新着トピック

新・霊能者緒方克巳シリーズ

しんれいのうしゃおがたかつみしりーず
最新刊:
2018/01/26
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新・霊能者緒方克巳シリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新・霊能者緒方克巳シリーズ
新・霊能者緒方克巳シリーズ
山本まゆり
山本まゆり
あらすじ
大学生になった霊能者・緒方克巳の周囲で、愛憎が故の心霊事件が起こる!!ある日、克巳が西部大学のキャンパスで遭遇した女性の投身自殺。その時かばった同級生・理奈の背後に、強い怨念に縛られた女の霊を視る!!取り憑かれた者、取り憑く者、絡み合った憎愛を、成長した霊能力で緒方克巳が解き明かす!表題作「想いの逝く道」の他、「心霊現象を否定するために心理学を学んでいる」という少女が登場する「封印された罪」、自殺志願の女性が経験した奇妙な体験を綴った「閉ざされた扉」の2編を収録。新シリーズ突入でますます見逃せない心霊サスペンス!!
想いの逝く道 新・霊能者緒方克巳シリーズ1
大学生になった霊能者・緒方克巳の周囲で、愛憎が故の心霊事件が起こる!!ある日、克巳が西部大学のキャンパスで遭遇した女性の投身自殺。その時かばった同級生・理奈の背後に、強い怨念に縛られた女の霊を視る!!取り憑かれた者、取り憑く者、絡み合った憎愛を、成長した霊能力で緒方克巳が解き明かす!表題作「想いの逝く道」の他、「心霊現象を否定するために心理学を学んでいる」という少女が登場する「封印された罪」、自殺志願の女性が経験した奇妙な体験を綴った「閉ざされた扉」の2編を収録。新シリーズ突入でますます見逃せない心霊サスペンス!!
闇の契約 新・霊能者緒方克巳シリーズ2
西部大学での学生生活を送る緒方克巳の前に、徳永弥里(とくながみさと)が現れた。彼女は、即身仏の加護を受けていながらも火事で家族を亡くし、弱い視力に悩まされる不幸な生活を送っていた。克巳は、そんな弥里の瞳の輝きに事の異常さを読み取るが……。表題作に加え、一人暮らしを始めて早々、母の陰謀(!?)で心霊事件に巻き込まれた克巳の奮闘を描いた「恋人たちの再会」、学校の怪談をモチーフにした読み切り「学校心中」の3編を収録。ますます目が離せない新・霊能者シリーズ第2弾!!
血染めの牢獄 新・霊能者緒方克巳シリーズ3
自分本来の力を身体に取り戻した徳永弥里(とくながみさと)は、その能力を生かすため霊との接触を試みる。緒方克巳は、弥里の訓練にと廃屋の病院へと案内するが……!?弥里に近づくライバルの登場に、2人の気持ちはすれ違い、さらに彼女は僧侶の悪霊に取り憑かれていた時と同じ力を発揮してしまう……!弥里が新たな自分を覚醒させる「WAKEN―眠れる能力―」と、霊能者の九条まりえ&石川刑事と、使い魔のリクが大活躍する表題作「血染めの牢獄」の2編を収録。守るために、強くなるために、悩み成長し、立ち向かうことをやめない。その心に、いま新たな力の産声が聞こえる……!恐怖と感動の本格心霊サスペンス第3弾!
雪花の婚礼 新・霊能者緒方克巳シリーズ4
緒方克巳が公園で偶然出会った少女・雪花(せつか)、彼女の周りには冷やりとした不思議な現象が起こっていた。なりゆきで克巳の部屋へと転がり込んだ雪花は、古いしきたりと執拗に追う影から逃げて来たという。何とか彼女を守ろうとする克巳と徳永弥里だったが……。風習にとらわれた村を舞台に、克巳達は哀しい恋の呪縛を解くことができるのだろうか!?表題作のほか、弥里の恋心を揺るがす「ふたつの心」、マユリーナの楽しい旅のスペシャルエッセイの3編を収録した本格ミステリーホラーコミック第4弾!!
幻の偶像 新・霊能者緒方克巳シリーズ5
中学時代の緒方クンが橋の上で出会った少女。失踪したまま二度と会うことのなかった彼女と未解決の殺人事件との繋がりを見いだした克巳は、真相を探り始める……。ねじれた現在と過去の記憶が、新たな事件を紡ぎ出す!トップモデル・栗田久留美と失踪した少女の背景にあるものは……!?大人気の緒方克巳シリーズの続編!!本格心理サスペンス第5弾!!
