「お腹に入っちゃえば全部同じだからさ〜!」2021年9月、最もネットをザワつかせたマンガ『妻の飯がマズくて離婚したい』

「お腹に入っちゃえば全部同じだからさ〜!」2021年9月、最もネットをザワつかせたマンガ『妻の飯がマズくて離婚したい』

秒でいいマンガが見つかるクチコミサービス「マンバ」の1カ月間のクチコミ投稿・アクセス数の変化を振り返ることで、マンガ界の動きがなんとなくわかる連載がこの「月刊マンバ」。

今回は2021年9月のマンバの各ページへのアクセス状況から注目の4作品をピックアップしました! (担当: スタッフ・高橋)

▼注目の4作品

『作品ページ』へのアクセスが多かったマンガ

『ダダダダーン』マポロ3号

【読切】『ダダダダーン』マポロ3号(出典: 週刊少年ジャンプ2021年2号)

 

9月18日発売の週刊少年ジャンプ42号より、マポロ3号による新連載『PPPPPP』が始まったことで、前作『ダダダダーン』にも注目が集まりました。

独特な絵のテイストが魅力のマポロ3号先生。両作品ともピアノがテーマですが、ストーリーは全く違うので読み比べてみるとさらに楽しめますよ!

▼本誌新連載 無料試し読み
【第1話】PPPPPP

▼週刊少年ジャンプ2021年2号
【読切】『ダダダダーン』

▼読者の感想

続いてはこちら!

『陽キになりたい時雨さん』大浜カナタ

『陽キになりたい時雨さん』大浜カナタ 第1話(出典: 週刊ヤングジャンプ2021年27号)

 

6月3日発売の週刊ヤングジャンプ2021年27号より始まった大浜カナタの新連載『陽キになりたい時雨さん』。もはや定番となった「〇〇さん、〇〇くん、〇〇ちゃんマンガ」ジャンルに舞い降りた新たな注目作品です!これは次に来るんじゃないか……!?

あの大御所『高木さん』と同じく、主人公・吉田とヒロイン・時雨さんは中学生。しかし本作の見どころはなんといっても、2人ともまごうかたなき《陰キャ》だということ!

明るい青春を過ごそうと、吉田と時雨さんは毎日「陽キャっぽい振る舞いが出来たほうが勝ち」という可愛らしいバトルを繰り広げます。

時雨さんが(陰キャらしく)結構いい性格してるので必見です!

▼となりのヤングジャンプ
【第1話】『陽キになりたい時雨さん』

▼読者の感想

続いてはこちら!

『ひかるイン・ザ・ライト!』松田舞

『ひかるイン・ザ・ライト!』松田舞(双葉社)

 

5月1日発売の漫画アクション10号より新連載がスタートした、松田舞の『ひかるイン・ザ・ライト!』。待望の第1巻が9月28日に発売となり一気にアクセスが増加しました。

なんとマンバでは第1話が雑誌に掲載されたその日にはもう感想が投稿されており、いかに面白かったか伝わってきますね……!

単行本で読んで面白かった〜という方は、雑誌派の感想をチェックしてみるとリアルタイム感が味わえて面白いですよ!ぜひ!

▼読者の感想

そして最後はこちら!

『クチコミ』がたくさん読まれたマンガ

『妻の飯がマズくて離婚したい』ママスタコミュニティ/渡辺多絵/もち

『妻の飯がマズくて離婚したい』ママスタコミュニティ/渡辺多絵/もち(出典: #4コマ母道場 | ママスタセレクト)

 

2021年9月、最もネットをザワつかせたマンガといえばこの『妻の飯がマズくて離婚したい』ですよね。私もいち読者として固唾を飲んで更新を見守っていました。

自分自身だいぶネットに毒されているので「この作品、もはや知らない人はいないんじゃないか?」という気になってしまいますが、あらためましてご紹介!

美味しいものを食べるのが大好きで独身時代は自炊していた夫・アツシと、母から「お腹に入っちゃえば全部同じ」と聞かされて育った食に全く興味のない妻・ミナミによる致命的な大げんかとその結末を描いた作品です。

「家庭と食」という、誰もが自分事として読むことのできるお話です。世間を揺るがした話題作、未読の方はぜひご覧になってみてくださいね!

▼読者の雑談 ※ネタバレあり

注目のマンガは「トップページ」から探そう!

今回ご紹介した作品、皆さんはいくつご存知でしたでしょうか?こちらの4作品のような「マンガ好きが注目している人気のマンガ」はマンバのトップページを見るとわかっちゃうんです!

おすすめその1はいますぐ読める新連載です。

・連載が始まりたてホヤホヤでまだ単行本第1巻が発売されていない
・マンバでコメントやクチコミが盛り上がっている
・いますぐネットで第1話が読める作品

がまとめられています。便利〜〜!
これから来るマンガはここを見ておけば大丈夫そうです。

そしておすすめその2が2021年アニメ化です。


アニメになるほどの人気作はチェックしておきたいですよね。

・あらすじ
・試し読み
・読者の感想

が一度にまとまっているので情報収集がとても捗ります。
無料で読める」「KindleUnlimited 対象作品といったお役立ち情報もひと目でわかるのでぜひご活用ください!

月刊マンバ、今回はこちらで以上です。それではまた来月〜!お楽しみに〜!

コメントする