ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
がんばれ!消えるな!! ...
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん
水月とーこ
水月とーこ
あらすじ
色素薄子さんは大学に入学したばかりの女の子。他人よりもなんだかいろいろ薄いけど、友人の画子や雲子と何気ない日常を楽しく幸せに過ごす毎日を送っていた。そんな薄子さんの平凡な日常を描いた新感覚ハートフルコメディ、いよいよ単行本で登場!!※著者あとがきは収録しておりません
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(1)
色素薄子さんは大学に入学したばかりの女の子。他人よりもなんだかいろいろ薄いけど、友人の画子や雲子と何気ない日常を楽しく幸せに過ごす毎日を送っていた。そんな薄子さんの平凡な日常を描いた新感覚ハートフルコメディ、いよいよ単行本で登場!!※著者あとがきは収録しておりません
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(2)
新感覚日常コメディ『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』の最新単行本2巻がついに発売!!1巻よりさらにパワーアップした薄子さんの薄さに加え脇を飾る面々のエピソードも盛りだくさん!※著者あとがきは収録しておりません
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(3)
『がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』3巻をお届けします。学校に喫茶店にと大忙しの薄子さん。それでも彼女の周りの空気はのんびりまったり。少しずつゆったり動く日常がここにある。※著者あとがきは収録しておりません
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(4)
何から何まで薄い大学生、色素薄子さん。季節が巡り、そんな彼女も一つ進級。そして、出逢ったのが袴を着た天然な後輩ちゃん。薄子さんの日常は、4巻もほのぼの進行中♪
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(5)
穏やかな日々、優しい人々に囲まれながら、薄子さんは少しずつ前へと歩き始める…!
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(6)
舞台は滋賀に京都、そしておとぎの国…!?どんな場所でもがんばれ!消えるな!!
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(7)
大学3年生になった色素薄子さん、コミックスでも笑顔と幸せをお届けします♪
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(8)
出会いあれば別れあり。15年来の親友・画子がパリへ留学することに、旅立ちを知らされなかった薄子はショックをうけるのだったが、画子の真意に気付き…。
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(9)
親友の画子と離れ離れになってしまった薄子に新たな悩みが…。進路に悩む薄子さんに降りかかる現実とは?
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(10)
画子が留学に旅立ったのも束の間、新たに進路の問題が薄子に立ちはだかる。進学か?保育士か?薄子の決断や如何に?
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(11)
失敗と成功を積み重ね、保育士の仕事にもだんだん慣れてきた薄子さん。そんな中、パリに留学中の画子から手紙が届いて…?
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん(12)
何もかもが薄い女の子、色素薄子さんが大学に入学してから早幾年。学友との出会いと別れ、楽しいことから辛いこと様々な体験をして遂に卒業。架空の街、遠ノ宮を舞台にしたハートフルスクールライフ、堂々の完結巻。
もっと!がんばれ!消えるな!! 色素薄子さん
名前と見た目の通り、何をするにも存在感が非常に薄い主人公・色素薄子さん。そのせいもあって、いろんな場面で不遇な目にあうこともしばしば…。それでも彼女は保育士という自分のやりたい夢を見つけ、周囲の人たちの温かさに支えられながらもときに一生懸命、ときに楽しく成長してゆく…。
がんばれ!消えるな!! 色素薄子さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
わたしの小鳥先生

わたしの小鳥先生

背が低いのを気にしてる小鳥くんと6歳年下で天真爛漫なほたるは、幼なじみでイトコな間柄。そんな2人が4月から、同じ高校の先生と生徒になりました――。『色素薄子さん』の水月とーこが贈る、ほのぼので、ちょっとドキドキな物語!!