夢魔の囁き 新・霊能者緒方克巳シリーズ6
山本まゆりの大人気『霊能者緒方克巳シリーズ』大学生編、待望の第6巻!キャンパス内でよからぬ噂のある樹里亜に誘われ、突然迫られてしまった克巳。彼女の内側には色欲渦巻く霊の気配が隠されていた。そして、変わり果てた姿の父と数年ぶりの再会を果たした弥里は、謎の修道女の声を聞き、行方不明だったロザリオの行方を探しはじめるが…。表題作ほか、高校生編から成長した懐かしいキャラ達も再登場する「水の中の産声」など長編2本、そして作者本人の心霊体験を綴ったリアルなエッセイマンガ「マユリーナの心霊日記」も収録した、充実の大学生編!
赤い宮殿 新・霊能者緒方克巳シリーズ7
克巳のマンションの隣室に、不思議な男女が越してきた。引っ越し初日から、奇怪な行動を取り始める女・百合葉。その後ろには、強大な力を持った九尾の狐の姿があった!!さらに、霊を信じず助言に耳を傾けようとしない現実主義の男・片瀬と克巳の駆け引きは…!?表題作「赤い宮殿」のほか、「死者の声」では克巳vs片瀬がさらなるバトル&タッグを見せるなど、見逃せない長編を3本収録。絶大な力で颯爽と解決する霊能者・緒方克巳。その魅力を凝縮した、充実の心霊サスペンス大学生編第7巻!
猫神の報復 新・霊能者緒方克巳シリーズ8
道端にひっそりと建てられた小さな猫塚。そこに通い続ける少女・理央の周りには、自然と野良猫たちが集まるようになっていた。猫を愛し、そして非業の死を遂げた姫の悲しみは、塚を通しやがて彼女の心を翻弄しはじめて……。表題作『猫神の報復』のほか、克巳のもとに相談に訪れた俳優の土浦樹が、前世の大きな因縁を携えて弥里に迫る、長編『過去への回帰』を収録。克巳がタブーを破り、その霊能力で過去の歴史を塗り替える……!?作者の赤裸々(!?)心霊体験エッセイも含む、充実の読み切りシリーズ3本をまとめた、“霊能者緒方克巳シリーズ”大学生編第8巻!
幽幻界の走行 新・霊能者緒方克巳シリーズ9
本格ホラーコミックの大人気シリーズ、霊能者緒方克巳シリーズの第9弾!夏休みに大学の友人に誘われ、克巳と弥里は高原の別荘へ旅行することに。しかし、克巳は、ある心霊相談を抱えていたために、一足遅れて現地へ向かうことになる。初めての旅行に心躍らせていた弥里だが、女心にまったく無頓着な彼の態度には飽きれるばかりだ。そんな克巳に文句を言いながらも到着を待ちわび、最寄りの駅まで迎えに出るため、バスに乗り込んだ弥里だが…。彷徨える魂を乗せ、果てのない“地獄行き”となった呪われたバスの運命は!?
小さな密告者 新・霊能者緒方克巳シリーズ10
大人気の本格ホラーコミック、霊能者緒方克巳シリーズ最新刊!究極の読心術を操ることで話題の超能力者・磨美香は、否定派の坂浦教授とテレビ対決を繰り広げる。しかし、まったく心をひらかない坂浦を前に読心を失敗し自殺未遂にまで追い込まれてしまう。彼女が本物の力を持っていると見抜いて、救出に乗り出した克巳は、教授の心の謎を解くために彼に憑依している霊を引き出すが…。信仰心の闇に隠された、過去のおぞましい真実をあばく「こころの鍵」。そして、影を背負った文学青年と家族の絆が描かれる表題作「小さな密告者」。克巳たちと同じ大学に通う新進気鋭の作家・羽沼リュウは、キャンパス内でも注目を浴びる中、次の作品の構想を練っていた。その題材は、完全なる“殺人計画”で!?公園のブランコで一人、彼の帰りを待ち続ける妹の沙音香が打ち明けた、兄への思いとは…。このほか、すれ違う夫婦の切ない愛情を描いた短編「最後の珈琲」を含む、計3本を収録した大学生編、気迫あふれる心霊サスペンス、ついに第10巻の発売です!
竜宮城奇譚 新・霊能者緒方克巳シリーズ11
