ついに式桜城にたどり着いた霖太郎一行。式桜城からの砲撃を警戒する一行は、闇夜にまぎれて潜入を試みる。しかし無事城に入れたのは霖太郎式と府介、伊都さんに勘解由の4人だけだった。式桜の家臣が命をかけて守ろうとしたのは何だったのか、霖太郎は城の中で驚愕の事実を知ることになる。
親玉’S マスターズ 2巻
プロとして挑む第一戦は波乱の連続ッ!!ガンさんの登場でスコアを伸ばすも、突然の天候不良で、思い通りのゴルフが出来ず…!?『挑戦者』の気持ちで果敢に挑む父と娘!!二人で優勝を掴むことは出来るのか――ッ!!
虚構の王 1巻
住人たちが、恐怖(トラウマ)を武器に変えて争う「虚構世界(ムンドゥス・ファーブラ)」。彼らに、運命のときが迫る!!「浄化」によって淘汰されるか、「覚醒」を果たし生き残るか!?明槻帆稀は、大切なものを守るため、すべてを支配するべく、最後の「賭け」に出る!!異空間極限サスペンス、完結!!
CYNTHIA_THE_MISSION 3巻
シンシアとシベールの姉妹対決バトルもいよいよ大詰め!本来の身長(と髪)を取り戻したシンシアの戦いは!?高遠るいが全てをつぎ込んだ感動のラストにご注目ください。この巻で第一部完となります。またシンシアたちに会える機会を楽しみにしていてください。
TOXIC 2巻
世界政府総統・ローゼンミュラーは、ついに、一部の血統以外の人類をすべて殺害するという人類浄化作戦の実行命令を出す。タイムリミットが迫る中、ルカは総統暗殺への最後のミッションに挑む。ルカはそんな彼を止めるべく向かうのだが、彼の前にはアベルが。壊れだす世界。燃え上がるブラックローズ。狂い咲く軍人たち。ルカが持つ唯一の勝機“毒薬(トキシック)”は、世界の命運を左右する。
私立彩陵高校超能力部 3巻
ついに、彩陵高校超能力部の面々ともお別れ!スガワフミヲ、カスガイキリの恋の行方は?そして、最後に登場する新メンバーの素顔とは…!
独裁グリムワール 1巻
先祖の契約により、「童話の悪魔」からその魂を狙われる運命をもつ主人公、グリム。童話の悪魔である「長靴を履いた猫」は組織「狩人(イェーガー)」をつくり、その刃をグリムに向ける!!そして真の敵、グリム兄弟が語る真実とは。グリムの従者、シンデレラの過去とは――!?華麗なる現代メルヒェン、ついに完結!!
星を追う子ども アガルタの少年 1巻
地下世界「アガルタ」の少年・シンは、地上に憧れ命を落とした兄のシュンを生き返らせるために、地上人のモリサキ、そして少女アスナとともに禁忌である「死者復活の旅」を進めていた。しかしシンは思い悩む。果たして「生き返ること」はシュンの真の願いなのだろうか――!?新海誠「星を追う子ども」のアナザーエンディング、ついに完結!!
黒犬O’clock 1巻
人が死を迎える時間が正確にわかってしまう不思議な能力「時限時計(カウントダウン)」を持つ高校2年生・小野田暁。その力を見込まれ、不思議な少年・吉宗が経営する「理想の死に方」をプロデュースするという会社「ブラック・ドッグ」にスカウトされる。
アンティマギア 1巻
進化の歴史をさかのぼり、生物を古代の姿に変えるいにしえの魔術「アンティマギア」!しかしそれを使用するごとに、記憶をひとつずつ失ってしまう。王子・リュカは、故郷や妹を取り戻すために、自らの過去を捨てて戦う!古代魔法ファンタジー完結巻!
レディース!! 6巻
二代目総長・陣野明美率いる「房狂会麗泥洲(レディース)」を叩き潰そうと房州中の暴走族レディースが集結し、「房州女族(レディース)連合」が誕生!杏美と里沙の死をきっかけに抗争はますます激化。初代総長・創山さとみも現役復帰。OBの田尾正希も加わって混乱必至――。死ぬも生きるも命がけの女たちの姿もこれで見納めだぁ!!
プレ・マリ 2巻
ただ君がいるだけで、それだけでいい。好きな人が生きててくれる世界って、なんて素晴らしいんだろう。――突然、キスをしてきたウィリアムに怒り心頭の雪乃(ゆきの)。だけど、幸せな気持ちを教えてくれた彼に、次第に心惹かれていく。そんな矢先、ウィリアムにまさかの事実が発覚。雪乃は再び岩戸へ籠ってしまうの!!?前代未聞のウエディング・ハイスクール連載、感動のフィナーレ!
