2012年3月2日発売
日本沈没(15)
心の支えであったマコが姿を消し、阿部玲子(あべ・れいこ)の発した言葉ですべてを思い出した小野寺俊夫(おのでら・としお)。しかし小野寺は、自分の生体認証タグをえぐり出して、玲子に別れを告げて去っていく。そして八丈島へとたどり着いた小野寺は、滝に佇む着物姿のマコと再会して……!?ついに海の底へ沈む日本列島、愛と感動のクライマックスを迎える完結巻。
竜の学校は山の上
勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶ……あたりまえのように、そこにある非日常。現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」へご案内!ウェブや同人誌即売会で発表された7編に加筆修正を加え、描き下ろし2編もあわせて収録。ウェブや同人誌即売会で作品を発表し、広い世代から注目を集める新星、初の作品集!【収録作品】『帰郷』『魔王』『魔王城問題』『支配』『代紺山の嫁探し』『現代神話』『進学天使』『竜の学校は山の上』『くず』
初期未復刻短編集 1巻
1960年に貸本誌『虹』『すみれ』に発表された、貴重な短編を初出時通りに忠実に再現。鮮明なオール2色でよみがえる「赤いハンカチ」ほか、「丘の上の少女」「滝」「4年目の奇蹟」、恐怖スリラーから幻想ファンタジーまで4編。
icon_book
試し読み
人形少女 1巻
著者が貸本恐怖マンガの第一人者として活躍中だった1960年、学年誌「たのしい五年生」「たのしい六年生」に連載した、雑誌連載作で、連載ならではの仕掛けやアイデアが盛り込まれたことでこの時期を代表する長編。当時としては異例ともいえる、貸本出版社から装いをかえて4度も刊行されたことも、当時のこの作品の人気ぶりを物語る。今回は、初出の雑誌を原本とし、カラーページも再現した完全復刻版。物語の主人公は小学6年生にして一家を背負い奉公に出た久美子。主人公が人形をめぐるさまざまな事件に巻き込まれる怪異譚。初出時の「たのしい五年生」連載の3回分はこれまで一度も収録されたことがない貴重な初復刻。また、4色カラー扉、2色カラーページも初めて再現。※電子書籍版に別冊『人形少女研究』は収録されていません。
icon_book
試し読み
自堕落妖精ユルルモン(1)
神葉理世が贈る、ゆるキュン☆フェアリーテール♪美羽と真桜は双子の姉妹。ある日、美羽の元にナゾのダイレクトメールが届いた。ハガキを「あぶり出し」してみると、現れたのは、水色の髪のイケメン妖精ユーリ。美羽に「癒し」を与えにきたらしいけど、性格はとんでもないドSで、おまけに美羽のベッドに勝手に侵入!?次々おしかけてくるイケメン妖精たちに、美羽の平和な暮らしはどうなっちゃうの!?
イルゲネス-黒耀の軌跡-(5)
養父・リッテンバー博士から、自身が人造体であると告げられたフォン。事実を受け入れられず思い詰め、軍学校の屋上から身を投げようとするが、異変に気づき駆け付けたジェイクの制止により、思いとどまる。一連の事件で心に深い傷を負ったフォンを案じたジェイクは、休暇を自分の実家で過ごすことを提案するが──。
天ノ花地ノ月
時は戦国、人知れず功を生す影の者「月影」その統領である山吹家。代々伝わる妖刀『水罔(みずは)』に選ばれし山吹家の真の後継者は、兄の蓮条ではなく絹であった。幼い頃、徳川服部によって目の前で両親を殺された絹。絹への嫉妬心と恐れを抱く蓮条は、絹を山吹家本家に迎え入れようとせず、密かに暗殺を企てる。身を案じた守役の千里は、武田家家臣の知人に絹を預けたのだった。それから10年、美しい女に成長した絹は蓮条より山吹家へ戻る突然の命を受ける。呪いの力を秘める『水罔』を巡り、運命の輪はゆっくりと廻り始めるのだった……!