大人気のホラーコミック、霊能者緒方克巳シリーズ第11弾!! 恋人を失くした一人の女性が、彼の後を追うように入水自殺をはかった。海辺のその場に偶然居合わせた克巳たちは、間一髪の所で彼女を助けることはできたが、その幽体は海に棲む魔物に連れ去られてしまっていた。幽体を取り戻し、再び彼女を目覚めさせることができるのか…。海底深くに向かった克巳が見たものは、まるでおとぎ話の“竜宮城”そのもので…!? (「竜宮城奇譚」) 表題作ほか、不思議な力を持つ少年・楷(かい)の周りで起きる不可解な不幸が、彼の記憶の闇に関係しているとみた克巳が、固い扉に閉ざされた意識の奥を探り出す「5つの扉」。引っ越したばかりの新居で起こる怪現象に悩む弥里のため、克巳が苛酷なアルバイトに挑戦!? 孤独な老人と残された家族のささやかな幸せを願い、現実社会の切実な問題に切り込んだ「最後の届け物」の、3作品を同時収録。前世の因縁も荒ぶる妖魔も、ときには神の領域でさえ、その優しさに満ちた霊能力と輝くオーラで包みこみ解決する、本格心霊サスペンス!
新・霊能者緒方克巳シリーズ12 神隠しの森
呼んでいる…浄化を求める魂が!! 山本まゆりの心霊サスペンス「霊能者緒方克巳シリーズ」ますます好調の大学生編、第12巻。若き霊能者・緒方克巳が、その力で数々の心霊事件を解決する大人気シリーズです。12巻には、山を舞台にした神秘的な表題作のほか、「眠れぬ夜の女」「迷える邪念」の長編全3本を収録。煌めく霊能力が、迷える魂に救いの手を差し伸べる…恐怖と感動のホラーストーリー! 【収録作品】■「神隠しの森」山が、森が、彼が私を呼んでいる――。山で遭難し行方不明になったのは、克巳たちの通う大学の登山部の女子学生・美也乃だった。克巳は、彼女が生存していること、一刻も早く救助する状況にあることを知るとともに、何かに引き寄せられるような感覚を覚える。救出に向かう登山部の学生と連れ立って、山に入った克巳と弥里だが、そこで今度は弥里が同じように姿を消してしまう。弥里を、そして美也乃を救うため、克巳はさらに歩を進めるが…。 ■「眠れぬ夜の女」寝入りばなに出てくる女の正体は…? 毎夜、怪しい女が夢に現れる…。同級生の柿尾が、不気味な夢のために不眠に悩まされていると言う。克巳は「根が深い、関わらないほうがいい」と言うが、弥里は彼の身を案じていた。しかし数日後、その女は弥里の元にも現れ、彼女の幽体を連れ去ってしまう。弥里の幽体を取り戻すべく奔走する克巳だが、その矢先、柿尾の身にも異変が起こり――。 ■「迷える邪念」強く静かな想念が、事件を引き起こす…。「あなたの恨み、晴らします」――怪しい復讐代行サイトを見つけてしまってから、なぜか弥里の身には災難ばかり降りかかる。そんな中、克巳は、自身が中学生の頃に母の元に相談に訪れた女子と、キャンパスで再会した。子どもながら鮮やかに問題を解決してくれた克巳に、密かに憧れ続けていたという彼女に、克巳は不穏な胸さわぎを覚える。一方、弥里の身に起こる事件はエスカレートしていき…!?
新・霊能者緒方克巳シリーズ13 呪いの招待状
大人気のホラーコミック、ついにシリーズ大学生編完結!! ある日、弥里の元にクラス会の報せが届いた。しかし、当日その招待状を送ったはずの幹事は姿を現さず、恐ろしい事故が…。明かされた死から浮かび上がった、妖艶な影の正体とは――!? 表題作「呪いの招待状」のほか、霊感少年の危機に金色のオーラを放つ克巳の霊視が冴える(「光と影のオーラ」)、“神隠しの里”で生贄にされていく男たち…。悲恋の女神が求める新たな“花婿”として克巳が迎えられる!?(「身代わり婿」)、公園のベンチから窓を見上げ続ける女に、克巳がそっと語りかける…。霊能者として生きる克巳の日常の中で、能力の神髄が垣間見える心霊ショートストーリー(「待つ女」)の4作を収録。パートナーの弥里と霊能者の母・玲子達に支えられ磨かれていく霊能力。数々の心霊事件に立ち向かい、闇の底でさまよう霊を光に導く彼は次のステージへと向かう――!! 魂を揺さぶる心霊サスペンス、大学生編完結巻!!
新・霊能者緒方克巳シリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
山本まゆりの霊界ぶらり旅 雅の霊言記