竜の学校は山の上 1巻
勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ……あたりまえのように、そこにある非日常。現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」へご案内!ウェブや同人誌即売会で発表された7編に加筆修正を加え、描き下ろし2編もあわせて収録。ウェブや同人誌即売会で作品を発表し、広い世代から注目を集める新星、初の作品集!【収録作品】『帰郷』『魔王』『魔王城問題』『支配』『代紺山の嫁探し』『現代神話』『進学天使』『竜の学校は山の上』『くず』
初期未復刻短編集 1巻
1960年に貸本誌『虹』『すみれ』に発表された、貴重な短編を初出時通りに忠実に再現。鮮明なオール2色でよみがえる「赤いハンカチ」ほか、「丘の上の少女」「滝」「4年目の奇蹟」、恐怖スリラーから幻想ファンタジーまで4編。
icon_book
試し読み
人形少女 1巻
著者が貸本恐怖マンガの第一人者として活躍中だった1960年、学年誌「たのしい五年生」「たのしい六年生」に連載した、雑誌連載作で、連載ならではの仕掛けやアイデアが盛り込まれたことでこの時期を代表する長編。当時としては異例ともいえる、貸本出版社から装いをかえて4度も刊行されたことも、当時のこの作品の人気ぶりを物語る。今回は、初出の雑誌を原本とし、カラーページも再現した完全復刻版。物語の主人公は小学6年生にして一家を背負い奉公に出た久美子。主人公が人形をめぐるさまざまな事件に巻き込まれる怪異譚。初出時の「たのしい五年生」連載の3回分はこれまで一度も収録されたことがない貴重な初復刻。また、4色カラー扉、2色カラーページも初めて再現。※電子書籍版に別冊『人形少女研究』は収録されていません。
icon_book
試し読み
自堕落妖精ユルルモン 1巻
神葉理世が贈る、ゆるキュン☆フェアリーテール♪美羽と真桜は双子の姉妹。ある日、美羽の元にナゾのダイレクトメールが届いた。ハガキを「あぶり出し」してみると、現れたのは、水色の髪のイケメン妖精ユーリ。美羽に「癒し」を与えにきたらしいけど、性格はとんでもないドSで、おまけに美羽のベッドに勝手に侵入!?次々おしかけてくるイケメン妖精たちに、美羽の平和な暮らしはどうなっちゃうの!?
イルゲネス-黒耀の軌跡- 5巻
養父・リッテンバー博士から、自身が人造体であると告げられたフォン。事実を受け入れられず思い詰め、軍学校の屋上から身を投げようとするが、異変に気づき駆け付けたジェイクの制止により、思いとどまる。一連の事件で心に深い傷を負ったフォンを案じたジェイクは、休暇を自分の実家で過ごすことを提案するが──。
天ノ花地ノ月 1巻
時は戦国、人知れず功を生す影の者「月影」その統領である山吹家。代々伝わる妖刀『水罔(みずは)』に選ばれし山吹家の真の後継者は、兄の蓮条ではなく絹であった。幼い頃、徳川服部によって目の前で両親を殺された絹。絹への嫉妬心と恐れを抱く蓮条は、絹を山吹家本家に迎え入れようとせず、密かに暗殺を企てる。身を案じた守役の千里は、武田家家臣の知人に絹を預けたのだった。それから10年、美しい女に成長した絹は蓮条より山吹家へ戻る突然の命を受ける。呪いの力を秘める『水罔』を巡り、運命の輪はゆっくりと廻り始めるのだった……!
怨獄紅 完全版 4巻
盲目の夫を持つおふくは伊勢屋の主人と夫の目の前で交わり、そのスリルと快楽を堪能していた。それをうすうすと感じていた夫・市、だが目の見えぬ彼には確認する術がない。そんなある日、伊勢屋のおかみさんから情事の誘惑を受け、強引に肌を重ねる事となる。「何か欲しいものがあるか?」と聞かれ、市は「目が見えるようになりたい」という。おかみさんは霊験あらたかな観音のことを市に教え、さっそく市は願掛けを行うのだが……。収録作「定ノ市」ほか「紅葉狩り」「夜明けのジュリー」「サーカス」「高信太郎」「童話」の全6話を収録。
修学旅行のしおり 1巻
「ミラ」「ミホりん」「コユキ」のほのぼの修学旅行記~☆女の子同士って旅先ではこんなことしてるの!?女の子同士ならではのエピソード満載☆これを読むと修学旅行に行きたくなる!「修学旅行のしおり」/「ミラ」「ミホりん」「コユキ」が文化祭実行委員に!力を合わせて思い出に残る文化祭にできるか!?涙あり、笑いあり、お色気あり!?三人の活躍に乞うご期待!「文化祭のしおり」/遠足は川でキャンプ!魚釣りに飯盒炊飯!!仲良し女子三人のドタバタ遠足日記です☆これを読むと、なんだか遠足に行きたくなりますよ~!「遠足のしおり~川編~」/ツキを使って事件を解決!?異色の探偵物語!「ツキヨミ」
おさななじみ~ナニワ恋しぐれ~ 1巻
舞台は関西・甲子園。中学3年生・日野マサシは、お笑い好きの幼馴染み・月野あかりから文化祭での「漫才出演」に誘われる。そしてマサシは、あかりへの恋心に気付いた──。
極道×騎手 1巻
背負った借金は6000万円。弱小ヤクザ組長と現役スランプ騎手が、借金返済を賭けて一世一代の大バクチに挑む!!元JRAトップジョッキー・田原成貴が放つ、一発逆転競馬ロマン!!
少年の国 2巻
謎の男・出門によって“神の預言者”として祭り上げられた聡美は教団“エコー”のリーダー的存在となった。人間中心主義こそが人類を滅亡させると確信する“エコー”は攻撃の矛先を自然破戒企業に向けていく…。神を見た少年達の破天荒な思念と行動の結果は?
日本沈没 15巻
心の支えであったマコが姿を消し、阿部玲子(あべ・れいこ)の発した言葉ですべてを思い出した小野寺俊夫(おのでら・としお)。しかし小野寺は、自分の生体認証タグをえぐり出して、玲子に別れを告げて去っていく。そして八丈島へとたどり着いた小野寺は、滝に佇む着物姿のマコと再会して……!?ついに海の底へ沈む日本列島、愛と感動のクライマックスを迎える完結巻。
2012年3月2日