怨獄紅 完全版 下巻(2)
盲目の夫を持つおふくは伊勢屋の主人と夫の目の前で交わり、そのスリルと快楽を堪能していた。それをうすうすと感じていた夫・市、だが目の見えぬ彼には確認する術がない。そんなある日、伊勢屋のおかみさんから情事の誘惑を受け、強引に肌を重ねる事となる。「何か欲しいものがあるか?」と聞かれ、市は「目が見えるようになりたい」という。おかみさんは霊験あらたかな観音のことを市に教え、さっそく市は願掛けを行うのだが……。収録作「定ノ市」ほか「紅葉狩り」「夜明けのジュリー」「サーカス」「高信太郎」「童話」の全6話を収録。
怨獄紅 4巻
盲目の夫を持つおふくは伊勢屋の主人と夫の目の前で交わり、そのスリルと快楽を堪能していた。それをうすうすと感じていた夫・市、だが目の見えぬ彼には確認する術がない。そんなある日、伊勢屋のおかみさんから情事の誘惑を受け、強引に肌を重ねる事となる。「何か欲しいものがあるか?」と聞かれ、市は「目が見えるようになりたい」という。おかみさんは霊験あらたかな観音のことを市に教え、さっそく市は願掛けを行うのだが……。収録作「定ノ市」ほか「紅葉狩り」「夜明けのジュリー」「サーカス」「高信太郎」「童話」の全6話を収録。
icon_book
試し読み
黄金街
―――あれは夢ではなかったのだろうか。―――俺にはまだわからない。「ああ…」自らの秘所に指をあてがう少女、それをカメラに収める俺。熱病に犯された時の酩酊感にも似た感覚に犯されながら、それでも一心不乱にカメラを回す。「自涜(じとく)」、この美しい少女にはこの言葉が一番ふさわしい。それはオナニーでもマスターベーションでも、ましてや手淫でもなく自らを涜(けが)す自涜でなければならない。この甘美な映像を収めることになったのは、あの日の雨の昼下がり――――。収録作「妖美なる無声フィルム」ほか「猟奇令嬢」「兄と妹のバラード」「東京紅団」「我が恋せし主演女優」「ある閨秀作家の犯罪」「ある閨秀作家の犯罪・弐」の全7話を収録。
icon_book
試し読み
修学旅行のしおり
「ミラ」「ミホりん」「コユキ」のほのぼの修学旅行記~☆女の子同士って旅先ではこんなことしてるの!?女の子同士ならではのエピソード満載☆これを読むと修学旅行に行きたくなる!「修学旅行のしおり」/「ミラ」「ミホりん」「コユキ」が文化祭実行委員に!力を合わせて思い出に残る文化祭にできるか!?涙あり、笑いあり、お色気あり!?三人の活躍に乞うご期待!「文化祭のしおり」/遠足は川でキャンプ!魚釣りに飯盒炊飯!!仲良し女子三人のドタバタ遠足日記です☆これを読むと、なんだか遠足に行きたくなりますよ~!「遠足のしおり~川編~」/ツキを使って事件を解決!?異色の探偵物語!「ツキヨミ」
おさななじみ~ナニワ恋しぐれ~純情篇
舞台は関西・甲子園。中学3年生・日野マサシは、お笑い好きの幼馴染み・月野あかりから文化祭での「漫才出演」に誘われる。そしてマサシは、あかりへの恋心に気付いた──。
学園暴挙記凡破!(2)
荒廃しきった悪の巣窟・王韻学園にひとり乗り込んだ教師・男良凡破。しかし、彼の行く手には、鞭のようにしなる身体から殺人パンチを繰り出す学園最凶の男・前田が立ちはだかる。凡破危うし!!
極道×騎手
背負った借金は6000万円。弱小ヤクザ組長と現役スランプ騎手が、借金返済を賭けて一世一代の大バクチに挑む!!元JRAトップジョッキー・田原成貴が放つ、一発逆転競馬ロマン!!
少年の国(2)
謎の男・出門によって“神の預言者”として祭り上げられた聡美は教団“エコー”のリーダー的存在となった。人間中心主義こそが人類を滅亡させると確信する“エコー”は攻撃の矛先を自然破戒企業に向けていく…。神を見た少年達の破天荒な思念と行動の結果は?
2012年3月2日