山本まゆりの霊界ぶらり旅 雅の霊言記

スポーツインストラクター・穂高雅。表向きは美を追求する美魔女だが、時折、彼女の元に本業とは別の依頼が舞い込むことがある――。「守護霊交代」日頃の行いが原因で、守護霊に見放された人の末路とは?「拗らせる母性」母親の偏愛が子供の人生を狂わせる!?「共鳴する霊」事件現場の前を通ったら、見知らぬ男の負の感情が頭の中に入り込んできて……?以上、霊感インストラクター・雅さんが悩める相談者を救う物語3本のほか、「山本まゆりの霊界ぶらり旅 ~イタリア・パワーチャージ編~」「猫のお迎え」の全5本を収録!
魔百合の恐怖報告 沙弓は視た! 会社員だけど霊能者修行始めました

魔百合の恐怖報告 沙弓は視た! 会社員だけど霊能者修行始めました

得意分野はケモノ系!? 「魔百合の恐怖報告」で霊能者・寺尾玲子さんのお手伝いをする“霊犬いきものがかり”高山沙弓さんにスポットをあてた、実話の霊能者修行エッセイ・コミック。霊能者流お部屋の浄化方法などお役立ち情報もアリ!!
霊能者緒方克巳SC編

霊能者緒方克巳SC編

スクールカウンセラーとして緒方克巳が訪れた学校には、おぞましい霊障があふれていた!! 学校の保健室に未浄化霊たちが集まってくることに気付いた克巳は、その原因をさぐろうと試みるが、そこには魔女と呼ばれる不思議な力を放つ謎の女性がいて……!? 表題作「保健室の魔女」のほか、罪を切り裂く闇が暴走する「カマイタチの祠」、時が止まった静寂の別荘地で光と闇が交錯する「幻惑の白樺荘」の読みきり長編3作を収録。悩める生徒と教師たちの問題に潜む、おそろしい心霊事件の数々を、霊能者・緒方克巳が華麗に解決するヒロイックホラーストーリー! 高校生、大学生に続き、大人になった社会人の緒方くんの活躍を描く新シリーズ【SC(スクールカウンセラー)編】待望の第1巻!! 【収録内容】カマイタチの祠/保健室の魔女/幻惑の白樺荘
山本まゆりの幽幽さんぽ

山本まゆりの幽幽さんぽ

「霊能者緒方克巳」シリーズほか、心霊ホラージャンルで絶大な人気を誇る漫画家・山本まゆりが贈る、自身初の心霊系コミックエッセイ!本人曰く、「別に好きでそんな心霊体験しているわけじゃ…」というものの、みなぎるエネルギーに吸い寄せられるように集まる、個性豊かな(!?)霊の面々と不思議現象の数々。それは、ときに骨の髄まで震え上がるような恐怖を刻み、ときに度肝を抜くような英知を与え、またときに、すべてを浄化してしまうほどの暖かな奇跡で包んでくれた――。そんな非日常的心霊ライフの様子を、漫画家本人が臨場感と遊び心たっぷりに再現。充実しすぎなオカルトライフ、あなたも一緒に体感してください!
霊能者 緒方克巳シリーズ

霊能者 緒方克巳シリーズ

霊能者緒方克巳が座ることになった教室の席は、交通事故で死んだ人の席だった!!まゆりの本格ヒロイックホラー“緒方克巳シリーズ”第1巻。シリーズ表題作他、「もうひとりの少女」「ねらわれた少女」を収録。あなたの学校にも、こんな恐怖話、あるはずです……。